2016年09月30日

朝んぽいろいろ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

昨日は
夜も小雨が降ったり止んだり‥雨曇り
お散歩お休みにしました。

さて

9月末、もうすぐ10月‥ですが
9月前半の日記を
((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものそのそ、カメからカタツムリ‥
そんなのんびり更新なきゃら&メルブログに
遊びに来てくださって
ありがとございます
(*^_^)(*_ _)ペコリ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽












犬(足) 朝んぽ 犬(足)








四葉きゃらがお散歩の準備をゴソゴソはじめ


部屋の戸を開けると 目 目の前に


ほぼ毎回メルクマの姿‥








四葉きゃらは


水まき用ボトルに水を入れ


おやつ(クッキー1つ)を密閉容器に入れ


着ていく服とハーネスを持ってウロウロ犬(足)








四葉それを見たメルは


ケージの中に姿を隠すダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)








四葉きゃらは無視して


密閉容器の中のおやつを


小さく砕きはじめるるんるん








四葉メルはケージから出てきてソワソワクマぴかぴか(新しい)








四葉メルに砕いたおやつを1欠片あげ


着替え+ハーネスを装着ブティック








四葉メルは


お散歩スイッチ入ってウロウロクマグッド(上向き矢印)








四葉お散歩(U/ ^ω^)o( /^∀^)o レッツゴーexclamation








きゃら&メル わーい(嬉しい顔)クマ


だいたいいつもこんな感じで


朝んぽに出発しまするんるん












今日は


9月前半の朝んぽいろいろを


(U。っ・ω・´)っドゾ   ...(* ^_^)(* _ _)ペコリ












朝んぽ @ ( 2016.9 )


そらそ〜ゆ〜ときもあるよねわーい(嬉しい顔)






朝んぽ A ( 2016.9 )








朝んぽ B ( 2016.9 )


せ〜たか植物さん


今年の暑さ、よく耐えましたかわいい
















朝んぽ C ( 2016.9 )


この日は早朝散歩るんるん

※ お散歩時間や歩くところ(道順etc)は
ちょこちょこ変えてます。
この時間には行かなきゃ〜とかならないように(^_^)





ネムネムかもだけど


歩いてたらおめめ覚める‥かな?




とりま、行ってみよう〜るんるん






風景 @ ( 2016.9 )


わっ‥  空‥  白っ‥たらーっ(汗)






朝んぽ D ( 2016.9 )


置手紙


たくさん見つけられたかな〜顔(チラッ)






風景 A ( 2016.9 )
















朝んぽ E ( 2016.9 )


空がほんのり赤いです




ん〜‥


この写真だと分かりづらいですね






風景 B ( 2016.9 )


ねっ(・∀・)b






朝にゃんこ @ ( 2016.9 )

朝にゃんこ A ( 2016.9 )


9月になって


朝晩、少し涼しくなったからかな‥




真夏の暑い時期


姿見なかったけど


どこにいたのかな〜






朝んぽ F ( 2016.9 )


そんな急いで駆け下りなくても〜〜〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)












朝んぽしてたら


空模様がおもしろかったりぴかぴか(新しい)


めっちゃ早めに出た日は星空だったりぴかぴか(新しい)


やさしい人たちに出会えたりぴかぴか(新しい)


ワンちゃんに出会えたりぴかぴか(新しい)


普段気づかなかったことに気づいたりぴかぴか(新しい)




でも




ほぼほぼ特別変わったことはなく


毎朝


穏やかにメルとのんびり歩いてる‥


そんな日がほとんど




だけど




それはそれで幸せ揺れるハート








ニックネーム きゃら at 04:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

日課のようなもの


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

雨 予報どおり雨雨
シトシト降ってる雨はキライじゃないけど
メルは‥ 退屈そうです。
予報では、夜は曇り。夜んぽ‥ できるかな〜?
う〜ん‥ どうでしょう〜(・谷・)

さて

9月後半、もうすぐ10月‥ ですが
9月初旬の日記を
((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものそのそ、カメからカタツムリ‥
そんなのんびり更新なきゃら&メルブログに
遊びに来てくださって
ありがとございます
(*^_^)(*_ _)ペコリ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽










9月初旬。。。








メルと朝んぽ ( 2016.9 )


メルと朝んぽ犬(足)








この日のメルクマ




なんだかとっても




パワフォ〜るんるん








シュタタタ @ ( 2016.9 )








シュタタタ A ( 2016.9 )




ゼェハァ(lll=Д=)ノゼェハァあせあせ(飛び散る汗)








元気でなによりGoodハートたち(複数ハート)















朝んぽ犬(足)をすませ




あんよシャンプーいい気分(温泉)をすませ




朝ごはんエサ食べおわったら








ちゃぷり中 ( 2016.9 )


ちゃぷちゃぷ開始クマ








あっちちゃぷちゃぷるんるん




こっちちゃぷちゃぷるんるん








お気に入りのクッションや床




手のひらあればそっちのが〜




毎日ちゃぷちゃぷるんるん




やめられないとまらないクマ








前に先生病院に聞いてみたら


それは病気じゃなくてクセだろう‥と四葉




メルは、ちゃぷると落ち着くみたいだし


病気じゃないなら‥ねっ揺れるハート






そう思い


手をちゃぷりた〜いクマぴかぴか(新しい)って言うときは


きゃらは喜んで手を出す‥




だ〜け〜ど〜〜〜




きゃらの手はあまり好みじゃないらしく


たまにしかちゃぷってもらえないバッド(下向き矢印)


;:il:il|;l|;il:i(-∀-`;)ll|l|il|;:il|








ニックネーム きゃら at 08:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

これも気分屋のうちでしょか〜?


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

雷ゴロゴロ鳴り出しました雷
雨も静かに降りだしました雨
こちらは今夜から数日、雨予報です。

さて

9月後半、もうすぐ10月‥ ですが
9月初旬の日記を
((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものそのそ、カメからカタツムリ‥
そんなのんびり更新なきゃら&メルブログに
遊びに来てくださって
ありがとございます
(*^_^)(*_ _)ペコリ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽











9月初旬。。。








早朝








「 メル、お散歩行くよ〜( *・ノo・)るんるん








寝てる?起きてる? @ ( 2016.9 )


「 前に〜〜〜 ならえexclamation


って、ヾ(^д^;)そうじゃなくて〜あせあせ(飛び散る汗)








「 起きてるんでしょわーい(嬉しい顔)








「 ほら、起きて揺れるハート








寝てる?起きてる? A ( 2016.9 )


ダメだ‥


ぜんぜん起きる気なしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








こんなとき


みなさんは


どうしてますか(・◇・)?








メルは


お散歩がキライなわけではありません犬(足)









前はね


ぐぃぐぃ説得して


準備して


お散歩出かけてたんですけど〜




そしたら




帰宅後しょんぼりして


ゲーしちゃうこととかあったりで‥顔(汗)




なので




ある時から


様子見て


ちょっと無理かな〜顔(チラッ)たらーっ(汗)


って感じたときは


強引に連れ出すのは止めました揺れるハート








この日も連れ出すの止めました‥


と言っても


具合悪いってわけじゃないんですわーい(嬉しい顔)




なんだろう‥




メルにも


ダルイ ” とか ”気分が乗らない ”っていうの


あるのかな〜顔(笑)たらーっ(汗)?





















夜んぽすることにるんるん




夜んぽ @ ( 2016.9 )


あらら‥たらーっ(汗)


なにか言いたげなお顔??








でも大丈夫ぴかぴか(新しい)








歩いてたら


気分乗ってきて








夜んぽ A ( 2016.9 )


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






ここは暗めなとこなので


ミニライトで


メルの前方や周辺をを照らしながら






トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








暗くても ( 2016.9 )


バッグに常時つけてるミニライトるんるん


写真では大きく見えますが
小さなライトです(・∀・)b





これがあれば


メルが一緒にいれば




暗めな道なんて


怖くないもんね〜揺れるハート








夜んぽ B ( 2016.9 )


んっ‥ 目


誰かの置手紙でもあったのかな顔(チラッ)?








メルはくんくんクマ読んで


お返事‥ シーあせあせ(飛び散る汗)








結局


立ち止まって抱っこしなきゃ〜


ってことなく


無事お散歩終了〜〜〜っ家








よくガンバったね〜揺れるハート




さぁ、歩いてのど渇いたでしょ揺れるハート




ヨーグルト水

( 無糖ヨーグルトがほんのちょびっと入った水のこと )


すぐに準備するからね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)








ニックネーム きゃら at 22:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

参戦!?


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

今日(昨日になっちゃった‥) アセラさん開いたら
ランキングが〜(嬉泣)!! ( 2016.9.25 )
総合 57 位。チワワ部門 3 /4608 位。
( ビックリして思わずスクショ( *´艸`) )


オチなし不定期のそのそ更新な
きゃら&メルブログがですか〜〜〜!!!
こんな奇跡な順位もらえるなんて
夢ですか?(ノ∇T)幻ですか?
あぁ〜、もしこれが間違いだったとしても
いいのです。ビックリうれし
.+゚*。:゚+驚゚Д゚)o.+゚*。:゚+っきなのです。
これも
きゃら&メルブログに来てくださった
皆さんのおかげ。
感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

さてさて
今日から9月日記を
((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものそのそ、カメからカタツムリ‥
そんなのんびり更新なきゃら&メルブログに
遊びに来てくださって
ありがとございます
(*^_^)(*_ _)ペコリ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽













9月初旬。。。






風景 ( 2016.9 )


メルと朝んぽに(/*´∀`)o レッツゴーるんるん








ねぇねぇ ( 2016.9 )


(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


じゃ、行きましょかね〜






ちょっとのんびり空とか眺めてたら


注意されちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ






歩き始めたら


近くでワンワン


激しく吠え合うわんこさん達の声‥








なにごと? ( 2016.9 )


ちょっ、ちょっ、ちょっ‥顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)






どうやら


右から来た中型わんこさんと


左から来た中型わんこさんが


お散歩途中に出会ってしまい


めっちゃ吠え合ってる‥


ようです‥






メルは


吠えてるわんこさん達からは見えにくい場所で


ピタッと止まり








かくれて参戦 ( 2016.9 )


ワンワンワンワンむかっ(怒り)exclamation×2

ワンワンワンワンむかっ(怒り)exclamation×2



めっちゃワンワン言いだした〜(´Д`;ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)






ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


なに参加してんのさたらーっ(汗)exclamation&question








カラスさんは見ていた ( 2016.9 )


( ̄▽ ̄;)アハハ…たらーっ(汗)








「 メルexclamation そのへんで止めなさい(`・д・´)b 」








ドヤ顔メルっち ( 2016.9 )


なにその ドヤ顔わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


なにその やったった感 あふれる感じ‥わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






このあと


前を通りかかった人たちから


めっちゃクスクス笑われましたたらーっ(汗)


(/ε\*) (/ε\*) (/ε\*)










中型わんこさん達がトコトコ行ってしまうまで


メルと一緒に待ち‥




って、同じく


抱っこして待機してる方発見目ぴかぴか(新しい)



抱っこされてるワンちゃんは一切吠えず〜








ごあいさつ @ ( 2016.9 / ブランくん )


はじめまして‥と、思ったら


前にもお会いしたことあると言われ



・・・・



す、すみませんっっあせあせ(飛び散る汗)


<(_"_)>ペコッ <(_"_)>ペコッ






ご近所わんこさん @ ( 2016.9 / ブランくん )


かわいい ブラン くん かわいい


6ヶ月の男の子ですハートたち(複数ハート)






犬種はなんと‥


ぴかぴか(新しい)ビションフリーゼぴかぴか(新しい)




お店に残っていた子を迎え


ブランくんがビションフリーゼだということ


あとから知ったんだそう四葉




ブランくん


めっちゃよく食べ


め〜〜〜っちゃ歩くんだってるんるん


朝晩た〜〜〜っぷりお散歩しないと


お家の中が大変なことになるんだそう(  ̄▽ ̄;)b




「 ビションフリーゼだから 」


1回はアフロっぽくしたいと思ってるのよね〜 」




あぁ‥、そのときは


もふもふさせてほしい[電柱]ョД`*)モジモジ…ハートたち(複数ハート)






ごあいさつ A ( 2016.9 / ブランくん )


ブランくんは、とってもフレンドリーるんるん


それは人にもわんこにもぴかぴか(新しい)






ごあいさつ B ( 2016.9 / ブランくん )


だけどメルは


ぐいぐい来られるのは苦手なので


ブランくんが来たら逃げ


ブランくんが後ろ向いたら


そ〜〜〜っとそ〜〜〜っと近づき


すんすんすんクマ






はい、いつも通りです〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






ブランくん、ブランくんのママさん、


楽しい時間をありがとございましたハートたち(複数ハート)


(*^-^)(*_ _)ペコリ










トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)




歩いていると向こうから


ワンちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ぴかぴか(新しい)








ご近所わんこさん A ( 2016.9 / リンくん )


かわいい リン くん かわいい

年齢聞くの忘れました〜(´д`)






ごあいさつ C ( 2016.9 / リンくん )


はじめまして〜るんるん



って、メルってば


下をすんすんしながらごあいさつたらーっ(汗)


なんで?( ̄▽ ̄;)アハハ…




それは‥


シャイだから( *´艸`)フフフ




なんと


リンくんもシャイBOYハートたち(複数ハート)




お互いシャイなため


気にはなるものの


近づきそうで近づけず〜 ( *´艸`)フフフ






リンくん、リンくんのママさん、


楽しい時間をありがとございましたハートたち(複数ハート)


(*^-^)(*_ _)ペコリ












早く帰るでしゅ〜 ( 2016.9 )


あらら‥


はらぺこアラーム鳴っちゃった??






おぉ〜しるんるん 帰ったら‥




あんよいい気分(温泉)洗って ごはん(*゚Д゚)/ダー゚+。ぴかぴか(新しい)








ニックネーム きゃら at 00:06| Comment(2) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

復活


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

涼しくなってきました〜ヾ(>∀<)ノ
って、喜んでたら
気象庁の週間予報に
”9月24日から9月30日まで
最高気温・最低気温ともに全国的に平年より高く
かなり高くなる日もある見込み”と‥。
台風17号(メーギー)も活動始めたみたいだし‥。
落ち着かない天候が
も少し続くんでしょかね〜‥。う〜ん‥。

さて

9月ですが今日も8月日記を
((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものそのそ、カメからカタツムリ‥
そんなのんびり更新なきゃら&メルブログに
遊びに来てくださって

ありがとございます
(*^_^)(*_ _)ペコリ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽













次の日

( 前記事の次の日 )






メルねむねむ @ ( 2016.8 )


元気になってもらうため


お散歩お休み




メルにはゆっくりゆっくり


身体を休めてもらって






朝ごはんエサ


昨夜と同じく


ドライフードをふやかしたごはんレストラン



フードふやかす ( 2016.8 )



少しずつ少しずつ食べさせ


ペロリと完食ぴかぴか(新しい)






お昼ごはんエサ


いつもどおり


ドライフード+ぬるま湯ごはんレストラン






夜ごはんエサは‥






メルごはん ( 2016.8 / ぽんぽんケア )


豚肉+ごはん‥

+焼き芋(さつまいも)

+すりおろしたりんごetcごはんレストラン


お昼にはいつもどおり食べれたメルっち。
けど、用心して(多種類入った)野菜煮はやめ
メルの大好きなさつまいもと
おなかにやさしいリンゴ入り〜。







パクパク ( 2016.8 )


パクパクるんるん パクパクるんるん


あっという間に完食ぴかぴか(新しい)






メルねむねむ A ( 2016.8 )


そっかそっか〜揺れるハート






‥って






ホントはさ


もっと食べたいよね〜(´・o・`)






元気になってきたら


アレもコレも


食べたくなるよね〜(  ̄σー ̄)






でも


治り始め肝心(´・_・`)b












「 へぷしゅクマあせあせ(飛び散る汗)








でへっ ( 2016.8 )


あ、鼻水飛んだexclamation




んもぉ〜〜〜っ顔(汗)


クーラー効いてるんだから


クールジェルシートの上で寝て


寒いんじゃないの顔(汗)?




ほら、こっちおいで揺れるハート















食欲もどれば治りは早いexclamation&question






元気があれば何でも出来る

お散歩だって行ける

迷わず行けよ 行けばわかるさ

行くぞ〜〜〜

| ゜д゜|ノ1っexclamation2っexclamation3っexclamationダーexclamation×2








・・・・・・(=ω=;U)たらーっ(汗)








でへっるんるん(〃ゝ∇・)ゞ  ┐(U -ω-)┌ヤレヤレ











風景 ( 2016.8 )




メルと朝んぽ @ ( 2016.8 )




メルと朝んぽ A ( 2016.8 )


ちょっとどんより空な朝んぽだったけど


いつも通りお散歩出来てホッ揺れるハート






メ〜たん、復活だ〜〜〜手(チョキ)クマぴかぴか(新しい)








ニックネーム きゃら at 12:27| Comment(2) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick