2016年04月26日

そとたべ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

4月ですが3月日記カメ
いつものんびりカメ更新ですいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって

ありがとございますクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆










3月末。。。








風景 ( 2016.3 / 桜 )


桜咲いてきた〜〜〜るんるん


‥と言っても


咲き始めた桜もあれば


やっと蕾が出てきた桜もー(長音記号2)








少しずつ、もう少し @ ( 2016.3 / メルと桜 )


だね〜顔(チラッ) ちょっと雲ってるね〜曇り




ここは蕾が出てきたところかな〜 目






さてと


暗くなる前にトットコ行きましょ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)








トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






トットコ犬(足) トコトコ犬(足)








おっexclamation ここから見える桜‥


咲いてるね〜るんるん




メ〜たん、一緒に撮ろっか〜手(パー)わーい(嬉しい顔)カメラ






少しずつ、もう少し A ( 2016.3 / メルと桜 )


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン  ありがとっ Good








トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)



トコトコ犬(足) トコトコ犬(足) トコトコト‥










たこ焼きやさんだ〜‥ ( 2016.3 )


あっれれ〜〜〜グッド(上向き矢印)




たこ焼き屋さんだ‥ね〜〜〜るんるん(*; ̄∀ ̄)σ








ちょ‥、ちょ〜〜〜っと寄ります(*=∀=*)σあせあせ(飛び散る汗)








たこ焼き買って


おうち家まで〜


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足) トットコト〜犬(足)










あっexclamation ソラ君だ〜〜〜っぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)






お久しぶりでしゅ ( 2016.3 / そらくんと )


久しぶりに会えたね〜わーい(嬉しい顔)




お久しぶりに会えたけど


暗くなる前に


お散歩すませたい‥かな〜〜顔(チラッ)たらーっ(汗)??




わかんないけど、もしそうだったらいけないので


ちょっとごあいさつさせてもらって〜


ソラ君とソラ君のママさんに


バイバイ猫(足)クマHelloわーい(嬉しい顔)またね〜




ソラ君、ソラ君のママさん、


いつも楽しい時間ありがとございますっハートたち(複数ハート)


(*- -)(*_ _)ペコリ








トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)


トコトコトコトコ犬(足) トコ‥ト‥








うん顔(チラッ) この辺にしよっかな〜るんるん








ボクは?? ( 2016.3 )


う〜〜〜んるんるん  おいしい〜〜〜顔(笑)グッド(上向き矢印)






ほんとだね〜るんるん メ〜たんの言うとおりだね〜わーい(嬉しい顔)


桜見ながら食べると


楽しさぐぐっとアップするね〜るんるん

前日記『ワン好きな 人に会えたら メルうれし』で
メルが言ってた(笑?)ので〜( *^艸^)んふふ









ヾ(・ω・`;U)ねぇねぇ‥ 桜遠すぎでちょたらーっ(汗)?








ヾ(・ω・`;U)ねぇねぇ‥


てゆか、暗くなってきたから桜よく見えないでちょたらーっ(汗)?








ヾ(・ω・`;U)ねぇねぇ‥


自分だけ食べて楽しいでしゅかたらーっ(汗)?








ヾ(・ω・`;U)ねぇねぇ‥あせあせ(飛び散る汗)








ヾ(=ω=`;U)ねぇねぇ〜〜‥たらーっ(汗)








メルの食べれるおやつ


今日もちゃ〜んと持ってきてるよ( * ^-^* )揺れるハート
















「さてと、おやつ食べたら‥家までダッシュだぁ〜〜っ手(グー)顔(イヒヒ)


「やっぱりでしゅか〜クマあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「うそうそ顔(イヒヒ) メルペースで帰るよ〜揺れるハート








ニックネーム きゃら at 02:42| Comment(6) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ワン好きな 人に会えたら メルうれし


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

4月ですが今日も3月日記カメ
いつものんびりカメ更新ですいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって

ありがとございますクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆










3月後半。。。






さて、今日は


( 近所の ) どの道をトコトコお散歩しよっかな〜顔(チラッ)






そうだ ひらめき


たしか‥ あそこにも桜の木桜が‥


あの公園に行って見よっか〜るんるん








えっ?? ( 2016.3 )


( ̄▽ ̄;)アハハ… そんな顔しなくても〜




あの公園とは

メルが過去に何度か

狂犬病予防接種を打ってもらいに

行ったことのある公園なのです注射

そのせいか

メルはその公園方面に行きたがらず‥バッド(下向き矢印)


でもね


その公園へのイメージを変えたくて

ときどき行ってみてます犬(足)


と、言っても〜〜〜


メルは基本的に

公園でトコトコとかのんびりより

電柱のある道を歩いてる方が

好きみたいですが〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








風景 @ ( 2016.3 / 公園 )


はいるんるん 公園キタ━━━━(゚∀゚)━━━━exclamation×2








風景 A ( 2016.3 / 公園の桜は‥ )


桜は〜‥








風景 B ( 2016.3 / 桜すこしずつ )


お〜るんるん




風景 C ( 2016.3 / 桜すこしずつ )


咲き始めてるぅ〜〜〜るんるんグッド(上向き矢印)






「 メ〜たん、見て見て〜〜〜るんるん

「 桜、咲いてるよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)








ちょっと提案が〜 ( 2016.3 )


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


そっかそっか揺れるハート


メルがぐぐっと楽しさアップするのか〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート




んじゃぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)


持ってきたおやつを‥






ドゾ( * ^∀^)ノ^゜ ヾ(^ω^*ヾU)るんるん






おいしかったね〜揺れるハート( *^∀^)b  (^ω^*U)ウンウンるんるん






おやつ食べたあとは〜揺れるハート( *^∀^)b  (^ω^*U)ウンウンるんるん








公園シュタタ ( 2016.3 )


ダッシュだ〜〜〜〜〜〜手(グー)顔(笑)るんるんあせあせ(飛び散る汗)






( *´艸`)フフフ


んじゃ、そろそろ


おうちに向かってトコトコしよっか〜るんるん








トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








んっ‥? ( 2016.3 )


歩いていると前方に‥






ネコちゃんかな顔(チラッ)?








そこにいるよ〜笑 ( 2016.3 )


ヾ( ̄∀ ̄*)後ろ後ろ〜〜〜っるんるん  ( ´艸`)ムププ






結局


メルもネコちゃんも


お互い気づいてない様子でスルー



メルもネコちゃんも‥

わざと気づいてないフリしてたんじゃないかな〜(¬∀¬;)









トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








今度は前方に


(バイクに乗ってる)郵便配達してる人が‥






その人はメルに気づいて


メルを見て微笑み


郵便配達さん: 「 かわいいですね〜(^_^) 触ってもいいですか?



って‥




バイクのエンジンを切り








なでなでちてくれた ( 2016.3 )


メルをナデナデしてくれましたるんるん




と言っても


ツンデレなメルさんだから


かまってくれて嬉しいのに


触ろうとすると、ちょっとはなれたり〜


触ってくれないと、近づいてったり〜


ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...




近づいたりはなれたりを繰り返しながら


メルはとってもうれしそうクマハートたち(複数ハート)








郵便配達さん: 「 ありがとうございました(^_^) 」





きゃら: 「 いえいえ、こちらこそ〜るんるん


「 ありがとございましたるんるん


「 また、いつでも〜〜〜猫(足)クマHelloわーい(嬉しい顔)









この日


郵便配達さんのおかげで


楽しいお散歩になったメルなのでしたわーい(嬉しい顔)










ニックネーム きゃら at 02:41| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

たくさんトコトコ&主導権はボクに‥


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

きゃら&メル地域‥
地震来なくなったかな〜と思ったら
18日 PM8:40ごろ。グラグラ‥って。
びっくりしたけど震度1の揺れだったので大丈夫でした。
ももさん、心配してくれて&気にかけてくれて
ありがとございましたハートたち(複数ハート)
(*- -)(*_ _)ペコリ
そのとき、熊本や大分は震度5強だったそうです‥。
いつまで続くんだろう(´-_-`)
明日は雨予報‥。大きな被害がおきませんように。
そして、はやく地震がおさまりますように。

4月ですが今日も3月日記カメ
いつものんびりカメ更新ですいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって

ありがとございますクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆











この日は


あまり行かなかったところを


メルとお散歩してみようかな〜顔(チラッ)るんるんって






風景 @ ( 2016.3 )


きゃら父の車に乗せてもらって


ここまで連れて来てもらい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ありがと〜って


きゃら母とメルと3人で


バイヽ(・∀・)U(・ω・)U(・∀・)ノバイって見送り






さぁ、お散歩しましょかわーい(嬉しい顔)






トコトコしましょ ( 2016.3 )


きゃら母は膝が悪いので


メルと2人でドーム前トラック外周を


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






ここにあまり来てなかったのは


むか〜〜〜〜し、怖い噂耳にしちゃってて‥


リードとかつけてない大きいわんこに
小さなわんこが襲われた‥とか(゚Д゚lll)
(本当かどうかはわかりません‥。)



でもここはワンちゃんとお散歩してる方多い場所で


そんな噂耳にしたときより


かなり整備されててビックリ 目






風景 A ( 2016.3 )


トコトコしながら見回すと


ハトさん&スズメさん、たくさん小鳥小鳥小鳥






風景 B ( 2016.3 )


遊具とかもあるんだ〜るんるん






くんくん ( 2016.3 )


歩いてる途中にある木々をくんくんクマ


きっといろんなワンちゃんのニオイ


するんだろうな〜顔(チラッ)






すごく良い感じでトコトコしてたメルでしたが


1周まであと少し‥というところで


なんだかしょんぼり足止まっちゃいまして‥




そんなメルを褒めたり応援したり‥


なんとか1周トコトコできました〜Clap






メルのテンション下がってきたし


待ってるきゃら母も退屈&しんどかったよね〜




って




さぁ、ここから


家まで歩いて帰るよ〜〜〜〜〜〜(/*`゚д゚)o


スリングバッグ忘れました‥
なのでバスにも乗れません‥( ̄▽ ̄;A)やっちまった〜







風景 C ( 2016.3 )


家に向かってトコトコ犬(足)


いろんな道をトコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






家までの道のりは1時間ちょっと‥かな〜




メル、しんどそうになったら


抱っこして歩こうかな〜



って‥



メルっち、さっきよりパワフルにトコトコ犬(足)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


家に向かって歩いてるから??

(家からはなれるより近づくと安心なメルさん)


ときどき電柱があるから??


理由はわからないけど


とりま、元気そうで良かったわーい(嬉しい顔) 良かった揺れるハート




きゃら母は‥


歩きすぎたら膝痛み出すかな顔(チラッ)たらーっ(汗)?




もし、しんどそうな感じになったら


おんぶして‥ いや(-_-;)(;-_-)いや


タクシーで先に帰ってもらおうか‥な‥




きゃら母 「 こんなところにこんな店があるのね〜グッド(上向き矢印)




なんだか楽しそう( *´艸`)フフフ


良かったわーい(嬉しい顔) 良かった揺れるハート








たくさんたくさん歩いて


家まであと少しだよ〜って


可愛いワンちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ぴかぴか(新しい)








はじめまちて @ ( 2016.3 / リンゴちゃん )


オシャレで可愛いこの子の名前は


かわいい リンゴちゃん かわいい






はじめまちて A ( 2016.3 / リンゴちゃん )


とってもおとなしくて〜ハートたち(複数ハート)






はじめまちて B ( 2016.3 / リンゴちゃん )


社交的なりんごちゃんハートたち(複数ハート)




最初はしっぽフリフリしてたメルっちクマ


だけど、りんごちゃんがグイって近づいてきた途端


固まっちゃったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)あはは








りんごちゃん、りんごちゃんのママさん


楽しい時間ありがとございましたわーい(嬉しい顔)クマわーい(嬉しい顔)


(*^-^)(*_ _)ペコリ   また会えますように〜ハートたち(複数ハート)








無事、おうち到着〜〜〜っ家


オツカレチャ━ヽ(;゚∀゚)ノヽU(・ω・)Uノヽ(゚∀゚;)ノ━ァァン!!!




この日の夜夜


メルはいつも以上にごはんをパクパクエサ


早めに爆睡しちゃったのでした揺れるハート( *´艸`)フフフ










あのね ボクね

追われるんじゃなくて 追いたいんでしゅ猫(足)


おちりだって

クンクンされるんじゃなくて クンクンちたいんでしゅ猫(足)


ダメ‥でしゅか? ( 2016.3 )

by meru







ニックネーム きゃら at 00:52| Comment(0) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

地震


414日 PM930ごろ


突然の揺れに驚きましたたらーっ(汗)




震度4


急な揺れにビックリし1つの部屋に家族集合あせあせ(飛び散る汗)


メルは、毛布に包まったまま寝てましたクマ眠い(睡眠)




震度4にしては

けっこう揺れた感あったよね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんて家族で話しながら


地震を知らせる放送内容に変わった


テレビTVを家族で見ていました






そしたら


熊本は震度7だったと‥






ざわざわと不安になっていく中


ビィウゥゥ演劇携帯電話ビィウゥゥ演劇携帯電話とけたたましく音が鳴り


グラグラグラ‥あせあせ(飛び散る汗)  ちょこちょこと来る余震‥がく〜(落胆した顔)






テレビTVのニュースを見てると


熊本の神社が‥ お城が‥






地震‥ 早く‥ おさまって‥






大丈夫、きっとこのまま終息してくれる


そう思っていたのですが‥








416日 AM125




緊急速報メール‥ ( 2016.4 )


またあの音が‥演劇携帯電話




そして




14日よりも大きな揺れ‥




家族みんな飛び起き集合あせあせ(飛び散る汗)




メルは揺れに驚いて


(きゃら母と)寝ていたベッドから飛び降りましたクマあせあせ(飛び散る汗)




メルを抱っこし


テレビTVの地震ニュースを見ると


きゃら&メル地域は‥ 震度5




揺れが大きくなってるし‥がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




そのあとは


時々、震度13の余震








朝になり


メルは食欲あってごはんパクパクエサ


落ち着いてるみたい‥ 大丈夫かな顔(チラッ)揺れるハート?


だけど


その日、朝からシーシしないメルっち‥

(4/15 PM9:08ごろ から 4/16 夕方になってもトイレに行こうとしない)






えっ‥たらーっ(汗)






Σ(Д゚;/)/…エエ!?あせあせ(飛び散る汗)






(゚Å゚;A)エエエェェエエ━━━━━ッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








でもね


お散歩に連れ出してみたら





シーシもうんPも普通にしてくれました揺れるハート






メルとお散歩 @ ( 2016.4 )


元気にトコトコ犬(足)るんるん  良かった〜〜〜揺れるハート




メル‥ 元気だけど‥




メルとお散歩 A ( 2016.4 )


ちょっと寝不足‥かな?






ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!ひらめき


もしかして‥


眠くて〜〜〜 眠くて〜〜〜〜〜〜


トイレ行く暇あったら寝てたかった‥ とか??


(-ω-*U)..zzZ  ヾ(・∀・`;)ぉぃぉぃ






風景 @ ( 2016.4 )


空を見ると黒っぽい雲がもくもく曇り


やっぱり予報通り雨‥ 降るのかなぁ‥たらーっ(汗)




阿蘇の方、土砂崩れしてるのに、雨降ったら‥ふらふら




そんな心配や不安でいっぱいな夜‥


外は風が激しく‥ 雨も降りはじめ‥






でも翌日は






風景 A ( 2016.4 )


雨は止み、雲1つない青空晴れ






きゃら&メル地域は


地震の揺れ‥ おさまったかも‥


でも


テレビにちょこちょこと地震ありましたテロップ


熊本の方など揺れがまだおさまらない様子‥




地震‥


早くおさまってほしい四葉




行方不明のペットもたくさんいるとか‥


1日もはやく家族に会えますように四葉




エクアドルでも地震‥


これ以上、被害が大きくなりませんように四葉





みんなが落ち着いて眠れる日が早く来ますように四葉










りんちゃん母さん

きゃら&メルのこと気にかけてくださって

ありがとございました揺れるハート

(*;∀;)(*_ _)ペコリ








ニックネーム きゃら at 04:21| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

スッキリ


PM9:30ごろ。地震‥。きゃら&メル地域は震度4。
ちょっとグラグラッと揺れたものの、そんなに激しくはなく
メルは毛布に包まったまま眠ってました。
熊本の方は震度7強の揺れだったとか‥。
熊本方面にお住まいの皆さん
大きめな余震が続いてるみたいですが
どうか気をつけてくださいませ。
熊本以外の揺れた地域の皆さんも油断せず
余震に気をつけてくださいませ。
きゃら&メルも気をつけます。









☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

4月ですが3月日記カメ
いつものんびりカメ更新ですいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって

ありがとございますクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆









3月後半。。。








風景 @ ( 2016.3 )




お散歩トコトコ ( 2016.3 )


メルとのんびりトコトコお散歩るんるん








お散歩した後








メルのおてては‥










お散歩後の‥ ( 2016.3 / メルおてて )


まっくろくろ〜〜〜猫(足)






まっ黒なおてて&あんよは


メルが元気にトコトコお散歩した証(あかし)ぴかぴか(新しい)








「 メル〜、今日もがんばったね〜揺れるハート


「 えらかったね〜揺れるハート


「 キレイキレイしようね〜揺れるハート






濡れるのイヤイヤで


お風呂場に入ってテンションだだ下がりのメルクマバッド(下向き矢印)


いつも話しかけながら


汚れてるところを


ジャブジャブいい気分(温泉) ジャブジャブいい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)








シャンプーをした後は


メルの好きなドライヤータ〜イムるんるん








おてて&あんよ裏(肉球の間)の毛が伸びてたので


バリカンでジョリジョリ猫(足)  a(=ω=;U)ボクこれキライでしゅ‥


肉球クリーム塗り塗り揺れるハート












あんよシャンプー&ドライ後 @ ( 2016.3 )


うん、スッキリ猫(足)ぴかぴか(新しい) 汚れ(∩´∀`∩)バィバィ♪








あんよシャンプー&ドライ後 A ( 2016.3 )


おわったよ〜揺れるハート  んふふ(*^-^*pq)おつかれ揺れるハート










ニックネーム きゃら at 23:40| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick