2016年01月30日

雪のはじまりとうそこメーカーさん


1月中旬すぎ。。。




メルとお散歩していたら



雪ふってきた @ ( 2016.1 )


雪ふってきた〜〜〜っぴかぴか(新しい)






白い田んぼ ( 2016.1 / 風景 )


あっという間に


田んぼは真っ白雪






雪ふってきた A ( 2016.1 )


お散歩続けてみたけれど


雪だけじゃなく、風がすっごく強くて‥あせあせ(飛び散る汗)






雪ふってきた B ( 2016.1 )


メルの足、止まっちゃった( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)






雪ふってきた C ( 2016.1 )


なので、抱っこしてお散歩揺れるハート トコトコ犬(足)






きょうは雪積もっちゃうかな〜るんるん


なんて、ちょっとワクワクしてたけど


この日の夜、雪は積もらず‥バッド(下向き矢印)






しか〜〜〜し






この雪はまだ


序章にすぎなかったのでアル(ΘдΘ)bぴかぴか(新しい)












☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆










うそこメーカさんで

遊んでみましたるんるん( *´艸`)フフフ






まずは書き初めメーカー
( http://usokomaker.com/kakizome/ )




メルの2016年の書き初めは‥






うそこメーカーさん ( meruの書き初め2016?? )


せっ‥、千両役者exclamation&question






辞書で千両役者って調べると。。。
( weblio辞書:千両役者: )

千両役者とは

☆ 格式が高く、芸のすぐれた役者。

☆ 世間の喝采を博する、非凡で魅力的な人物。






才才才ォォ!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙


メルってば


なんかすごいとこ目指してる顔(チラッ)揺れるハート??






次に、10年メーカーるんるん
( http://usokomaker.com/10nen/ )




メルの10年‥ 今年はどんな‥






うそこメーカーさん ( メルの10年は?? )


今年(2016年)は‥


だ、だ、大恋愛の年〜〜〜っexclamation×2






次に


あなたの今年を占い師100人に聞いてみました
( http://irotsuku.com/a/69brvtpz )




占い師さんたちの結果は‥






うそこメーカーさん ( あなたの今年を占い師100人に聞いてみました‥そしたら? )


モテるって言ってるのは100人中1人だけ‥たらーっ(汗)


大恋愛は叶わない‥ぽい顔(チラッ)たらーっ(汗)?








2016年


メルはさらに魅力アップして


いろんな人が可愛いって笑顔でナデナデしてくれる


そしてだれかに恋をして〜‥グッド(上向き矢印) でも片想いかもで〜‥バッド(下向き矢印)






ま‥


なにはともあれ


メルにとって良い年になればいいな揺れるハート










☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ニックネーム きゃら at 23:56| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

初詣で2016 《3》


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
初詣で2016 《2》からのつづきです
お手間かけます<(_"_)>ペコッ
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽









芝生のとこを


あっちトコトコ犬(足) そっちトコトコ犬(足)


歩いたり走ったりしたあと


車にもどると






初詣 @ ( 2016.1 / メルねむねむ )


あらら( *・艸・) ちょと疲れちゃったかな?





んじゃ、次の神社に着くまで


きゃら母の腕の中で


ねんねしてたら いいさ〜(´-`*)揺れるハート








車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)










初詣 A ( 2016.1 / 神社 )


はい 次の神社 着いた〜〜〜っるんるん






メル、起きて〜( ^o^)ノ

ここはメルも一緒に行ける神社だもんね〜揺れるハート


とりま、スリングの中に入ろうね〜〜揺れるハート


さ、さ、参るぞよ〜〜〜揺れるハート(V0ノV*)








えっ・・・ 目








ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ










初詣 B ( 2016.1 / 立て札 )


な、な、なっ‥顔(なに〜)


いつからこんな立て札が‥たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






てゆか‥




メル‥



一緒にお参り‥



できないみたい‥もうやだ〜(悲しい顔)








初詣 C ( 2016.1 / バッグに入って‥ )


寝てるとこ起こしてバッグに入ったのに‥ね〜たらーっ(汗)


こんなことになってるなんて知らなかった‥バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


メル、ごめんね〜顔(汗)バッド(下向き矢印)








きゃら父&母がもどってくるのを待って


メルのこと頼み (車の中で抱っこしてもらって)


1人、参拝することに









平穏平和でありますようにぴかぴか(新しい)










初詣 D ( 2016.1 / お守り )


今年もここでメルのお守りをいただき

黄色と紫はいただいたことあるから
今年は白にしました







う〜ん‥








初詣 E ( 2016.1 / 神社内 )


ここは一緒に来れると思ってたから


1人だと (メルがいないことが)


ものすごくさみしいな〜‥バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






なんてションボリ車車(セダン)にもどると‥






メルはきゃら父&母と車の中でぬくぬく車(セダン)ハートたち(複数ハート)


まったりウトウトしてたのでしたハートたち(複数ハート)クマ眠い(睡眠)




( ̄▽ ̄;)あははははたらーっ(汗)



元気でなにより揺れるハート










初詣で


メルも一緒にお参りできなかったのは残念だったけど


これにて無事終了〜っぴかぴか(新しい)








ニックネーム きゃら at 21:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

初詣で2016 《2》


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
初詣で2016 《1》からのつづきです
お手間かけます<(_"_)>ペコッ
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽










メルがこの神社に入れないバッド(下向き矢印)


‥ということは分かってたから


なんとかメルと楽しめることを〜揺れるハート


って、そしたら


この神社の横道を進むとアレやらコレやらある


という情報はっけ〜ん目ぴかぴか(新しい)






お参りが済んだらメルクマを連れ


リサーチどおり


神社の横をトコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






初詣 @ ( 2016.1 / 神社の横を進むと )


ここから右手側にトコトコ犬(足)






初詣 A ( 2016.1 / 芝生広場 )


芝生広場ってここだ〜〜〜るんるんぴかぴか(新しい)






初詣 B ( 2016.1 / トコトコ )


メルとのんびり‥


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








ここをさらに道なりに進むと


民家村はっけ〜んexclamation×2






初詣 C ( 2016.1 / 民家村自然広苑 )


(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


今、橋のまわりは草ばかりだけど


5〜6月ごろになると


この橋のまわりやあちらこちらに


江戸菖蒲の花がたくさん咲いて


キレイらしいよ〜〜〜( *´ノ∀`)るんるん






初詣 D ( 2016.1 / 民家村自然広苑 )


見たかった合掌造り民家は


改修工事中だったのでバッド(下向き矢印)


なんとなく目に止まった


鉤屋造り民家をパチリ (*・∀カメラoぴかぴか(新しい)








この近くに看板‥


キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ










初詣 E ( 2016.1 / みやzooへ )


あった〜〜〜exclamation×2


みやzooってなんかカワイイ( *´艸`)フフフ






初詣 F ( 2016.1 / 動物さんいた〜 )


ほんとだ〜






初詣 G ( 2016.1 / 動物さんたち )
※ 写真はぜんぶ拡大加工してるので
  実際はめっちゃ遠くにいたりします(´=_=)b




(´∇`;)ゞえーっと・・・


みんな、ごはんに夢中で


ぜんぜんこっちに来てくれない(=∀=;)たらーっ(汗)







かわいいヤギちゃんとお馬さんたちの


おちり姿を (後ろ姿を) 眺めたあとわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


Uターンして芝生のとこをメルとお散歩


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






初詣 H ( 2016.1 / トコトコ )


あらら、食べてるの見てたら


おなかすいちゃったのぉ〜?


んじゃ〜〜〜、おやつ食べましょかわーい(嬉しい顔)揺れるハート










写真多めだったので

またまたつづくですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

<(_"_)>ペコッ




ニックネーム きゃら at 19:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

初詣で2016 《1》


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
こちらは今日から数日雨日なようで‥曇り雨
メルは寒いのかな?お疲れなのかな?
朝からずっと毛布に包まって眠ってますクマ眠い(睡眠)
あっ‥
ごはんはしっかり食べてますよエサレストラン
(*>w<)んふふ
さて、1月も後半ですが
初詣日記をちょこちょこUPペン
今年ものんびり更新ですいませんたらーっ(汗)
(*- -)(*_ _)ペコリ
そんなきゃら&メルブログに来てくださって
ありがとございますっクマわーい(嬉しい顔)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽









今年も年明けしばらく経ってから


初詣へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴーるんるん






車(セダン)に乗る前に


近所を軽くトコトコ犬(足)&シーシトイレetc済ませ


乗ってからも


こまめに休憩を入れながら目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






その休憩場所の1つ‥


毎年立ち寄る道の駅に着いた〜るんるん

きゃら父&母はここでお買い物
きゃら&メルは周辺をトコトコ
気分転換お散歩エンジョ〜イ







初詣 @ ( 2016.1 / 休憩中 )


ヾ(^∀^;)ちょいちょいたらーっ(汗)


もしわんこ好きさん居たら


トコトコしてるメル見て声かけてくれるかもだから


お散歩しましょ、お散歩〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)






初詣 A ( 2016.1 / 休憩中 )


トコトコしてるメルを見て


微笑んでくれる人はいたけれど


(メルに) がっつりかまってくれる人はいなくて


メル、ざんね〜んクマバッド(下向き矢印) そんなときもあるさ〜


あっひらめき 1人‥


おいちゃんがメルを見て微笑みながら


「座敷か?座敷か?


って、声かけられたっけ( ̄▽ ̄;)アハハたらーっ(汗)








さて、目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)










初詣 B ( 2016.1 / 神社 )


神社に到着ぴかぴか(新しい)






初詣 C ( 2016.1 / 立て札 )


この神社はメルっち入れないのでもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


きゃら父と交代で (メルのそばに居てもらって)


今年はきゃら母と一緒にお参りさせていただくことに






入ってすぐのところに


変わったおみくじがあるって言ってたけど〜






キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ









あった〜〜〜っexclamation×2



初詣 D ( 2016.1 / 獅子舞のおみくじ )


獅子舞さんがおみくじ引いてくれるみたいで〜




きゃら母引いてたけど


そういえば結果


どうだったんだろう〜顔(チラッ)?






初詣 E ( 2016.1 / 神社 )


オォオォオォオォオォヾ( @◇@)ノ゙オォオォオォオオォぴかぴか(新しい)


大きな注連縄(しめなわ)っexclamation×2


直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さ5トンの
日本一の大注連縄なんだそうです(゚0゚ノ)ノすごっっ







平穏平和でありますようにぴかぴか(新しい)








初詣 F ( 2016.1 / 神社の横道 )


さて、初参りした後は神社の横道へ犬(足)




一緒にお参り出来なかったけど


この先へ‥


メルと一緒に来たかったんだよね〜( *´艸`)揺れるハート










写真多めだったので、つづくですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

<(_"_)>ペコッ





ニックネーム きゃら at 12:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

待てなくて歩きたくて


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽


昨日から、ものすっっっごく寒くなり

雪がチラチラ雪


昨日は雪降ってるだけだったけど

今朝は外を見ると

雪がほんのり積もってて

山は粉砂糖をふりかけたようぴかぴか(新しい)


さむいんでしゅけど‥ ( 2016.1 )

(*´・o・)(*´-_-)(*´・o・)(*´-_-)ウンウン

暖冬言うてたのに‥ね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


寒いの苦手なメルはあまりの寒さに

暖房のそばにいる‥

人肌もとめてウロウロぶるぶるクマたらーっ(汗)

抱っこ〜〜〜ヾ(U´゚ω゚)ノ




みなさん

体調こわさないよう

気をつけてくださいネ
ハートたち(複数ハート)



きゃら&メルも
気をつけます猫(足)
クマ手(パー)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽










1月でも


こんなに寒くはなかった某日。。。




公園でお散歩 @ ( 2016.1 )


年明け初だね、噴水のある公園でお散歩(*゚∀゚)/ダー゚+。るんるんぴかぴか(新しい)






公園でお散歩 A ( 2016.1 / くんくん )


うんうんるんるん


まずは、しっかりくんくんしないとね〜( *´艸`)


( VノoV)って、歩きながらもず〜っとくんくんしてるけどね〜






公園でお散歩 B ( 2016.1 )


ほんとだわーい(嬉しい顔)


日が照ってきて少し暖かくなってきたかも〜るんるん






公園でお散歩 C ( 2016.1 )


さぁ、お散歩しましょ手(グー)ぴかぴか(新しい)


トットコ犬(足) トコトコ犬(足)








そうだぴかぴか(新しい)


久しぶりに一緒に噴水(&演奏)


楽しもっか〜〜〜顔(笑)るんるん






公園でお散歩 D ( 2016.1 / 噴水待ち )


☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆








・・・・たらーっ(汗)









・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)










公園でお散歩 E ( 2016.1 / 噴水待ち )


あっ‥、あれれ〜〜〜??


なかなか始まらないね〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






じっとしてちゃお散歩になんないもんね〜たらーっ(汗)


退屈しちゃった顔(チラッ)?






んじゃ〜〜〜グッド(上向き矢印)


付き合ってくれたお礼に‥








公園でお散歩 F ( 2016.1 / シュタタタ )


一緒にダッシュだ〜〜〜〜〜〜っっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)




後から調べたら
噴水は30分おきぐらいに出てるらしく
メルと待ったと言っても‥
5分ぐらいしか待たなかったので
見れなかったみたいです( ̄▽ ̄;)あはははは









公園でお散歩 G ( 2016.1 )


歩いたり走ったり


ちょこちょこくんくんチェックしたり


マーキングしたり


ゴムチップ園路をぐるぐるトコトコ犬(足)


1kmぐらい歩いたところでメルっちギブクマバッド(下向き矢印) はい、終了〜Clap


よくがんばりました(U*´・ω・)ヾ(´∀` *)揺れるハート








ニックネーム きゃら at 21:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick