2016年07月20日

海が見えるとこ


「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。(ライン/夏)

梅雨が‥ あけた!! あけた!!
あけちゃったよ〜!!!!!
夏さん、は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ
今年は猛暑!? 酷暑!?? そう言われてるから
もっとも〜っと暑くなる晴れぴかぴか(新しい)日が
来るのかなぁ〜〜〜ドヨ〜ンil||li _| ̄|○ il||li
いやいや(>Å<〃=〃>Å<)そんな暑さがもし来ても
メルを守ってみせるんだからぁ〜顔(え〜ん)ハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)

さて。。。

月ですが、今日も月日記を((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものんびり カメ 不定期更新すいません(;^_^)(;_ _)ペコリ
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって
ありがとございますハートたち(複数ハート)クマわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。(ライン/夏)











海が見たい‥




なんとなく


そんな思いにかられることありませんか?




きゃらは泳げませんがたらーっ(汗)


海を見るのは好きですわーい(嬉しい顔)








風景 @ ( 2016.6 )


海が見えてトコトコ出来る


海岸緑地に到着〜〜〜っるんるん








風景 A ( 2016.6 )


海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ぴかぴか(新しい)




空気‥ ちょと濁ってるかな〜‥ 目


なんだかそれに


ちょっと慣れてきてる気がする( ̄ー ̄;A)う〜ん‥たらーっ(汗)








さぁ、お散歩しよう ( 2016.6 )


あ‥、ごめんごめんっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








メルとトコトコ @ ( 2016.6 )


トットコト〜犬(足) トットコト〜犬(足)


トコトコ トットコト〜〜〜犬(足)








まっすぐまっすぐ ( 2016.6 )


まっすぐ直線400mぐらいかな??


2ターン‥ 400×3 行ってみよっか手(グー)顔(笑)グッド(上向き矢印)








ときどきパワーチャージ希望 ( 2016.6 )


゙☆⌒o(*^ー゚) オッケーるんるん








くんくんチェック ( 2016.6 )


途中、くんくんポイント発見クマ








メルとトコトコ A ( 2016.6 )


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)




調子良いね〜〜〜グッド(上向き矢印)


もう1ターンしちゃう顔(チラッ)?








ちょっと疲れちゃったかな? ( 2016.6 )


( ̄▽ ̄;)アハハ… うそうそたらーっ(汗)


うんうん揺れるハート 帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)








見れないなら‥ ( 2016.6 )


オレンジの太陽 (夕日) 見たかったけど


まだも少しかかりそうかな〜‥




また今度来たとき 見れるといいなるんるん












※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 00:22| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

リンク追加


サイドバー四葉FRIEND四葉のところに

天真爛漫〜大好き黒ハート2マル〜 」を

追加しましたクマわーい(嬉しい顔)

「天真爛漫〜大好き2マル〜」…ももさんとチャッピーくん&ナナちゃんのブログのリンクバナーです。


ニックネーム きゃら at 16:57| お知らせ | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

豆系盛りになっちゃった〜


素材のプチッチさんからお借りした素材です。(ライン)
月ですが月日記を((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものんびり不定期更新すいません(;^_^)(;_ _)ペコリ
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって
ありがとございますハートたち(複数ハート)

素材のプチッチさんからお借りした素材です。(ライン)












野菜煮の冷凍ストック



そろそろなくなるけど



さて、今度はどのお野菜にしようかな〜顔(チラッ)



って



スーパーでウロウロ&キョロ(・_・ )( ・_・)キョロるんるん

















豆苗 ( 2016.6 / メルごはん用 )


豆苗 と‥






豆苗 ( とうみょう ) は。。。


各種ビタミンを豊富に含んでいて

タンパク質、ミネラル、食物繊維などの栄養素も

バランスよく含んでいるらしい。









枝豆 ( 2016.6 / メルごはん用 )


枝豆と‥






枝豆は。。。


野菜と豆類の栄養的特長をあわせ持ち

ビタミン豊富で高たんぱくらしい。









カットした野菜いろいろ ( 2016.6 / メルごはん用 )


キャベツ、カボチャ、ニンジン、


大根、里芋、無糖小豆缶、しめじ、芽ひじき







決めた〜〜〜顔(笑)








あっ‥ 目

今ごろ気づいたけど

豆苗とか枝豆とか小豆とか

めっちゃ豆だらけになってた〜( ̄∀ ̄;A)あせあせ(飛び散る汗)









豆苗は


人用にさっと茹でたのを食べてみたら



ちょっと固め顔(汗)だったので



圧力鍋でしっかりコトコトるんるん








野菜煮 ( 2016.6 / メルごはん用 )


茹で汁きって、できあがり〜るんるん








メルごはん ( 2016.6 )


夜ごはんは



できたて野菜煮IN〜るんるん






このあと



胃腸用漢方薬と練りゴマとグリーンナッツオイル入れて



ぬるま湯を大さじ4杯入れて

( お水を別にあげても飲まないので )

( ごはんをつゆだくだくにしています。 )




混ぜ混ぜるんるん








ごはんにしますよ〜 ( 2016.6 )


ごはんエサ出来た〜って



テンション上がっってきたメルっちクマ



ぐるぐる ぴょんぴょんるんるん

ぐるぐる ぴょんぴょんるんるん










※ 短い動画ですが音量に気をつけくださいませ。
<(_"_)>ペコッ




はい、味見完了クマGoodぴかぴか(新しい)



((* ´艸`))ムププ








ペコペコでしゅ ( 2016.6 )


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン



食欲あってうれしいよんっ揺れるハート










この後、ごはん完食〜っぴかぴか(新しい)






食物繊維モリモリな野菜煮になっちゃったから



ちょと気になってた顔(チラッ)たらーっ(汗)けど‥



腹痛、下痢、便秘、嘔吐etcなく



大丈夫でした顔(笑) Good















※ 記事内のライン素材は
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 01:21| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

みんないろいろあるよね


「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。(ライン/梅雨)

またお休みでしゅか? ( 2016.6 )

雨ばっかり雨でお散歩お休みが最近多くなってますが
今日は久しぶりに朝んぽ行けましたクマるんるん

さてさて


月ですが月日記を((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものんびり カメ 不定期更新すいません(;^_^)(;_ _)ペコリ
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって
ありがとございますハートたち(複数ハート)クマわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。(ライン/梅雨)















6月初旬。。。






メルとおさんぽ @ ( 2016.6 )


メルとトコトコ犬(足) 夕さんぽトコトコ犬(足)








風景 ( 2016.6 )


だね〜顔(チラッ)たらーっ(汗)


空もくもく、どんよりしてきてるね〜曇り






そして


むし暑い〜〜〜‥顔(汗)たらーっ(汗)








だ・け・ど








メルとおさんぽ A ( 2016.6 )


お散歩エンジョイしようね〜揺れるハート




のんびりトコトコ犬(足) のんびりトコトコ犬(足)












そうそう。。。




数日前、近所をトコトコ犬(足)しはじめたら


ご近所ワン友さんのサラちゃんの姿が見えて‥ハートたち(複数ハート)




人懐っこくてわんこにも優しいサラちゃんハートたち(複数ハート)


メル、サラちゃんとごあいさつ♪
( 前に撮らせていただいたときのものです。 )


14歳のコーギーちゃんハートたち(複数ハート)


メルもサラちゃんのことは好き好きクマるんるんグッド(上向き矢印)


メルと小走りで近づき、ごあいさつ〜〜〜るんるん




あれっ‥


なんか様子が違う 目




見るとサラちゃん‥





イラストにしてみました ( 2016.6 / 歩行補助ハーネス )


歩行補助ハーネスを装着してます四葉

すみません‥。話しに夢中で
お写真撮り忘れました。(*- -)(*_ _)ペコリ
なので、イメージイラスト貼り貼りわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





きゃら


「 どうしたんですか?





サラちゃんのパパさん


「 うん‥、後ろ足の片方がうまく歩けなくなってね‥。 」


「 病院で診てもらったんだけど 」

「 遺伝らしくてね‥。 」


「 ネットで見つけた車椅子‥ 」

「 手に入れて使ってはみたんだけど 」

「 歩き出すと、動く方の後ろ片足が動いてしまい 」

「 その足がタイヤに当たっては止まり‥進まず‥。 」


「 それに‥ 」


「 端の方に行きたくても車輪が邪魔で行けなかったり‥ 」



「 だから、このハーネスを着けたんだけど 」

「 よく歩くし、元気も食欲もあるんだよ。 」





そう言って微笑まれたサラちゃんパパさんハートたち(複数ハート)




今まで以上に


サラちゃんパパさんのサラちゃんに対する愛情


感じてほっこり(*^-^*)ハートたち(複数ハート)




サラちゃん、だんだん暑くなってくるけど

これからもパパorママとのんびりお散歩して

これからも愛情い〜っぱいもらって

のんびり過ごしてねハートたち(複数ハート)





サラちゃん、サラちゃんのパパさん、

足止めてお話してくれて

ありがとございましたクマわーい(嬉しい顔)

(*^-^)(*_ _)ペコリ








さて


サラちゃんのパパさんとお話してる間




メルは。。。




ハーネスを装着したサラちゃんに


ちょっぴりビビっちゃったみたいクマたらーっ(汗)


この日、サラちゃんに近づくこと出来ず‥


バイバイ猫(足)Helloしたあとに


そっと残り香くんくんチェックしてましたクマるんるん






だってさ‥ ( 2016.6 )


そっか〜〜〜


ハーネス姿のサラちゃんにも


徐々に慣れていこうね〜わーい(嬉しい顔)








さ、お散歩して〜〜〜






帰ったら


夜ごはん(*゚Д゚)/ダー゚+。ぴかぴか(新しい)  ヾ(^ω^*ヾU)




その前に、あんよシャンプー(*゚Д゚)/ダー゚+。ぴかぴか(新しい)  (=ω=;U)








ほんと‥、濡れるの苦手だよね〜(^д^;A)


それ乗り越えた後のドライヤーTIMEは
平気なんだけどね〜











※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 19:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

夕さんぽと初おやつ


セミさんライン‥のつもり(^∀^;)

アツイ(´д`*〜)))))(((((〜*´д`)〜フラァフラァ
あまりの暑さに、セミはもう夏キタと確信??
けっこう早い時間から
激しく鳴いてるんですけど〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夜中なのに
めっっちゃ鳴いてるんですけど〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、
月ですが
今日から
月日記を((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものんびり カメ 不定期更新すいません(;^_^)(;_ _)ペコリ
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって
ありがとございますハートたち(複数ハート)クマわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


セミさんライン‥のつもり(^∀^;)












朝風そよそよ ( 2016.6 )


朝になったら


外から入ってくる風が


涼しくて〜るんるん


心地良くて〜るんるん








なんてこと


なくなってきた6






今年はものすご〜く暑くなるって


どうやらホントみたいです(*´・д・)(・д・`*)ネーたらーっ(汗)






(;´=д=)はぁ〜バッド(下向き矢印)










さてさて


その話はおいといて‥










メルとお散歩 @ ( 2016.6 )


メルと夕さんぽへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴーるんるん








メルとお散歩 A ( 2016.6 )


トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)






う〜ん‥


ちょっとまだ暑いかな〜‥たらーっ(汗)








風景 ( 2016.6 )


あっ‥、鴨?






田んぼのあちこちに


鴨さんの姿がちらほら 目






もしかして


アイガモ農法??






えっ‥、でも、


アイガモ農法って雛を使うんじゃ‥


大人もOKだったっけ??






それとも


たまたま飛来してきてるだけかな??








メルとお散歩 B ( 2016.6 )


あれれ‥


ちょっとバテてきちゃったかな〜顔(チラッ)たらーっ(汗)






お買い物して帰るから


付き合ってね〜わーい(嬉しい顔)


って


メルを抱っこしてホームセンタ−まで


トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)








メルとお買い物 ( 2016.6 )


これ、良さそうだよ〜顔(笑)






お買い物って


メルのおやつ買いに来たので〜すっるんるん


たまには新しいおやつあげてみようかな〜って( *´艸`)揺れるハート


もちろん
材料やら表示としばらく
にらめっこ(  ̄_ ̄)ジーッ







そんな買い物中も


テンション低いメルっちクマバッド(下向き矢印)






なので






買い物をパパッと済ませ


急いで帰宅〜〜〜っ家






帰ったら


メルはごはんエサモリモリ食べて爆睡クマ眠い(睡眠)




大丈夫そうでホッ揺れるハート
















それから数日後。。。






初めてのおやつ‥


京都の鹿肉スティック


開封してみましたわーい(嬉しい顔)








初おやつとメル @ ( 2016.6 )


中身はこんな感じで‥








初おやつとメル A ( 2016.6 )


ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!




いきなりビックリするでしょ〜〜が〜〜〜ったらーっ(汗)








このおやつ‥


メル的には硬くないみたいで


ポキポキるんるん ポキポキるんるん


美味しそうに食べてます顔(チラッ)








初おやつとメル B ( 2016.6 )


( *´艸`)フフフ


かなり気に入ったみたいね〜揺れるハート








大きいままゴックンしないよう


手でもって


少しずつ食べさせ‥ て‥












初おやつとメル C ( 2016.6 )


イタ〜〜〜ッ(lli´>Д<)ノexclamation×2




きゃらの指も一緒に


噛んでるから〜〜〜っ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)








じ、じんじんするよ〜〜〜il||li _| ̄|○ il||liバッド(下向き矢印)






短くなってきたおやつ


すぐに持ちなおさなかったきゃらも


悪いんだけど‥








それにしても


指というか爪のとこだったので


血は出たりはなかったけど








メルのアゴのチカラ‥


おそるべし( ̄∀ ̄;)たらーっ(汗)








初おやつとメル D ( 2016.6 )


メルありがと〜〜〜揺れるハート


心配してくれてるのね〜揺れるハート








大丈夫だよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート








初おやつとメル E ( 2016.6 )


(´Д`;ノ)ノ 変わり身はやっっexclamation×2










ニックネーム きゃら at 01:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick