2015年03月30日

探検散歩


前に (2015年3月14日 一緒トコトコ)

はなちゃんとはなちゃんママさんと

一緒にトコトコさせていただいたとき





はなちゃんママさんが


「 道路を渡った向こうの・・ 」

「 公園とか神社とかあるとこもお散歩します?





って聞かれ





そういえば

道路を渡った向こう側って

お散歩したことなかったなぁ〜・・





んで・・

それに気づいたら行ってみたくなって





その日の夜

マップでその公園の場所を軽く確認パソコン
だって迷子になっちゃうとまずいでしょ〜d(>∀<;アハハあせあせ(飛び散る汗)






数日後。。。


メルとお散歩o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴーるんるん






メルとお散歩♪


(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


はじめてのお散歩道は

ワクワクする〜〜〜るんるん



って・・

メルは少しドキドキ・・かな顔(チラッ)?






風景 @ ( 2015.3 )


たしか・・

ココをまっすぐ道なりに進めばいいんだよね〜








あっ・・・ 目










着いちゃったね〜


公園と神社・・ あったexclamation



てゆか、もう着いちゃったたらーっ(汗)




こんな近くだったんだ〜( ̄▽ ̄;)アハハ










さてと


探検はまだ始まったばかりさ(*  ̄∀ ̄)b  (・ω・ U)探検??







こっち行ってみよっか〜 @


こっち行ってみよっか〜 A


目的の場所見つけたらあとは・・

風の吹くまま気の向くまま

周辺をウロウロ犬(足) 探検散歩(*゚Д゚)/ダー゚+。るんるん








トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)








きゃらはときどき


風景 A ( 2015.3 )


空やら花やら眺めながら〜






メルはときどき


メルっち、くんくんレーダー発動中


くんくんクマ くんくんクマ チェックしながら〜








トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)








踏切だ〜


小さな踏切めっけるんるん





せっかくだから

ちょっと待って列車見学しちゃおうよ〜顔(イヒヒ)








演劇 カンカンカンカン 演劇










風景 B ( 2015.3 )


ソニック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






風景 C ( 2015.3 )


オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ








すごい音だったね〜


メ〜たん

列車に音にビックリしたね〜わーい(嬉しい顔)


でも逃げずに固まってよく耐えたね〜揺れるハート


えらかったね〜ハートたち(複数ハート) がんばったね〜ハートたち(複数ハート)








さて、踏切のとこは


抱っこで渡ろ♪


抱っこで一緒に渡ろうね〜揺れるハート((( * ^∀^)´ω` U)







さぁ、おうちに向かってトットコト〜♪


さぁ、もうすぐメルも歩いたことある道・・

に、出るんじゃないかな〜キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ




おうち家まで も少しあるけど

のんびりトコトコ楽しく行くべ〜〜〜手(グー)顔(笑)ぴかぴか(新しい)








探検散歩って

やっぱ、たっのしい〜〜〜ヽ(*´∀`*)ノるんるん















*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*

おうちに向かってトコトコしてたら。。。

旗が何だかカッコイイな〜って

旗がカッコよかったから一緒にパチリ( *´艸`)

メルと一緒にパチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)


( *´艸`)フフフ

*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*



ニックネーム きゃら at 00:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ワンコミュニケーションってむずかちい


風景 @ ( 空 / 2015.3 )


右側の空は


筆でシュッシュッシュッシュッ‥




風景 A ( 空 / 2015.3 )


左側の空は


スポンジでトントントントン‥








青い紙に


白い絵の具で模様を描いたような〜るんるん








そんな空を眺めながら



メルと一緒にトコトコトコトコ犬(足)


今日も元気にお散歩トコトコ犬(足)








きゃら&メル地域・・


近所の桜は


ほとんど咲いてないですが






サクラ咲いてる ( 2015.3 )


咲いてる桜桜もありまして








でね、でね、


見て欲しいのはこの桜じゃなくてですね〜わーい(嬉しい顔)








この桜桜のとなりの木に










メジロさん、たくさんいるよ @


ほら メジロさんがたくさんいるの〜っるんるんるんるんぴかぴか(新しい)








・・って


この画像だと分かりにくいのですよね(^∀^;)たらーっ(汗)


・・で


黄色の囲い部分を拡大っexclamation×2










メジロさん、たくさんいるよ A


(;´∀`)ゞンートォ…たらーっ(汗)


拡大しても分かりづらいかもですが


マスカットカラー?抹茶カラー?なところは


全部メジロさんでするんるん( ̄▽ ̄*A)アハハ






気のせいかな〜・・


今年はメジロさん


すっごくたくさん見かける気がします・・












さて、この日もお友達ワンちゃんに遭遇できましたっぴかぴか(新しい)






くろくん&らぶくん&メルっち


くろ君とらぶ君、久しぶりに会えました〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)



‥って、せっかく一緒のとこ撮らせてもらったのに

みんな顔写ってなかった(T▽T)アハハ
たらーっ(汗)








久しぶりの再会にメルは・・






くろ君がゆっくり優しく近づいてきた瞬間


メルっち・・


鼻にしわ寄せて


激しくガルガルモードクマむかっ(怒り)に変身(´Д`;ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






くろ君のお父さんは


「 いいよ、いいよ、好きにさせてあげて〜 」

「 鼻にしわ寄せて・・すごいね〜 」



そう優しくOKしてくれたけど


久しぶりに会えたのに


ほんと、申し訳ないです・・顔(汗)








ただ


しばらく一緒に居たら








くろくんとメルっち


メルっち


こっそりくろ君のおちり嗅ぎにいってる〜ハートたち(複数ハート)





おっと、これは落ち着いたかな〜顔(チラッ)って思ったら


くろ君が立ち上がってゆっくり近づこうとした瞬間


鼻しわ&ガルガルモード復活クマむかっ(怒り)






なんでだろう・・バッド(下向き矢印)


くろ君、ごめんね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








さて、らぶ君とは






らぶくんとメルっち @


いい感じ〜〜〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)








と、思ったら・・








らぶくんとメルっち A


らぶ君が近づくと必死で逃げるメルっちクマあせあせ(飛び散る汗)






そしてこの後


らぶ君にチュッチュキスマークされたり


追いかけられたり


そんな状態がず〜〜〜っと続き・・




らぶ君のママさんも


「 らぶ、どうしたの〜? 」


って驚きながら


「 メルくんに好き好き〜してあげなさい 」






メルを気に入ってくれるのはうれしいけど


らぶ君の呼吸が少しずつ荒くなってるような・・??






「 らぶ君、ハァハァ言ってるけど大丈夫〜わーい(嬉しい顔)?


って、らぶ君に話しかけながら


ゆっくりナデナデしたら落ち着くかな〜


って、撫でようとしたら


きゃらには興味ないってメルの方へ〜(T∀T)






らぶ君のママさんが


(らぶ君は)心臓の持病を持ってるの・・って


エエェェェq(・д・`;)pェェェエエあせあせ(飛び散る汗)








嬉しさ半分わーい(嬉しい顔)  心配半分顔(汗)








結局


らぶ君のママさんがらぶ君を抱っこし


「 では、また〜Hello 」って


みんなそれぞれが違う方向へ犬(足)










帰り道は少し急ぎ足なメルっち(笑)


う〜ん・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




メ〜たんさ〜〜〜


相手と一定の距離を保ちたいクマとか


自分ペースじゃなきゃイヤクマとか


おちりくんくんはボクだけがしたいクマとか


メルの言いぼん・・ セボン・・ セシボン・・
(なんかそんなCMありましたね〜( *´艸`))


いろいろあるとは思いますが〜






最初に一喝〜て感じで相手によってガゥったり・・


それはやめた方がいいのでは〜〜( =∀= )たらーっ(汗)








ただね〜〜〜・・




そんなとこも


メルらしいっちゃ、メルらしいのかなぁ〜揺れるハート


(U ・ω・) (´∇` *人)うふふ揺れるハート   ヾ(・ε・。)ォィォィ








ニックネーム きゃら at 18:00| Comment(0) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

日々是好日


たくさん実がなってますね〜(〃゚σ¬゚)


みかんがたくさん実ったままな木を見つけるたび


このまま放置しちゃうのかな〜(〃゚σ¬゚)?

わざとそのままにしてるのかな〜??



・・って、相変わらず


ちょっと気〜に〜な〜るぅ〜〜(* ̄3 ̄*)








それはそうと


ここ数日、一気に暖かく晴れぴかぴか(新しい)なってきて


ビックリビックリexclamation




とはいえ


来週は少し気温下がる(寒の戻り)って予報曇り





皆さんも


体調こわさないよう


気をつけてくださいね揺れるハートクマ顔(汗)揺れるハート










さて。。。



メルクマと一緒にお散歩してるときって


どんな景色も楽しいなぁハートたち(複数ハート)


って、そう思うことが何度もある






この間メルとお散歩したときもー(長音記号2)




お散歩で花見たり


通りのお家の塀の向こうのお庭の花を


「咲いてる〜」って、ながめたりるんるん



メルの舌がハートに〜〜〜揺れるハート(*ノ∀ノ)







遠くから静かにそっとごあいさつ


通りにいるワンちゃんに


「元気〜手(パー)わーい(嬉しい顔)」って挨拶したりるんるん




メルさん・・ドキドキ中揺れるハート( *´艸`)







( ̄ω ̄*U)ゞテレテレ


(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン揺れるハート よかったね〜揺れるハート




笑顔で声かけてもらえると

メルのテンション・・もしおちてきたとしても

すぐにグンと上がるので助かりますぅ揺れるハート( ノ∀` )








花壇きれいに手入れされてるね〜


花壇かわいいが手入れされてて


「きれいだね〜わーい(嬉しい顔)」ってながめたりるんるん







くんくんしてるメルの向こうで‥


クンクンしてるメルクマの向こうの


木の間のとこ・・





草むらの中にハトさんズ


見え隠れするハトさんズに微笑んだりるんるん







風景 @ ( 桜の木 / 2015.3 )


砂地のとこの大きな桜の木を見て


「まだ咲きそうにないね〜顔(チラッ)


って、よ〜〜く見たら目





風景 A ( 桜の木に‥ / 2015.3 )


巣があることに気づいて


ちょっとワクワクしたりるんるん(* @∀@)σ








坂道歩くたび


「 メルっち日頃から少しでも筋肉育てておかないとね〜 」

「 こうゆう坂道も大事だよね〜顔(チラッ)


って・・








。。。( ・Θ・ )んっ。。。








なぜかドヤ顔ちっくなメルさん(笑)


メルってば、なぜにドヤ顔exclamation&question


m9っ*>∀<)ノ彡☆ブハノヽノヽノ \ / \/ \揺れるハート













メルが一緒だと


楽しいこといっぱいだぁ〜
クマ顔(笑)ハートたち(複数ハート)













帰りはメルっちシュタタタタ


おぉ〜しっexclamation そろそろ帰るよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム きゃら at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

一緒トコトコ


まだまだ風が冷たかったりしますが


少しずつ 少しずつ


暖かくなってきてて晴れ 小鳥るんるん




ポカポカでしゅね〜


この日もポカポカほんのり暖かくて


メルクマとのんびり


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






お散歩始めてすぐ


かわいいワンちゃんに遭遇っ目ぴかぴか(新しい)






ワンちゃんのママさん:

「 前に・・会ったことありますよね 」



きゃら:

「 ですよ・・ね〜 」



お互い、前に会った事あることを確認し

お互いの(わんこの)名前を再確認( *´艸`)






ご近所わんこさん ( はなちゃん )


かわいい はなちゃん かわいい


わんこにも人にも優しい女の子ですハートたち(複数ハート)






はなちゃんと @


はなちゃんと A


はなちゃんと B


はなちゃんと C


メルってば


そんなどんどん&グイグイいったら・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






はなちゃんと D


ほらね( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)





メルは

はなちゃんの倍も年上だけど

はなちゃんの方が落ち着いてます(笑)






このあと

はなちゃんママさんが

一緒にお散歩いいですよ〜

って、言ってくれて


一緒にお散歩させていただくことにハートたち(複数ハート)






メルクマ


くんくんしたりマーキングしたり


それをこまめにするから


なかなか前に進めません・・
(いつものことですが〜)


何度も「 すいませ〜んわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 」って


待ってくれてるはなちゃんとはなちゃんママさんのもとへ・・ダッシュ(走り出すさま)


そしたら


はなちゃんママさんが


「 はなちゃんもそうですから(^_^) 」って・・


やさしい〜〜〜(人*´◇`)






トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)





トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






お散歩コース(道)は決めていいですよ〜って・・

(人*´◇`)やさしい〜〜〜



メルの苦手な道も一緒にトコトコしてもらって〜グッド(上向き矢印)








いつも苦手な道では


何度か拒否アピ(立ち止まったり)することもあるメルクマだけど


はなちゃんが一緒にいてくれたからかな顔(チラッ)










はなちゃんと E


はなちゃんの後ろを


のんびりゆっくり


拒否アピな立ち止まりなく(抱っこなく)


トコトコしてくれましたClap揺れるハート






トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)





トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






きゃら:

「 あっ 咲いてますね〜目ぴかぴか(新しい)



はなちゃんママさん:

「 咲いてますね〜 」






お散歩してる道の途中で


塀の向こう・・


白い梅の花が咲いてて








風景 @ ( 2015.2 )


きゃらはデジカメで


はなちゃんママさんはスマホで


パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)







きゃら:「 あっ・・あそこに小鳥が〜るんるん


はなちゃんママさん:「 いますね〜 」








パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)










☆ 帰って画像確認したら、撮れてはいたけど・・ ☆








下 下 下








風景 A ( 2015.2 )

2匹いたメジロさんの〜・・
おちりSHOTと逆さ後頭部SHOTらしきものが
撮れてました〜〜〜σ(0∀0lll)アハハハハ







はなちゃんママさんときゃらが


お花の撮影を終えて、ふと見ると・・








はなちゃんと F


あらら、メルさん・・


ほどほどにしないと〜〜〜(^∀^;)たらーっ(汗)






この後すぐ


はなちゃんが小さな声で「 ウゥ゛〜むかっ(怒り) 」って・・





ほ〜らね〜〜〜( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)








このあと


桜はまだ・・


咲いてないですよね〜


どうですかね〜


なんて言いながら


あちらこちらの桜の木を見上げ


やっぱりまだですね〜って






トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






それじゃ、ここで〜Hello・・って


横断歩道を渡っていく


はなちゃんとはなちゃんママさん



はなちゃん・・

しつこくごめんね〜たらーっ(汗) ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

はなちゃんママさん・・

マイペースなきゃら&メルに

付き合ってくれて

優しくしてくれて

ありがとございましたっっハートたち(複数ハート)

U(*'ω'*)Uヾ(* '∇' *)ノ








暖かいし〜るんるん


メルクマがまだお散歩したいよ〜って言うから


んじゃ、も少しお散歩しちゃおっか〜って






トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






風景 B ( 桜の木が‥ / 2015.2 )


あれれれれっ目


この駐車場は大きな桜の木が3本桜桜桜あったのに


全部切られてる〜〜〜・・たらーっ(汗)






なんだかもったいないね〜バッド(下向き矢印)


ってメルクマを見ると








やっぱ、ちゅかれたかも


Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!あせあせ(飛び散る汗)



疲れたっていうか・・


ちょっと眠そうな感じもするけど揺れるハート( *´艸`)フフフ






んじゃ、Uターンして


あとも少しだけ揺れるハート




どしてもしんどかったら


抱っこしてあげるから〜キスマーク





も少しだけ


一緒に日向ぼっこ散歩して


帰ろうね〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート








ニックネーム きゃら at 18:35| Comment(2) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

塩なしうどん


マグロと塩なしうどん


塩なしうどんめっけぴかぴか(新しい)





うどんでメ〜ルご〜はん〜〜揺れるハート( >∀<)ノ


※ 盛り付けとか上手に出来ないので
今回も見た目微妙画像
貼り貼りしてすまそん(*  ̄∀ ̄;)ゞテヘ...ペコリ(o_ _)o))









☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


メルごはん @ ( 2015.2 )


マグロとうどんと‥



野菜煮と‥
( キャベツ・いんげん・小松菜・カボチャ・にんじん )
( 大根・白菜・ナス・トマト・エリンギ・芽ひじき )





やらか〜く煮たオクラと


皮むいて種とって刻んだトマトのせて


水溶き葛粉でトロトロりんるんるん








☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


メルごはん A ( 2015.2 )


豚肉とうどんと‥



野菜煮 ( 上記と一緒^^; ) と‥
( キャベツ・いんげん・小松菜・カボチャ・にんじん )
( 大根・白菜・ナス・トマト・エリンギ・芽ひじき )




卵黄と一緒に炒めて



かつお節と青のりを上からパラパラパラ〜るんるん

卵黄の量‥ 多かったかも(≡∀≡;)








☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








数日後。。。




野菜煮の作り置きがなくなる〜あせあせ(飛び散る汗)



って‥



食塩無添加コーン缶


食塩無添加コーン缶っていうの発見 目ぴかぴか(新しい)


缶を開けたら

うん、そのまま食べれるんだ〜( ̄¬ ̄ *)んまっるんるん   ヾ(゚ω゚*ヾU)






(このコーン缶)そのままでも食べれるけど

消化良くしたいので

他の野菜と一緒に圧力鍋に入れて

コトコトしちゃいましたるんるん








☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


メルごはん B ( 2015.3 )


マグロとうどんと‥



野菜煮と‥
( キャベツ・青梗菜・にんじん・コーン缶 )
( 里芋・大根・ナス・しめじ・芽ひじき )




豆乳を少し入れて


水溶き葛粉でトロトロトロトロトロ〜〜〜るんるん








☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








メルっち完食♪


好きキライ言わないメルっちクマ


今回作ったごはんも全て

きれいに完食してくれましたっ揺れるハート顔(笑)Clap








ボクまだ食べれましゅけど〜


ごちそうさま(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))してください揺れるハートたらーっ(汗)








ニックネーム きゃら at 01:25| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする
アセラAdClick