2017年03月07日

元気ない??いや元気ある??


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)

いつものんびりのそのそ不定期更新
文章とか下手ぴで(*_ _)人ゴメンナサイ
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ

寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり。
皆さん、体調くずさないよう
気をつけてくださいね。
それと
火の用心も忘れずに。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)










朝から




元気にごはんをパクパク食べたメルエサクマ




ところが4時間ぐらいして




フード混じりのゲー‥








えっ‥、消化不良??








嘔吐したあと




すごくごはんを欲しがるメルクマぴかぴか(新しい)








う〜ん‥たらーっ(汗)








どうしようか悩んだけど




お昼ごはんを食べさせることに‥




すごい勢いでパクパクパクパクエサクマ








ところが








1時間もしないうちに




またフード混じりのゲー‥








工工エエェェΣ(゚ロ゚ノ)ノェェエエ工工バッド(下向き矢印)








嘔吐した後




1分弱くらいふるえてて‥




ふるえはすぐにおさまったけど‥








ぽんぽん不調なのかな? ( 2017.3 )



まんまるうずくまって




お腹痛そうな感じ‥




痛いのかな顔(汗)?




おなか痛いのかな?




お出かけの疲れも出てるのかな?








このままだと‥




夜ごはん、どうしよう??




やっぱり抜くべき???








そんなことより




早めに診てもらった方がいいかも‥顔(汗)




って、準備して病院病院へ行くことにあせあせ(飛び散る汗)








病院病院に行く前に




車(セダン)に乗る前に




歩いてみるクマっていうから




ちょっとだけトコトコさせ‥






たんだ‥






けど‥








・・・・














めっちゃ元気に走るし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)








めっちゃ元気そうだけど




用心‥ 用心‥




あまり長くトコトコ犬(足)させず




車に乗り込んで急いで病院へ病院  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








病院へ ( 2017.3 )








元気はあるけど、おなかの調子が気になる








先生が触診すると




「 すこし痛いみたいね 」








やっぱり(´・_・`)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)








「 もうそろそろした方がいいから 」




「 血液検査してみましょう 」








血液検査の結果は。。。








血液検査の結果 ( 2017.3 )



数値が高いとこが2ヶ所




注射 ALT … 肝障害、肝炎




注射 GGT … 胆汁うっ滞








「 肝臓の数値がよくないですね 」




「 気になるのは食事 」




「 お薬出しますので食事ケアもしてください 」








「 胃腸の方は、心配ないようです 」




「 こちらもお薬出しますから様子みてください 」








食事??




特別変わったもの‥ 食べてないよ顔(チラッ)たらーっ(汗)








なんでだろう(;_;`)








壁|д゚)ハ!








もしかしたら‥








やっぱりそうだ‥








ごはんに入れてるえごまオイル




開封してから1ヶ月以上過ぎてる‥








オイル‥




酸化してた??








もしそうなら最悪だ‥




きゃらのせいで




メルにもメルの肝臓にも




シンドイ思いさせちゃったのかも‥もうやだ〜(悲しい顔)




il||li _| ̄|○ il||li










処方してもらったお薬 ( 2017.3 )



処方してもらったお薬は




くすり プロナミド … 消化管運動機能改善剤

腸の動きを良くする




くすり ウルソ … 肝臓

胆汁の出が良くなる 肝機能を改善








病院病院から帰ってきて




お薬飲んで〜くすり




この日の夜ごはんは




半分だけって言われたので




少なめごはんにエサ








メルはすごい勢いでパクパクパククマるんるんあせあせ(飛び散る汗)




おなかすいてるよね〜








もっと欲しがったけど




ごめんよ‥




今日はこれで閉店ガラガラ‥








よく寝てます ( 2017.3 )



夜 遅く、様子を見に行くと




よく寝てます(*´・∇・`*)揺れるハート








あぁ、どうかお薬きいて




ぴかぴか(新しい)メルの肝臓数値が落ち着きますようにぴかぴか(新しい)















※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんから
お借りした素材です。







ニックネーム きゃら at 06:55| Comment(2) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

お正月からドキドキ


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。( ライン / 獅子舞 )

年明けからいきなりのんびり更新
すいません(>∀<;A)あせあせ(飛び散る汗)
今年も
のそのそカメだったりカタツムリだったり
そんなマイペース更新になるかもですが
きゃら&メルブログをこれからも
どぞよろしくお願いしますクマわーい(嬉しい顔)
(*^-^)(*_ _)ペコリ


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。( ライン / 招き猫 )















年が明け








2017




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━exclamation×2








NEW歯ブラシ ( 2017.1 )



歯ブラシを新しいのに変えて〜るんるん








寝正月 ( 2017.1 )



メルとのんびり寝正月〜〜〜っ眠い(睡眠)クマ顔(笑)眠い(睡眠)








うそこメーカーさんの書き初め2017

( 書き初めメーカー2017 )
( http://usokomaker.com/kakizome2017/ )





してみました顔(イヒヒ)








うそこメーカーさんでmeruの書き初めしてみた。( 2017 )



順風満帆だって〜

順風満帆(じゅんぷうまんぱん)とは
追い風を受け、帆がいっぱいにふくらむこと。
転じて、物事が順調に思いどおりに運ぶことのたとえ。




メル、良い年になりそうだね〜揺れるハート















次の日




外は雨‥雨








雨が止むの待って




待って




待って








メルと夜んぽ @ ( 2017.1 )



夜んぽになっちゃった〜夜








路面少しまだしっとりしてて




メルは最初テンションダウンクマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)








でも








お散歩したい気持ちが勝ってくれたみたいで




トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)




マイペースにトコトコ犬(足)








メルと夜んぽ A ( 2017.1 )



明るいとこもトコトコ犬(足)








焼き芋GET ( 2017.1 )



帰る前にスーパーで焼き芋GETるんるん








夜になっちゃったしたらーっ(汗)




足元しっとりだったしたらーっ(汗)








だから、メ〜たん揺れるハート




焼き芋食べて笑顔くださいなわーい(嬉しい顔)








帰って家バタバタと夜ごはんの準備してるとき




毎月1日にあげてるネクスガード(ノミダニ予防薬)




忘れてた〜〜〜っ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




お薬先に食べてもらって




夜ごはんエサ パクパク完食〜〜〜っレストランぴかぴか(新しい)















翌朝




ごはんエサ食べたあとにゲーがく〜(落胆した顔)








食べた朝ごはんと一緒に




昨日の夜ごはんが未消化の状態で




全部出てきちゃってる‥たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ゲーした後は




静かに寝てるメルっちクマ








お昼になり




ごはんエサを欲しがったので出したら




すごい勢いで完食レストランぴかぴか(新しい)








だけど








数分後




全部ゲーしちゃったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)








お正月で病院病院は今日までお休み








夜ごはん抜いて様子みることに








メルが元気ないの ( 2017.1 )



静かに寝てますクマ眠い(睡眠)




少し元気ないかな顔(汗)








寒くないように




ときどき抱っこしたり‥




そしたら




ピタッってくっついて寝るメルっち








夜んぽ‥




寒かったのかな〜‥顔(汗)










いつもは夜ごはんもらえてる時間を過ぎ‥




なんでくれないのクマむかっ(怒り)たらーっ(汗)??




って、欲しがるメルっち








気持ちは欲しいんだろうけど




胃腸は休みを欲しがってるみたいだから




がまんしてね顔(汗)








脱水とかしないように




水分補給はして欲しい‥




だから




ほんのりヨーグルト入りのぬるま湯を‥




少〜しだけ飲んではくれたけど




ボクが欲しいのはコレじゃないクマBadバッド(下向き矢印)




って、感じでしぶしぶ‥








夜 はなかなか寝てくれず




おなか空いたって見つめてくるメルたらーっ(汗)




しばらくして




あきらめて寝てくれてホッ揺れるハート















翌朝




おなか空いたって言ってるけど




フードの量を半分にして




それをふやかしてあげることにエサ








最初にスプーンで少しずつ口の中へ‥




そして残りは




あっという間に完食レストランぴかぴか(新しい)








そのあとは




ゲーすることなく寝てるメルっちクマ眠い(睡眠)








お昼は豚肉と葛粉入りのおかゆさんを




作って‥




たら‥




出来上がるのが待ち遠しいみたいで




キッチンそばでソワソワクマるんるん ソワソワるんるん








おかゆさんをパクパク完食レストランぴかぴか(新しい)








お昼ごはんを食べたあとも




ゲーすることなく、まったりしてますクマ








落ち着いてきてるっぽいので




病院には行かず




様子をみることにしました 目








てゆか




ちょとお散歩にも行きましたわーい(嬉しい顔)








メルとおさんぽ ( 2017.1 )



のんびり歩いてくれていいから〜〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








かなり調子もどってきてるのかな顔(チラッ)?








元気まであと少しかな? ( 2017.1 )



あれれ‥ 元気ないかな?




疲れちゃったかな?




大丈夫顔(汗)?








おやつ食べる元気出てきた ( 2017.1 )



( *´艸`)フフフ




おやつ食べる元気出てきたんだね〜




よかった揺れるハート よかった揺れるハート








この日、もっと歩く〜って言ったけど




無理は禁物




軽めのお散歩にしとこうね〜揺れるハート








たくさんクンクンしまちた ( 2017.1 )



帰る前にたくさんたくさんクンクンして




帰って家あんよシャンプーいい気分(温泉)おわったら




寝ちゃったクマ眠い(睡眠)








夜ごはんはいつもと同じ量を完食レストランぴかぴか(新しい)




ゲーすることなく、就寝クマ眠い(睡眠)















翌朝には




かなり復活してきたみたいで




夜ごはんエサ準備するころには




「ワフ(ごはん早くくだしゃい)」って吠えたりるんるん




立ち上がって




きゃらのふくらはぎをホリホリしたりるんるん




いい感じわーい(嬉しい顔)揺れるハート













お正月早々鏡餅




めっっっちゃ心配もうやだ〜(悲しい顔)したけど




少しずつ回復してくれて




ホッとしました揺れるハート















今年は




こんな風に心配なことが起きても




無事乗り越えられる年でありますようにぴかぴか(新しい)














 記事内のイラストとラインは
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 05:31| Comment(2) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

8が無くなり9は不安で7も無いのね


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

いつものそのそ
カメだったりカタツムリだったり‥
そんなのんびりまったり更新
きゃらわーい(嬉しい顔)クマメルブログに
遊びに来てくださって
ありがとございますハートたち(複数ハート)
(*^_^)(*_ _)ペコリ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽










11月初旬。。。








メルと一緒に




トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








メルとトコトコ ( 2016.11 )



メ〜たん




この日は暖かかったから




ご機嫌トコトコるんるん








風景 ( 2016.11 )



はい、もうすぐ着きます犬(足)








今年も病院そばの田んぼに




カカシさんがズラズラ〜リるんるん








そうです‥




この日の目的地は病院
「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(イラスト/動物と病院)








ワクチン接種注射








去年のあの出来事もあったので




病院は午後ではなくて午前中に‥








メルと病院待合室 ( 2016.11 )



あらら(´_`;A)




メ〜たん、緊張して震えだしちゃったクマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)








ワクチン接種注射




去年と同じ9種にするのか‥




それともそれ以外の‥








去年のあの出来事があったので




ワクチン後が心配で不安で心配で‥




先生にそう伝えました顔(汗)








先生は




「 野生動物が来るような場所に行かなければ 」


「 9種じゃなくても大丈夫です 」




と‥








去年のメルのあの姿は




( 2015年、ワクチン9種接種、4時間後‥ )
( テレビの音うるさくてすみません<(_"_)>ペコッ )




もう見たくない‥




メルにあんなシンドイ思い


もうさせたくない‥








結局




9種より少ない‥




ワクチン打ったよ ( 2016.11 )



ワンチン6種を接種しました「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(イラスト/動物と病院)








ワクチン打ったメルは




帰宅家してすぐ走りまわるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




食欲めっちゃあるし








ドキドキな4時間後も




それ以降も




「 ワクチン接種後なんだから 」

「 あんまり激しく動かないほうが〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




って、こっちが心配になるぐらい




めっっちゃ元気です猫(足)クマ猫(足)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)








前は行ってたあの場所に行けなくなる‥




でも




パワフル元気なメル見てたら




うん、6種注射にして良かったんだよねぴかぴか(新しい)




だって




元気でいてほしくてワクチン接種注射したのに




メルがシンドイ&元気なくなったら




なんのために注射注射したのか‥




本末転倒‥だよ〜exclamation








とにかく




メルがワクチン注射後も




めっっちゃ元気で嬉しいです揺れるハート














 記事内のイラストは
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 01:35| Comment(2) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

復活


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

涼しくなってきました〜ヾ(>∀<)ノ
って、喜んでたら
気象庁の週間予報に
”9月24日から9月30日まで
最高気温・最低気温ともに全国的に平年より高く
かなり高くなる日もある見込み”と‥。
台風17号(メーギー)も活動始めたみたいだし‥。
落ち着かない天候が
も少し続くんでしょかね〜‥。う〜ん‥。

さて

9月ですが今日も8月日記を
((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものそのそ、カメからカタツムリ‥
そんなのんびり更新なきゃら&メルブログに
遊びに来てくださって

ありがとございます
(*^_^)(*_ _)ペコリ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽













次の日

( 前記事の次の日 )






メルねむねむ @ ( 2016.8 )


元気になってもらうため


お散歩お休み




メルにはゆっくりゆっくり


身体を休めてもらって






朝ごはんエサ


昨夜と同じく


ドライフードをふやかしたごはんレストラン



フードふやかす ( 2016.8 )



少しずつ少しずつ食べさせ


ペロリと完食ぴかぴか(新しい)






お昼ごはんエサ


いつもどおり


ドライフード+ぬるま湯ごはんレストラン






夜ごはんエサは‥






メルごはん ( 2016.8 / ぽんぽんケア )


豚肉+ごはん‥

+焼き芋(さつまいも)

+すりおろしたりんごetcごはんレストラン


お昼にはいつもどおり食べれたメルっち。
けど、用心して(多種類入った)野菜煮はやめ
メルの大好きなさつまいもと
おなかにやさしいリンゴ入り〜。







パクパク ( 2016.8 )


パクパクるんるん パクパクるんるん


あっという間に完食ぴかぴか(新しい)






メルねむねむ A ( 2016.8 )


そっかそっか〜揺れるハート






‥って






ホントはさ


もっと食べたいよね〜(´・o・`)






元気になってきたら


アレもコレも


食べたくなるよね〜(  ̄σー ̄)






でも


治り始め肝心(´・_・`)b












「 へぷしゅクマあせあせ(飛び散る汗)








でへっ ( 2016.8 )


あ、鼻水飛んだexclamation




んもぉ〜〜〜っ顔(汗)


クーラー効いてるんだから


クールジェルシートの上で寝て


寒いんじゃないの顔(汗)?




ほら、こっちおいで揺れるハート















食欲もどれば治りは早いexclamation&question






元気があれば何でも出来る

お散歩だって行ける

迷わず行けよ 行けばわかるさ

行くぞ〜〜〜

| ゜д゜|ノ1っexclamation2っexclamation3っexclamationダーexclamation×2








・・・・・・(=ω=;U)たらーっ(汗)








でへっるんるん(〃ゝ∇・)ゞ  ┐(U -ω-)┌ヤレヤレ











風景 ( 2016.8 )




メルと朝んぽ @ ( 2016.8 )




メルと朝んぽ A ( 2016.8 )


ちょっとどんより空な朝んぽだったけど


いつも通りお散歩出来てホッ揺れるハート






メ〜たん、復活だ〜〜〜手(チョキ)クマぴかぴか(新しい)








ニックネーム きゃら at 12:27| Comment(2) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

暑かったもん


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

台風。
きゃら&メル地域は少し風強め+雨でしたが‥
みなさんのところは大丈夫でしたか?
雨がたくさん降った後は、土砂災害etc
気をつけてくださいねU(・ω・)U( ´・o・` )

さて
9月ですが今日も8月日記を
((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものそのそ、カメからカタツムリ‥
そんなのんびり更新なきゃら&メルブログに
遊びに来てくださって

ありがとございます
(*^_^)(*_ _)ペコリ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽













8月下旬。。。








午前中、数時間一緒にお出かけ車(セダン)






途中


メルがめずらしく舌を出してハァハァクマたらーっ(汗)








日差し晴れぴかぴか(新しい)強くなってきたもんね〜たらーっ(汗)








とりま、お昼になったので


車の中でごはんタイムレストラン




メルはすごい勢いでパクパク完食エサぴかぴか(新しい)








用事すんだし


メルがちょっときつそうなので


急いで帰宅家車(セダン)






心配 @ ( 2016.8 )






帰宅後家


メルはヨーグルト水をちゃぷちゃぷるんるん


飲んだ後は


ベッドの上でぐっすり爆睡クマ眠い(睡眠)








夕方


起きたと思ったら


黄色い液状のものを少し嘔吐がく〜(落胆した顔)




ゲーした後は落ち着いたっぽいので


様子をみることに 目















さて、そろそろ夜ごはんの時間レストラン






メルはよく寝てますクマ眠い(睡眠)








夜は葛粉入りのおかゆさんを‥






作って‥






あれ‥






起きてこない‥






食べに来ない‥






「 ごはんだよ〜(*´ノ∀`)ノ 」って勧めたら


メルはゆっくり起き上がって歩いてきて


数粒手から食べ


またすぐにケージの中へ‥








えっ‥


もういらないの??








メルのそばにいくと


おなかから大きめな音が


キュルルルル〜〜〜








食べさせず


胃腸を休ませてあげた方がいいのかな顔(汗)?






数時間してふと




食べず飲まず‥




食べなくても


水分だけは摂取させた方がいいんじゃ‥顔(チラッ)たらーっ(汗)




そう思ってヨーグルト水勧めてみるも


メル‥ いらないって‥








わかったよ〜


ゆっくり休んで回復してね揺れるハート















深夜


メルが突然起きたと思ったら


茶色っぽいものを嘔吐がく〜(落胆した顔)


ちゃ、ちゃいろ┗(○д○lll)┛!?






ペットシーツに嘔吐したものを

ビニール袋に入れ‥



朝一、病院に行くことに決定あせあせ(飛び散る汗)








夜中、様子を見に行くと


じっと丸まって


寝てる? 起きてる? 寝てる?












朝になり




心配 A ( 2016.8 )




ごはんはやっぱり


欲しがらず、食べたがらず‥




(´・_・`)大丈夫かな










病院受付時間前に到着病院






まだ開院時間ではないけれど


待合室に入っていいと言ってもらえ






中に入ると他にも患者さんが‥






心配 B ( 2016.8 / 病院へ )


名前を呼ばれ、診察室へ‥






診察台に乗り


体重‥ 変わりなし






症状‥ 食欲ない、食べられない

    元気がない、だるそう








血液検査‥






血液検査 ( 2016.8 )


気になる異常なし












院長先生の診察結果は‥


熱中症 ではないか‥ と‥










お薬?栄養?を入れた


輸液をしてもらうことに‥






点滴のような‥ 機械‥


輸液ポンプっていうのかな??


そこから伸びたカテーテル??の先の‥


針をメルの背中にぷすり注射








ゆっくり ゆっくり



液がメルの体に 入ってゆく








院長先生:


「 背中がぷよぷよになるかもしれないけど 」

「 心配いらないからね(^_^) 」



「 時間が経ったらおなか側がぷよぷよになるかもしれないけど 」

「 体に少しずつ吸収されていくから 」

「 心配いらないからね(^_^) 」



「 今日は注射したので 」


夕方まで食事もお水もあげないでね


夜は少なめに。あげてもいいよ(^_^) 」








ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*- -)(*_ _)ペコリ












帰って家からは


ゆっくりゆっくり寝てもらいます揺れるハート












夕方になると




ちょっと楽になってきてかな? ( 2016.8 )


( ゚ー゚)( 。_。)ウン 元気出てきたかも揺れるハート






だってね




じっと見つめて舌をペロペロン‥



『 おなか空いたでしゅけどクマ



だって揺れるハート( *´艸`)フフフ








だけど


先生から”少しずつ”って言われてるから








フードふやかす ( 2016.8 )


ドライフード少量( ふだんお昼に食べる量 5g )





お湯でふやかし








少しずつね ( 2016.8 )


スプーンで少しずつ




少しずつ 少しずつ




30分ぐらいかけて


完食エサぴかぴか(新しい)








食欲出てきたし


ちょっと安心揺れるハート








夕食後


まだ食べたそうに見つめてきたけど顔(チラッ)たらーっ(汗)


しばらくしたらあきらめてくれて


就寝クマ眠い(睡眠)








明日はもっと元気になりますようにぴかぴか(新しい)










ニックネーム きゃら at 17:36| Comment(0) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick