2015年01月31日

ハツモウデ


1月中旬ごろ。。。




きゃら&メル一家


今年も少し遅めな初詣


行ってきましたるんるん

毎年、行く神社は同じ(^_^)








メルクマがストレス溜まらないよう


車酔いしないよう


こまめにトイレ&リフレッシュ休憩とりながら〜






初詣 2015 ( トコトコ )


この日は雲ったり曇り少し寒かったけど


雨ザーザー降ってこなければGood







初詣 2015 ( トリさん、いっぱいいる〜 )


オォオォオォオォオォ( ゚◇゚ )オォオォオォオオォexclamation×2


ほんと・・ いっぱいいますなぴかぴか(新しい)






のんびりトコトコ犬(足)していたら


警備員さんがメルのこと優しい笑顔で見つめてて




近づいてったら


メルに似てるチワワくんと暮らしてるらしく


スマホの画像見せてくれました携帯電話



うん 似てるかも〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




見た目だけじゃなく


歳も体重もほぼ同じぐらいのバロンくんハートたち(複数ハート)



会いたかったなぁ〜顔(チラッ)






メルクマ

笑顔でかまってくれる警備員さんに・・




おいでと言われると距離置いたり


自分に視線がきてないときにソロリと近づいたり



出タ━━━━(=д=)━━━━!! ツンデレあせあせ(飛び散る汗)






警備員さん

お仕事中にありがとございましたっハートたち(複数ハート)


(*- -)(*_ _)ペコリ










さてさて。。。




1つ目の神社はわんこが入れないのでバッド(下向き矢印)


きゃら父&母がお参りしてる間


メルと周辺をトコトコ犬(足) トコトコ犬(足)










さぁ、2つ目の神社へ・・












初詣 2015 ( メルと一緒に♪ @ )


着いた〜〜〜〜〜〜っ顔(笑)






初詣 2015 ( 今年もコイさん元気でなにより )


相変わらず、大きなコイさんたくさん魚

YO!!YO!!(σ ̄3 ̄)σコイサン タクサン アリガトサン
注:読み流してくださいませ(汗)









初詣 2015 ( 手水舎 )


あれっ・・  手水舎の柄杓は〜・・??

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ




そこにお兄さんとお姉さんやって来て

一緒にキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ




柄杓は使わなくていいってことかな〜( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)




そしたらお姉さん


「ここね、パワースポットの1つらしいよ( ¬ノ∀¬)」

「ワンちゃんにもここのお水少しかけときな〜(  ̄∀ ̄)bるんるん




( ・∀・ )ん〜

じゃ、メルが濡れないように遠くから微量散布っあせあせ(飛び散る汗)







本殿の前に着き



二礼 二拍手 一礼



禍訪れても転じて福となりますように(*−_−)人

メルと笑顔で過ごせますように(*−_−)人






今年はおみくじ引かず


メルのお守りだけGET揺れるハート






きゃら父&母は
今年も福みくじ引いてたけど〜( *´艸`)









初詣 2015 ( メルと一緒に♪ A )


う〜ん・・ あと1ヶ所だけ付き合ってね〜揺れるハート








3つ目の神社は・・










初詣 2015 ( 梅を見に @ )


はい・・


今年も拒否感たっぷり顔(汗)






初詣 2015 ( 梅を見に A )


たっぷり・・バッド(下向き矢印)  たっぷり・・バッド(下向き矢印)








メルクマと参拝できないのは残念だけど・・バッド(下向き矢印)



ここに来た目的はお参りじゃなくたらーっ(汗)


梅の花るんるん




メルは車車(RV)で待っててもらって

( 1人ぼっちにはしません顔(イヒヒ)できません )




お花見へ〜かわいい

( もちろん、一応お参りもします(^_^;) )










十月桜と梅の花の写真を貼り貼り 下






初詣 2015 ( 梅を見に B )


初詣 2015 ( 梅を見に C )








初詣 2015 ( 梅を見に D )


初詣 2015 ( 梅を見に E )


初詣 2015 ( 梅を見に F )


初詣 2015 ( 梅を見に G )








初詣 2015 ( 梅を見に H )


初詣 2015 ( 梅を見に I )


初詣 2015 ( 梅を見に J )


初詣 2015 ( 梅を見に K )










☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








メルのお守り ( 2015年 )


ハート 2015年のメルのお守り ハート


去年は黄色にしたけど

今年は紫色にしてみましたるんるん







さぁ〜て、最後に



メルの今年の目標を聞かせてくれるかな〜わーい(嬉しい顔)?










メルっち今年の目標は‥ ( 2015 )


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン そっかそっか〜揺れるハート



ごはん山盛りって言うかと思った〜( ´艸`)ムププ






2015年も


一緒に楽しく過ごそうネ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート








ニックネーム きゃら at 07:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

干支さんと対面!?


2015年はひつじ年素材のプチッチさんからお借りした素材です。( 動物イラスト / sheep 羊 )




と、いうわけで


本日はひつじさんに来ていただきました顔(笑)




「ひつじさん、今日はよろしくお願いしまするんるん






ひつじでございます!


「そうですね〜、ひつじさんの年ですね〜わーい(嬉しい顔)



「えっと・・るんるん


「メルさんクマ、あちらにいますので〜〜〜手(パー)顔(チラッ)揺れるハート












それでは

ふたりの様子をこっそり覗いてみましょう揺れるハート






| |∀・) ソォーッ…













メルとひつじさん @










メルとひつじさん A

あ〜・・ そんなに名前言わなくても〜ヾ((;´・◇・)ノ








sheep‥  sheep‥


シープ‥  シープ‥


ひつじさん‥  ひつじさん‥




sleep‥  sleep‥


スリープ‥  スリープ‥


ねむねむ‥  ねむねむ‥









メルとひつじさん B


ほら、やっぱり・・il||li _| ̄|○ il||li










メルとひつじさんの対面素材のプチッチさんからお借りした素材です。( アイコン / チワワプチA )素材のプチッチさんからお借りした素材です。( 動物イラスト / sheep 羊 )

あっという間に終了しちゃいました・・
















ふたりの対面を見てたら

ふと

そういえば干支のはじまりって・・




そしたら

こんな動画見つけました下















※ ヒツジアイコン&チワワアイコンは
素材のプチッチさんからお借りした素材です。

素材のプチッチさんのリンクバナーです。


ニックネーム きゃら at 07:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

寒ガリータなセニョール


さぁ、そろそろお散歩に・・




いつものように


お散歩バッグの中を整えて〜カバン
(ティッシュとかうんP袋のチェックとか〜)


メルっち、着替えて〜ブティック






さぁ、あとはハーネス&リードを着け・・










・・・・・・










・・・・・・たらーっ(汗)










メルさん、動かな〜い(汗)


言葉を発さなくても

何を言ってるか なんとなく分かる






って、言いたくなるような

そんな顔しちゃって・・顔(汗)








小さなおやつをそっと差し出すと

すごい勢いでパクリるんるん




食欲あり手(チョキ)クマ  元気もあり手(グー)クマ








でも・・




しばらくの間

メルの気持ち変わらずバッド(下向き矢印)


動かざること山の如し〜

このまま強引に連れ出すことも出来るけど

前にそれやったら

お散歩後に、食欲なくなるほど元気なくなったことも・・

だから

激しくイヤイヤ感出してるときは

ちょっと様子見てます









やっとスイッチ入って

お散歩に出たときには・・




メルと夜のお散歩 @




メルと夜のお散歩 A


ね〜・・、真っ暗だね〜〜・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








今までは着替えるとお散歩スイッチ入ってたけど


寒さが上回る時期

今年もキタ━━━━( 」゚Д゚)」━━━━!!








ニックネーム きゃら at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

七草


お正月明けて数日後の夕方鏡餅



公園にお散歩に行くと

人の姿がちらほらら 目




公園お散歩 @ ( 2015.1 )


なんとものんびりした空気が

漂ってましてー(長音記号2)







そうだexclamation


グラウンドの方に行って

一緒に 初シュタタ しよ〜〜〜っ手(グー)顔(笑)ぴかぴか(新しい)

※ 初シュタタとは、シュタタタタッ!!てダッシュすることです(^^)




って、グラウンドに行ったら





野球チーム&サッカーチーム

練習に来てた少年たちが

集合して準備始めてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






残念っ バッド(下向き矢印)






公園お散歩 A ( 2015.1 )


いや〜・・たらーっ(汗)

言ってないけ・・どぉ<(;−з−)>〜るんるん






・・・・・・







公園お散歩 B ( 2015.1 )


さ、さハートたち(複数ハート)(●´∀`)つ))そそれそれそれ


今日も好きなだけ

クンクンしなはれ 嗅ぎなはれ〜〜〜揺れるハート



公園お散歩 C ( 2015.1 )










公園内をのんびりの〜んびり

クンクン探索散歩して

帰りにスーパーへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






もうすぐ七草がゆの日四葉



前みたいに・・

買うの忘れてて

当日スーパー行ったらどこも売り切れ
がく〜(落胆した顔)

なんてことないように・・



( ̄ー ̄;)  a(=ω= U)ありまちたね〜 やらかしまちたね〜






あっ・・ 見てexclamation 見て〜〜〜exclamation


お月様丸くてキレイだよ〜〜〜グッド(上向き矢印)




風景 ( 2015.1 )


もうすぐ満月だもんね〜わーい(嬉しい顔) 満月ぴかぴか(新しい)

って、あっという間に真っ暗だ〜




話すり替えまちたね(¬ω¬ U)












四葉*SERI*NAZUNA*GOGYOU*HAKOBERA*HOTOKENOZA*SUZUNA*SUZUSIRO*四葉




◇◇  1月7日 朝  ◇◇




七草 ( 2015.1 )


買ってきた七草 ドーン ぴかぴか(新しい)






七草を種類別に分けて並べて
似てるのあって悩む〜σ( ^Å^;)ンー


(1種ずつ)少しずついただきまして〜顔(イヒヒ)



トントンるんるん トントンるんるん

細かくトントンるんるん

刻んで刻んで

トントンるんるん トントンるんるん




お鍋にお水コトコトるんるん

炊けたごはんを量って入れて〜

七草入れて コトコトコトコトるんるん






七草がゆ ( 2015.1 / 朝ごはん )


豚肉のせて出来上がり〜ハートたち(複数ハート)






メルっち、朝から勢いよく完食っエサぴかぴか(新しい)



無病息災。。。


メルに災害や病気が近づいてきても

その災いを防ぐことできますように揺れるハート(*−_−)人










そして










お正月から咳や熱に襲われ

病院行ったら

「インフルエンザです」って言われた・・




きゃら父が早く治りますようにぴかぴか(新しい)





メルっち、添い寝看病する ( 2015.1 )


メルってば看病とか言って

一緒ねんねしたいだけじゃ・・顔(チラッ)たらーっ(汗)




いや(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いやあせあせ(飛び散る汗)


メ〜たん、看病よろしくね〜〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)






四葉*SERI*NAZUNA*GOGYOU*HAKOBERA*HOTOKENOZA*SUZUNA*SUZUSIRO*四葉


ニックネーム きゃら at 19:00| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

小さなあけおめ食


年明け早々
2014年(年末)日記から始まってしまったけれど
今日から2015年の日記を((φ(´∀`*)カキコカキコるんるん

毎度のんびりなブログですが
どうぞこれからもよろしくです揺れるハートU(*'ω'*)U(* '∇' *)揺れるハート







風と樹と空とフリー素材さんからお借りした素材です。( ライン / お正月 )



お正月になにか作ってあげたい揺れるハート



・・けど



胃腸の弱いメルっちクマ


食べ慣れたものじゃないと

おなかキュルキュルキュル〜ってなったら困るし顔(汗)


だって

お正月は病院病院お休みだし〜・・









食べ慣れた食材を使って







あけおめ食 2015


小さな あけおめ食レストラン 作ってみました

( 人参と大根の豚肉ロールと安納芋でヒツジさん!? )


いろんなわんこブログを見ると
すごくステキなおせちやごちそうが
た〜〜〜くさん載ってて
それに比べたらショボくてすいませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも
気持ちはいっぱい込もってます揺れるハート








わくわく @


うん揺れるハート そうだよ〜わーい(嬉しい顔)









じぶんで食べれましゅ


.。゚+..。゚+.(((p´ёдё`q))).。゚+..。゚+.ダメヨー!ダメダメ!



このままドウゾって言ったら

確実に・・

丸呑みしまくって大変なことになるでしょ〜っ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)






だから


一口ずつあげるからね〜揺れるハート








わくわく A


お顔は白くなってきたけど


食べ物を見つめるその・・

まだまだあどけない表情クマ



( *´艸`)フフフ

メルはいくつになっても可愛いね〜揺れるハート




この日(あけおめ食)は全部あげず
残りはラップして冷蔵庫へ〜
このあと(しばらくして)
夜ごはんを少なめにあげましたエサ











そして翌日夜




昨日残した あけおめ食レストラン
( 豚肉・人参・大根・安納芋・ブロッコリー )

鮭と豆乳を加えてコトコトるんるん


水溶き葛粉を入れて混ぜ混ぜるんるん








あけおめ食 2015 ( メルごはん / アレンジ )


おイモさんスープな夜ごはんの出来上がりっエサ


見栄え良くなくてすいませんっ顔(笑)たらーっ(汗)






まだでしゅか?


はいは〜〜〜いっわーい(嬉しい顔)手(パー)決定揺れるハート








今年もメルが

食欲モリモリ元気でありますように
揺れるハートぴかぴか(新しい)








風と樹と空とフリー素材さんからお借りした素材です。( ライン / お正月 )







※ この日の記事内で使ったラインは
風と樹と空とフリー素材さんからお借りした素材です。



ニックネーム きゃら at 01:00| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする
アセラAdClick