2017年01月31日

ぽんぽん用心&再認識ラブ


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。( ライン / ウグイスと梅の花 )

来てくださってありがとございますハートたち(複数ハート)
(*^-^)(*_ _)ペコリ
マイペース更新なきゃら&メルブログですが
どぞよろしくお願いしますクマわーい(嬉しい顔)

寒かったり、急に暖かくなったり、
また急に寒くなったり‥。
皆さん、体調くずさないよう
気をつけてくださいね。
それと、火の用心。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。( ライン / 招き猫 )










ぽんぽんしょぼぼん? ( 2017.1 )



ボクのぽんぽんしょぼぼんクマ?








昨日は




またメルのおなかの機嫌が




ちょ〜っと気になる感じで‥顔(汗)




あっ‥あせあせ(飛び散る汗) と言っても




メルは元気そうだし




きゃらの一方的な見解なんですけどね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








気になるので




夜ごはんエサ




大根おろしをすりすり






大根おろし入れましょう ( 2017.1 / メルごはん )




大根おろしを入れたら




足元でぐるぐる回って大騒ぎなメルっちクマハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)




はやくくだしゃい ( 2017.1 )



。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ だいじょぶそうかな揺れるハート?















さてさて








毎度のふり返り日記を




((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))るんるん










1月某日。。。








風つおいね ( 2017.1 )



この日は風が強くてちょと寒かったけど




メルとお散歩(/*´∀`)o レッツゴーるんるん








風景 ( 2017.1 )



寒さに負けず〜なメルっちクマ




立ち止まることなく




元気にトコトコ犬(足)








お散歩後半は




シュタタダッシュダッシュ(走り出すさま)までしてくれましたハートたち(複数ハート)








元気にシュタタ ( 2017.1 )



お散歩トコトコしてる途中




出会う人出会う人に




「 あら、かわいいね〜(^_^) 」



「 寒いけど、元気ね〜(@▽@) 」




って、笑顔で言ってもらえ




うれしかった〜ハートたち(複数ハート)( *´艸`)フフフ








「 メルぅ〜揺れるハート




「 メルはまわりに元気与えてスゴイね〜顔(笑)








「 ねぇ‥ 」








「 ねぇ、メルってば〜手(パー)わーい(嬉しい顔)








メルかわうぃ〜ね @ ( 2017.1 )



Σ(・Д・`驚ノ)ノぇぴかぴか(新しい)








やだ‥







メルってば‥








メルかわうぃ〜ね A ( 2017.1 )



めっちゃ、かわいい顔(メロメロ)















 記事内のイラストとラインは
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 23:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ジプシーは新たなアイテムを手に入れた


素材のプチッチさんからお借りした素材です。(ライン/犬と骨付き肉)

来てくださってありがとございますハートたち(複数ハート)
(*^-^)(*_ _)ペコリ
マイペース更新なきゃら&メルブログですが
どぞよろしくお願いしますクマわーい(嬉しい顔)

寒かったり、急に暖かくなったり、
また急に寒くなったり‥。
皆さん、体調くずさないよう
気をつけてくださいね。
それと、火の用心。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


素材のプチッチさんからお借りした素材です。(ライン/犬と骨付き肉)










わたしはジプシー猫




メルに合う歯磨き粉を




探求している犬(足)




( 2017年01月16日 )
( 「ジプシーはちがうものをてにいれた」 )









今年も早速




気になる歯磨き粉を見つけたぴかぴか(新しい)








歯磨き粉 @ ( 2017.1 )



これがその歯磨き粉だ猫(足)








なんだか薬のような見た目‥








歯磨き粉 A ( 2017.1 )



中身はやわらかくなめらかで‥




やっぱり薬のようにも見えるたらーっ(汗)








一番肝心なのは




使うメルがキライじゃないかどうかだハートたち(複数ハート)








なので




テイスティングしてもらう猫








テイスティング ( 2017.1 )



うんクマ 悪くないでしゅるんるん








激しく好きというわけではないようだが




キライではないようだ猫Good








この歯磨き粉を出すと




今ではウキウキするメルクマるんるんグッド(上向き矢印)








なぜかって猫?








それは








歯磨き後の楽しみ ( 2017.1 )



歯磨きあとに




お楽しみがあるからさ猫








この歯磨き粉を使った現時点での感想は




着いてしまった歯石は変わらずバッド(下向き矢印)








ただ








口臭がかなり減った気がする〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)



ヽ(*´∀`*)ノ.+゚








なのでしばらく




使い続けてみようと思う猫















 記事内のイラストとラインは
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 21:36| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

毎度遅めの初詣


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。( ライン / ウグイスと梅の花 )

来てくださってありがとございますハートたち(複数ハート)
(*^-^)(*_ _)ペコリ
きゃらってば、またまた体調くずしてた〜。
筋肉注射ってこんな痛いものだったっけ(T▽T)?
あ‥、風邪です。インフルじゃなかったです。
今は復活。注射した腕も少しは楽になってきました。
さて
今日はと〜〜〜っても暖くて
冬だけど久しぶりに
メルとのんびり日向ぼっこ出来ました(*´-`*)
とはいえ、まだまだ寒くて乾燥した日もあると思います。
皆さんも体調くずさないよう気をつけてくださいね。
火の用心も忘れずに。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。( ライン / 招き猫 )












1月某日。。。








朝から準備して(/*´∀`)o レッツゴーるんるん








どこ行くでしゅか? ( 2017.1 / 初詣 )



みんなで初詣に行くんだよ〜わーい(嬉しい顔)








行く場所は毎年だいたい一緒るんるん

( 3ヶ所 )




ちょと遅めなのも毎年一緒(=∀= *)ゞあせあせ(飛び散る汗)








しまホイ持参るんるん




しまホイを折り返して短めの筒状にして立て




底に畳んだハーフケットを詰め詰めハートたち(複数ハート)




メルが寒いときは




しまホイトンネルにストンと




INしてもらおうと思います揺れるハート( *´艸`)フフフ








ちょこちょこ休憩 ( 2017.1 / 初詣 )



途中、ちょこちょこ休憩TIMEるんるん

( メルのトイレ&ストレス軽減 )








消火栓かわいい〜 ( 2017.1 / 初詣 )



.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッぴかぴか(新しい)




消火栓かわいい〜〜〜っるんるん








道の駅で休憩 @ ( 2017.1 / 初詣 )



道の駅でも休憩TIMEるんるん




きゃら父&きゃら母はお買い物etcカバン




きゃら&メルは




周辺をトコトコ犬(足) のんびりトコトコ犬(足)








道の駅で休憩 A ( 2017.1 / 初詣 )



晴れは射すけど風が冷たくて




メルクマはぷるぷる




震え止まらないよ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








そばを通りかかる人たちが




メルを見て




「 かわいい〜ハートたち(複数ハート) 」って言ってくれてグッド(上向き矢印)




そのあとすぐ




「 めっちゃ震えてる‥たらーっ(汗) かわいそうたらーっ(汗)




って‥








いやいや‥




メルが少しでも暖かく過ごせるよう




この日の当たる柱のそばに座り




( メルを ) ひざの上に乗せてるんです〜( ゚∀゚)つ




そう心の中で返事しながら(ノw¬*)




メルとのんびり買い物待ち揺れるハート








そろそろ帰りたいでしゅ ( 2017.1 / 初詣 )



あらら‥たらーっ(汗)




目的地にはまだ着いてないんで




もちょとだけ付き合ってね〜わーい(嬉しい顔)












着いた〜〜〜exclamation








風景 @ ( 2017.1 / 初詣 )



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━exclamation×2




ぴかぴか(新しい)光の道ぴかぴか(新しい)

( 年に2回、参道の下に太陽が沈む )
( 2月と10月(内1週間ぐらい)光の道が見れます。 )









風景 A ( 2017.1 / 初詣 )



わんこNGなのでもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)




きゃらひとりで




メルのぶんまでお参りぴかぴか(新しい)








風景 B ( 2017.1 / 初詣 )



きゃらもメルも無事 ( 元気に ) 年を越せたことを




たくさんたくさんお礼言いました四葉












かわいいお守りみっけ ( 2017.1 / 初詣 )



お守りっていろんなものがありますよね〜顔(チラッ)




なにが一番良いのかな〜って見ていたら




端の方にこんな可愛いお守りが 目ぴかぴか(新しい)












メルの今年のお守り ( 2017.1 / 初詣 )



今年はこのお守りに




メルを守っていただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)












このあと行ったお寺も神社も




メルは入れず‥バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




メルをず〜っとひとりぼっちにはしたくないので




きゃらがお参りしたのは上記1ヶ所だけ‥












さて、お参りも無事すみ




帰る車車(セダン)の中








ふとメルを見ると 目揺れるハート








ちゅいたら起こちて ( 2017.1 / 初詣 )



あらま、寝てるクマ眠い(睡眠) ( *´艸`)フフフ




疲れちゃったね〜








家に着いたら起こしてあげるから




ゆっくりねんねしていいよ〜手(パー)顔(笑)








そう言って








気づけばきゃらも爆睡眠い(睡眠)




。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャあせあせ(飛び散る汗)












メルと行けるお参りも行かなきゃね〜揺れるハート




てゆか




行こうね〜揺れるハート















 記事内のイラストとラインは
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 23:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

寒くてもガンバりました


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。( ライン / ウグイスと梅の花 )

来てくださってありがとございますハートたち(複数ハート)
(*^-^)(*_ _)ペコリ
のそのそカメだったりカタツムリだったり
そんなマイペース更新なきゃら&メルブログですが
どぞよろしくお願いしますクマわーい(嬉しい顔)

寒い日が続いています。
体調くずさないよう&火の用心
皆さん気をつけてくださいね。
U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。( ライン / 招き猫 )










いつも以上にぐずるメルを




じわじわじっくりお散歩に誘い




o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴーるんるん








寒さがぐぐっと深くなってきたよ〜たらーっ(汗)


ぶるぶる{{{{(;>_<)}}}}ぶるぶる








外に出たら




メルは震えながら




トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








メルと歩いていると




3人の女の子が近づいてきましたるんるん








「 かわいい〜 」


「 あの〜‥、噛みますか?




こんな風に聞かれることが




ちょこちょこあります四葉








いきなり強引に触らず




こうやって一言はさんでくれるのって




うれしいですわーい(嬉しい顔)








「 下から優しく触ってねハートたち(複数ハート)




きゃらはいつもこんな風に答えてますわーい(嬉しい顔)








女の子たちは




「 おいで〜、おいで〜 」って笑顔で声かけてくれて




メルはきゅんきゅんクマハートたち(複数ハート)言いながら




ウロウロるんるん ウロウロるんるん




近づいたり離れたり( *´艸`)フフフ








少しして1人の女の子が




「 ねぇ、早く行かなきゃあせあせ(飛び散る汗) 」って








行っちゃうでしゅか? ( 2017.1 )



バイバ〜〜〜イっ猫(足)クマ手(パー)わーい(嬉しい顔)




ありがと〜ハートたち(複数ハート)








女の子たちのおかげで




メルのお散歩パワーアップクマぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)








トコトコ ( 2017.1 )



おっ‥




メルペースでトコトコはじまったね〜顔(チラッ)








トットコ犬(足) トコトコ犬(足)




寒さにめげずがんばって歩くメルっちクマ








でも




ときどき冷たい風が




彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー




思わず、日なたはどこ〜って




キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ








あっexclamation




「 メルぅ〜揺れるハート 夕日キレイだね〜わーい(嬉しい顔)








夕日ピカ〜 ( 2017.1 )



う〜ん‥




この風が止めば




この寒さ‥、和らぐかもね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








途中




女の人が笑顔でメルを見てたのでご挨拶したら




「 歩く?




って、聞かれ




「 はい、震えながらがんばってくれてますわーい(嬉しい顔)




そう答えると




「 うちも犬がいるんだけど‥ 」



「 あっ‥、うちはこの子より大きいけどね 」



「 ぜんぜん歩きたがらなくて 」



「 しょうがないから庭で運動させるんだけど‥ 」



「 リード見たら逃げちゃうのよね〜 」




そう言ってる女の人の顔はとっても優しくて




わんこのこと愛してるんだな〜って




なんだか嬉しくなっちゃったハートたち(複数ハート)




「 うちも出かける前はぐずりますよ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



「 暖かくなる日が待ち遠しいですね〜るんるん




そう言って別れ猫(足)クマ手(パー)わーい(嬉しい顔)








トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








ダッシュで下るでしゅ ( 2017.1 )



下り坂になったら




メルっち、急に小走りシュタタ〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








メルはテンション高くて




もっと歩く〜手(グー)クマって言うけれど




めっちゃ激しく震えてるし顔(汗)






それに








寒くてウルウル ( 2017.1 )



涙でおめめウルルルル〜たらーっ(汗)




なので




抱っこして帰りました家








手先&足先、めっちゃ冷えてるしたらーっ(汗)




今日もよくがんばりましたClapハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)















 記事内のイラストとラインは
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 02:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ジプシーはちがうものをてにいれた


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。( ライン / ウグイスと梅の花 )

来てくださってありがとございますハートたち(複数ハート)
(*^-^)(*_ _)ペコリ
のそのそカメだったりカタツムリだったり
そんなマイペース更新なきゃら&メルブログですが
どぞよろしくお願いしますクマわーい(嬉しい顔)

しゃむっ(Uノ´・ω・)ノ【《囲》】ヾ( >∀< )さむっ
きゃら&メル地域
昨日より今日の方が寒いです〜〜〜。
体調くずさないように、そして火の用心
皆様お気をつけくださいませU( ・ω・ )U( ・◇・ )ノ


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。( ライン / 招き猫 )










遅めの出発だけど




ちょとお出かけしよっかわーい(嬉しい顔)




って




みんなで車に乗ってブブゥ〜〜〜ン車(セダン)








お出かけっていうか




目的はお買い物ですったらーっ(汗)




理想の歯磨き粉さがしですっ 目








きゃら&メルは




フードジプシーならぬ




歯磨き粉ジプシー








ショッピングモールだったら




たくさん置いてあるかな〜ってるんるん








今まで使った歯磨き粉は




悪くはないんだけど




もっとピタッとくるもの‥




あるかな顔(チラッ)  あるかも〜手(グー)顔(笑)




なんて




ずっとモヤモヤ探索たらーっ(汗)










目的地に着き




ペットOKスペースを




メルとウロウロ犬(足)








あっexclamation




向こうに可愛い柴犬さん連れた人いる〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)








って、思った瞬間








メルがいきなり‥




ガウガウむかっ(怒り) ワフワフむかっ(怒り)



ガルルル‥


ギャウギャウギャウギャウクマむかっ(怒り)








ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!あせあせ(飛び散る汗)








館内に響き渡るメルの声‥




なにごとかと驚いてざわつく周囲‥








はいっ‥




抱っこして移動〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)








抱っこでウロウロ ( 2017.1 )



この前お散歩した公園でも




出会うワンちゃん出会うワンちゃんに




めっちゃガゥガゥクマむかっ(怒り)




年明け&体調復活してから




なんだかちょっと




激しいんですけど〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




まさか‥




おなかに疳の虫とか




飼いはじめてないよね(=∀=;)??








歯磨きグッズのコーナーで




ひとつひとつ凝視 目




ゥ─σ(・´_・`*)─ン




ピンとこない‥バッド(下向き矢印)








結局




気になる歯磨き粉は見つけられずわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








でもね




いろ〜〜〜んなおやつたくさんあったんで






メルが喜びそうなの見っけ♪ @ ( 2017.1 )



無添加おやつGET顔(イヒヒ)








メルが喜びそうなの見っけ♪ A ( 2017.1 )



鹿肉とさつま芋のゴールデンコンビぴかぴか(新しい)








なにしょれ〜! ( 2017.1 )



(*′σЗ`)σ イイネェェェェexclamation×2




イメージしてた通りの反応だよ〜顔(笑) Goodハートたち(複数ハート)




+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+








おやつをポキポキって折って




うまうま @ ( 2017.1 )



きゃら父&きゃら母から「はい、どうぞハートたち(複数ハート)



うまうま A ( 2017.1 )



ポリポリサクサク




あっという間に「ごちそうさまで〜しゅクマぴかぴか(新しい)








気に入ってくれて




よかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート よかった揺れるハート










さて




この日は休日でお客さん多くて〜〜〜




メルとのんびりまったりお散歩したいな〜




って、この場を離れ




帰りに立ち寄ったスーパーで




メルと周辺調査んぽ開始っ手(グー)顔(笑)






ちょと寒いけどトットコト〜 ( 2017.1 )



風冷たくて、ちょと寒かったけど




メルは元気にトットコト犬(足)








メルと一緒に




歩いたり〜




急に小走りしたり〜








あんなとこにちっちゃくてかわいい花


咲いてるよ〜




とか




あそこにコンビニあるね〜




とか




ここどんぐり落ちてるよ〜




とか








風景 ( 2017.1 )



空‥ ちょとモヤってる??




また空気汚れてるのかな〜? PM2.5系??




それとも雨降り前なのかな〜?








そろそろ帰りますよ〜 ( 2017.1 )



さて、そろそろ帰りますよ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)















 記事内のイラストとラインは
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 20:50| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick