2016年03月31日

メルの額に


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

いつものんびりカメ更新ですいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって

ありがとございますクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

今日は久しぶりに最近日記ですっクマわーい(嬉しい顔)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆












晴れてるし〜晴れ


テレビで桜開花宣言とか言ってたし〜TV


そんなこんなで


メルと公園へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴーるんるん








公園散歩 @ ( 2016.3 / くんくん )


公園に着いたら


くんくんクマ くんくんクマ






ここはいろんなワンちゃん来るから


置手紙多めで大変だね〜わーい(嬉しい顔)




てかさ




お手紙確認も大事だろうけどぉ〜


下ばかり見てないで


たまにはお顔上げてさ〜‥


可愛いメルのお顔も見せておくれよ〜〜〜顔(チラッ)揺れるハート









あっ‥ 目  桜の木‥








公園散歩 A ( 2016.3 / まだまだだね〜 )


う、うん‥たらーっ(汗)



きゃら&メル地域の桜は


どこもほとんど‥ これからだね〜〜〜顔(チラッ)








風景 ( 2016.3 / 桜 )


あっ、ほら‥ 少し咲いてる〜〜〜桜ぴかぴか(新しい)








公園散歩 B ( 2016.3 / トコトコ )


そんな‥ 多いわ〜(@∀@`;ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)ってほどではないけど


この日は親子連れさんやら子供たちがあちらこちらに‥

( って、この写真には人ほとんど写ってないけどw )



ま‥、春休みだしね〜わーい(嬉しい顔)







( σ゚∀゚)アッexclamation あそこも咲いてる〜〜〜るんるんグッド(上向き矢印)








公園散歩 C ( 2016.3 / 桜と‥ )


抱きあげたらメルと撮れるかな〜


‥って場所に桜が咲いてたんだけどグッド(上向き矢印)


下(足元)が斜めってて‥バッド(下向き矢印)


メルがあぶなくなるからこれ以上はダメだ〜〜顔(汗)


‥と、ここで断念( ̄▽ ̄;A)アハハ






その一部始終を見ていた通りがかったおじさん‥


「 桜と撮りたいんだね 」って


ちょっとクスクス微笑まれました四葉






見〜〜〜てたのね〜〜〜顔(笑)たらーっ(汗)


ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \












あんよシャンプー後 @ ( 2016.3 )


今日もお散歩楽しかったね〜揺れるハート









で‥









お散歩したあと


病院に行ってきました病院








あんよシャンプー後 A ( 2016.3 )


うん‥たらーっ(汗) 言ってなかった‥ね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










なんで病院かというと












メルの額(ひたい)に‥ @ ( 2016.3 )


※ メルの額 (ひたい) にニキビのような小さなできものが1つ。




メルの額(ひたい)に‥ A ( 2016.3 )


※ この時はストーブの前でポカポカ中だったからかな??

見た目の色が少し違うように見えますね〜‥。

大きさは変わらず‥小さなできものは1つ。

メルは痒がったり痛がったり‥気にする様子はありません。






最初は少し様子見ようかな〜顔(チラッ)たらーっ(汗)


‥って、思ってたんだけど


ちょっと気になって検索パソコンとかしてみたら


頭にできた場合は腫瘍かもしれない‥とか


大きい病気の初期症状かもしれないので


早めに病院に行ったほうが良いかも‥とか


なんだか心配ふくらむことが


い〜っぱい書いてありまして‥がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)






これは悩んでる暇あったら病院行かなきゃexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)




そんなわけで、病院へ行く事にしたのです病院








診察室に入ってすぐ


院長先生が忙しい合間、メルに少しかまってくれてグッド(上向き矢印)

( メルは院長先生におちり向けたまま )
( だけど、下げたシッポをフリフリフリフリ( *´艸`) )





診察は


もう1人の先生が診てくれましたるんるん




先生 :「 ニキビみたいなもの‥ どこですかね‥?

    「 大きくなったりとかはないですか?





きゃら :「 はい‥、大きくはなってないと思います顔(汗)




先生 :「 ニキビみたいなものだと思います。 」




きゃら :「 えっ‥ 」


    「 心配いらないということですか(・∀・)?





先生 :「 そうですね。 」

    「 もし大きくなるようなことがあったら 」

    「 また診せに来て下さい。 」

    「 それから、もしつぶれたりしたときは 」

    「 化膿してそのままにしててはいけないので 」

    「 すぐに診せに来てください。 」





きゃら :「 ありがとございました(*- -)(*_ _)ペコリ 」

    「 ホッとしました〜〜〜揺れるハート








というわけで


お注射も処置もお薬もなしるんるん










あんよシャンプー後 B ( 2016.3 )


いやぁ〜〜〜‥、ツメ伸びてるとこあったら


ついでに切ってもらおうかな〜‥って顔(イヒヒ)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)




( ̄▽ ̄;)アハハ…




ね〜〜〜揺れるハート スッキリした‥ね〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハートたらーっ(汗)








ニックネーム きゃら at 18:46| Comment(0) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

コトコトおわって


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

いつものんびりカメ更新ですいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって

ありがとございますクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆










そろそろ野菜煮作らなきゃ〜って




野菜煮 ( 2016.3 / メルごはん )


この日は


【緑】小松菜・キャベツ 【黄】カボチャ・にんじん

【白】里芋・大根 【赤】小豆

【茶】エリンギ 【黒】芽ひじき




‥を


コトコトるんるん  コトコトるんるん








前は野菜煮作ってるときから


わくわくソワソワ待ってたメルクマるんるんだけど〜


煮てる時は待っててももらえない


‥って、分かってからは


見えるところにメルクマの姿なし








圧力鍋で刻んだ野菜をコトコト煮て


水分をきって冷まして


1食(1回)分ずつ量りながら小分けして


1つずつラッピングしてフリーザーバッグに入れ


中身(食材名ぜんぶ)と1食(1回)のグラムと


日付を記載したメモを一緒に入れて密閉して


冷凍庫へ〜ぴかぴか(新しい)








このとき、ちょぴっとあまったら


メルさんのお口に入ることも顔(イヒヒ)








さて、メルはどこかな〜?


(・・*)(*・・)キョロキョロ








あっ‥、いた揺れるハート




ねんねしてる( *´艸`)フフフ








んっ‥ 目












あらま〜〜〜(*@Д@ノ*)ノあせあせ(飛び散る汗)













その姿は〜‥笑 ( 2016.3 )


着てるちゃんちゃんこに鼻突っ込んで寝てるしハートたち(複数ハート)




メル、鼻先突っ込んで寝るの好きなのは知ってたけど


考えたね〜〜〜揺れるハート(((*≧艸≦)ププ…ッ








ちょと寝ぼけモードなメルさん ( 2016.3 )


メル゚ってば寝ぼけてる?


+。:.゚【*´艸`*】クスクス゚.:。+゚揺れるハート










この数分後。。。


状況を把握したメルクマ


のそ〜りのそりと起きて来て


包みあまった極少量の野菜煮をパクッと食べたあと


トコトコともとの場所にもどっていき


またスヤスヤと眠ってしまったのでしたクマ眠い(睡眠)








さすがだねぴかぴか(新しい)


メル、今日もぱぐれないね〜〜〜揺れるハート( *´艸`)フフフ

( ※ ぱぐれない → 食いっぱぐれない → 食べ逃さない )










ニックネーム きゃら at 15:34| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

そんなのあったんだ〜


ネスレさんが犬向けCMっていうの


作ってたんですね〜(゚Д゚屮)屮exclamation




って‥




2011年ごろの話 みたいですが〜(^_^;A)たらーっ(汗) ヾ( ̄ー ̄ ;)ぉぃぉぃ


( 犬にしか聞こえない音でドッグフードCM ネスレ )
( 飼い主には栄養アピール 2011/10/1 日本経済新聞さん記事 )









メルも興味しんしんになるのかな〜顔(チラッ)


どんな反応するか知りたくて


メルにそのCMを見せてみましたるんるん


( *´艸`)ワクワク









※ 音が大きいかもしれません。音量に気をつけてください<(_"_)>ペコッ




う〜ん‥たらーっ(汗)たらーっ(汗)




最初、高音のとことかちょっと気になったみたいだけどグッド(上向き矢印)


最後は睡魔の方が勝っちゃった‥かな? ( ̄▽ ̄;)アハハ…




メルらしいといえば、メルらしいけど顔(イヒヒ)











※ 音が大きいかもしれません。音量に気をつけてください<(_"_)>ペコッ

( ネスレ「犬向けのCM」 )
( 人間には聞こえない高周波音で犬の関心を引く? )
( youtube より )
( https://www.youtube.com/watch?v=733rqvMcQxE )








ニックネーム きゃら at 01:46| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

川辺散歩


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日から3月日記るんるん
‥といっても、3月初旬の日記です‥
いつものんびりカメ更新ですいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって

ありがとございますクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆











ポカポカ晴れ晴れてたので


メルと川辺をお散歩することにるんるん






風景 @ ( 2016.3 )


川辺に着いたら(近づいたら)


頭上にカモメさんたくさんキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━exclamation×2






たぶん、誰かが餌づけしてて


何かくれるかな〜って飛んできたのかな‥顔(チラッ)






「 えっと‥、何ももってないです〜ったらーっ(汗)






この人くれそうにないな〜って分かったのか


カモメさんたち、どっか飛んでっちゃったダッシュ(走り出すさま)








メルと川沿い散歩 @ ( 2016.3 )


だね〜〜〜揺れるハート


でもさ、ポカポカしてるときの風って


気持ちいい〜〜〜顔(笑)グッド(上向き矢印)








メルと川沿い散歩 A ( 2016.3 )


あっ‥ 目


さっきのカモメさんたち、あんなところにいたexclamation








風景 A ( 2016.3 )


ひなたぼっこしてるのかな??


それとも


情報交換してるのかな??








ちょっと近くに ( 2016.3 )


ちょっと近づいて〜‥


メルとパチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)






う゛〜ん‥








もちょっとだけ近くに〜








もちょっと近くに ( 2016.3 )


あ゛〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)








風景 B ( 2016.3 )


せっかくくつろいでたのに


なんかゴメンナサイっ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








でもね


ここを通りすぎたらすぐ


また同じ位置にもどってきて


くつろぎはじめたカモメさんたちるんるん






『 もうジャマしないからね〜わーい(嬉しい顔)








メルと川沿い散歩 B ( 2016.3 )


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


ここはいろんなわんこさんがお散歩してるんじゃないかな〜るんるん








たくさん咲いてる〜♪ ( 2016.3 )


オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ


菜の花がめっちゃたくさん咲いてるね〜るんるん








メルと一緒に‥顔(チラッ)カメラ








メルと菜の花 ( 2016.3 )


( *´艸`)フフフ 忘れませんよ〜揺れるハート


はい、撮りま〜するんるん  パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)








実は‥


もっと菜の花の近くにいって撮りたかったんだけど


菜の花のあしもとには


ゴミが落ちてて‥

(ガラス??ビン??の小さなかけらみたいなものとか‥)


ちょと残念だな〜‥バッド(下向き矢印)








おっと‥、おやつ、おやつ( ̄▽ ̄;)ゞあせあせ(飛び散る汗)  ヾ(・ω・ U) ォィォィ










ニックネーム きゃら at 20:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ポカポカ2月散歩


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

3月だけど2月日記。。。
いつものんびりカメ更新ですいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって

ありがとございますクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆











ちょっと買い物があったので



メルと一緒にホームセンターへるんるん






メルっちカートイン中 ( 2016.2 )


大丈夫っGood メルのおやつはおうちにあるからわーい(嬉しい顔)揺れるハート








お買い物したあと




お散歩行きましょ ( 2016.2 )


ごめん‥、おまたせ〜〜〜顔(笑)たらーっ(汗)揺れるハート








風景 @ ( 2016.2 )


この日の空は


白い雲が多い場所もあれば、黒い雲が多い場所もあり‥




でも




日差しポカポカあったかめ〜晴れ








風景 A ( 2016.2 )


オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ



梅の花咲きはじめてるね〜るんるん








はい、撮りますよ〜〜〜(*・∀[[◎]]o










パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)










一緒にパチリ ( 2016.2 )


こらこら揺れるハート


サイトウサンごっこやめなさい(* ̄m ̄)ぷぷぷ








この先さらに進んでトコトコ犬(足)








そこには‥








風景 B ( 2016.2 )


電車めっちゃ近くで見れそうな橋梁〜るんるん








風景 C ( 2016.2 )


橋梁の下はこんな感じるんるん






これって、電車通るとき下から見たら


すんんんごい迫力なんじゃ‥〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクるんるん






あっ‥、でも、メルと一緒だから


下から見るなんてしませんよわーい(嬉しい顔)








ちょっと待ってみる ( 2016.2 )


電車が来るのをメルとしばし待ってみました








が‥








帰りましょか〜 ( 2016.2 )


なかなか来ないので


また今度来よ〜〜〜っと犬(足)るんるん










ニックネーム きゃら at 00:04| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick