2015年09月30日

シャンプーとお月様


9月某日。。。



メルっち、SHOPさんでシャンプーetcいい気分(温泉)


いつものように

『こんな風に〜』ってお願いメモを書き書きペン



SHOPさんへ「ヨロシクオネガイシマス」 ( 2015.9 )


ただ今回は

ほんの少しだけお願いポイントを変え

いつもよりスッキリで〜ってお願いしました四葉

先日、1ヶ月後検査(エコー検査)のとき
おなかから下の方までザザってカットされちゃって(T◇T)
ま‥、大事な検査のためだからしょうがないんだけど〜







シャンプーetc いい気分(温泉)



SHOPさんからもらったメモを確認 目



SHOPさんから ( 2015.9 )


何事もなく

そしてガゥったりもなかったみたいでホッハートたち(複数ハート)







今回はいつもより

お手手(二の腕)まわり&あんよ(モモ)まわり

スッキリ〜〜〜ぴかぴか(新しい)



メルっち、スッキリ @ ( 2015.9 )




そして、もちろん




メルっち、スッキリ A ( 2015.9 )


おちりまわりもスッキリ〜〜〜ぴかぴか(新しい)






パッと見、いつもと変わらないように見えるかもだけど

きゃら的な目線では

かな〜りスッキリ‥



メルっち、スッキリ B ( 2015.9 )


かわええよ〜(*ノ^3^)ノ揺れるハート








☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆








9月28日は

スーパームーンでしたね〜満月ぴかぴか(新しい)



前日の中秋の名月 満月

メルと見ること出来なかったのでバッド(下向き矢印)



スーパームーン 満月ぴかぴか(新しい) はメルと一緒に‥

って、夜のお散歩へ(/*´∀`)o レッツゴーるんるんグッド(上向き矢印)




目的の公園に着くまでの間に

みるみる暗くなり始め夜




公園に着いて空を見たら

大きくて

強く光り輝くお月様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ぴかぴか(新しい)




風景 @ ( 2015.9 / スーパームーン )


曇り が多くて時々しかお顔出してくれないけどたらーっ(汗)

ハートたち(複数ハート)メルが元気でありますように〜〜〜ハートたち(複数ハート)って

メルを膝の上に乗せて少しお月見クマ顔(チラッ)




ほら

満月 満月 の夜、お財布をカラにして

月の光を浴びせたら良いって言うしグッド(上向き矢印)



わんこも満月の光 満月 浴びたら

しかもスーパームーン 満月ぴかぴか(新しい) の光浴びたら

とっても良さそうな感じするでしょ〜っ顔(笑)グッド(上向き矢印)







さて‥


メルがお月見より早くお散歩したいたらーっ(汗)クマ Bad

って言うので公園へ〜犬(足)




風景 A ( 2015.9 / 公園 )


公園の芝生は半分お手入れ中みたいですね〜



芝生お手入れ中ですよ〜 ( 2015.9 )


ヾ(^_^;)ちょいちょいたらーっ(汗)

そこは入っちゃダメって網で囲ってあるでしょ〜




メルと夜んぽ ( 2015.9 )


公園外周をメルとトコトコ犬(足)


いつものように

こまめにクンクンチェックしたりだから

なかなか前に進まなかったり


のんびりのんびりお散歩トコトコ犬(足)


途中、網で囲われてない芝生のとこを

ちょっとだけシュタシュタタ〜ダッシュ(走り出すさま)






月光効果ありますように〜クマ顔(笑)揺れるハート

あっ‥ひらめき
お財布もスーパームーン浴
させればよかった( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)







ニックネーム きゃら at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ぽんぽんイタイイタイ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

先日、メルとお散歩していたら

近所わんこのママさんと久しぶりに出会い

「おぉ〜exclamation×2おひさしぶりでするんるんお元気でしたか〜クマわーい(嬉しい顔)?

そしたら

ママさんの顔が少しずつくもり始め‥

「実は‥、今年の春ごろ‥」

あまりに突然のことで言葉が出てこず‥

ある日、歯茎に膨らみが出来てて

どうしたのかな?歯周病とかかな?って様子みてて

でもそれから少しして

お医者さんしてる息子さんが見た瞬間

「これ‥よくないよ!早く病院に連れてった方がいい。」

そう言われて、すぐに病院に連れて行ったそうです。

検査した結果は悪性の腫瘍‥。

詳しく調べたら肺に転移していたそうです。

しかも肺に転移した場所は手術出来ない場所で‥

今は

似たぬいぐるみを見るのも辛いと言ってました。

その子のことは

きゃらもメルもとっても大〜〜〜好きハートたち(複数ハート)

出会うといつも仲良くさせてもらってました。

近所で出会ったわんちゃん連れの方たちから

「うちの子は○○ちゃんが好きでね〜」

そのときに出てくる名前はいつもその子の名前でした。

いつかは別れがやってくる‥。

分かってはいるけど‥ まだ早いよ‥

そう思ってしまうのはいけないこと‥かな‥

虹の橋のそば

あの可愛い笑顔で

元気に走り回ってるかな

でも、やっぱりさみしい‥

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








あれから。。。

( 夏バテかなと思ったら / 2015年07月16日 )




「定期的に経過観察した方がいいでしょう。」

「まずは1ヶ月ぐらい経ったら診せに来てください。」

「それでとくに変わりなかったら」

「2〜3ヶ月に1回ぐらいのペースで診せてください。」




先生からそう言われ、1ヵ月後‥




病院の待合室で‥ ( 2015.8 )


いやいや 一応、診てもらわないとね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






診察&(脾臓etc)エコー検査の結果は


変わりなしGood




ひとまず ホッ揺れるハート




どうかこのまま


大きくなりませんように( ´・д・)人ぴかぴか(新しい)










ホッとしたのも束の間


9月中ごろ


朝から様子がおかしいメルっちクマバッド(下向き矢印)




準備された朝ごはんの前まで来たけど


くるっとUターンしてケージの中へダッシュ(走り出すさま)



その後、ケージから出てきたけど


あっちでゴロンバッド(下向き矢印) そっちでゴロンバッド(下向き矢印)


ごはんを食べれる感じではない様子で‥


時々トカゲさんのような格好で


おなかをつけてジーッてしてたりがく〜(落胆した顔)


おなかからは時々


ぎゅるるるるる〜って音が‥あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして時々

まぶたをシパシパ、辛そうな顔‥顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




病院の診察開始時間はもうすぐ病院






診てもらって、イタイイタイ治してもらおうね〜顔(汗)揺れるハート


元気そうだけど〜 ( 2015.9 )


ヾ(・・;)ォィォィ


病院苦手だからって、そんなこと言わないの顔(汗)


とにかく、ちゃんと診てもらわなきゃたらーっ(汗)








病院病院に着き


たくさんの患者さんと待合室で順番待ち‥


名前を呼ばれ診察室へ




「うーん。同じような症状を繰り返してますねー‥。」

「今日はエコー検査と‥」

「血液検査もしてみましょう。」





エコー検査の結果は


やっぱり腸の動きが少し悪いそうです顔(汗)




そして


血液検査の結果は


結果は‥ ( 2015.9 / 血液検査 )


前に気になる数値出てたPLT(血小板数)は


安心数値にGood


GOTやGPTなどの数値もクリアGood


ALPやAlb(アルブミン)が範囲数値じゃないけど


このぐらいなら問題ないそうGood



ということで


血液検査は問題なしるんるん





でも


「嘔吐や下痢などの症状はないけど」

「膵臓が関係してるかもしれないし」

「このままこんな事が続くようなら」

「もっと詳しく調べたほうがいいかもしれない。」

「とりあえず、今日は今までどおりお薬出しますので」

「夜ごはんは少なめに‥。おかゆがいいかもしれませんね。」



そう言われました顔(汗)






飲んで元気になりますように ( 2015.9 / お薬 )


脾臓(ひぞう)に‥たらーっ(汗)


もしかしたら膵臓(すいぞう)が‥たらーっ(汗)




il||liウ─(σーдー`;)─ン…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


って、悩んでてもどうにもならない手(グー)




脾臓とは仲良く付き合っていけるよう


膵臓は元気であるよう


そう願いながらいかなきゃ‥ うん(´・_・`)揺れるハート





この日の夜夜から


なにごともなかったように


メルはごはんをパクパク完食っエサぴかぴか(新しい)




メルがパクパクごはん食べてくれると


ホッとするよ〜( *´-`)揺れるハート






ニックネーム きゃら at 07:00| Comment(0) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

ミニっ記いろいろ


日中は少し暑かったり‥暖かかったりするものの


朝早くのお散歩は


寒いの苦手なメルにはちょと辛くなってきたかな〜顔(チラッ)
きゃら的には涼しくて心地良いんだけどな〜^^;



メルと朝んぽ


そろそろ


お日さまポカポカな時間帯に


変えた方がいいのかな〜顔(チラッ)






.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+






メルとお散歩していると


空き地や建物(住居etc)に


売り物ですって看板が


ますます増えてきた気が‥




あっちもこっちも‥


そういえば最近


きゃら&メル地域の人口が減ってきてる


って、どこかで聞いたような‥??






人口減少地図っていうのを見てみたら


うわっ‥あせあせ(飛び散る汗) この先ますます減る予想‥あせあせ(飛び散る汗)


住みやすい場所だと思うんだけど‥な〜顔(チラッ)たらーっ(汗)






.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+






ある日


いつものように夜ごはんエサの準備していたら


野菜煮のストックなくなってた〜〜〜っがく〜(落胆した顔)











家にあった野菜なごはん ( 2015.8 )


急遽、家にあった野菜


キャベツとレタスとにんじんと


じゃがいもとぷちトマトを


コトコトコトコトるんるん コトコトコトコトるんるん






はやくくだしゃい


どんなごはんだって好きキライせず


ワクワク喜んでくれるクマるんるん


ぱくぱく食べてくれるクマるんるん




不器用なきゃらが


半手作りごはんエサを今も続けられてるのは


そんなメルのお・か・げ(pqゝ∀б*)だね揺れるハート






.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+






メルの歯磨き


今までは歯磨きペーストを使ってて


これはこれで悪くなかったんだけど〜




気になる口臭‥たらーっ(汗) 歯石‥たらーっ(汗)




そんなとき


いろんなわんこブロガーさんたちの日記見てたとき




歯磨き ( ペーストからジェルに / 2015.8 )


気になってた‥この歯磨きジェルをGETぴかぴか(新しい)


あと


同じく気になってた


オーガニックコットンフィンガー


ガーゼタイプをGETぴかぴか(新しい)






最初、歯磨きジェルを指先につけ


メルに見せたらペロってしてくれてホッ揺れるハート



歯石は‥ 簡単にはいかないかな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
日々精進^^;


口臭は少し減ってきてるかな〜顔(チラッ)




コットンフィンガーは


丈夫そうだし使いやすいけど


メルの小さなお口の奥に


指を入れるのはちょっときびしくて〜たらーっ(汗)

表面を磨く&表面にジェル塗り塗り専用かなぁ^^;




メルぅ〜揺れるハート がんばろうね〜手(グー)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)














四葉 北関東・東北豪雨被害にあわれた方たちが
穏やかに過ごせる日が1日も早く来ますように 四葉


ニックネーム きゃら at 01:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

台風


雨は降ってないけど空どんより ( 2015.9 )




台風が近づいてる地域にお住まいのみなさま


大雨‥ 冠水‥ 浸水‥ 雷‥

強風‥ 風に飛ばされて飛んでくる物‥

倒木‥ 土砂崩れ‥ etc


くれぐれもお気をつけて


大事なく無事通りすぎますように




台風に気をちゅけて ( 2015.9 )




ニックネーム きゃら at 05:00| 日記 | 更新情報をチェックする

あまえんぼ



基本、あまえんぼさんなメルっちクマ



きゃら父が着てたもののそばでまったりメルっち


きゃら父が帰ってきたら


服とかのニオイ嗅いだりるんるん


乗っかってウットリしたりるんるん




きゃら母に甘えるメルっち


きゃら母に


ゴロゴロ〜ンって甘えてみたりるんるん


おちりをきゃら母の体にくっつけて寝たりるんるん




朝んぽ中に出会ってごあいさつするメルっち


お散歩中に出会う人には


しっぽフリフリ甘えたりるんるん








なのに








きゃらが



「 メルぅ〜〜〜顔(笑)



「 抱っこしてあげよっか〜〜揺れるハート






って言うと






遠慮(?)なメルっち



最近こんな返事増えました‥たらーっ(汗)




「 一緒にねんねしよっか〜揺れるハート 」って言うと


「 ボクはおかあしゃんと‥猫(足)クマ





「 1人で大丈夫でしゅ‥猫(足)クマ






なんでぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


きゃらにも甘えてくれていいのにぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


il||li(つд-。)il||liバッド(下向き矢印)






だってボクから寄らなくても‥


(´-`;A)ナルホドたらーっ(汗)


でも、ほんとにそれだけなのかな〜??










いつの日からか



メルが何かイタズラやらかし

(自分のワガママ通らない→顔見ながらペットシーツやぶるetc)


きゃら父&母が叱っても効果ないと


「 あら〜、そんな事してたらおねえちゃんが来るよ〜あせあせ(飛び散る汗)


そこへ


なまはげ的な感じで登場するきゃら( ゚◇゚)ノ






メルはイタズラを止め


「 えっ‥ボクなんにもしてまちぇんよあせあせ(飛び散る汗)

「 良い子にしてまちたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ってアピ顔‥クマぴかぴか(新しい)






これが常になりました






そして今は


メルっち クマ 何か叱られることをしてる時etc


ときどき背後をキョロキョロ


きゃらがそばにいるかいないか


気にしながらするようになったようで‥たらーっ(汗)






そんなドキドキ怖い思いばかりさせたくないから


褒める&愛情は叱るの倍以上に




‥と




とれるときはこまめに


スキンシップ(ナデナデ・ハグハグ)ハートたち(複数ハート)したり


ちょっとしたことが上手に出来たときや


ちょっとでもガンバったときは


め〜〜〜〜〜〜っちゃ褒めたりGood




愛情送りまくってるんですがー(長音記号1)




メルがきゃらにガッツリ甘えてくることは


激減したままです‥バッド(下向き矢印)








う〜ん‥


ちょっと寂しいぞもうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム きゃら at 00:57| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick