2015年06月28日

よるんぽな日々


暑かったり

急に涼しくちょと寒かったり

みなさん、体調こわしたりしてませんか顔(汗)?



こちらきゃら&メル地域

一昨日の夜とかめっちゃ暑くて〜ι(´Д`υ)たらーっ(汗)


これはクーラーつけなきゃヤバくないがく〜(落胆した顔)exclamation&question



でも‥バッド(下向き矢印)



もうそろそろお願いしなきゃだけど

まだいいよね〜るんるん

なんてのんびりかまえてて

クーラーのお掃除はまだ(0д0lll)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



吹き出し口(風の出るとこ)見たら

カビてるや〜〜〜んヾ(.;.;´゚Д゚)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そうこうしてるうちに

メルがちょいダルダル&ちょいゲークマバッド(下向き矢印)

昨日フロン○ラインつけたし‥
ごはん前だったし‥
だからアツさが理由かは分からず〜‥
ヾ(・д・`;))ノぁゎゎヾ((;´・д・)ノぁゎゎ
病院連れて行こうか考えながら&様子見ながら
メルのごはんの準備してたら
そばに来てはやくはやく〜って元気復活(T▽T)大丈夫そうでホッ




とりあえず

この日は家にある扇風機全てを

あっちこっちでまわしまくり



で・・



急遽連絡電話してちょと無理言って

翌朝、業者さんにキレイにしてもらい

ひと安心っ揺れるハート


クーラー→[≡≡]ミ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



今年も無事過ごせそうです手(チョキ)クマ



お掃除来てくれた方々

メルの体調心配して電話してくれたきゃら父さま

ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*- -)(*_ _)ペコリ








さてさて








あと少しで6月から7月



で・す・が〜



今日は

5月から6月になる頃の〜‥ (=∀=;A)たらーっ(汗)



毎度カメ更新すいませんっ<(_"_)>ペコッたらーっ(汗)

そして

来てくれてありがとございますっっハートたち(複数ハート)U( ・ω・ )U(* ^∇^ *)ノハートたち(複数ハート)








☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








夜散歩 @ ( 2015.5 )


このころは


メルとのお散歩は夜が定番に夜





のんびりトコトコ犬(足)



トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)






はじめまちて ( 2015.5 / きなこちゃんと♪ )


この日は可愛い子に出会えましたっハートたち(複数ハート)



お名前は かわいい きなこちゃん かわいい 3歳の女の子でするんるん



きなこちゃんは穏やかで


人にもわんこにもとってもフレンドリーハートたち(複数ハート)



一緒にいたパパさんとラブラブなきなこちゃんハートたち(複数ハート)


たくさん愛されてる〜って感じで


見てるこっちも何だかHAPPYわーい(嬉しい顔)




きなこちゃんは時々メルにゆっくり近づいて来てくれたり


メルはシッポふりふり嬉しそうクマ揺れるハート


でも‥


終始近づいたり離れたり一定距離保ったり


メルは内心‥ドッキドキな様子でしたけどね揺れるハート( *^艸^)




きなこちゃん、きなこちゃんのパパさん、


ありがとございましたっクマわーい(嬉しい顔) また会えますように〜ハートたち(複数ハート)








それにしても


日が暮れてしまうと


コンデジのピントが微妙に‥バッド(下向き矢印)


シャッタースピードが落ちるのかなぁ顔(汗)?

かと言ってフラッシュONにしたくないし






ウ─(σ0_0`◎)─ン…






そうだexclamation×2 動画撮ってみようるんるんグッド(上向き矢印)














・・・・たらーっ(汗)





目を凝らして見てないと


動画の中のメルの姿‥


分かりにくいですね〜〜( ̄▽ ̄;)アハハたらーっ(汗)








☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








さて、別の日四葉




トコトコお散歩してたら


夜散歩 C ( 2015.6 )


噴水 (ピンクっぽいとこ) の周りがとてもにぎやかー(長音記号2)



見ると


音楽と光に合わせて動く噴水の中で


パンツ1枚の子供たちがたくさんわーい(嬉しい顔)


キャッキャるんるん キャッキャるんるん


とっても涼しそうで楽しそうるんるん( *´艸`)フフフ


保育園に預けられてる子供たちなのかな〜?


付添いの男の人と女の人がお世話してました
もっとしっかり撮りたかったけど
写真や動画は遠慮しちゃいました









☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








さて、また別の日四葉




この日のお散歩道は


暗めでコンデジカメラでは写らなくてもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



なので、お散歩の途中


スーパーとかあるとこのそばをトコトコ犬(足)




そのときにパチリ (*・∀カメラoぴかぴか(新しい)




夜散歩 A ( 2015.5 )


( ゚ー゚)( 。_。)ウン


可愛く撮れてるよ、メル顔(チラッ)揺れるハート






夜散歩 B ( 2015.5 )


ヾ( ̄∀ ̄; )ちょいちょいちょいあせあせ(飛び散る汗)


お散歩前に夜ごはんエサ食べたでしょ〜が〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








ニックネーム きゃら at 07:00| Comment(0) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

トンネルぬけて


5月後半ごろの話(;Vノ∀V)今日は長いです








「桜桜見に行ったね〜」


「藤の花も見に行ったね〜」


「今(5月に)咲いてる花ってなにかなぁ〜?




数日前に始まった家族談議喫茶店喫茶店喫茶店




「そういえば昔行ったあの場所‥」

「メルも一緒に入れる場所だし」

「行きたいわね〜グッド(上向き矢印)


「じゃあ、そこ行ってみよっかるんるん


「○日は予定ないからいいぞGood




昔‥メルがちっちゃ〜い頃


家族みんなで行って


(中ではメルっち粗相ないようにマナーバンド着けて)


いろんな花を見てまわった


もう遠い昔ばなしのような記憶になってる


あの場所へ


家族で行くこととなりました四葉







お出かけ当日。。。



晴れだけど


とっっっても日差しが強く晴れぴかぴか(新しい)


アツイ(´д`*〜)))))(((((〜*´д`)〜フラァフラァ






いつも車車(セダン)に乗る前に


シーシ&うんPタイムをもらうんだけど


家の周辺は日陰少なくて









風景 @ ( 2015.5 )


最近お気に入りの近所の山のとこを


ちょっとだけお散歩させて〜(^人^)


って、メルとトコトコ犬(足)






木陰は涼しいね〜 ( 2015.5 )


ほんとだね〜るんるん  木陰ってすごいね〜わーい(嬉しい顔)






くんくんメルっち探検中 @ ( 2015.5 )


メルクマはたくさんの赤松の木々の中


ドンドコドコドコ犬(足) トットコトコトコ犬(足)






くんくんメルっち探検中 A ( 2015.5 )


くんくん探索開始〜っるんるん






風景 A ( 2015.5 / 紫陽花 )


奥に少し進むと紫陽花咲いてる〜顔(チラッ)




風景 B ( 2015.5 / 紫陽花 )


何色の花を咲かせるのかなぁ〜?

白かなぁ〜






さてと‥






メ〜たん、そろそろ〜‥








くんくんメルっち探検中 B ( 2015.5 )


ヾ(^д^;)ちょいちょいちょいあせあせ(飛び散る汗)


そろそろ車のとこにもどらないと〜〜










さて、車車(セダン)に乗り込み


しゅっぱ〜〜〜つダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








車(セダン)を走らせ


長〜〜〜いトンネルを抜け

トンネルのとこの写真撮り忘れちゃった(@▽@;)






着いたところは






風景 C ( 2015.5 / 入口 )


ココるんるん


かわいい園芸センターかわいい






ここに来れば






風景 D ( 2015.5 / センター内 )


色んなバラ咲いてるかな〜るんるん


他にもいろんな花が咲いてるかな〜るんるん


o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク












えっ‥













風景 E ( 2015.5 / 看板が‥ )


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工あせあせ(飛び散る汗)






ここまで来て


メルと一緒に入れないなんて‥


_l ̄l○lll ガクッたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)








周囲をウロウロ見回す 目


この看板以外にも


『犬のうんPは飼い主さんの責任で‥』とか


『リードをはなして自由にしないで‥』とか




・・・・たらーっ(汗)




何か‥ あったんですな‥ きっと‥


ガクゥ━il||li(っ_`-。)il||li━リ…バッド(下向き矢印)








メルは入れない‥


じゃぁ〜


きゃらも入らなくていいやわーい(嬉しい顔)




って




きゃら父&きゃら母が見てる間


入り口そばの木陰のとこで


メルとまったり過ごすことに揺れるハート






メルと木陰ウロウロ待機中 ( 2015.5 )


紙パンツ? あぁ〜‥、マナーおむつね( *´艸`)



う〜ん‥


そういう問題じゃないみたいなんだ


でもさグッド(上向き矢印)


日なたは暑くて晴れぴかぴか(新しい)(&熱くて)


中を自由にトコトコ出来なかったかもだし




木陰で鳥の声を聞きながら風の匂い嗅いで


のんびりまったりっていうのも


いんじゃな〜い顔(ペロッ)揺れるハート






あちゅい視線 ( 2015.5 )


ん‥? ほんとだっexclamation×2


こっち見てるね〜〜〜顔(イヒヒ)揺れるハート




風景 F ( 2015.5 / ワンちゃんいた♪ )


可愛いワンちゃんハートたち(複数ハート)


お名前なんていうのかなぁ〜(*´∀`*)?










しばらくして


「見てきたけどあんまり咲いてなかったわ〜バッド(下向き矢印)


って、早めに戻って来たきゃら母四葉



確かに入り口にあった花壇の花たちは


暑さでヘロヘロ〜ってなってたもんね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


あ、でも、もしかしたら‥

入れなかったきゃら&メルへの優しさかな(´-`*)









さて‥


きゃら父も戻って来て




今日はかなり日差し強くて暑いし


早めに帰ろっか〜〜〜顔(汗)






でも‥






トンネル抜けて帰る前に


どこかでメルを


のんびりお散歩させてあげたいなぁ〜揺れるハート


って、思ってたら‥








風景 G ( 2015.5 / 公園 )


公園めっけ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




ここは神社の横にある公園るんるん






風景 H ( 2015.5 / 神饌田 )


公園の入り口の横には田んぼるんるん






この田んぼは神饌田(しんせんでん)っていうらしく

毎年5月の第3日曜日に

「御田植祭」っていうのが行われて

伊勢神宮から分けてもらった

「イセヒカリ」っていう苗を植えるんだそうです

んで、秋になったら

収穫神事「お田刈祭」っていうのがあって

神田に実った稲を刈り取り

神前にお供えするんだそうです









風景 I ( 2015.5 / 神社のまわりは‥ )


神社のまわりには水が流れてて






風景 J ( 2015.5 / 野苺かなぁ? )


あっ‥( ゚∀゚)σぴかぴか(新しい)


この赤い実は、もしかして野いちご??






のんびりお散歩しよう @ ( 2015.5 )


さぁ、ちょっとここでのんびりしよっか〜揺れるハート






奥にすすみ、砂地のとこがあったんだけど


めっちゃ日なた晴れぴかぴか(新しい)






なので〜






のんびりお散歩しよう A ( 2015.5 )


ちょっとだけダ〜〜〜ッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






のんびりお散歩しよう B ( 2015.5 )


だね、だね〜〜〜ι(´Д`υ)アツィーたらーっ(汗)








日陰&木陰のとこをのんびりトコトコ犬(足)




あっちクンクンるんるん そっちクンクンるんるん




立ち止まって木々を眺めてまったりしたり〜クマ揺れるハートわーい(嬉しい顔)






メルと景色見ながらまったり中 ( 2015.5 )


あの木‥


なんかパワーありそうだよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






なんて



神社のそばだから


そんな風に見えちゃうのかな、きっとるんるん( *´艸`)フフフ










さて、そろそろ帰りますかね〜四葉

神社はまた来ることあったらそのときに〜(^_^)ノ








車にもどり、トンネルを抜け、帰宅家車(セダン)






帰宅したメルは


苦手なあんよシャンプーいい気分(温泉)をすませ



いつも通り



ごはんを元気にパクパクパク〜エサって食べ




そして




爆睡しちゃったのでしたクマ眠い(睡眠)






メルおつかれ〜揺れるハートZzz(U -ω-(ε− * )))chu







ニックネーム きゃら at 07:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

見〜て、た〜の、ね〜


お散歩トコトコ ( 2015.5 )


メルとお散歩トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)




この日のメルは何だかスローペース四葉






さぁ、公園の前に着い・・




公園の中を見ると


お子ちゃま連れの方が楽しそうに遊んでたり・・


ワンちゃんを連れてるけど


スマホに忙しそうな人・・






う〜ん・・


小さな公園だし


公園の中には入らず周辺を歩こっか〜わーい(嬉しい顔)






んっ・・exclamation&question






固まるメルさん ( 2015.5 )


メルが動かない・・たらーっ(汗)






ほらほら揺れるハート お散歩するよ〜手(パー)顔(笑)










・・・・・・クマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)










どしたの〜顔(チラッ)?






んっ?? ( 2015.5 )


別になにも・・






あっexclamation×2








おぉ〜っ!! ( 2015.5 )


見〜〜〜て、た〜〜〜の、ね〜〜〜(*'◇'*ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)










このあとトコトコし始めたけど


やっぱりスローペースなメルさん四葉




でもね




植木にお水あげたりお掃除してたご近所の方が


「小さくて可愛いわね〜」って声かけてくれて


メルのテンション徐々にUPクマるんるん




その方


「ほんとは・・犬は怖くて・・苦手なの・・」


「でも、この子は小さくて可愛らしいわね〜」ってわーい(嬉しい顔)


触れることは出来ない様子だったけど


優しくメルに微笑んでくれましたハートたち(複数ハート)




苦手なのに声かけてくださって


ありがとございましたクマわーい(嬉しい顔)








おぉ〜しっぴかぴか(新しい)


メルもパワーもらえたし
メルはかまってもらうとHP/MP回復します


お散歩再開(*゚∀゚)/ダー゚+。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




メルとお散歩 ( 2015.5 )


おぉっるんるんきゃらの足長くなったるんるん( *´艸`)フフフ






ニックネーム きゃら at 07:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

最初が・・ね〜(汗)


暑いより少し手前


まだ暖かいと言えた日晴れ




ちょっと涼しさ欲しいね〜るんるん


って


海を見ながらお散歩できるとこへ


o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴーexclamation








着いた〜〜〜〜〜〜っるんるん




風景 ( 2015.5 / 海が見えるとこ♪ )


あれっ・・たらーっ(汗) カメラの調子が・・カメラバッド(下向き矢印)

カメラさんexclamation ガンバ〜‥顔(汗)








トコトコ犬(足)歩き始めたら


遠くに柴犬さん連れた方の姿が・・グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



メル、上手くごあいさつ出来るかな〜顔(チラッ)?








少しずつ少しずつ縮まる距離・・


┣¨キ(*゚∀゚*)┣¨キ








さぁ、柴犬さんの近くまで


あと・・す・・こし・・




ガゥガゥガゥガゥクマむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)



ヽ(@Д@`;≡;´@Д@)丿アワワたらーっ(汗)




メルいきなりガゥりだしまして・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




柴犬さんも柴犬さん連れたママさんも


メルのガゥガゥに見向きもせず


足早にトコトコ去って行き・・




その去って行く柴犬さんの後ろ姿にも


唸るメルっちたらーっ(汗)



ウゥ゛〜ックマむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗) ウゥ゛〜ックマむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)



あぁ〜‥ ほんとすいません‥もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)






最初が肝心?? ( 2015.5 )


ヾ( ̄o ̄;)いやいやいやあせあせ(飛び散る汗)



最初が肝心て・・


あんないきなりガゥるのって


どうかと思うよ〜顔(汗)










メルが落ち着いたところで


お散歩再開手(グー)






トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)



トコトコ犬(足) トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






遠くからビーグルさん連れた方の姿が・・グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






今度こそ・・ きっと・・


いきなりガゥることなく・・揺れるハート






近くに来たビーグルさんは


とてもフレンドリーな感じハートたち(複数ハート)


メルもシッポが少し揺れはじめて〜グッド(上向き矢印)





ところが・・






「 大きさが違うからね〜 すいません・・ 」




ビーグルさんもビーグルさん連れたパパさんも


目の前をスルーして行きました・・バッド(下向き矢印)






ごあいさつ出来なくて残念 @ ( 2015.5 )


うん・・


体格の違いとかいろいろ考えた上で


気を使ってくれた優しさだと思うよ揺れるハート






ごあいさつ出来なくて残念 A ( 2015.5 )


あっ・・ もしかしたら・・




メルがさっき柴犬さんにガゥガゥクマむかっ(怒り)してたのを


遠くから見てたのかもしれない・・ね〜たらーっ(汗)










メルが何を基準にガゥるのか・・


未だ解明できませぬ(ノ_= ;)たらーっ(汗)



犬種は関係ないっぽい・・

自分より大きくて
でもおとなしそうで優しそうな相手に
ガゥる率高いような〜・・











このあと・・

カメラはピントを合わすことを

完全拒否しちゃいました(○pД`)ノシ





ニックネーム きゃら at 07:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

お散歩とお買い物と


5月になって夏が始まったような暑さ晴れがやってきて

久しぶりに雨模様雨・・になったと思ったら

梅雨入りキタ━━━━ヽ(´゚д゚`)シ━━━━ン!!!!!あせあせ(飛び散る汗)


少しは涼しくなるかな〜顔(チラッ)たらーっ(汗)



さて、6月になりましたが

あいかわらずの亀更新カメ

もうしばらくは5月日記

((φ(._.*)ヵキA・・(*._.)φ))になりますたらーっ(汗)


(; ^_^)(;_ _)ペコリ揺れるハート








さぁ、お散歩だ〜♪ ( 2015.5 )


この日のお散歩は


ホームセンターに用事あるし〜って


周辺をあっちウロウロ犬(足) そっちウロウロ犬(足)






トットコトコトコトットット〜♪ ( 2015.5 )


歩いたり走ったり


シュタタタタ〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)










風景 @ ( 2015.5 )


あれ・・ 目



あんなところにポツンと黄色い・・




風景 A ( 2015.5 )


黄菖蒲かな〜??






ここって草めっちゃニョキニョキしてるけど


水路・・かな〜??






風景 B ( 2015.5 )


黄色い丸で囲ってるところ・・


あの中をツバメが出たり入ったりしてたけど


巣があるのかな〜?


それともごはん捜索してるのかな〜?








トコトコ犬(足) トコトコ犬(足) トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)








たくさんウロウロトコトコしたので


そろそろホームセンターの中へGO〜クマわーい(嬉しい顔)






メルはカートに入ってもらって揺れるハート




目的の商品のある場所へ〜〜〜








あったるんるん








買って帰ろうね〜♪ ( 2015.5 )


( *´艸`)フフフ揺れるハート メルの大好きなものGETぴかぴか(新しい)






はい、用事おわり〜るんるん















この日の帰り道。。。



風景 C ( 2015.5 )


フクロウさん発見っるんるん



家を囲むブロック塀を開けて

飾ってあったの(*´-`*)かわいいるんるん








ニックネーム きゃら at 12:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick