2015年11月28日

ゆでた+やいた


メルごはんエサ用の作り置き野菜が無くなったので


野菜をトントンるんるん 小さめにカットるんるん




緑 : キャベツ,いんげん 

黄 : カボチャ,さつまいも

白 : かぶ        

赤 : ナス,パプリカ   

茶 : しめじ       

黒 : 芽ひじき      




刻んだお野菜(とお水)を圧力鍋に入れて


コトコトるんるん コトコトるんるん コットコトるんるん


シュカシュカるんるん シュカシュカるんるん シュッシュッシュッるんるん






メルごはん @ ( 2015.10 / お野菜 )


少しでもメルが美味しく食べれますように〜揺れるハートって




今回はさつまいもを‥


半分は他のお野菜とコトコトシュカシュカ煮て


もう半分は焼いて潰してみましたるんるん ヤキイモ♪ ヤキイモ〜♪


その焼いたさつまいもペーストは


やわらか〜く茹でられたお野菜にあと混ぜるんるん 混ぜ混ぜ〜♪






メルごはん A ( 2015.10 )


豚肉とごはんと出来上がったお野菜と

この日は納豆も一緒に(*ノ´∀`)ノ^☆ドゾォー揺れるハート




見た目は


いつもと代わり映えしないけど〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



いつもよりほんのちょっと美味しいはず〜手(チョキ)顔(笑)ぴかぴか(新しい)






ごはんパクパク♪ ( 2015.10 )


って、そんな些細なことなんて


メルは気づいてないかもだけど〜




いいの、いいの、それでいいの〜手(パー)


メルがるんるんパクパク食べてくれるなら顔(チラッ)揺れるハート








ニックネーム きゃら at 01:32| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

10月の日差しって


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

朝晩は寒いけど日中はポカポカ晴れ

今年の冬は暖冬かなぁ〜るんるんなんてのほほんしてたら

急激に寒さやって来ましたね〜

あれっ‥ 外から音が‥

って、窓の外見たら霰(あられ)降ってる〜っ( ̄▽ ̄;ノ)ノたらーっ(汗)

みなさん、体調こわさないよう気をつけてくださいね揺れるハート

きゃら&メルも気をつけますっ猫(足)クマ手(パー)顔(笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








さて、話変わって今日もふりかえり日記(*- -)(*_ _)ペコリ







10月だけど日中ポカポカなある日晴れ


今日は干潟そばの道をお散歩(*゚Д゚)/ダー゚+。






さぁ、お散歩しましょ ( 2015.10 )


さぁ、お散歩しよっか〜るんるん


って、メル‥気合入りすぎて顔怖いから〜ヾ(∀⌒*;)あせあせ(飛び散る汗)






風景 @ ( 2015.10 )


おっ‥ カメさんカメ甲羅干ししてる〜るんるん






くんくん ( 2015.10 )


こまめにクンクン忙しく


今日もなかなか‥ すすめなぁ〜い、すすまなぁ〜〜〜いたらーっ(汗)






ふと、目の前のふさふさしたものに目が止まり


「 メ〜たん、ほれほれぇ〜〜〜っ顔(イヒヒ)


って、メルの目の前でユラユラリ〜〜〜っるんるん




どうしてほちいでしゅか? ( 2015.10 )


「 あ、いや、ちょっとはしゃいでみただけ( ̄∀ ̄;)たらーっ(汗)






おさんぽトコトコ @ ( 2015.10 )


お散歩るんるん お散歩るんるん るるらら〜〜〜んっダッシュ(走り出すさま)






マーキングしながら ( 2015.10 )


足を高らかに上げてマーキングぅ〜〜〜


‥しながら、クンクンすんすんクマ






おさんぽトコトコ A ( 2015.10 )


けっこう長めな一本道を歩いたり走ったり




でもね




風景 A ( 2015.10 )


日差し強くて晴れぴかぴか(新しい)ポカポカすぎ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

アスファルトは熱くないんだけど体感温度がじわじわと〜‥



しかもこの一本道には大きな木とかなくて


ぜんぜん日よけするとこないし‥バッド(下向き矢印)




10月の日差し‥ なめてたよ〜〜〜_l ̄l○lll ガクッたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)






とはいえ


メルが具合悪くなることなく無事帰宅っ家


なんか日差し疲れ〜〜〜たらーっ(汗)


この日の夜 夜


きゃらとメルは爆睡したのでした(。ノε`。)ンププ






ニックネーム きゃら at 01:43| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

1122


今日‥


って、更新遅くなっちゃって日付変わっちゃった(´∀`;)ゞあせあせ(飛び散る汗)


なので昨日の話わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





帰郷していた両親が帰ってきて


大喜びしたメルっちクマハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)


「 今日のお散歩は連れて行ってあげるよ車(セダン)


って


車に乗せてもらって公園へるんるん





メルと夕さんぽ ( 2015.11 )


両親はお買い物する〜って


きゃらとメル、2人でお散歩o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴーるんるん





ちょっといいでしゅか? ( 2015.11 )


ヾ(´∀`;) オイオイあせあせ(飛び散る汗)


忘れてないし、食べてないから〜〜〜っ顔(笑)たらーっ(汗)





このとき、時間は530分すぎ


暗くなるの早くなりましたね〜夜


きゃらもメルも寒くないように〜って


2人ともダウン着てきたけど


メルっち、震えたりしてなかったから


着せて正解でしたっGood揺れるハート





公園おさんぽするメルっち ( 2015.11 )


のんびり歩いたり走ったり犬(足)




途中


ノーリードのワンちゃんが近づいて来そうになったり‥

(フリスビーのトレーニングしてたのかな??)




ワンちゃん連れのパパさん&ママさんに出会って


ママさんのお話(いろんな悩み)聞いてたら


急にママさんの具合悪くなって「おとうさん、呼んでください」って


急いでワンちゃんとお散歩してたパパさんに教えて


車移動させて来てくれるまで


ママさんと一緒にベンチに座って待ったり‥

(笑顔で挨拶して帰って行かれたから大丈夫かな‥う〜ん)




いろいろあったけど


メルとのんびりお散歩できました犬(足)




久しぶりに車で出かけて


メル‥ ちょっと疲れちゃったかな顔(チラッ)?




でも、家家に帰ってあんよシャンプーいい気分(温泉)したら


「 おなかしゅいた〜猫(足)クマあせあせ(飛び散る汗) 」って元気そうでホッわーい(嬉しい顔)揺れるハート




夜ごはんエサには


茹でたブロッコリーを少〜しトッピングしてあげて


はい、今日もキレイに完食〜っぴかぴか(新しい)





メル、おやすみ ( 2015.11 )


んで、ごはん終わったら


スイッチ切れちゃったのかな( *´艸`)寝ちゃった揺れるハート





今日(昨日^^:)も1日


がんばったね〜揺れるハート えらかったね〜揺れるハート




こんな楽しい日を過ごせてるのは


メルがいるからだよ〜顔(笑)揺れるハート


メル、いつもありがとう揺れるハート


そして、これからもよろしくネッキスマーク








☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



THANKS PETS DAY (P2さんのロゴです。)


11月22日はTHANKS PETS DAY

ペットたちに感謝する日らしいです猫(笑)小鳥カメウサギ魚犬(笑)

みなさんはどんな1日を過ごされましたか?

明日は勤労感謝の日で祝日。。。

みなさん明日も良い日でありますように〜ハートたち(複数ハート)



それではヾ(*´・∀・`*)おやすみなさいるんるん





ニックネーム きゃら at 02:59| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ココロヅカイと寒さに負けないように


この間、もうそろそろなくなるな〜顔(チラッ)って


吉岡油糧さんにドッグフードを注文パソコンしたんですが


翌日、電話電話がかかってきまして〜



「1つお伝えしたい事がありまして‥」



工エエェェェΣ(´・Д・`*))))たらーっ(汗) なにごと〜〜〜っ??


って、話を聞くと


「 フードのラベルに記載してる名前のところが‥ 」

「 登録の問題かなにかでアルファベット表記できなくなり 」

「 カタカナにしてもいいでしょうか?


というお話でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


「 いいですよ〜Good 」「 ありがとうございます 」


そんなやりとりをし、数日後に届いたフードを見ると



フード ( 2015.11 / ラベル )


”meru” が ”メル” になってました四葉




些細な事と思う人もいるのかもしれないけどー(長音記号1)


きゃらの中で、正式な場所顔(チラッ)?では ”meru” なので
( このブログでは見やすいように‥カタカナでメルと書くことにしてます^^; )


ひとことあったことが‥なんだかうれしかったですハートたち(複数ハート)






くだしゃいな @ ( 2015.11 )


「 んっ‥ フードはごはんのときにね〜揺れるハート





・・・・ 目






「 えっ‥、フードじゃない方?


くだしゃいな A ( 2015.11 )


「 あぁ〜、プロポリスクッキーの方ね〜顔(イヒヒ)


「 いいよ〜揺れるハート










☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆










今日ものんびりふり返り日記
11月だけど10月日記です(;^_^)(;_ _)ペコリ









朝&晩冷えるようになりましたね〜


メル、ねむねむ @ ( 2015.10 )


メルは(きゃら母の)お布団の中に入って寝ることが多くなりました眠い(睡眠)


あつくなったら


お布団の上で「 はふ〜クマダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


って、ときどきしてるときも( *´艸`)フフフ








お散歩。。。


風景 ( 2015.10 )

メル、お散歩中 ( 2015.10 )


暖かいときも、ちょと寒いときも、


がんばってトコトコ歩いてくれてます犬(足)


お散歩距離は


その日の(メルの)体調&様子によりますが〜わーい(嬉しい顔)






そして、もちろん


ストーブはボクのともだちでしゅ ( 2015.10 )


今年も『 ストーブはともだち 』顔(イヒヒ)






そしてそして今年も


ちゃんちゃんこ着用開始〜っハートたち(複数ハート)



メルのちゃんちゃんこ @ ( 2013.12 )


あの日、メルの寒さ対策にGETした


めっちゃふわふわふかふかなちゃんちゃんこハートたち(複数ハート)




このちゃんちゃんこ‥


きゃらはとってもお気に入りるんるんなのですが


メルには大きすぎるみたいでバッド(下向き矢印)




やっぱりサイズミスったかな〜たらーっ(汗)


メルが着るとクッションを背負ったようになり


いつもは簡単に飛び乗れる場所なのに


飛び乗れなかったり、躊躇(ちゅうちょ)したり‥あせあせ(飛び散る汗)


寝起き、ちゃんちゃんこズレたまま動いてて

なんだか危なっかしかったり‥あせあせ(飛び散る汗)





これから年月重ねていくのに


メルにはもう少し


動きやすい方がいいのかな〜顔(チラッ)たらーっ(汗)







そんな想いで


いろんなちゃんちゃんこを調べてて


そしたら


理想に近いちゃんちゃんこを発見っっぴかぴか(新しい)






メルのちゃんちゃんこ A ( 2015.10 / 旧&新 )


左がふわふかちゃんちゃんこの前のちゃんちゃんこるんるん


洗ってもくすんじゃってるし、胸元の紐が切れそうになってますたらーっ(汗)


んで


右側が新しいちゃんちゃんこですぴかぴか(新しい)

( i Dogさんで見つけたちゃんちゃんこです )


裏側(内側)がもこもこしてて気持ちいい〜るんるん


結ぶところも2ヶ所ありまするんるん




着せてみたら


メルのちゃんちゃんこ B ( 2015.10 / 着てみまちた )


動きやすいみたいで( *^◇^)ホッ揺れるハート





おぉ〜しっexclamation×2


これで今年も寒さに負けず元気でいようね〜手(グー)顔(笑)揺れるハート










メル、ねむねむ A ( 2015.10 )


それではみなさん


良い夢を〜ハートたち(複数ハート) 良い眠りを〜〜〜猫(足)クマHelloわーい(嬉しい顔)






ニックネーム きゃら at 23:51| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

見に行ってみよう


10月。。。
せっかく遊びに来てくれたのに
いつものんびりふり返り日記ですいません(;つ▽`)っ





ポカポカ暖かいけど


今日はメルと


どこをお散歩しようかな〜顔(チラッ)




10月‥


そうだっ ひらめき


あそこに栗の木あったはず〜〜〜グッド(上向き矢印)






って






風景 @ ( 2015.10 )


近所の山に来てみましたるんるん






おしゃんぽしましゅよ ( 2015.10 )


はい、は〜い揺れるハート(*゚∀゚)ノ






トコトコ ( 2015.10 )


トットコ犬(足) トコトコ犬(足)






クンクン ( 2015.10 )


順調にトコトコ始まったと思ったら


4〜5歩進んでは立ち止まり‥




くんくんクマ すんすんクマ


メルっち、この日もマイペースわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






ポカポカあったかいね〜 ( 2015.10 )


ポカポカ暖かいけど


日差しちょっぴり強いかな〜晴れぴかぴか(新しい)






風景 A ( 2015.10 / 花 )


あっ、この花‥


最近よく見かける花だるんるん


なんていう名前なんだろ〜?






メルとやまんぽ ( 2015.10 )


秋になったとはいえ山はまだ青々


紅葉した木は‥


キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 見えませんね〜






風景 B ( 2015.10 / あそこに‥ )


メルとトコトコお散歩してると


木陰のとこにネコちゃんが‥ハートたち(複数ハート)

って、この写真じゃ分からないですね( ̄▽ ̄;A)






ほら、あそこ( *´w`)σ






風景 C ( 2015.10 / ネコちゃん )


気持ち良さそうにねんねしてるぅ〜ハートたち(複数ハート)( *´艸`)フフフ






あ‥


栗の木っexclamation×2






たしかここら辺に〜〜‥ 目






風景 D ( 2015.10 / 栗だ〜! )


オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ


栗の実なってるぅ〜〜〜っるんるんグッド(上向き矢印)






んっ‥(  ̄ _  ̄ )たらーっ(汗)






この木‥


栗の木じゃないのに


なんで栗の実がなってるの?






長〜い枝でツンツンしたら落ちてきた栗の実‥






風景 E ( 2015.10 / からっぽ )


空っぽでしたバッド(下向き矢印)




てゆか、足元みたら


空っぽの栗の実(イガのみ)だらけでした〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






来るの遅かったか〜〜〜il||li _| ̄|○ il||li






そろそろ‥ ( 2015.10 )


眠くなっちゃったの?




んじゃ、疲れすぎないところで帰ろうね〜揺れるハート








ニックネーム きゃら at 23:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick