2014年08月29日

失敗したけど



花王さんのビオレママ顔メーカー3

メルが人の姿になったところを想像しながら

作ってみました顔(イヒヒ)るんるん
















ビオレママ顔メーカー3で作ってみました( ´艸`)


甘えん坊将軍メルっち揺れるハート



苦手なお風呂 いい気分(温泉)

人の姿になってもやっぱちょとビクビクあせあせ(飛び散る汗)


‥な図( *´艸`)フフフ












擬人化魔法解除〜(σ゚◇゚)σ・・・…━━━☆ぴかぴか(新しい)












ビオレママ顔メーカー3で作ったのを‥ちょっと加工(* ^艸^)
※ ビオレママ顔メーカーで作ったものをちょっと加工しちゃった( ̄∀ ̄ )ゞ


は〜い揺れるハート


ワンコの姿にもどったけど

まだお風呂の中ということで固まってるメルっち クマあせあせ(飛び散る汗)


‥の図(*>艸<)ムププ揺れるハート
















水にぬれるの苦手で

お風呂も得意じゃないメルっちと

一緒にお風呂に入る夢 クマ顔(チラッ)いい気分(温泉)

叶えてみました(*ノ∀ノ)揺れるハート
















.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

8月末ですが
ここからは7月日記を((φ(・∇・` )カキコカキコ

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+













7月中旬。。。




雨 がちょこちょこ降るようになって





お洗濯〜 ( 2014.7 )

メルのお洋服は ブティック まとめてお洗濯〜っ 晴れぴかぴか(新しい) な日々が続いたり〜








しかし暑くなってきましたたらーっ(汗)

(((卍))) >>>>p(´□`q;)ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛〜






メルは


メル、ダルダル〜??


ゥ─σ(・_・`*)─ン…


ちょっとバテ気味かな〜??










よぉ〜〜〜しっexclamation×2


メルが元気になっちゃうようなの

作っちゃうんだから〜〜〜手(グー)顔(笑)グッド(上向き矢印)










パソコンヾ(・ε・ )検索




ビスコッティ‥ ふむふむ‥



材料は〜



◎ 小麦粉

◎ ベーキングパウダー

◎ さつまいも‥
焼き芋のペーストでいけるかな〜??

◎ 豆乳

◎ メープルシロップ‥
ないからハチミツでいけるかな〜??

◎ オリーブオイル










これを混ぜて焼いて〜











ビスコッティとやらを作りたくて〜 @


・・・・・・




あれっ・・

何かちょっと違うかも(≡_≡ ;)たらーっ(汗)








くだしゃいな♪

う、うん・・

まだ出来上がりじゃないから

も少し待ってね〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








これをスティック状にカットして

再度、焼き焼き〜









ビスコッティとやらを作りたくて〜 A

あれれっ・・たらーっ(汗)






外はカリッと焼けてるけど

なんだか中がもっちり・・ねっちょり・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)






とにかく味見しまちょ♪

(*;;´_`)ゞンー・・・



出来たのは出来たんだけどさ〜たらーっ(汗)




ビスコッティとやらを作りたくて〜 B

中のもっちりねっちょりな感じのとこは


メルにはちょっと消化しにくかったり・・

歯とかにくっついたりして食べにくかったり・・


って思うんだよね〜(;´_`)b

火は通ってるんだけど・・う〜ん








だから・・










んも〜〜(汗) 早くこっちによこしなちゃい!!

イタタタ━━━Σ(゚◇゚ll)ノノ━━━ !!!






だよね・・


待ってたのに


『これはちょっとさ〜・・』 っていうのは


通用しないよね・・  だよね〜・・








と、いうわけで








外側のカリッとしたとこをメルに少し揺れるハート


そして


もっちりねっちょりしたとこは

きゃらが担当・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










お菓子作りって難しい・・



って、その前に

レシピ通りにしなかったとこもあるし・・

そもそもそれが失敗のもとかな〜(T▽T)アハハ



それだけじゃ‥(U ¬ω¬)b  ヽ( ̄∀ ̄;) ミナマデイウナ







ま・・

メルのテンション上がって笑顔になったから


ミッションクリアd(。ゝ∀・´)ぴかぴか(新しい)








今回見つけた美味しそうなビスコッティのレシピはこちら
下

犬だってビスコッティ♪ わんこおやつ  σ(゚¬゚*)



ニックネーム きゃら at 18:23| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

チラチョロ


今朝(早朝) 雷の音がすごくて
雷 ゴロゴロ ドド━ン ゴロゴロ ゴロゴロ 雷

心配になってメルの様子を見に・・目

メルはおめめ開いてたけど

きゃら母の横にくっついてまったりしてましたクマ眠い(睡眠)

大丈夫そうだね〜(・∀・`;A)ホッ

外は雷雷 が鳴り続け、雨雨 も激しく降ってきて

TVに大雨洪水警報とか土砂災害警報とか竜巻が〜とか顔(汗)

でも、しばらくしたら

きゃら&メル地域は警報解除されました四葉

雨が止んだと思ったら暑くて強〜い日差しが降り注ぎはじめ・・晴れぴかぴか(新しい)

う〜んたらーっ(汗) なんだか季候荒れてます(;´-д-)(-д-`;)ネーバッド(下向き矢印)




そうそう


数日前のニュースで見たんですけど 目

ニュースのタイトルは 『しゃべるイルカ』 だったかな・・

( ニュース映像じゃないけど関連動画見っけ 下 )



※ 音量に気をつけてくださいね

今は言葉を音マネしてる感じだけど

いつか会話できる日が来るんですかね〜顔(チラッ)










✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚










8月も後半になりましたが
またまた7月半ばの日記を((φ(._.*)カキカキ
いつもカメ記事ですみませんったらーっ(汗)
読んでくださって
ありがとございます揺れるハート(*´-`)(*_ _)ペコリ









暖かく (いや、暑く‥晴れぴかぴか(新しい) ) なってきて

よく見るようになった光景



それは・・



あちらこちらからゴミ袋 ふくろ が出されはじめると


カラスさんたち ( 2014.7 )


カラスさんがあっちこっちから・・






ある日




あまりにもたくさん集まって来てた場所があって

数えてみたら




イラスト ( 2014.7 / カラスさん集合 )


全部で20羽〜〜〜っexclamation×2  Σ(゚Д゚驚ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)





悪者って言われちゃうこともあるカラスさんだけど

うまく共存できるようになれたらいいな










今日の日記は
このままメルの写真ないまま・・

なんてナイナイナーイ(。 ̄∀ ̄)b゙

〆はいつものほのぼの日記を〜









メルと朝のお散歩るんるん






トコトコ犬(足) トコトコ犬(足) トットコト〜犬(足)






「 メル〜 写真撮るよ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)カメラ






パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)






・・・・・・(  ̄∀[[◎]]oたらーっ(汗)






ポージン・・グ???


流し目&ちょいペロ・・




そのポーズは

メルの中でイケテルんだろうか(*¬艸¬)?

















□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
日々報道されている広島の土砂災害・・。
恐ろしい景色・・。
いろんな不安に襲われてる方たちの映像・・。
そして人と一緒に被災したわんこ、にゃんこ・・。
だれが何をしたわけでもないのに・・
亡くなられた方たちのご冥福をお祈りします。
そして、行方不明の方たちのご無事を祈りつつ
一緒に被災したペットたちも
早く家族のもとに帰れますよう祈っています。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ニックネーム きゃら at 23:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

親しき仲にも・・



先日、病院に行ってきました病院



病院の待合室で。。( 2014.8 )


何度ひざの上抱っこしても

高いとこで抱っこして〜って上がってきて

しがみつくメルっちクマあせあせ(飛び散る汗)



