2015年08月25日

ストレス軽減希望


夜 になると


リーンリンリンってコオロギの声るんるん


季節は少しずつ


夏から秋へ移動してるんですね〜紅葉




ところで




きゃら&メル地域


台風が


ガッツリ近づいてきてるみたいです台風






外を見ると


雨は‥  パラパラ

風は‥  そよそよ




あれっ‥ Σ( =◇=ノ)ノ?


嵐の前の静けさ‥でしょ〜か??



とにかく


難なく通り過ぎますようにぴかぴか(新しい)








さて、少し涼しくなってきたとはいえ


まだまだ用心しなきゃなノミやダニexclamation




ノミダニ予防薬 ( スポット )


今までは


この 上 スポットタイプ


メルの背中(肩甲骨の間らへん)につけていました




でもコレ‥


つけると少し興奮状態になって


走ったり、ホリホリし出したりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




そして




う〜ん‥


テンションが落ちる‥クマバッド(下向き矢印)






具合が悪くなるわけではないけど


ストレスかかってるんじゃないかなぁ‥たらーっ(汗)


皮膚も強いほうじゃないしたらーっ(汗)


ウ─(σ0_0`◎)─ン…













前に病院 病院 で教えてもらった


ノミダニ予防薬 ( ソフトチュアブル )
( 牛肉の風味はついてるけど主成分は大豆なの )


食べてノミダニ予防するお薬を試してみることに






メルっち警戒中 ( 2015.8 )


あれれ‥ 目


すぐにパクッてしちゃうかと思ったら


ちょっと警戒してる??






「 食べれそうだったら食べていいんだよ〜顔(チラッ)


って、促してみた






そしたら


パクッ‥  ハムハム‥  ゴックンるんるん






ごちそうさまでちた


食べた〜〜〜〜〜〜っわーい(嬉しい顔)






食べたあとは


具合悪くなったりゲーしたりもないし


テンション落ちたりすることもなし Good






この方がメルにストレスかからなそうだし


これからは食べてもらおうかな揺れるハート








ニックネーム きゃら at 02:10| Comment(2) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

あれから&あの日は


数日、雨 雨 が降ったおかげか


ほんの少しだけ暑さ和らぎ


昨日はメルと夕さんぽ出来ましたっるんるん








あれから。。。

(メルも暑さバテだった〜から)




数日お散歩お休みして


の〜んびり過ごしたメルさんクマ




そろそろお散歩行けるかな〜って


風景 ( 2015.7 )


朝んぽトコトコ犬(足)




元気にトコトコ歩いてくれてグッド(上向き矢印)




あさんぽ ( 2015.7 / お友達とご挨拶♪ )


途中、おともだちに会えて


シッポフリフリごあいさつして〜グッド(上向き矢印)






‥と


ここまでは良かったんだけどたらーっ(汗)






お友達にバイバイ猫(足)クマHelloわーい(嬉しい顔)したあと


急に座り込んじゃいましてがく〜(落胆した顔)

メルはアスファルトに座るの苦手なので
座っちゃうってことは、よっぽどなわけで‥(汗)







ちょとしんどくなってきたかもでしゅ〜‥ ( 2015.7 )


抱っこで帰宅家



ちょっとがんばらせ過ぎちゃったかな‥顔(汗)






でも


2〜3日したら‥






おはよごじゃいましゅ〜♪ ( 2015.7 )


人に会うたび


しっぽフリフリ&愛想まきまき顔(笑)



元気ふっか〜つ手(チョキ)クマぴかぴか(新しい)




とはいえ、今も用心して


お散歩時間は短めにしてます揺れるハート










さてさて


バテて顔(汗)さらに更新スピード落ちてますが


振り返り日記をグッド(上向き矢印)







えっとるんるん



今日はカフェに行ったときの〜‥




って、6月のはなし〜〜〜(゚∀゚ノ)ノ・゚・あせあせ(飛び散る汗)












☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆












6月某日。。。




メルときゃら母とお出かけるんるん


目的地は


きゃら母もメルも大〜好きな


ミルクちゃんのいるカフェですっ喫茶店




風景 ( 2015.6 / 駅 @ )


バスに乗り バス 電車に乗り 電車




そしてまた


カフェオーナーのミルクちゃんのママさんに


駅まで車 車(セダン) で迎えに来てもらって


カフェに到着っるんるん






ミルクちゃん、お久しぶりでしゅ @


メルってば、しっぽブンブンごあいさつ揺れるハート( *´艸`)フフフ




ミルクちゃん(*・∀[[◎]]oパチリ


かわいい ミルクちゃん かわいい


今日も美人さんでございますヾ(´ε`*)ハートたち(複数ハート)






ミルクちゃん、お久しぶりでしゅ A


ミルクちゃん、きゃら母にもごあいさつしてくれましたハートたち(複数ハート)






カフェ内探索トットコト〜


マナーパンツマンに変身したメルさん


店内を探索開始っクマるんるん






探索を終えたら抱き上げてイスの上へ






ボクのごはんはまだでしゅか〜


( *´艸`)フフフ メルの注文はあとでね〜揺れるハート






ミルクちゃん、お久しぶりでしゅ B


メルってば


またミルクちゃんとこへ〜〜〜顔(笑)揺れるハート






ミルクちゃん、お久しぶりでしゅ C


(ノ▽ ̄*)ア、アハハ…  しつこくて、すいませんたらーっ(汗)






このあと、少しして


黒ラブさんが2わん来店っハートたち(複数ハート)






‥したのですが






メルってば、いきなり激しく‥


ガゥむかっ(怒り) ガゥむかっ(怒り) ガゥクマむかっ(怒り) ガゥむかっ(怒り)



ぁゎゎヽ(д゚`;ヽ))((ノ;´・д)ノぁゎゎあせあせ(飛び散る汗)



jァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!! ガゥっちゃダメーっexclamation×2






結果‥


黒ラブさん‥


1わん、外の車の中へ‥






黒ラブちゃん、黒ラブのパパさん&ママさん


ほんと、すいませんm(TдT)mペコッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






メルさん、やらかす‥


ガゥったメルは


壁ときゃら母の間に移動クマバッド(下向き矢印)










ごはんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






カフェごはん ( 2015.6 )


きゃらはトマトスパるんるんグッド(上向き矢印)



きゃら母は〜


スパイシーカレーマイルド‥だったかなわーい(嬉しい顔)?




うんるんるん ォィスィ─ヽ(◎´∀`)ノ─!!グッド(上向き矢印)










メル‥


少しは落ち着いてきたかな〜顔(チラッ)?






メルも食べましょ


「 パン食べますか〜〜〜わーい(嬉しい顔)?






小さくちぎったパンをお水にひたして


あ〜〜〜ん手(パー)揺れるハート





かわゆす揺れるハート( *´艸`)フフフ






そして






メル、うとうと‥


食べたら落ち着いたのか


きゃら母にくっついて眠り始めちゃったメルクマ眠い(睡眠)








まったりのんびりした時間が流れ〜








黒ラブさんと


黒ラブちゃんのパパさん&ママさんたちが帰られた後


「あれ‥ そういえば、ミルクちゃんは‥」

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ




ミルクちゃん‥


大きめなワンちゃんと吠える子が苦手らしく


奥の自分の安心スペースに逃げてました‥

メルのガゥガゥ‥ うるさかったよね〜‥
ミルクちゃん‥ 驚かせてごめんね‥







でも






しばらくして


ミルクちゃん


出てきてくれ‥タ━━━━(*>∀<)ノ━━━━!!ハートたち(複数ハート)








ミルクちゃん、お久しぶりでしゅ D


「メルと一緒にパン食べますかわーい(嬉しい顔)?






ミルクちゃん、お久しぶりでしゅ E


仲良く一緒に‥ あ〜〜〜ん手(パー)揺れるハート






ミルクちゃん、お久しぶりでしゅ F


.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。ぴかぴか(新しい)




食べるの大好きメルが


ゆずったぁ〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)








この日ものんびり長居して〜


そろそろ帰ろっか




‥って、その前に










きゃら: 「あの〜‥」

     「今日もミルクちゃん抱っこさせてもらっても」

     「いいですか顔(チラッ)?



ミルクちゃんのママさん(オーナーさん): 「いいですよ」








ミルクちゃんを抱き上げ


きゃら母の腕の中へ








ミルクちゃんを抱っこさせて〜


( *´艸`)フフフ きゃら母、うれしそうハートたち(複数ハート)

きゃらはメルを抱っこ顔(メロメロ)んふぅ揺れるハート










ミルクちゃんを抱っこさせてもらったあと


またまたミルクちゃんのママさん(オーナーさん)に


駅まで送っていただき‥



風景 ( 2015.6 / 駅 A )


電車 電車 に乗って


バスに‥乗るのやめて抱っこトコトコ犬(足)して


帰宅っ家 たのしかった〜〜〜揺れるハート












ミルクちゃんのママさん(オーナーさん)ハートたち(複数ハート)


今回も送り迎えしていただいてすいませんたらーっ(汗)

そして‥

メルが他のワンちゃんにガゥってしまったり

ほんとにほんとにすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

<(_"_)>ペコッ  <(_"_)>ペコッ


暑かったり、ちょっと涼しくなったり‥

体調こわさないよう気をつけてくださいませませわーい(嬉しい顔)クマわーい(嬉しい顔)


今回もたくさんたくさん

ありかとうございましたっハートたち(複数ハート)



そして

黒ラブさんのパパさん&ママさん

せっかくのランチタイム

お騒がせしてすいませんでした<(_"_)>ペコッ






ニックネーム きゃら at 19:26| Comment(0) | カフェ | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

タイマー


やっと梅雨明けしたきゃら&メル地域晴れ


それにしてもこの暑さ顔(汗)


正直、ちょっとバテてます‥ 暑さバテ?


今はPC前に長居することできず‥


はぁ〜(=д=`;A)たらーっ(汗)




今年の暑さも


ハンパな〜〜〜いったらーっ(汗)たらーっ(汗)






さて、家家の中のクーラーのあるひと部屋は


冷房・自動・設定温度 27〜28度


フル稼働でございますダッシュ(走り出すさま)






でもね‥



メルってば


時々、ちょと暑いぞ〜部屋にあるベッドに入って


寝ちゃったり‥眠い(睡眠)


んで、フラフラ〜ってしながら起き出してきたりクマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワあせあせ(飛び散る汗)




寒すぎないよう


冷房の設定温度は27〜28度‥と


あまり下げすぎないようにしてるんだけど顔(汗)




メルの適温ってむずかしい( ̄▽ ̄;A)たらーっ(汗)








そんなある日。。。




夜はいつものように


冷房の効いてる部屋で


きゃら母におちりだけピトッてくっつけて


すやすや眠ってたメルっちクマ眠い(睡眠)










夜 深夜2時すぎ 夜






きゃら母がものすごい顔で部屋に入ってきて


メルが‥ ちょっと来て‥exclamation×2




ビックリ飛び起きて様子を見に行くと


(メル用)トイレのそばにはめっちゃ大量のゲー‥


いや‥


まだゲーしてる‥がく〜(落胆した顔)













吐ききったら落ち着いたメルっちクマ



いや、でも‥


まだ少しダルそうかな‥顔(汗)






そのとき


ある異変に気づきました‥






クーラー止まってるや〜んっっexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)






たぶん‥


誰かが寝る前に


自動OFF(タイマ−)にしてたのではないか‥と顔(なに〜)






急いでクーラーONexclamationexclamationexclamation




涼しくなってきたら


ベッドに横になったきゃら母に


ピタッってくっついて眠りはじめ‥(´o`*)ホッ揺れるハート






でも心配なので


ちょこちょこ様子をみることに 目






結局


メルは朝までぐっすり眠りクマ眠い(睡眠)




お散歩どうしようかな〜


って


早朝(AM5:00ごろ)、ハーネスを見せたら


メルは目を細め


しんどそう〜な顔で見つめ返してきまして


お散歩‥ お休みにしました‥


ごめ〜ん( ̄▽ ̄;)そりゃそうだよね〜









朝ごはん‥ 食べるかな〜(・_・`*)?


メルごはん ( 2015.7 / 葛粉粥 )


とりあえず、葛粥作って‥








みたら‥








はやくくだしゃい ( 2015.7 )


食欲あるみたいです( *´艸`)ホッ








だけど








この間のこともあるし‥


診療時間が始まるころ病院へ病院 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






この日も患者さん、いっぱいたらーっ(汗)





順番来て、診察室に入って、体重はかって、


食欲あるけど〜


うんPも悪くない状態だけど〜


「一応、エコー検査しましょう」って






んで、エコー検査の結果は。。。



脾臓の状態 右 変わりなし

膀胱 右 石の存在なし

腸 右 動きはゆっくりめだけど心配なし




というわけで


診断結果は 暑さバテ








やっぱり‥たらーっ(汗)


クーラーが切れて暑くなって


体調くずしたみたいですふらふら








病院からの帰り ( 2015.7 )






寝るとき

クーラ−をタイマーOFFしてる方〜っexclamation


クーラー切れたら途端に室温上がりますので


気をつけてくださいね〜〜〜っ顔(汗)  人もわんこも〜










ニックネーム きゃら at 06:00| Comment(0) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick