2014年09月26日

ちょっとだけ〜


台風台風 が近づいてきて

外は強風や小雨な日になり・・雨

でも台風が過ぎ去ったら

また暖かいお昼がもどってきました晴れ

って、今度は・・

台風17号台風 が発生〜〜〜っがく〜(落胆した顔)
( tenki.jp 日直予報士 台風17号「カンムリ」発生 )


どうか日本をそれていきますように(´゚◇゚)人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そしてそして

セアカゴケグモっていう

背中に赤い斑紋のある毒グモが

東京の三鷹市の公園で

十数匹見つかって駆除されたとか・・がく〜(落胆した顔)
( 産経ニュース「東京で毒グモ・セアカゴケグモ発見」2014.9.25 )

発見場所がどんどん増えてきてる(広がってきてる)・・たらーっ(汗)
( 国立環境研究所 侵入生物データベース セアカゴケグモ )

もし出会ったら触らず近づかず

気をつけましょね〜d( ´・д・`;)たらーっ(汗)










✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

今日も8月日記を((φ(´∀` )カキコカキコ

せっかく遊びに来てくださったのに
毎度のんびり更新すぎて
ほんとすみません(;^_^)(;_ _)ペコリ

そんなブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます!U(*'ω'*)U(* '∇' *)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽










8月中旬。。。








気持ち良さそうに寝てますな〜(σε`*)揺れるハート



メル、ねんね(U*-ω-)...zzZ
どんな夢 見てるのかな〜( *´艸`)






わんこの睡眠時間眠い(睡眠)って



成犬: 1日 平均 12〜15時間(トータル)

子犬&老犬: 1日 平均 18時間以上(トータル)



らしいけど






メルっちクマ・・


最近寝る時間増えてるっぽいのは

若く見えるけど10歳・・

という年齢のせいでしょか( ´・艸)(艸・` )ネー








いいんです

ねんねな時間が増えたって




いいんです

元気でいてくれればそれでいい











ごはん早くくだしゃい


あ、はいは〜いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








今日のごはんエサ

にゅうめん(*゚Д゚)/ダー゚+。




メルごはん ( 2014.8 / にゅうめん )


と、言っても・・


いつものごはんとあまり変わりなく〜

ごはんをそうめんにして

少量のかつお節をコトコトして冷ましたスープを

か〜け〜る〜だ〜け〜〜〜( ノ∀` )アハハたらーっ(汗)ハートたち(複数ハート)






ぱくぱくもぐもぐ♪


(*′σЗ`)σ イイネイイネ


今日もいい食べっぷり〜〜〜るんるん













ごはん食べて〜


「 ボクまだごはん食べてまちぇんけど・・?クマ?

って、食べたのに食べてないってアピってみて〜




「 メ〜たん、食べたでしょ〜 」
「 そんなに言うなら、ぽんぽん見せてごら〜ん顔(チラッ)

って、言われて〜




「 やっぱダメでしゅか〜クマたらーっ(汗)

って、現実受け止めて〜













メル、ねむねむ〜〜


ごはん食べたから睡魔が〜〜〜クマ眠い(睡眠)















しばらくして

再度メルの寝顔を見に行くと








( *´艸`)フフフ

また、ちょいペロしてる〜揺れるハート








んっ・・ 目















ちょいペロ‥!?


って



ほんとに ちょいペロ〜〜〜〜〜〜揺れるハート

(((*≧艸≦)プププ


※おめめ開いてますが、爆睡中〜(笑)








ニックネーム きゃら at 06:36| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

夜んぽ&寒天



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
9月中旬過ぎたけど
8月日記を((φ(´∀` )カキコカキコ
せっかく遊びに来てくれたのに
毎度のんびりしすぎてて
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
そんなブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます!U(*'ω'*)U(* '∇' *)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽






風景 ( 2014.8 )


いつもは朝(早朝)お散歩してるけど

この日は夜のお散歩(/*´∀`)o レッツゴーるんるん




メルとトコトコ♪


時々路面をくんくん嗅ぎながら


トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)


トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)




のんびりお散歩していたら






暗くなってキタ━━━(゚◇゚)━━━!!


みるみる暗くなってキタ━━━━(゚◇゚)━━━━exclamation×2








風景 ( 2014.8 / お月さま )


空を見上げると

黄色いお月様がこんばんわ〜手(パー)満月ぴかぴか(新しい)




月とか星とか

ついつい見入っちゃう(人*´-`)んふふ








ねぇねぇ‥クマたらーっ(汗)




おなかしゅきまちた‥


だよね〜〜〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)




おぉ〜しexclamation

帰ってごはん(* ゚∀゚)/ダー゚+。 .+゚*。デシュヽ(゚ω゚*U)デシュ.+゚*。













☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆













暑いし〜顔(汗)


水分とってもらわなきゃだし〜顔(汗)



って




寒天つくろう


8月はちょこちょこ

寒天おやつ作ることにるんるん








寒天 ( 2014.8 / ぷちトマト入り )



寒天 ( 2014.8 / サツマイモ入り )



寒天 ( 2014.8 / 豆乳入り )








他にもリンゴをすりおろしたのを

ちょっぴり入れたり〜( ´艸`)るんるん




なにを作ってもワクワクしてくれるメルっちクマぴかぴか(新しい)




寒天を前にすると




はやくくだしゃい♪


ヾノ(´・0・`)いやいや‥ これ全部は多いから〜〜〜たらーっ(汗)








寒天を食べてると

うんPも絶好調だ〜 Goodぴかぴか(新しい)








ニックネーム きゃら at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

スキマカラ





あれっ・・ 目





メルはどこにい・・ るの・・ か・・









ちらっと @


オォオォオォオォオォ(゚∀゚ノ)ノ・゚・ ビックリした〜あせあせ(飛び散る汗)






そんなとこにいたのね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










あ・・いいの、いいのヾ( ̄∀ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)


どこにいるのか知りたかっただけだから〜揺れるハート










ちらっと A


・・・・






えっと・・






・・・・・・たらーっ(汗)









なんでしょう( ´・∀・` )??










ニックネーム きゃら at 12:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

朝と夜と


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
9月も中旬になるっていうのに
今日から8月日記((φ(´∀` )カキコカキコ
せっかく遊びに来てくれたのに
毎度のんびりしすぎてて
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
そんなブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます!U(*'ω'*)U(* '∇' *)

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆






8月初旬。。。






(きゃらが) 朝から調子悪くて朝んぽ出来ず・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


朝ごはん

いつもは吉岡さんのドッグフードだけど

この日は手作りごはんにエサ






ボイルして冷凍しておいた豚肉(1食分)を

レンジでチンして〜るんるん



卵の黄身とごはんを混ぜ混ぜ

オリーブオイルを少し入れたフライパンで

豚肉と一緒に炒めて、冷ましておいて〜るんるん



お鍋にお水と

軟らかく煮て冷凍しておいた野菜(1食分)を入れて

コトコトコトコト

水溶き片栗粉を入れてかき混ぜて〜るんるん

冷めたら胃腸用漢方薬を入れて混ぜ混ぜ



両方を器に入れて

白すりゴマと青のりフリフリるんるん





メルごはん@ ( 2014.8 )


できた〜〜〜ヾ( ´∇` )ノハートたち(複数ハート)






あれっ‥U( ・ ω ・ )U


ううん・・ お詫びです(;っ´∀`)っ揺れるハート






ぱくぱく もぐもぐ @


(*′σ∀`)σ イイネェェェェ いい食べっぷり〜揺れるハート










夜ごはんエサ






サラスパ軟らかめに茹でてカットして〜るんるん



トマトの皮をむいて種をとって小さくカットして〜

ブロッコリー茹でて〜るんるん



銀鮭を焼いてほぐして〜るんるん

1食分を量っておいて〜



お鍋にお水と

軟らかく煮て冷凍しておいた野菜(1食分)を入れて

ほぐした銀鮭と、豆乳を少〜し入れてコトコトるんるん



冷まして器に入れて



胃腸用漢方薬とグリーンナッツオイルと

ポチの味方(サプリ)を入れて混ぜ混ぜ

黒練りゴマをちょんちょんって入れて〜るんるん



パスタ入れて〜るんるん



カットした生トマトと茹でブロッコリー入れてるんるん






メルごはんA ( 2014.8 )


できた〜〜〜ヾ( ´∇` )ノハートたち(複数ハート)






ぱくぱく もぐもぐ A


(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!








8月になった途端

曇ったり曇り 台風近づいてきたり台風






ごはんモリモリ食べて

メルがバテませんように〜揺れるハートぴかぴか(新しい)








ニックネーム きゃら at 00:00| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

7月後半い〜ろいろ A


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
9月も中旬になるっていうのに〜
今日もまた7月の日記((φ(´∀` )カキコカキコ
せっかく遊びに来てくれたのに
毎度のんびりしすぎてて
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
そんなブログに遊びに来てくださって
ありがとうございますU(*'ω'*)U(* '∇' *)

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆






■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■
外見より中身
■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■






フードボウル@ ( 2014.7 )


大好きなECOUTE!の可愛いフードボウルめっけ目揺れるハート






フードボウルA ( 2014.7 )


ほらっるんるん  メルの食台にものせられるよ〜顔(笑) Good






中身はどうしまちた?




・・・・・・





ヽ( ̄▽ ̄ヽ;)今から準備しま〜すっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)












■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■
夢の中でも‥
■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■






メル、ねんね中〜


気持ち良さそうに寝てるね〜顔(チラッ)揺れるハート

ぜんぜん起きないし〜






握手しましょ( *´艸`)


はい、握手しましょ〜ね〜揺れるハートコソコソ( *´w`)ノ






るんるんキャッo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッるんるん












は〜い、じゃ次は

きゃらの指クンクンしてみるぅ〜揺れるハートコソコソ( *´w`)σ




そしたらきっと

メルの夢の中にきゃらも・・
( *¬艸¬)フフフ







さぁ、イメージしてごら〜ん( *´艸`)


Σ(;・∀・ ノ)ノハッあせあせ(飛び散る汗)




起きちゃった・・




ごめ〜ん揺れるハート(* ´艸`)ムププ












■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■
ご褒美あれば
■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■




歯磨きしましょ










ニックネーム きゃら at 09:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick