2015年02月28日

Happy Birthdayなのね〜


今年のおたんじょうびプレゼント

なんにしよう〜プレゼント顔(チラッ)?



お誕生日の2ヶ月以上も前から

メルが喜ぶもの〜

メルのためになるもの〜

なにがいいかなぁぴかぴか(新しい)



・・って

毎年そうなんですけどね〜揺れるハート( *´艸`)フフフ



さて



今年のお誕生日で

11歳になったメルっちクマ



人の年齢だと還暦らしいメルっちクマ



ちょっと疲れやすくなったかな〜?

って、時もあるけど・・


パワフルで、食いしんぼで、甘えんぼで、

まだまだお子ちゃまのようなメルっちクマ






そんなメルには。。




いつまでも元気でいてほしい揺れるハート



ちょいとマイペースさんだけど

これからも一緒に

のんびりテクテクお散歩したい揺れるハート






ん〜〜〜・・






やっぱコレでしょっ顔(笑)ぴかぴか(新しい)








悩んで選んだプレゼントは








新しいハーネス&リード @ ( 2015.2 / CHI'Sdogさんに作ってもらった♪ )


CHI'Sdogさんに

新しいハーネス&リード

作ってもらいました〜〜〜ハートたち(複数ハート)




還暦絡みで(笑)赤系の中から

ローズ&レース柄(レッド)をチョイスるんるん



ドット柄(ミルクティー)はリードもってるので

ハーネスとナスカンストッパーを作ってもらいましたるんるん






新しいハーネス&リード

見てるだけで気分あがりますね〜わーい(嬉しい顔)






CHI'Sdog chieさんからのメッセージ♪ 感謝(*- -)(*_ _)ペコリ


chieさん

ステキなハーネス&リード

ありがとございましたハートたち(複数ハート)

(*^-^)(*_ _)ペコリ






新しいハーネス&リード A ( 2015.2 / CHI'Sdogさんに作ってもらった♪ )


さて、メルサイズに調節して〜










着けてもらいましょ揺れるハート












メルっち、NEWハーネス&リード装着 @ ( 2015.2 )


(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

やさしいミルクティーカラーのドット柄だから

どんなお洋服でも合いそうハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)






メルっち、NEWハーネス&リード装着 A ( 2015.2 )


.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ揺れるハート

かわいい〜〜〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)


赤系もいいですね〜ぴかぴか(新しい)( *´艸`)










さぁ、新しいハーネス&リード着けて

さっそくお散歩に〜手(グー)





・・って

この日は残念ながら外は雨模様曇り雨






晴れが待ち遠しいね〜揺れるハート(* ^∇^)(^ω^ *U)







ニックネーム きゃら at 23:58| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ワンコミュニケ〜ション


ココ からのつ・ づ・ き クマわーい(嬉しい顔)








それじゃ〜〜〜グッド(上向き矢印)

芝生広場をのんびり満喫しましょかね〜わーい(嬉しい顔)るんるん



・・って



メルとのんびり歩いて〜犬(足)


あちこちクンクンするメルをのんびり見たり〜顔(チラッ)揺れるハート


一緒に走るよ〜手(グー)って誘ってダッシュしてみたり〜





少しして






なにか気配を感じたメルっち


メルってば横目でちらちら 目 ちらちら 目




どしたのかな〜って

メルの目線の先を見たら





はじめましてなおともだち @ ( 笑ちゃん )


はじめましてな可愛いわんこさんいた〜っハートたち(複数ハート)



お名前は かわいい わらちゃん かわいい

1歳の女の子ですハートたち(複数ハート)




笑うって言う字を書くんですって

笑ちゃんのママさんが教えてくれましたわーい(嬉しい顔)






メルぅ〜〜〜揺れるハート

1歳のレディさんですから

優しく接してくださいね〜( *^ノд^)








はじめましてなおともだち A ( 笑ちゃん )


( *´艸`)フフフ かわいい〜〜〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)




はじめましてのワンちゃんが

こんな近づいてもじっとできるなんて・・

笑ちゃん、わんこ付き合い上手そう〜わーい(嬉しい顔)

( Vノ∀V)メ〜たん見習わなきゃだね〜






はじめましてなおともだち B ( 笑ちゃん )


゚* オォォ(*´∇`人) .*゚ いい感じ揺れるハート






はじめましてなおともだち C ( 笑ちゃん )


(((*≧艸≦)プププ

メルってば、ちょっとビビってる?






とっても穏やかでおとなしい笑ちゃんと

ふたりはお互いの距離感保ったり〜

静かにあいさつ交わしたり〜


のんびりと過ごさせていただき

笑ちゃんのママさん、笑ちゃん、

楽しい時間をありがとございましたっハートたち(複数ハート)

(*´-`)(*_ _)ペコリ



また会えるといいな揺れるハートクマわーい(嬉しい顔)揺れるハート








今日は可愛いワンちゃんに会えて

楽しかったね〜クマわーい(嬉しい顔)



・・って、車の方にもどったら

となりの車に

可愛いワンちゃん乗ってるし〜〜〜っハートたち(複数ハート)





* お互い車から降りて場所移動してご挨拶TIME *






はじめましてなおともだち D ( ジャムくん )


お名前は かわいい ジャムくん かわいい

2歳の男の子ですハートたち(複数ハート)

チワワとパピヨンのミックスさんだそうです(´-`)




人にもワンコにもとってもフレンドリーで

元気い〜っぱいなジャムくんハートたち(複数ハート)



足を折って手術したことあるんですよ〜

と、ジャムくんのママさん


ジャムくん

元気になって良かったね〜〜〜ヾ(・∀・`*)ハートたち(複数ハート)






メルぅ〜〜〜揺れるハート

ジャムくんとも優しく

接してくださいね〜( *^ノд^)








はじめましてなおともだち E ( ジャムくん )


あれれ・・たらーっ(汗)






はじめましてなおともだち F ( ジャムくん )


(。・´д`・。)えぇ〜‥たらーっ(汗)






優しいジャムくん

距離置いて誘ってくれてるんだけど・・




ゥ─σ(・´_・`*)─ン






メルのリードを

ちょいちょいって引き寄せてみた・・






けど・・






ボクには無理でしゅ‥


ダメだ〜〜〜顔(汗)


どんどん下がってってしまうメルっちクマバッド(下向き矢印)






せっかくご挨拶させてもらったのに

すみません・・とか

ジャムくんのママさんと色々おしゃべりしてたら





あれれ・・ 目






はじめましてなおともだち G ( ジャムくん )


メルのこっそりクンクンはじまったぞ〜〜〜顔(笑)






これは少しずつ少しずつ

相手との距離縮めるパターン・・

なんじゃなぁ〜〜〜い顔(イヒヒ)?





シッポも下がってないし・・

ちょっと様子みてみましょ顔(チラッ)








はじめましてなおともだち H ( ジャムくん )




はじめましてなおともだち I ( ジャムくん )




はじめましてなおともだち J ( ジャムくん )




はじめましてなおともだち K ( ジャムくん )








はじめましてなおともだち L ( ジャムくん )


これを何度も繰り返すメルに

アシストしてくれるジャムくんのママさんハートたち(複数ハート)

( *´艸`)フフフ








そのおかげもあって










はじめましてなおともだち M ( ジャムくん )


やっとここまでお近づき出来ました〜Clapハートたち(複数ハート)










はじめましてなおともだち N ( ジャムくん )


えっ‥ まだそれ続けるの〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)?






そろそろクンクンじゃなく・・

ジャムくんに遊び方教えてもらって

一緒に遊ぶとか・・さ〜〜わーい(嬉しい顔)





じゃないと・・






はじめましてなおともだち O ( ジャムくん )


ほら、ふられちゃった・・








ジャムくん、ごめんね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




長い時間

シャイでビビリんなメルに優しくしていただき


ジャムくんのママさん、ジャムくん、

楽しい時間をありがとございましたっハートたち(複数ハート)

(*´-`)(*_ _)ペコリ



また会えるといいな揺れるハートクマわーい(嬉しい顔)揺れるハート












ボクがんばりまちた


(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


えらかったね〜〜〜っ わーい(嬉しい顔)揺れるハート





ニックネーム きゃら at 01:08| Comment(0) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

芝生や木々や‥小川(汗)


風景 @ ( 2015.1 )


みんなでちょっとお出かけ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






ここには時々連れてきてもらうんだけど

奥の広い芝生や遊具のところは

犬は入っちゃダメなのかな〜顔(チラッ)?

って、勝手に思ってて・・



だから、ここに来たときは

いつも

周囲の車道そばの歩道のとこを

トコトコ犬(足)トコトコ犬(足)してたんだけど・・




検索パソコンすると


芝生や木々があるところで

お散歩してるワンちゃんたちの写真がちらほら・・




あれれ〜( ゚∀゚ )

もしかして入ってもいいのかな??




んで、この日周囲を確認して

入れそうだったら

メルと一緒にお散歩しよ〜るんるんって






風景 B ( 2015.1 )


おっ 目ぴかぴか(新しい)

マナーを守ればOKみたいですっるんるんるんるん

こんな看板あったなんて知らなかった〜( ̄▽ ̄;)






芝生のところに入ったら



すごい音がしてましゅ




ものすごい音とともに




風景 A ( 2015.1 / 戦闘機が‥ )


頭の上を戦闘機がゴォォォ〜ッ飛行機






音すごいね〜(A;@∀@)





行きましゅよ


あらま、音に動揺することなく・・



メ〜たん、いいね顔(チラッ)Good






風景 C ( 2015.1 )


あぁ〜あ〜〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)

この風景、検索パソコンしたときに見たっexclamation 見たっexclamation

メタセコイアの並木道だ〜っわーい(嬉しい顔)




くんくん&トコトコ


この木の和名は

あけぼのスギっていうんだそうで〜



えっ・・ スギexclamation&question



きゃらは花粉アレルギーはないと思うけどー(長音記号1)

スギって聞くと

ちょっとドキってしちゃう( ̄▽ ̄;)アハハ…たらーっ(汗)





でもココ・・気持ちいいね〜揺れるハート

って、トコトコ犬(足)してたら

左右に分かれるところが・・




左 左は

芝生広場にもどる道


右 右は

さらに木々の中をトコトコできる道





もうちょっと木々の中をメルとトコトコ犬(足)

・・したかったけど〜


マムシ注意の看板に・・


迷わず左へ・・たらーっ(汗)





左に曲がると

小さな小川??みたいのがあって

その中に大きな石が置かれてて渡りやすいようになってます四葉





目の前に小川!??


ここならトント〜ンって行けるでしょグッド(上向き矢印)


ちょっと大きな側溝だって飛び越えちゃう

メルだものぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)






さぁ・・

YOU、飛んじゃいなよ揺れるハート(* ゝ∀σ)b







無理でしゅ @


えっ・・


ヾ( ̄∀ ̄;)いやいやいやたらーっ(汗)

とりあえず、石の上に乗ってみ〜〜〜グッド(上向き矢印)








無理でしゅ A





・・・・・・たらーっ(汗)







無理でしゅ B







・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)








しょうがないな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



んじゃ、抱っこしてあげるから

一緒に渡ろっ揺れるハート






細く小さな・・小川ゾーン

無事通過ぁ〜〜〜(U´・ω・) >∀<)ノ









こわかったんじゃないもん‥


ほほぉ〜・・


じゃ、そういうことに

しときますかね〜顔(イヒヒ)揺れるハート











このあと

はじめましてワンちゃんに遭遇ハートたち(複数ハート)

・・したのですが


このまま続けたらすごく長くなるので

つ・ づ・ く クマ顔(チラッ)

(;^_^)(;_ _)ペコリ





ニックネーム きゃら at 22:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

しゃむいならぁ〜♪


メルでしゅクマ



冬だからしょうがない‥



っていうのは分かってるけどぉ〜



毎日毎日しゃむくって〜バッド(下向き矢印)



ストーブから離れるなんて



無理U( =ω=乂=ω= )U無理あせあせ(飛び散る汗)



‥な日々がちゅじゅいてましゅが〜




そんなボクが



ストーブのそば以外でやってる



ポカポカ法



今日は書きましゅねクマ






んっと‥




まずは‥




犬たんぽっていう袋の中に



入れてもらいましゅるんるん






寒いんだもん @


入ったら



中でぐるぐる向き変えて〜






寒いんだもん A


底の穴開いてるとこから呼吸確保っるんるん




う〜ん揺れるハート ポッカポカ〜クマハートたち(複数ハート)










あっ‥



他にもありましゅよU(* ̄ω ̄*)Ubぴかぴか(新しい)










ちゃんちゃんこ着てる状態で〜



毛布の中に入りましゅるんるん






んで






寒いんだもん B


こうやって‥あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ちゃんちゃんこを動かしゃないように



体をずりずりって後ろに‥






寒いんだもん C


ほら揺れるハート


首も頭もポッカポカクマハートたち(複数ハート)








以上


ボクのポカポカ法でちたクマ



みんなもぬっくちてなきゃでしゅよ〜猫(足)ハートたち(複数ハート)










☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
きゃら&メル地域‥
暖かい日差しポカポカな日もあれば
雨模様な日が続いたり‥
こんなときは気をつけなきゃね〜手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
って思ってたのに
きゃらってば風邪ひいてダウン‥
しとりました顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
今回の風邪は熱は出なくて激しい腹痛&頭痛どんっ(衝撃)
メルは元気なのに
きゃらが思うようにお散歩行けなかったりバッド(下向き矢印)
「メルっち、ごめん‥」
今はお薬飲み続けてなんとか復活手(チョキ)
うぅ〜ん‥ 寒いのも雨も嫌いじゃないのになぁ‥

みなさんも体調こわさないよう
気をつけてくださいねクマ顔(汗)

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



ニックネーム きゃら at 22:10| Comment(2) | ボクが書くでしゅ | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ことわざあそび


お散歩中犬(足)



ちょっと立ち止まったときに

うんP回収したあとかな〜(^_^ )



メルクマをパチリ (*・∀カメラoしたら





ふんでますよ〜(笑)



自分のしっぽ踏み踏みしてるの


気づいてないし〜〜〜揺れるハート゚+。:.゚【*´艸`*】クスクス゚.:。+゚








ハート 近くて見えぬは睫 ハート
( ちかくてみえぬはまつげ )


本当に身近なことは案外気づかない













どうかしまちたか?










「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。(ライン)






これまたお散歩中犬(足)



マーキングしようと足をあげたメルクマが・・






あれとこれと・・


固まったまま〜〜〜揺れるハート(ノ∀ ̄〃)




マーキングするの?


それとも景色眺めるの?




どっちか1つ決めたらぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)



てゆか


シーシ出てないし〜( *^艸^)ププ








ハート 心は二つ身は一つ ハート
( こころはふたつみはひとつ )



やりたいことはたくさんあっても

体は一つなので思うようにいかない













シュタタタタ〜










※ライン素材は
「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんからお借りした素材です。




ニックネーム きゃら at 02:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick