2016年06月30日

5月いろいろ ( part.2 )


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(かわいい茶摘みとお茶のライン)
月も今日で‥ 上半期バイバ〜イあせあせ(飛び散る汗)
ですが
今日も月日記を((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものんびり カメ 不定期更新すいません(*^_^)(*_ _)ペコリ
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって
ありがとございますハートたち(複数ハート)クマわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(かわいい茶摘みとお茶のライン)















「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(相撲をとる金太郎とくまのライン)

視線

「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(相撲をとる金太郎とくまのライン)








風景 @ ( 2016.5 )


メルとトコトコ犬(足)  夕散歩トコトコ犬(足)








のんびりトコトコ ( 2016.5 )


のんびりトコトコ犬(足)


ときどき


まったりタイム揺れるハート








んっ目








ネコさんこっち見てるでしゅ @ ( 2016.5 )


見〜〜〜て〜〜〜る〜〜〜 猫猫




すんごい


見〜〜〜て〜〜〜る〜〜〜 猫猫ぴかぴか(新しい)








ネコさんこっち見てるでしゅ A ( 2016.5 )


( *´艸`)フフフ




近くに来て欲しくないのかな?


お気に入りの場所とられると思ったのかな?








ネコちゃんたち〜るんるん


ドキドキさせてごめんね〜




ちょっとまったりしたら


すぐ行きますんで


どぞお気になさらず〜〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)クマ








前はネコちゃん 猫 に出会うと


めっちゃ怖がってたけど




最近は


そこまで怖がらなくなったね揺れるハート




(U*・ω・)ヾ(^∇^ *)メルすご〜いハートたち(複数ハート)













「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(相撲をとる金太郎とくまのライン)

お花

「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(相撲をとる金太郎とくまのライン)








メルとお散歩犬(足)




まだ少し暑い時間帯だったから


場所によって


抱っこでトコトコるんるん








華やかだね〜 ( 2016.5 )


お花‥






なんていうお花かな〜?








風景 A ( 2016.5 / 花 )


華やか〜〜〜っかわいいぴかぴか(新しい)













「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(相撲をとる金太郎とくまのライン)


夜んぽ


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(相撲をとる金太郎とくまのライン)








暑くなってきたし




風景 B ( 2016.5 )


そろそろ夜んぽ開始だ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)








メルと夜んぽ @ ( 2016.5 )


あれれ‥ メルはどこに写ってるでしょ〜?






はいは〜い手(パー)


( *´ノ∀`)写真下の側溝前に写ってますよ〜るんるん








メルと夜んぽ A ( 2016.5 )


明るいとこで再度パチリカメラぴかぴか(新しい)






夜んぽは


暗めな中、車道を車がブォ〜ン 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) って通ると


お耳の良いメルは


ちょとドキドキしちゃう‥クマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)






だから


きゃらのそばを


はなれるでないぞ〜(* ̄ー ̄*)b揺れるハート








そう言って




いつもより、リードを短めにぎゅっと握り


いつも通り、ちょこちょこ話しかけてますわーい(嬉しい顔)













「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(相撲をとる金太郎とくまのライン)


声にも萌える


「素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。(相撲をとる金太郎とくまのライン)








メルごはん ( 2016.5 )


ごはん出来た〜っエサぴかぴか(新しい)




今日は


ごはん部分をパスタでヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ〜ィるんるん












( *´艸`)フフフ揺れるハート




カワイイ声出しちゃってぇ〜(*ノзノ*)揺れるハート








おなかしゅいた〜 ( 2016.5 )


お待たせしましたっ揺れるハート








この日も元気にごはんパクパククマるんるん




メルの場合


食欲あるのは元気の証だもんね〜ぴかぴか(新しい)






メルがおなかすいたアピが激しいほど


きゃらはしあわせなのだ(*´-`*)揺れるハート
















※ 記事内のライン素材は
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 16:05| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

どのくらい


素材のプチッチさんからお借りした素材です。( ライン / 紫陽花 )

月ですが‥
月日記を((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものんびり&不定期更新カメ
すいません(*^_^)(*_ _)ペコリ
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって
ありがとございますハートたち(複数ハート)クマわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

素材のプチッチさんからお借りした素材です。( ライン / 紫陽花 )










ソフトクリームを食べ




あれから‥








風景 ( 2016.5 )


夕方になって


別の公園へお散歩(/*´∀`)o レッツゴーるんるん








目線に合わせたいの ( 2016.5 )


メル目線に合わせたりして撮りたいだけだから


メルは気にせず歩いてね〜わーい(嬉しい顔)





こだわってピンボケって...il||li(つд-。)il||li





どんな歩き方だったかというと〜‥


腰曲げた状態でカメラ持った手を下にして小走りあせあせ(飛び散る汗)


はい、いつものことです(ノ∇≦*) キャハッッッッたらーっ(汗)








公園トコトコ ( 2016.5 )


のんびりトコトコ犬(足)






何周もお散歩してるワンちゃんもいるけど


メルは最近、ここを1周以上歩かせたら


帰った家とき


グッタリしちゃうことあるんですよね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


と言っても
めっちゃ歩けるパワフルな日もあったり(^_^)









わんこのお散歩って


どのぐらい歩くのがベストなのかな〜?






前にどこかで目にした情報によると‥



お散歩する距離は


その子の体重の半分ぐらい‥


メルだったら


3kg だから 1.5km ぐらいってことかな顔(チラッ)?


そこを基準にして


その子にあったお散歩距離(運動量)を


増やしたり減らしたりしてあげると良い‥って四葉


これってホント? もしかしてガセ??








おひさま、おやすみ ( 2016.5 )


のんびりトコトコ犬(足)1周したら


オレンジ色の太陽がきれいで






「 ほら、見てごらん揺れるハート 」って


「 太陽さん、おやすみ〜るんるん 」って


「 また明日ね〜猫(足)クマ手(パー)わーい(嬉しい顔) 」って






明日もどうか穏やかでありますように揺れるハート
















※ 記事内のライン素材は
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 01:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

ソフトクリーム


素材のプチッチさんからお借りした素材です。( ライン / 紫陽花 )

月ですが‥
月日記を((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))
いつものんびり&不定期更新カメ
すいません(*^_^)(*_ _)ペコリ
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって
ありがとございますハートたち(複数ハート)クマわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

素材のプチッチさんからお借りした素材です。( ライン / 紫陽花 )









5月中ごろ。。。








風景 ( 2016.5 )


まだ5月だっていうのにー(長音記号1)


梅雨もまだだっていうのにー(長音記号1)


暑くなってきました顔(汗)








お散歩トコトコ ( 2016.5 )


ちょっと公園お散歩してみたけど


短時間でもキツイかな〜たらーっ(汗)








メルとソフトクリーム @ ( 2016.5 )


あんまり暑いから


ソフトクリーム買ってきた〜るんるん








メルにもあげるね揺れるハート








あ、でも、ひとくちだけだぞ〜わーい(嬉しい顔)








メルとソフトクリーム A ( 2016.5 )


美味しいね〜揺れるハート








さて


あとはきゃらがいただきま〜す顔(イヒヒ)








メルとソフトクリーム B ( 2016.5 )


こ、こらこらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








このあと


もうひとくちだけあげちゃったたらーっ(汗)








ソフトクリームだけに

甘々ですいませ〜ん‥








彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー   Σ(゚ω゚ ノU)ノ








・・・・・・








失礼しました<(_"_)>ペコッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
















※ 記事内のライン素材は
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 03:15| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

おっきい池まわりトコトコ


素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)素材のプチッチさんからお借りした素材です。(イラスト/傘)

(((卍))) >>>>p(´□`q*)ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛〜
暑いよ〜‥ 蒸し暑いよ〜‥
「暑い暑い」って言っても涼しくはならないんだけど
ついつい言ってしまう‥。
もうすぐ夏かぁ‥。でもさ、今からこんな暑かったら
今年の夏は まさかの‥ しゃ、灼熱っっ!!
いや゛ぁ〜〜〜!!  夏、来ないでぇ〜〜〜ヽ(TдT)ノあせあせ(飛び散る汗)

あれっ‥
雨降って少し気温下がったかも(・◇・)?
って、喜びもつかの間。涼しかったり蒸し暑かったり‥
気候変動でメルっち、ちょとダルダル〜クマバッド(下向き矢印)
天気予報だと、明日も雨が降るらしく〜雨
地震にあった場所etc被害増えないか心配です‥。



さてさて 6 月ですが‥
今日も 5 月日記を((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))

いつものんびり カメ 不定期更新
すいません(*^_^)(*_ _)ペコリ
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって
ありがとございますハートたち(複数ハート)クマわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日の日記‥ 長めです(*- -)(*_ _)ペコリ






そうそう( *´ノд`)
久しぶりにペット人間化メーカーをやりなおしてみたら





メルは

メガネかけたおっちゃんになりました(*・д・ノ)ノWao!!





素材のプチッチさんからお借りした素材です。( ライン / カエルちゃん )素材のプチッチさんからお借りした素材です。( ライン / カエルちゃん )












5月中ごろ。。。








風景 @ ( 2016.5 )


おっきな池のある公園へ‥


( ̄▽ ̄;)アハハ… 池写ってなかった〜








行きましゅよ〜 ( 2016.5 )


あっ‥、はいは〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








トコトコ @ ( 2016.5 )


おぉ〜〜〜っるんるんぴかぴか(新しい)


トコトコ軽快に歩いてるね〜〜〜顔(笑)








と、思ったら








トコトコ A ( 2016.5 )


あれれ‥たらーっ(汗)




歩き方が のそのそ〜 ってなったり


立ち止まったり


メルのテンション落ちてきてる〜‥あせあせ(飛び散る汗)








くんくん @ ( 2016.5 )


ほら、この柱には


置手紙たくさんありそうだよ〜るんるん






たくさんクンクンして気分転換作戦

成功しますように〜
顔(チラッ)








おっ 目 こんなところに掲示板‥








公園の掲示板 ( 2016.5 )


ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ




マダニ‥ ツマアカスズメバチ‥






・・・・






やっぱりこれからも


メルには草むら奥に


入らないでもらおう顔(汗)








さて、そろそろお散歩再開するよ〜




って




向こうからワンちゃん


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ぴかぴか(新しい)








出会ったワンコさん @ ( 2016.5 / こつぶちゃん・このはちゃん )


かわいい こつぶ ちゃん かわいい と かわいい このは ちゃん かわいい




とっても元気な


8歳の美人姉妹ですっハートたち(複数ハート)






きゃら:

「 仲良しですね〜わーい(嬉しい顔)





って、言ったら




こつぶちゃん&このはちゃんのママさん:

「 そんなこともないのよ〜 」





って‥




一緒に暮らしてたら


仲良しのときもあれば


ケンカするときだってある


ってことかな? ( *´艸`)フフフ








メ〜たん、あいさつできるかな〜顔(チラッ)








これ以上は‥ ( 2016.5 )


う〜ん‥わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




圧倒されちゃって


メルっち、ぜんぜん近づけな〜い‥












こつぶちゃん&このはちゃんのパパさん&ママさん

しばらく足を止めてお話してくれて

ありがとございましたハートたち(複数ハート)

(*- -)(*_ _)ペコリ


こつぶちゃん、このはちゃん、

近づけず逃げてばかりでごめんね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、あえて嬉しかったグッド(上向き矢印) ありがと〜クマわーい(嬉しい顔)








くんくん A ( 2016.5 )


ヾノ'∀'*;)いやいや


クンクンしてもあいさつできた事には


ならないから〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








トコトコ B ( 2016.5 )


さぁ、お散歩再開だ〜犬(足)








トコトコ歩いてたら


池のそばで撮影してる男の人が‥




何を撮ってるのかな〜?




突然近づいてジャマしちゃいけないから


タイミングみて、声張らずに


きゃら:

「 なにを撮影してるんですか?


「 ( *・ノд・)近づいても良いですか?







撮影してた人:

「 どうぞ(^_^) 」









池の鳥 ( 2016.5 )


おぉ〜〜〜〜〜〜っるんるん




鳥‥  バンかな顔(チラッ)?






きゃら:

「 ありがとございましたるんるん


「 おじゃましましたわーい(嬉しい顔)



(*- -)(*_ _)ペコリ








お散歩再開るんるん




トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)








あっ‥


ワンちゃん発見ぴかぴか(新しい)








出会ったワンコさん A ( 2016.5 / チャチャちゃん )


かわいい チャチャ ちゃん かわいい


とっても優しくておとなしい女の子ハートたち(複数ハート)






きゃら:

「 お手手上げてかわいい〜ハートたち(複数ハート)



って、言ったら


チャチャちゃんのパパさん:

「 痛めてるからね 」





そうなんだ‥顔(汗)


お手手イタイイタイ治りますようにぴかぴか(新しい)








チャチャちゃんのパパさん、


そして一緒にいたおともだちさん、


この公園のこといろいろ知ってるみたいで


気になってたこと聞いてみましたるんるん






きゃら:

「 あのぉ〜、そろそろカモの親子が見れるんじゃないかと 」

「 思ってるんですが〜‥ 」





チャチャちゃんのパパさん:


「 あぁ。一昨年ぐらいからかな‥。見ないね〜‥。 」

「 カモが卵産んでも、カラスやブラックバスに狙われて 」

「 孵 (かえ) らなかったりなんだよね〜‥。 」





(゚Å゚;A)エエエェェエエ━━━━━ッあせあせ(飛び散る汗)


そうなんだ〜顔(汗)バッド(下向き矢印)








さてさて


メルクマはというと‥






チャチャちゃんのパパさんやおともだちさんが


かまってくれても逃げたり〜なツンデレ状態たらーっ(汗)


チャチャちゃんにもすぐには近づけず〜‥




でも




ぐいぐい来ず優しくおとなしいチャチャちゃんと






はじめまちて ( 2016.5 )


あいさつ出来たよ〜〜〜っハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)






少しして


そばをワンちゃん連れた方が通りかかり








出会ったワンコさん B ( 2016.5 )


ちょっ、ちょっ、ちょ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




相手のワンちゃん、とっても怖がりさんみたい‥


なのに


ちょっとぐいぐいあいさつしたがるメルっちクマ






ヾ(´д`;)ぉぃぉぃたらーっ(汗)


怖がりさんの気持ち分かるでしょ〜exclamation








お姉さん、ワンちゃんをちょっと怖がらせてしまって

すいませんでした顔(汗)

それでも少しの間足止めてくれて

ありがとございましたハートたち(複数ハート)

(*- -)(*_ _)ペコリ


ワンちゃん、ちょっとドキドキ怖かったよね〜‥たらーっ(汗)

ごめんね〜たらーっ(汗)

少しずつ少しずつでいいから‥

また会えたら、よろしくねクマわーい(嬉しい顔)






さて、そろそろお散歩再開しよっかわーい(嬉しい顔)








チャチャちゃんのパパさん、おともだちさん、

いろいろ教えてくれて

メルを可愛がってくれて

ありがとございましたハートたち(複数ハート)

(*- -)(*_ _)ペコリ


チャチャちゃん

優しくて穏やかな時間をありがと〜ハートたち(複数ハート)

また会えたときも、仲良ししてねクマわーい(嬉しい顔)








トコトコ C ( 2016.5 )


さぁ、1周するまであと3/1ぐらいかな‥



トットコ行こう〜〜〜っ手(グー)顔(笑)












お散歩から帰った家後は


ごはんパクパクエサ 早めにウトウト眠い(睡眠)


この日はいろんな人にもワンちゃんにも会えたし


メルっち、いろいろ刺激あって楽しかったかなわーい(嬉しい顔)
















※ 記事内のライン素材は
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。






ニックネーム きゃら at 18:16| Comment(0) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

短い細道なんですけどね(´-`)


素材のプチッチさんからお借りした素材です。( ライン / 紫陽花 )素材のプチッチさんからお借りした素材です。( ライン / 紫陽花 )

雨すご〜〜〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)

風景 ( 2016.6 / 大雨 )

分かりにくいかもしれませんが
雨が強く多く降り出したと思ったら
マンホールから水が逆噴射あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どこ歩いても足元ビショビショバッド(下向き矢印)
んで、いきなり‥

注意警報 ( 2016.6 )

ビュウゥexclamation×2 ビュウゥexclamation×2ってあの音が鳴ってビックリ‥顔(汗)

とりま、今は雨&風弱まってきたみたいだし大丈夫そうですが
同じく警報や注意報が出ている場所の皆さん
大丈夫かな〜ってなっても、用心してくださいね。
きゃら&メルもそうします。

さてさて 6 月ですが‥
今日も 5 月日記を((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))

いつものんびり カメ 不定期更新
すいません(*^_^)(*_ _)ペコリ
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって
ありがとございますハートたち(複数ハート)クマわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


素材のプチッチさんからお借りした素材です。( ライン / 紫陽花 )素材のプチッチさんからお借りした素材です。( ライン / 紫陽花 )












5月某日。。。








風景 @ ( 2016.5 )


5月になって


ちょっと暑くなってきたかな〜顔(チラッ)たらーっ(汗)


とは言え


アスファルトが熱々なわけでもなく〜るんるん








おひさま、まぶちいね ( 2016.5 )


だね〜‥たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そうは言っても


日差し強めかな〜‥晴れぴかぴか(新しい)






あまり長〜くトコトコ犬(足)したら


バテちゃうといけないからー(長音記号1)


お散歩‥


ちゃちゃっとエンジョイしちゃいましょ手(グー)わーい(嬉しい顔)








風景 A ( 2016.5 )


お散歩コースの途中


草花ボーボーな場所がありまして〜




ここ、前は家があったんだけど


無くなっちゃって空き地状態四葉




でもね


この草花ボーボーの間に


細道があって


ときどきそこをトコトコしてまするんるん








んで、今日(この日)見たら 目








予告標識? ( 2016.5 )


看板‥ 立ってる‥




予告標識exclamation&question








そっか〜顔(チラッ)


もうすぐここに


介護施設が出来るんだ〜家








トコトコできなくなるでしゅか? ( 2016.5 )


う〜ん‥ どうかな〜??




細道はそのまま残るような気もするけどー(長音記号2)








トコトコ ( 2016.5 )


ま、工事がおわったら分かるさ〜るんるん
















※ 記事内のライン素材は
素材のプチッチ」さんからお借りした素材です。





ニックネーム きゃら at 23:55| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick