2015年12月31日

ありがとございました



今年もあと少しですね〜




一緒にホームセンターへ A ( 2015.12 )

うん、大丈夫っ揺れるハート


お買い物行ったとき


お掃除アイテムもGETして


さぁ、お掃除するよ〜〜〜手(グー)顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


って、気合い入れて始めましたが


年内におわりそうにありません‥もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


坂上忍さんが書いてました


普段からこまめにしてたら年末に大掃除なんて必要ない


って‥   うっ。。。( ̄x ̄;)たらーっ(汗)


ま、年越しまでにおわらないからってしないわけにはいかないし


年明けてもお掃除続けちゃえばいっか〜あせあせ(飛び散る汗) なんて(・∀・`*)ゞエヘヘ








メルとひつじさん ( 2015,1 )


さて、今年をふりかえると








今年もたくさんのわんちゃんに出会えましたハートたち(複数ハート)

そして今年も

相手のワンちゃんによって

静かに接することできたり、ガゥガゥしちゃったり

ま、それはそれで

メルがシャイで用心深いという個性ですから

これからもぼちぼちと‥ うんっ揺れるハート



メルは今年で11歳になりましたバースデー

だけど

出会う人に歳を言うと「見えないね〜」って驚かれたり

可愛いって言ってもらえたり

はい、だって、まだ11歳ですもの〜っ揺れるハート( *´艸`)フフフ



そうそう


渡れるかな? B ( 2015.4 )

苦手な水が流れてるとこの石の上を

最初渡れなかったのに

数日後、ヒョイと渡れたときは

なんだかとっても嬉しかったです〜揺れるハート



風景 A ( 2015.4 / カフェ外観 )

気になってたカフェにも行けました〜るんるん


そこには


みるくちゃんをくんくん♪ C ( 2015.4 )

シャイなかわいい看板娘のみるくちゃんっていう子がいて

メルが時々うれしそうにしてる姿見れて

これも嬉しかったですね〜揺れるハート




ただ‥




今年は嬉しかったことばかりじゃなく顔(汗)





おなかが‥ ( 2015.7 )

ある日、メルのおなかがギュルル鳴りだして

なんだかしんどそうで

もしかして夏バテかな??

って、病院病院に行ったら

エコー検査することになって

そしたら腸の動きが悪いって‥たらーっ(汗)


さらに


エコー画像 ( 2015.7 )

脾臓になにかあるかもしれない

ってことが判明しがく〜(落胆した顔)

大きさ的にすぐ手術しなきゃってわけではないらしく

様子をみることに‥たらーっ(汗)


それから腸の不調がちょこちょこ起こりたらーっ(汗)たらーっ(汗)


結果は‥ ( 2015.9 / 血液検査 )

血液検査してみたけど異常はなくて‥

でも

こんなに何度も腸の動きが悪くなるのは

脾臓の関係なのか

もしかしたら膵臓に問題あるのか

これも様子みることに‥たらーっ(汗)


それから


病院の待合室で @ ( 2015/10 )

今年もお知らせハガキ来てワクチン注射打ちに行ったら

今まで打ってた8種注射が無くなったらしく

悩んだ末、9種注射を打ったら

4時間ぐらいしてメルの様子が急変し

1時間で落ち着いて爆睡してはくれたけど

来年からのワクチンは再検討しなきゃ顔(汗)たらーっ(汗)

などなど、いろいろありました‥




今年は心配事がいろいろ出てきたりもうやだ〜(悲しい顔)


でもね


心配なことができたから

こまめに気にかけたり病院で検査してもらうようになったし

だから

メルはこれから

今まで以上に元気に過ごせるようになるはず〜ぴかぴか(新しい)








ありがとございましゅ ( 2015.12 )


もうすぐ過ぎ去ってゆく2015年


のんびりマイペース更新ばかりのきゃら&メルブログに


遊びに来てくださって


ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*- -)(*_ _)ペコリ




みなさま、良いお年を〜〜〜揺れるハートクマわーい(嬉しい顔)揺れるハート





ニックネーム きゃら at 01:28| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

山んぽとかわいい女の子




12月中旬ごろ。。。




メルとお散歩 @ ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


久しぶりにメルと赤松林に来ましたるんるん


いつもはちょこっとだけ奥に進んで


すぐに戻って来てたけど


今日は奥まで進んで行ってみよう〜手(グー)顔(笑)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)




メルとお散歩 A ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


チルチルミチルでいうところの


迷子にならないようにパンくずを‥


ってことですか? ( ̄▽ ̄;)アハハ


そんなことしなくても大丈夫だから〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




メルとお散歩 B ( 2015.12 / ここ行ってみよう )

ちょっと不安げなメルと(^^;) トットコ犬(足) トコトコ犬(足)




風景 @ ( 2015.12 )


あ、あんなところに背高な赤松さんが1本


にょっきにょき〜〜〜るんるん




メルとお散歩 C ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


階段のぼって、さらに奥へ進めそうな方へ犬(足)




風景 A ( 2015.12 )


オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ


あんなところに‥




風景 B ( 2015.12 )


ここで紅葉してる木に出会えるなんて思ってなかったるんるんグッド(上向き矢印)




風景 C ( 2015.12 )


メル目線で見上げる紅葉もキレイだね〜わーい(嬉しい顔)




メルとお散歩 D ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


って、メル目線は地面しか


見〜てないのね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...




メルとお散歩 E ( 2015.12 / ここ行ってみよう )




メルとお散歩 F ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


うん ここ上ってってみよう手(グー)顔(笑)ぴかぴか(新しい)




ところが




メルとお散歩 G ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


上った先は‥ 急斜面‥


メルを抱いてすべり下りようかどうしようか


悩んだけど〜〜〜




風景 D ( 2015.12 )


左にも道が‥




悩んだ末、左に進みました犬(足)




風景 E ( 2015.12 )


あ、あれ‥ 目


ここって、アスファルト‥




メルとお散歩 H ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


ま、い〜やるんるん


とりあえず、歩きましょか〜わーい(嬉しい顔)




メルとお散歩 I ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


トットコ犬(足) トコトコ犬(足) トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)




風景 F ( 2015.12 )


さっき、あのまま真っ直ぐ進んでたら


あの木々の中を歩いてたんだよね〜




メルとお散歩 J ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足) トットコトットット〜犬(足)




メルとお散歩 K ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


そうだね〜バッド(下向き矢印)


最近、白っぽいこと多いね〜顔(汗)




風景 G ( 2015.12 )


でも


山がこのぐらい見えるならマシな方かもね〜




メルとお散歩 L ( 2015.12 / ここ行ってみよう )


(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン きゃらも知ってる〜

そっか 神社のとこに繋がるんだ〜




風景 H ( 2015.12 )


オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ


神社の木も紅葉してキレイだね〜〜〜紅葉ぴかぴか(新しい)




んっ‥






看板がたくさん‥








風景 I ( 2015.12 )


(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!たらーっ(汗)
















✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽



神社のそばで可愛い子に出会えましたハートたち(複数ハート)




1歳の女の子 かわいい つばきちゃん かわいい


はじめまちて @ ( 2015.12 / ツバキちゃん )


懐っこくて元気いっぱいなつばきちゃんに


メルは最初からタジタジ揺れるハート( *´艸`)ムププ




はじめまちて A ( 2015.12 / ツバキちゃん )


メルはね‥


距離感を大事にするシャイな男の子なのです顔(笑)揺れるハートぴかぴか(新しい)

と、いうことに〜(^^;)




はじめまちて B ( 2015.12 / ツバキちゃん )


そんなこと言いながら


こっそりくんくん‥ ちょとだけしてましたけどね〜顔(チラッ)



つばきちゃん、つばきちゃんのお姉さん、つばきちゃんのママさん、


楽しい時間をありがとございましたっクマわーい(嬉しい顔)



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽






ニックネーム きゃら at 00:38| Comment(0) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

12月いろいろ


「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りしてる素材です。(ライン/クリスマス)



「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りしてる素材です。(ライン/クリスマス)






たくさんいますよ ( 2015.12 )


あそこにたくさん‥






風景 @ ( 2015.12 / たくさんいるよ )


鳥がたくさん‥






風景 A ( 2015.12 / たくさんいるよ )


あれって‥ もしかして ? ?


あの鵜飼いとかに出てくる鵜??


こんな身近に鵜がいるなんて知らなかった〜

ビックリ(*'◇'*ノ)ノぴかぴか(新しい)










「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りしてる素材です。(ライン/クリスマス)

考えてることはそれぞれ

「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りしてる素材です。(ライン/クリスマス)






だんだんと寒くなってきて


ちょっと冬っぽくなってきました雪




でもこの日は






お散歩トコトコ @ ( 2015.12 )


太陽がかくれんぼ曇りしちゃうと寒いけど


雲間から太陽晴れが顔を出すと


ほんのりポカポカ〜〜〜ぴかぴか(新しい)






お散歩トコトコ A ( 2015.12 )


メルは寒いの苦手だから


太陽にたくさん顔出してほしいな〜顔(チラッ)揺れるハート






メルとお散歩 B ( 2015.12 )


朝ごはん食べてきたでしょexclamation( ゚д゚)つあせあせ(飛び散る汗)










「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りしてる素材です。(ライン/クリスマス)

寒かった〜

「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りしてる素材です。(ライン/クリスマス)






くんくん ( 2015.12 )


風が強くて冷たかったけどー(長音記号1)






メルとお散歩 @ ( 2015.12 )


メルとお散歩トットコト犬(足)






風景 B ( 2015.12 )


うわぁ〜

空めっちゃどんよりしてるし‥


雨降るのかなぁ〜?






お散歩トコトコ B ( 2015.12 )


この日


時々吹く風がすっっごく強くて


メル飛ばされちゃうんじゃないかってぐらい


ホントすっっっごく強くて




だけどね




抱っこ〜とか立ち止まって歩くの拒否るとか


メルっち、そゆことしないで


めげずにトコトコ歩いてくれました犬(足)



えらいぞ( *^ノд^)がんばりやさん揺れるハート










「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りしてる素材です。(ライン/クリスマス)

寒くなったら‥

「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りしてる素材です。(ライン/クリスマス)






寒くなったので


今年あれを‥




四葉 ペツパラさんの 犬たんぽ 四葉




ふわふわしてるし


遠赤効果ですぐポカポカになるし


寒くてもこの中にメル入ったら






ふわぽかなのでしゅ @ ( 2015.12 )


はい、いつでも冬眠開始できそうでするんるん


(* >艸<)ムププ






ふわぽかなのでしゅ A ( 2015.12 )


いやいや‥ きゃらのことは気にしないでいいからわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ま、ね‥ そりゃ入れるもんなら 一緒に入りたいけどさ〜(ボソッ






ふわぽかなのでしゅ B ( 2015.12 )


入ってヨシGood  乗ってヨシGood  抱っこもヨシ( *´艸`)


メルがこんな気に入ってくれるなんて


よかったハートたち(複数ハート) よかった顔(チラッ)揺れるハート


今年の冬も元気に乗り切ろうね〜揺れるハート









※ 使わせていただいたラインは
赤ずきんちゃんの散・歩・道さんの素材でするんるん




ニックネーム きゃら at 16:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

背景変更


背景を変更しましたウサギ


※ 使わせていただいた壁紙は
赤ずきんちゃんの散・歩・道さんの素材でするんるん




ニックネーム きゃら at 01:49| お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

クリスマスは‥


みなさんはクリスマスいかが過ごされましたか?

サンタさん来ましたか?



きゃら&メルのクリスマスは‥







風景 @ ( 2015.12 )


数日前から



メルとのクリスマスはどんな風に過ごそう


クリスマス HAPPY CHRISTMAS クリスマス


( ゚ー゚)( 。_。)ウン


メルがHAPPYになるよう過ごしたいな〜揺れるハート




そんなことをぐるぐる考えてたら


あっという間に


クリスマスの日来ちゃった〜〜〜exclamation( ゚∀゚ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)






クリスマスだもんっるんるん


やっぱ一緒にツリー見たいよね〜〜〜顔(チラッ)揺れるハート


って


ちょと早めにちょいお出かけ(/*´∀`)o レッツゴーるんるん






メルとちょいお出かけ @ ( 2015.12 )


まぁまぁ、そういわずに〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






クリスマスといえば


イルミネーションがキレイな


夜 じゃないとだよね〜〜〜( *´ノд`)






‥って






いや(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いや








風景 A ( 2015.12 / クリスマスツリー )


クリスマスツリー


とってもキレイですよ〜〜〜っ手(パー)顔(笑)ぴかぴか(新しい)






メルとツリーを見に来たの @ ( 2015.12 )


ステキハートたち(複数ハート) ステキ〜〜〜っ顔(メロメロ)揺れるハートぴかぴか(新しい)




メルとツリーを見に来たの A ( 2015.12 )


ぺろんちょもメルらしくて


いいねハートたち(複数ハート) いいね〜〜〜っ顔(メロメロ)揺れるハートぴかぴか(新しい)





夜 だったらきっと


こんなのんびり撮れてないよね〜たらーっ(汗)


って、パシャパシャカメラぴかぴか(新しい)撮ってたけど


ふと周り見たら 目 撮影準備な親子さんやカポ〜さん居て


(・∀・`*)ゞエヘヘ〜あせあせ(飛び散る汗) って、その場をはなれ(笑)


周辺をウロウロ犬(足)






風景 B ( 2015.12 / クリスマスツリー )


このツリーは


レバーくるくる回したらライトア〜ップクリスマスぴかぴか(新しい)






メルとツリーを見に来たの B ( 2015.12 )


わぁ〜〜〜〜〜〜っるんるん


このツリーはあったかい感じでステキ〜顔(笑) Goodハートたち(複数ハート)




風景 C ( 2015.12 / クリスマスツリー )


妖精発見るんるん( *´艸`)フフフ






メルとちょいお出かけ A ( 2015.12 )


メルっち、ちょっとスリングに入ってもらって


いろんなSHOPさん見たりウロウロ犬(足)





メルはとってもおとなしく入っててくれて

1回、かすかに聞こえる声でキュ〜って鳴いたけど〜(^_^)



そしたら


SHOPのお兄さん&お姉さんや歩いてたカポ〜さんが


じ〜ってスリングに入ってるメルの姿見て


「 かわいい〜 」って笑顔で寄って来てくれてハートたち(複数ハート)




人が大好きなメルっちクマ


たくさんの人に可愛いって言ってもらえて


来てよかったね〜〜〜揺れるハート( *¬∀¬)つ)・ω・ *U)






館内軽くウロウロしたあと


メルっちスリングから出て


周辺トコトコ犬(足) お散歩トコトコ犬(足)






メルとちょいお出かけ B ( 2015.12 )


はいは〜い お手紙残して帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)


って、足上げてマーキングしてたけど

もうシーシ出てないし( ´艸`)ムププ







クリスマスプレゼントはないけれど〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


なにかしてあげたくて






メルごはん ( 2015.12 )


ミートローフちっくなの作りましたエサ




豚ひき肉と茹でたインゲンとうずら茹で玉子を

オリーブオイルうす〜く塗ったアルミ型に入れて焼いて〜

って

お肉ちょと少なかったのか

形悪いミートローフになっちゃった‥ ( ノÅ^;)あはっ


茹でたカボチャをつぶして絞り袋に入れて

周りにチョンチョンして〜


ごはんは雪だるま‥ さん‥ あ、あは(゚∀゚;)微妙〜っ


それと〜

お鍋に作り置き冷凍野菜煮とお水コトコトして

お肉少ないかな〜って豚肉追加

豆乳少し入れてコトコト

水溶き葛粉を入れてぐるぐるコトコト





結果


ちょっとボリューミーな夜ごはんエサになっちゃった



けど



今日は特別(*゚Д゚)/ダー゚+。ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)




このあと


メルはすごい勢いで完食 レストランぴかぴか(新しい)


たんまり食べたメルのおなかは


ぽんぽこり〜〜〜んっるんるん ((* ´艸`))ムププ








2015年のクリスマス。。。


きゃらは


こうやってメルと穏やかにのんびり過ごせたことに


感謝した1日になったけど、メルはどうだったかな〜顔(チラッ)?


今日もHAPPYな1日〜って思ってくれたらいいな揺れるハート








ニックネーム きゃら at 02:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick