2016年02月29日

たまには違うところを


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

今日は29日るんるん今年は閏(うるう)年ですね〜わーい(嬉しい顔)
閏年は英語でleap yearっていうんだそうで〜目
leap yearを直訳すると跳ねる年。ぴょんぴょ〜んるんるん
leap yearで画像検索すると
カエルさん出て(9 ̄3 ̄)くるぅ〜〜〜exclamation
なのでメルっち、カエルさんに変身っるんるん

うるう年ケロ ( メル★アイコン )
ケロケロロ〜〜〜るんるん


そうそう
この間学校の鉄棒の前に便利なアイテムが‥ひらめき
下

コレあれば〜 ( 2016.2 )

コレあれば逆上がり‥ めっちゃ出来そう(*V∇V)キラリンぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

ウハッ・・・(´Д`;ノ)ノ
早速内容とっちらかっちゃってすいませんっ<(_"_)>ペコッあせあせ(飛び散る汗)

さて今日は、2月は2月でも‥
やっぱりふり返り日記((φ(´・∀・`*)カキコカキコるんるん
いつものんびりカメ更新ですいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって
ありがとございますっクマわーい(嬉しい顔)
(*- -)(*_ _)ペコリ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽












はじめてのお散歩道 @ ( 2016.2 )


この日は


はじめての場所をメルとお散歩トットコト〜るんるん








風景 @ ( 2016.2 )


向こうに地下歩道って‥






はじめてのお散歩道 A ( 2016.2 )


行ってみよ〜〜〜(`・∀・)ノグッド(上向き矢印)








はじめてのお散歩道 B ( 2016.2 )


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








風景 A ( 2016.2 )


壁に絵が書いてあるよ〜るんるん








風景 B ( 2016.2 )


途中、吹き抜けてて空見えた〜るんるん




夜は星空見えるのかな〜σ(’∀’*)ぴかぴか(新しい)


あ‥、でも‥、夜はちと怖いかも‥たらーっ(汗)








はじめてのお散歩道 C ( 2016.2 )


とまれって、イラストかわいいるんるん( *´艸`)








はじめてのお散歩道 D ( 2016.2 )


周辺もお散歩してみよ〜るんるん








「 あっ‥、こんなところにちっちゃな公園〜 」








って‥










はじめてのお散歩道 E ( 2016.2 )


メルっちドリ中〜(。ノε`。)ンププるんるん








はじめてのお散歩道 F ( 2016.2 )


「 うん、後ろにいるよ〜揺れるハート






はじめての場所だから


メルっち、ドキドキ‥








だからかな顔(チラッ)?








メルっち、お散歩姿が‥








はじめてのお散歩道 G ( 2016.2 )


ぬきあし、さしあし、しのびあし〜クマたらーっ(汗)


(((*≧艸≦)ププ…ッ揺れるハート








風景 C ( 2016.2 )


オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ


この街路灯


太陽エネルギーと風力エネルギーを利用してるんだって


エコですね〜Good








はじめてのお散歩道 H ( 2016.2 )


信号待ち中のメルさんクマ





さて‥


ドキドキお散歩はそろそろ終了しよっかな顔(チラッ)


メル、えらかったね〜揺れるハート よくがんばりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート










ニックネーム きゃら at 17:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

メル12歳


2016年2月5日


メルは12歳になりました〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチぴかぴか(新しい)




今年は


きゃら母の手術&入院&退院でバタバタな中


おたんじょびの日を迎えたわけでありましてたらーっ(汗)


メルクマ


おたんじょび前に


いつも一緒に寝てるきゃら母がいなくて


ちょとさみしい想いをし
( 入院は1日だけでしたが‥ )


おたんじょび当日はきゃら母と一緒ねんね出来たけど


特別なことなく‥   メ〜たん(*_ _)人ゴメン




でも、2月5日は


メルがこの世に生まれてきてくれた大切な日ぴかぴか(新しい)


なので


いつも以上に「大好きだよ」ってハグしました揺れるハート






優しくて、勘が良くて、賢くて、ちょとずる賢いとこもあって(笑)、


ビビリンで、時に強気で、調子のり〜で、


マイペースで、食いしん坊で、


寒いの苦手で、おなかデリケートで、


人が大好きで、シャイで、ビビリンで、甘えんぼで、




・・・・・・




はぅぅ〜〜〜(ノ∀`(ノ∀`(ノ∀`(ノ∀`(ノ∀`)ノ))


言葉では表現しきれないよ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)




いろんな魅力をたくさんもってるメルっちクマハートたち(複数ハート)


そんなメルに出会えたこと(縁-en-)に感謝(*- -)(*_ _)ペコリ揺れるハート


メルがいない生活なんて


考えられな〜〜〜いっ顔(笑)揺れるハート


キャッ(*ノзノ)キャッ揺れるハート
















メルのおたんじょびから数日後。。。






風景 ( 2016.2 )


メルとお散歩o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー






「 ねぇねぇるんるん








なんでしゅか? ( 2016.2 )


「 今日はさ、メルの行きたいようにお散歩しよっかわーい(嬉しい顔)








マヂでしゅか? ( 2016.2 )


「 うん、マヂ顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)








あっちにしまちょ ( 2016.2 )


「 うん、わかった〜顔(笑)








トコトコ ( 2016.2 )


‥って


歩き慣れたとこのほうが安心みたいで


おさんぽ道が大きく変わることはなく〜( *´艸`)








くんくんチェック ( 2016.2 )


この日もメルは


くんくんレーダーでこまめに情報収集


大忙しクマるんるんあせあせ(飛び散る汗)








こっち行きましゅよ〜 ( 2016.2 )


「 えっ‥、うんるんるん



お散歩短めコースがいいのかな顔(チラッ)?








ちゅいてきてくだしゃ〜い ( 2016.2 )


ちょ、ちょ、ちょ〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






か、階段全速力は‥


あぶないって〜〜〜(lll゚Д゚)ノあせあせ(飛び散る汗)











はぁぁ〜‥っ マヂあせった〜〜〜(=∀=`;A)






そろそろ帰りましゅかね〜 ( 2016.2 )


「 うん、わかったわーい(嬉しい顔)




‥って、このあと


やっぱりこっち行く〜猫(足)クマるんるんって


近所をぐるっとまわって帰宅っ家
















さて、この日のメルの夜ごはんは〜揺れるハート












メルごはん ( 2016.2 )


エサ ハートいっぱい豆腐ハンバーグと豆乳シチュー エサ




☆ 豚肉とお豆腐(大2弱)をフープロで混ぜ混ぜして

そこにうずらの卵(1コ)入れて、さらに混ぜ混ぜるんるん

それを丸めてフライパンで表面を焼いた後

オーブンでしっかり火を通するんるん

☆ ニンジン(少し)とインゲン(少し)と大根(少し)をカットして
( にんじんはハートに( *´艸`))

やわらかくなるまでコトコト茹で茹でるんるん
メルは消化不良おこしやすいので〜(^_^)

冷凍焼き芋があったのでレンチンして皮を取り除きマッシュるんるん

(野菜が)茹であがったら

茹でたお湯は捨て、鍋に新たにお水を入れて沸かし

茹であがったニンジンとインゲンと大根を投入るんるん

豆乳(大1)入れ、混ぜ混ぜるんるん

水溶き葛粉(大2ぐらい)を入れて混ぜ混ぜるんるん

☆ 出来上がった豆乳シチューとごはんを混ぜ混ぜるんるん

胃腸用漢方薬をふりふり混ぜ混ぜるんるん

☆ 器に豆腐バーグ(2コ)を置いて、ハートの焼き芋でおめかし( *´艸`)るんるん

豆乳シチューを静かに流し入れ、えごまオイル(少々)かけるるんるん









できた〜〜〜ヽ(*´▽`)ノ揺れるハート








ワクワク ( 2016.2 )


(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!



なにを作ってもワチャワチャ喜んでくれるメルっちクマるんるん








味付けないとはいえたらーっ(汗)


料理苦手なきゃらのごはんをそんな喜んでくれるなんて


メルはほんと優しいよね〜〜〜。・゚・(ノ∀T*)・゚・。








さ、さ、お食べ〜手(パー)ハートたち(複数ハート)








パクパク @ ( 2016.2 )


ゆっくり食べてくださいね〜わーい(嬉しい顔)








パクパク A ( 2016.2 )


メルはこの日も


おめめ落としそうな勢いで激しくパクパク( *´艸`)フフフ


キレイに完食してくれましたレストランぴかぴか(新しい)










これからも


メルが元気でごはんモリモリ食べれますように揺れるハート


Happy birthday to meruキスマーク







ニックネーム きゃら at 17:17| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ちょっと神社に


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2月なのに1月日記わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いつものんびりカメ更新ですいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びに来てくださって

ありがとございますっクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆










1月末。。。






きゃら母が「今日 (近所の) 神社行かない?」って


きゃら母もうすぐ目の手術する予定だし
( 白内障の手術‥現在は無事おわりました )


今日のメル散歩、神社行こうと思ってたんだよね〜| |д・)




というわけで




みんなで(/*´∀`)o レッツゴーるんるん






風景 @ ( 2016.1 )


神社到着っるんるん








メルと一緒に神社へ @ ( 2016.1 )


きょうはメルっちクマスリング・インで








メルと一緒に神社へ A ( 2016.1 )


一緒に階段上がりましょ犬(足)揺れるハート








風景 A ( 2016.1 )


階段上り、手水舎すませ、


狛猪さんたちを撫で撫でぴかぴか(新しい)
この日はメルときゃら母の〜
気になってるところをやさしく撫で撫でヾ(・∀・*)









風景 B ( 2016.1 )


さぁ、お参りしようぴかぴか(新しい)








メルと一緒に神社へ B ( 2016.1 )


(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウンるんるん


お姉さんたち (介護士さんかな?) に補助してもらって


神社に向かうおばあちゃまがメルクマを見ながら



「 ほら、見てごらん (横にいるお姉さんたちに向けて)

「 ちゃんとバッグにおとなしく入るんだね〜 」



って、メル見てニコニコ微笑んでたね〜揺れるハート( *´艸`)フフフ






階段を上り、拝殿に向かって二礼二拍手一礼ぴかぴか(新しい)


顔を上げてふと横を見たら


黒柴さん連れた男の人がお参りはじめてて


ちょっとオォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォハートたち(複数ハート)



‥って、なったけど〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



神様の前なので


ぐっとこらえて静かにその場をはなれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






社務所に行き


病気平癒御守をいただきぴかぴか(新しい)


そこで再度おばあちゃまとお姉さんたちと一緒になり


「かわいい〜」ってメルたくさんナデナデしてもらっちゃったクマハートたち(複数ハート)






帰る前に桜神苑のしだれ桜を見学 目








風景 C ( 2016.1 / しだれ桜 )


うん‥


寒さ耐えてそのときを待ってます〜桜


って、感じかな顔(チラッ)?








メルと一緒に神社へ C ( 2016.1 )


うん きっと大丈夫っ顔(笑)Good










このあと、きゃら母にお守りを渡し

手術して入院‥1日で退院(゚Д゚屮)屮たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

花粉症用みたいなゴーグル(メガネ)&安静生活‥

でも今は顔も髪も洗えるようになり‥ 良かったるんるん良かったるんるん

そして昨日

無事に手術おわって落ち着いてきたので

神社に行って報告&御礼してきました(*^_^)人感謝ぴかぴか(新しい)






ニックネーム きゃら at 20:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

オマモリクダサイ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日も2月なのに1月日記わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
‥って、いつものんびりカメ更新すいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びにくてくださって

ありがとございますっクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








1月末。。。







メルと近所散歩o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴーるんるん






風景 ( 2016.1 )


オレンジの空 きれい(*´-`*)






この日から


リベンジ詣参りした時いただいてきたお守りを






ハーネス+お守り ( 2016.1 )


メルのハーネスに装着っ揺れるハート






お守りつけてお散歩 ( 2016.1 )


お守りには小さな鈴がついてるけどどうかな〜顔(チラッ)?


音、気にするかな〜‥??








※ちょっと聞きとりづらいと思いますが<(_"_)>ペコッ※


メルが歩くと


小さくカチャカチャるんるん


ときどき


鈴が小さくリンリンるんるん




歩いたり走ったりすると音するけど


メルはそんなに気にする様子ないので


大丈夫かな顔(チラッ)揺れるハート? とりま、様子見(^^)






今年もお散歩バッグにつけ


さらに今年は


メル自身も身につけ




2016年


お守りパワーd(・∀´・*)増し増しっぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)








ニックネーム きゃら at 20:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

引いて引いて押して押しすぎて叱られて


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日も2月なのに1月日記わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
‥って、いつものんびりカメ更新すいませんったらーっ(汗)
そんなきゃら&メルブログに遊びにくてくださって

ありがとございますっクマわーい(嬉しい顔)
(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆











リベンジ詣のあと‥






神社のそばの公園内を


ちょっとお散歩るんるん トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)




メルとお散歩 ( 2016.1 )




メルと一緒に揺れるハート トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






この日の天候曇りのせいなのかー(長音記号1)


海そばのせいなのかー(長音記号1)


吹く風がめっっちゃ強くて


{{{{ U( *ω*( * д * ) }}}} さむぅぅあせあせ(飛び散る汗)








帰りたそうなメルっち ( 2016.1 )


そうだね〜


この強風&さむさむの中


メル、よくがんばって歩いてくれたもんね〜




うん・・・




かえろっかわーい(嬉しい顔)








シュタタタタ〜 ( 2016.1 )


帰るって聞いたら


メル、ダッシュ〜〜〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)









あっ‥










はじめまちて @ ( 2016.1 / チコちゃん )


スタイルめちゃカコイイ〜(pq゚∀゚*)ハートたち(複数ハート)



この子の名前は かわいい チコちゃん かわいい


とってもおとなしくて優しい女の子ハートたち(複数ハート)






さぁ、あいさつ‥






はじめまちて A ( 2016.1 / チコちゃん )


あららたらーっ(汗) メルっち、ビビリンに変身っ雷あせあせ(飛び散る汗)






チコちゃんが近くに来ると逃げる


‥を、繰り返すメルっちクマたらーっ(汗)








チコちゃんママさんにごあいさつ @ ( 2016.1 )


チコちゃんママさんが「おいで」ってしてくれたけど


後ろにいるチコちゃんを気にしてか


チコちゃんママさんにも近づいたりはなれたり‥わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








だけど


メルが近づいたとき‥








チコちゃんママさんにごあいさつ A ( 2016.1 )


チコちゃんママさんがメルをヒョイっと抱っこexclamation

抱っこ得意じゃないメルっち‥
ちょとドキドキしてる( *´艸`)フフフ







抱っこしてもらったあと


メル‥、だんだんと落ち着いてきたのか




はじめまちて B ( 2016.1 / チコちゃん )


自分からチコちゃんに近づいてクンクンクマるんるん


オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォグッド(上向き矢印)








はじめまちて C ( 2016.1 / チコちゃん )


あらら、チュッチュしようとしてる〜るんるん





オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








‥って、急にガンガンチコちゃんに近づいて


チュッチュおねだりしたり


何度もおちりクンクンしようとしたり








で‥、このあと








はじめまちて D ( 2016.1 / チコちゃん )


チコちゃんに「ワン」って一声怒られちゃったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






怒られたっていうか、叱られたっていうか


教えてくれた感じかな〜顔(チラッ)?




メルってば


ビビリンのときは距離感を気にするけど


テンションもどってくると


相手との距離感とかわかんなくなっちゃったり


相手との空気よめなかったり


んで


自分はクンクンさせず


しつこくおちりクンクンしようとして


こんな風に「ワン」って教えられること


ときどきあるんですよね〜( ̄▽ ̄;)






メル‥ どんまいわーい(嬉しい顔)揺れるハート


てか、一緒に少しずつがんばろうね揺れるハート






チコちゃんママさん、チコちゃん、


いろいろお話したりetc楽しい時間


ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ


またお会い出来たときも仲良くしてくださいませハートたち(複数ハート)


どぞよろしくお願いしますクマわーい(嬉しい顔)










ニックネーム きゃら at 02:58| Comment(0) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする
アセラAdClick