んもぉ〜、しょうがないな〜揺れるハート( *´艸`)フフ







さてさて


病院病院 に来た理由


それは・・





一緒に朝のお散歩してるとき

なんだかカチャカチャ

ときどき音がする気がして

あ、これ、爪伸びてるのかなたらーっ(汗) って

爪切りお願いに来たのです〜

それにフロントラインプラス
ないことにも気づいた〜(´∀`)ゞ






患者さんたくさんいたので

しばらく待って〜〜〜




・・・・・・




名前呼ばれ、メルっち診察台へクマたらーっ(汗)たらーっ(汗)



「 待合室でお待ちください 」って言われ


中の(メルの)様子気になるから

(待合室の)診察室が見える位置で

そっとメルを見つめることに 目




看護士さんに抱っこされ

女性の先生に爪をパチンexclamationパチン exclamation


メルは手を引っこめたりガゥ顔むかっ(怒り) しながら

ガンバってくれましたぴかぴか(新しい)

なんでだろう・・
メルが爪切られてビクッてなるたび
きゃらもビクッとかなっちゃった〜





爪切りがおわり

メルは看護士さんに抱っこされ

待合室に帰ってきましたクマたらーっ(汗)



「 爪・・そんな伸びてなかったですよ(^_^) 」




(゚∇゚ ;)エッexclamation&question     プルプル{{{o(=ω=;U)なんでしゅって‥







いやぁ〜・・

よくガンバったね〜揺れるハート(*;´∀`)ノ(-ω-`*U)んも〜たらーっ(汗)













.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:










さて、ここからは


8月なのに7月日記を((φ(´-`*)カキコカキコ










風景 ( 2014.7 / 空 )


暑くなる前に


早起きして  ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ


メルとお散歩(/*´◇`)o レッツゴーexclamation×2






お散歩してたら


ラッキーくん♪ ( 2014.7 / 近所の友ワンちゃん )


ラッキーくん


ぴかぴか(新しい)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ぴかぴか(新しい)




ラッキーくんは


ご近所同級生で (10歳仲間るんるん )


会うとお互いしっぽフリフリだし


メルを見てきゅ〜んきゅ〜んって


時々ちっちゃくて可愛い声で鳴いてくれるのハートたち(複数ハート)

そんなの聞いたことない
って、ラッキーくんのママさん(*ノ∀ノ)キャー








ラッキーくんにごあいさつ♪ ( 2014.7 )


さぁ、ラッキーくんにごあいさつを〜










しっぽフリフリしてるけど


ラッキーくんが近づいてくるたび


走って逃げるメルっち・・  ヾ(´∀`;)ォィォィたらーっ(汗)










親しき仲にも・・て(汗)


『 親しき仲にも距離感大事 』 って・・


そんなのどこで言ってたのさ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








そんなこと言ってるメルっちクマ


ラッキーくんが後ろ向くと


そ〜〜〜っと近づいておちりを嗅ごうと・・




って




距離感なんちゃらはどうなった〜〜〜( ゚д゚)つ









ラッキーくんとラッキーくんのママさん


いつもありがとございますっハートたち(複数ハート)


+。*゚+。バィバィ。+゚*。+゚U(*'ω'*)Uノ(* '∇' *)ノまたね〜揺れるハート










この日は


はじめましてのワンちゃんにも


会えましタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ぴかぴか(新しい)




こたろうくん、はじめまちて♪ ( 2014.7 )


かわいい コタロウくん かわいい ( 8歳の男の子 )






でもね・・


朝はみんなバタバタ忙しいし


コタロウくんとは


ゆっくりごあいさつすること出来ず〜・・バッド(下向き矢印)






また会えますように〜クマ顔(笑)







ニックネーム きゃら at 02:00| Comment(2) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

次の日



なんか元気ないかな〜顔(汗)


そうでもないかな〜顔(汗)う〜ん‥


なんて心配した前記事の日の翌日




風景 ( 2014.7 / 風景 / 空 )




メルとお散歩出かけたら





トコトコ



トコトコいつもと変わりなく犬(足)



トコトコいつものマイペース犬(足)






いきましゅよ〜


ちょっと立ち止まってカメラわーい(嬉しい顔)カメラ かまえたら


休憩してないで歩きますよ〜クマって




はいは〜い(;*゚∀゚)ノあせあせ(飛び散る汗)






ショートコースじゃなくて


いつものトットコのんびりコース・・






1時間ぐらい歩いて


家 のそばまでもどってきたら








ねぇ〜ねぇ〜


そこは・・

のど渇いた〜とかじゃないのね揺れるハート( *´艸`)フフフ




帰ってあんよキレイにしたらね〜揺れるハート






そして。。。







家に帰ってあんよシャンプーいい気分(温泉) おわったら


走りまわったり、くるくるまわったり・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ひゃはは♪


はしゃぐはしゃぐ〜〜〜っクマるんるんグッド(上向き矢印)

うまく撮れずブレブレ〜( ̄▽ ̄;)










何だったのかな〜・・




消化不良?? 胃もたれ?? 夏バテ気味??


それとも


きゃらが心配しすぎただけ顔(チラッ)たらーっ(汗)?






なにはともあれ


メルが元気なら、それでいいのだ揺れるハート







ニックネーム きゃら at 17:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

おっちょこ&小魚に苦戦


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
台風・・。こちらきゃら&メル地域は
ときどき雨が降ったり、ときどき風が強くなったり。
その影響か・・気温が上がったり下がったり。
暑かったり、蒸し暑かったり、急に涼しくなったり。
気温の変動のせいか
メルはちょっとダルそう&退屈そうですが
食欲もりもり元気です。
台風が通った地域の皆さん
大丈夫でしたか(´・д・`)?
そしてお昼ごろ地震があった地域の皆さん
大丈夫でしたか(´・д・`)?
無事元気でありますように。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■












8月ですが7月日記((φ(._.*)カキA
相変わらずのテンポ遅れな記録日記で
すみません<(_"_)>ペコッたらーっ(汗)












7月始めごろ。。。



風景 ( 2014.7 )


この日は曇ってる曇り から少しは涼しいかな〜って

お昼ごろメルとお散歩に出かけてみましたが




あちゅいね〜

曇ってても暑い・・クマ顔(汗)たらーっ(汗)



なので地面を触りながら

暑くないところを少しだけトコトコして帰宅家








はぁ〜・・(;´-o-) =3

7月になると暑さが一気にパワーアップ晴れぴかぴか(新しい)

アツイ(´д`*〜)))))(((((〜*´д`)〜フラァフラァ



こう暑くなると

メルに好き好き〜キスマーク ってハグすると

「 はなちて・・クマたらーっ(汗) 」って

何か、きょ〜り〜か〜ん〜〜〜(T_T)バッド(下向き矢印)

冬になればメルの方から

ピト〜ッてくっついてきてくれるのにな〜

あぁ・・ やっぱ冬が恋しい( ノд-` )












さて、別の日(7月初旬)。。。


トコトコ

夕方、メルと近所をトコトコ犬(足) お散歩してたんですが






歩いてるとき、ふと横道を見ると






あれは・・??

ΣΣ(pД` 驚。o(エッ!?)あせあせ(飛び散る汗)



あれはもしかして・・


うさぎちゃんexclamation&question





なんでこんなところに???






ひとりポツンといる姿が

気になって・・ 放っておけなくて・・

ゆっくり近づいてってみることにたらーっ(汗)






かなり近くまでいったとき

そばの家からお姉さんが出てきて

うさぎちゃんをスッと抱き玄関のところへ・・

こちらをチラッと見てます・・






(゚∇゚ ;)エッ!?たらーっ(汗)


もしかして怪しい人が来たって

慌てて出てきた??






いやいや‥お借りした素材 / アイコン / チョッパー ( プリ画さん )

怪しいもんではないのですよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






・・・・・・たらーっ(汗)







ま・・

迷子ちゃんじゃなかったってことで

良かった揺れるハート 良かった揺れるハート


(T▽T)アハハたらーっ(汗)














read more(続き) は
(7月初旬のある日の)メルごはん日記です_...φ(´・∀・`)















read more
ニックネーム きゃら at 20:27| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする
アセラAdClick