2017年03月03日

お薬食べるとき


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)

朝、外はものすごい雨降ってて
時々雷がゴロロロロ〜っ。大きな音っ!!
一時的に雹も降ったし。ビックリビックリ。
でもメルは、そんな激しく怖がる様子なく(ホッ)。

なにごとでしゅか? ( 2017.3 )

( *´艸`)フフフ まだ眠いよね〜
きゃらが怖がったりしたら
メルも怖くなっちゃうもんね。笑顔でいよ〜っと。
でも、きゃら母が
「怖がるんじゃないかしら?」って心配してくれて
ちょっとの間
くっついてくれてたみたいです(^-^)



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽



いつものんびりのそのそ不定期更新
文章とか下手ぴで(*_ _)人ゴメンナサイ
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ

寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり。
皆さん、体調くずさないよう
気をつけてくださいね。
それと
火の用心も忘れずに。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)









1日は








おくすり ( 2017.3 / ノミダニ予防薬 )



ノミダニ予防薬を食べる日くすり








最近わかったこと。。。




それは




そのままあげても




噛み噛みしようとして




うわっ、これ、カタイクマBad




って、ペッて出しちゃうの顔(汗)








カタイってさ




馬アキレスはめっちゃ噛み噛みするのにねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








なので




手で小分けしてあげます揺れるハート








食べたあとは




すぐにごはんエサ食べちゃうと




ゲーしちゃうこともあるのでバッド(下向き矢印)




数分してからごはんTIMEレストラン








メルごはん ( 2017.3 / おかゆさん )



この日は葛粉のおかゆさんに




ポーチドエッグの黄身部分を少しかけ




青のりを極少量パラパラるんるん








ポーチドエッグ‥




これ簡単に作れるのるんるん




だって




秘密兵器GETしたもんっぴかぴか(新しい)








それがコレ 下








ポーチドエッグバッグ ( 2017.3 )



コップの中にこれを広げて置き




そこに生卵を入れ




沸騰してるお湯に4〜5分入れるだけるんるん








料理下手なきゃらでも超簡単Good








おなかしゅいたでしゅ ( 2017.3 )



白米大好きメルっちクマ




おかゆさんだと気づいたら




テンションUPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)








空になってもペロペロ




キレイに完食してくれましたるんるん








ねむいでしゅ ( 2017.3 )



(*つ▽`)っ)))アハハハ☆




おなかいっぱいになったら




眠くなってきたんだね顔(イヒヒ)




( ゚ー゚)( 。_。)ウン




メル、おやすみ〜キスマーク








この数分後




ほんとにメル‥、爆睡しちゃいました揺れるハート















※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんから
お借りした素材です。







ニックネーム きゃら at 01:02| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

○○風


この素材は「赤ずきんちゃんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/りんご)

大好きなお友達ワンちゃんが
虹の橋にいってしまいました‥。
じんくん‥。早い‥。早すぎるよ‥。
今日はずっとじんくんのことが
頭から離れない‥。やっぱりさみしいよ。
これからもじんくんは大好きなお友達だから。
これからも大好きだから。
突然すみません‥。書かずにはいられなくて‥。
いつものんびりのそのそ不定期更新。
文章とか下手っぴで(*_ _)人ゴメンナサイ
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ
寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり。
皆さん、体調くずさないよう
気をつけてくださいね。
それと
火の用心も忘れずに。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b
それとそれと
東北・関東で地震があったようですが
大丈夫だったでしょうか?
どうか穏やかな朝が来ますように。


この素材は「赤ずきんちゃんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/りんご)















キッチンでこっそりゴソゴソ顔(イヒヒ)








メルの朝ごはんエサ




いつもはドライフード+ぬるま湯








今日は‥








メルごはん ( 2017.2 / おだし )



昆布と鰹節のおだしを少量作り








メルごはん ( 2017.2 / 野菜コトコト )



家にあった食材‥




にんじんとさつま芋と


大根と茄子を




ちょっとずついただいて




お鍋でコトコトるんるん








やわらか〜く茹でたら




お湯を捨て








お鍋に油を‥




キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ




あれっ‥




ごま油がない‥バッド(下向き矢印)








とりま








お鍋にえごま油を極少量入れ

えごま油は火を入れたくないけど
ま、いっか(^^;)





豚肉を焦がさないよう炒め













メルごはん ( 2017.2 / 野菜とお肉コトコト )




お水と




作ったおだし少しと




茹でたお野菜と




小さくしたお豆腐を少し入れ




コトコトるんるん コトコトるんるん








お味噌を極少量入れ




コトコトるんるん コトコトるんるん








メルごはん ( 2017.2 / 豚汁風 )



できた〜〜〜るんるん




豚汁風朝ごはんの完成〜〜〜っ手(チョキ)顔(笑)ぴかぴか(新しい)








おめめパッチリ早起きメルさん ( 2017.2 )



最近は寝ぼすけさんのメルっちクマ




今日は早起き&おめめパッチリ 目ぴかぴか(新しい)




早い段階から作ってるきゃらの様子を




凝視してましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








「 今日は豚汁風の朝ごはん作ってみたよ〜揺れるハート



「 食べてみて〜〜〜揺れるハートドゾ(。っ・∇・ )っ 」








パクパク ( 2017.2 )



( *´艸`)フフフ すごい勢いでパクパク食べてる揺れるハート








もうないでしゅね〜 ( 2017.2 )



食べ終わって去ったあとも




またやって来て器をのぞくメルっちクマ








気に入ってくれてよかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート










※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんから
お借りした素材です。







ニックネーム きゃら at 00:31| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

めげない&かえちて


この素材は「赤ずきんちゃんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/りんご)

いつものんびりのそのそ
文章とか下手ぴで(*_ _)人ゴメンナサイ
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ

寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり、雪降ったり、
晴れたとおもったら、次の日雨風すごかったり、
皆さん、体調くずさないよう
気をつけてくださいね。
それと、火の用心も忘れずに。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


この素材は「赤ずきんちゃんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/りんご)









今日はひっさしぶりに今日日記ペン




朝、メルに手づくりを〜‥って




何にしようか考えて








よしexclamation お好み焼き作ろう手(グー)顔(笑)








って




レシピを見ながら

GREEN DOGさん レシピ
No.014 豚玉お好み焼き
http://www.green-dog.com/media/recipe/other/014/





作りましたレストラン








だけど




できあがったのは




お好み焼きというより‥








メルごはん ( 2017.2 / お好み焼き‥のはずが^^; )



肉のせキャベツ入りパンケーキ




ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*) ←わらってごまかしてみる








だって、ほんとは料理苦手だもんバッド(下向き矢印)




だからこんな失敗




ちょこちょこあるのです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) めげないめげな〜い








でもね








失敗しても








おかわりくだしゃい ( 2017.2 )



おかわりって言ってくれるメルクマ




ええ子じゃのぉ〜〜〜揺れるハート








で〜〜〜も〜〜〜







おかわりはないです(乂・∀・;)


またのご来店おまちしております
(*- -)(*_ _)ペコリ











✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽










さてさて




夜ごはんエサもおわり




まったりしてるとき




メルがなにか言ってきましたよ顔(チラッ)








なんでしょう?








かえちて ( 2017.2 )



う〜ん‥




返してと言われてもね〜‥たらーっ(汗)








洗濯された鯛焼き ( 2017.2 )



まだ乾いてないしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








メルがアレと言ったのは




鯛焼きクッションるんるん




これ‥




もともとはレンジでチンするのを入れて使う




湯たんぽだったんですけど




中のレンチンジェルを出して




メルのまくら用とかに使う




クッションにしてましたるんるん








それを最近




くわえて走りまわったり




抱えて腰をふったり









愛用し始めまして








昨日も今日も雨模様で




お散歩お休みにしちゃったし




食後の運動&ストレス発散




したかったのかな顔(チラッ)?








明日は予報どおり




晴れますように(*゚-゚)人ぴかぴか(新しい)















※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんから
お借りした素材です。







ニックネーム きゃら at 23:59| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

ヒナタでコユキでトットコト


「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。( ライン / バレンタイン )

毎度のそのそ更新なブログですが
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ

寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり、雪降ったり‥。
皆さん、体調くずさないよう気をつけてくださいね。
それと、寒い冬でも火の用心。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。( ライン / バレンタイン )










一昨日から、さらに寒さぐぐっと増し




雪が時折チラチラと降ったり止んだり雪








寒いのが苦手なメルっちクマ








一昨日は。。。








だって寒いんだもん ( 2017.2 )



きゃらのとこにやって来たので




抱っこして




もこもこルームウェアの中に入れ




ハーフケットをかけ




一緒にストーブにあたったり〜揺れるハート








あぁ、やっぱり冬‥最高っ顔(メロメロ)








かなり寒がってましたが




外を見たら雪止んでるし、日が射してきたし




お散歩にo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴーるんるん








雪ふってきたよ ( 2017.2 )



あれっ‥ 雪降ってきたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








小雪の中のお散歩 ( 2017.2 )



小雪混じりの冷たい風に吹かれながら




メルと一緒にトコトコトコ犬(足)








風景 @ ( 2017.2 )



数分歩き、メルがうんPし始めると




急に風が強くなり




小雪たくさん舞いはじめた雪








メルを膝に抱っこして座り




うんPメモ携帯電話 ( 時間や量 ) していると








メルの頭に小雪のる ( 2017.2 )



メルの頭に小雪のる〜〜〜雪








小雪まじりの向かい風に向かって




メルと一緒にトコトコトコトコ犬(足)








風景 A ( 2017.2 )



日が射してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!晴れぴかぴか(新しい)








くんくん ( 2017.2 )



お日さま晴れの光ピカピカな中




雪が降ったり止んだり




おもしろい天気ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








メルがガンバってトコトコしてくれるしグッド(上向き矢印)




ときどき降る雪にテンション高めなきゃら顔(ペロッ)








あそこまで歩こうっか〜って





トコトコ犬(足)歩いてたら








う〜ん‥ ( 2017.2 )



んっ‥ 目? どした??




歩き出すと




口をパクパクしながら




トコトコトコトコ‥








えっ‥たらーっ(汗)




もしかして、寒さシンドイかな顔(汗)??








メルを抱きあげると




ぶるぶるぶるぶる‥クマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)




急いで上着の中に入れると




ちょと震え弱まった‥  ホッ揺れるハート








風景 B ( 2017.2 )



「 よくがんばったね揺れるハート




「 さぁ、帰ってぬっくしようね揺れるハート















家に帰り




懐に抱っこしたままストーブで暖をとり




メルが落ち着いたところで




あんよetcシャンプーいい気分(温泉)















さて




今日作ってあげるね〜わーい(嬉しい顔)って約束してた‥






リンゴの葛練り ( 2017.2 )



リンゴの葛ねりるんるん を作り




メルに( つ´∀`)つfor you揺れるハート




メルっち、一気に元気復活手(グー)クマ手(グー)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)








葛粉とリンゴのすりおろしは




胃腸をサポートする食材るんるん




胃腸の弱いメルにはピッタリだね〜わーい(嬉しい顔)















※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんから
お借りした素材です。







ニックネーム きゃら at 00:10| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

バーグ&豆乳スープ


「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。( ライン / お菓子 )

毎度のそのそ更新なブログですが
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ

寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり、雪降ったり‥。
皆さん、体調くずさないよう気をつけてくださいね。
それと、寒い冬でも火の用心。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。( ライン / お菓子 )










エサハンバーグな夜ごはんエサ




完成っ顔(笑)ハートたち(複数ハート)








メルごはん ( 2017.2 / ハンバーグと豆乳スープ )



レストラン ハンバーグと豆乳スープ レストラン




トマトのみじん切りと、茹でブロッコリーと、




マッシュポテトと、ハンバーグるんるん




そして




やわらかく茹でたニンジンを




13って切り抜いてのせのせるんるん




作り置き野菜煮を入れた

キャベツ・アスパラ・インゲン・カボチャ・ニンジン
白菜・里芋・小豆・舞茸・ヒジキ





豆乳とくず粉入りのスープ




最後に青のりパラパラパラるんるん










そろそろでしゅかね〜〜 ( 2017.2 )
て、手がパーになってる(((*≧艸≦)ププ…ッ



おぉ〜〜〜!!(* ・◇・ ノ)ノ




呼ぶ前に来ちゃった  さすがッスね顔(イヒヒ)










んっ‥










・・・・・・ 目?










遠山のメルさん参上 ( 2017.2 )
ちょと分かりづらい写真ですいません(・∀・`*)ゞ



遠山のメルさん登場クマぴかぴか(新しい)








ヨッ!!( *^ノ∀^)遠山のメルさんexclamation




最近おさばき多いですねい(`゚∀ノ゚´*)








んもぉ〜、はやく〜 ( 2017.2 )



揺れるハート(*ノ∀`*)アヒャヒャ ごめんごめんっあせあせ(飛び散る汗)










メルに見せた後




ハンバーグを小さめにカットして混ぜ混ぜるんるん




スープも混ぜ混ぜるんるん












いただきます ( 2017.2 )



(っ。ゝ∇・)っドゾ揺れるハート








左からパクパク ( 2017.2 )



すごい勢いで食べ始めたはいいけれど




途中、少しケホケホしたり‥




スープを飲みながら食べてほしいんだけど




ハンバーグからしか食べないメルっちクマ




なので




ちょっとハンバーグが入ってる器を回収‥




すると




スープの方をチャプチャプ&パクパクるんるん




再度ハンバーグ入ってる器を置くと




ハンバーグからパクパクるんるん




クセかな(・∀・)?




もしかして




向かって左から食べるって決めてるのかな?顔(チラッ)?








やっぱないでしゅよね〜 ( 2017.2 )



( *´艸`)フフフ 気に入ってくれたのね〜るんるん




ハンバーグまだあるから




また今度、食べようねわーい(嬉しい顔)揺れるハート














※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 00:36| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする
アセラAdClick