2014年07月27日

暑いよ〜&お肉


猛暑きました(U;・ω・)(・д・`;)ネーたらーっ(汗)




みなさん

体調こわしたりしてないですか顔(汗)?




メルクマ は。。。


少しバテてるっぽい感じのときもあるけど

相変わらず

食べても食べても

「も少し食べれましゅけど〜るんるん

って、食欲落ちることなく元気です揺れるハート( ^艸^)




お散歩は

メルと2人で

朝とはいえ・・

まだ真っっっ暗な時間帯に

トコトコしてます犬(足)







しかし・・


今年の暑さハンパない・・ふらふらたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)








猛暑・・ぴかぴか(新しい)晴れ  熱帯夜・・夜



早朝散歩出かけても

なんだか蒸し暑い・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





去年(の早朝) は

もうちょっと涼しかったのにな〜

そんな気がするのは気のせい・・顔(汗)?








今朝も (もう昨日だ〜^^;)

お散歩を早朝にすませ

あんよetcシャンプーいい気分(温泉) して

家 の中

右へ左へすごい勢いでお風呂上がりダ〜〜〜ッシュダッシュ(走り出すさま)

ちょっと疲れてハァハァクマあせあせ(飛び散る汗)言ってるので

クーラーのきいてる部屋でタオルで拭き拭き揺れるハート

メルが落ち着いたところでドライヤーetcして

おわるころにはメルっち少しウトウトクマ眠い(睡眠)


でも


朝ごはん食べおわるまでは

絶対に寝ない・・




だって、ぱぐれちゃいけないでしゅから揺れるハートゴシ(Upω-)ゴシ  


イヤイヤヾ( ̄▽ ̄;)ごはんの時間になったら起こしてあげるって〜揺れるハート








朝ごはんエサ 食べおわったら



28度設定のクーラーのきいてる部屋で

眠りはじめ・・たと思ったら

ちょっと寒いかもでしゅ〜クマたらーっ(汗)って

きゃら部屋のPCデスクの下に移動し

でもあまりの暑さに

なにココ暑すぎでしゅ〜クマたらーっ(汗)って






暑かったり寒かったり・・ ( 2014.7 )


玄関そばでバタンって寝ちゃいましたクマ眠い(睡眠)



そこも暑そうだけど平気なの〜?
服・・脱がそうかな( ̄- ̄;A)









九州方面、今年は平年よりも暑くなり
そして8月1日〜15日ごろには
さらに暑くなる・・
って、どこかの予報士さんが言ってました・・
こ〜わ〜す〜ぎ〜る〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。









read more(続き) は
6月中旬すぎの日記です_...φ(´・∀・`)









read more

ニックネーム きゃら at 00:56| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

お散歩&シャンプー


6月中旬過ぎ本ペン 。。。

って、カメ更新過ぎて
1ヶ月ぐらい前の日記に ・・ ヾ(;´Д` *)ノひょえ〜






梅雨はまだ明けないけど

日差しは強くなってきたし暑さ増してきてるしたらーっ(汗)

(((卍))) >>>>p(´□`q;)ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛〜




「 さて・・めげずにトットコ行きましょかね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






お散歩〜♪


「 そうだね〜揺れるハート 風があるかないかは大きいよね〜顔(笑)








暑くなってきて

たくさんの日差し晴れぴかぴか(新しい) を浴びた植物たちは



風景 ( 2014.6 )


すくすくグッド(上向き矢印) すくすくグッド(上向き矢印)






・・・・・・( ̄▽ ̄;A)たらーっ(汗)







ここまですくすくしてるときは

メルを抱っこしてトコトコ犬(足) トコトコ犬(足)



だって・・

数年前、もっさり草が生えてるところから

ムカデがにょろ〜って出てきたことあって・・

Σ(>д<;ノ)ノ ヒィィィ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思い出しただけでも怖すぎる・・ふらふら









うわ〜〜〜・・目


風景 ( 2014.6 )


この植物はなんていう名前だろう??




風景 ( 2014.6 )


唐辛子みたいなのが・・

これはツボミですかね??










この道を通り過ぎたら

またメルと一緒にトコトコ犬(足) トコトコ犬(足)




メルとお散歩〜♪


歩いてる途中で見かけた花など見つけるたび

抱っこしてメルと一緒に見て揺れるハート パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)






この日

そんなに長い距離は歩かなかったけど

メルと一緒にのんびりゆっくり

お散歩することができましたるんるん




そんな距離歩いてないのに
暑さで体力消耗した(U;´=ω=)d(=д=` ;)ネー











☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆










この日、SHOPさんでシャンプーetcしてもらったメルっちいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)




シャンプーちてもらったでしゅ @


「 お〜〜〜ハートたち(複数ハート) サラふわになったね〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート



「 どれどれ・・ 」

「 おちりまわりのカット見たいから 」

「 後ろ向いてちょわーい(嬉しい顔)揺れるハート








あれれ・・たらーっ(汗)



もうちょっとすっきりカットしていいんだけどな〜たらーっ(汗)


今回もカットお願いしますメモ渡してきゃら母にお願いしたんだけど
SHOPのお姉さんに言葉(メモ文)で細かく希望伝えるのって難しい〜・・





シャンプーちてもらったでしゅ A


ヒョエ―(*@◇@*ノ)ノ―ェェ!!!


エッチとかそんなんじゃないから〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)





んもぅ〜〜〜たらーっ(汗)




じゃ〜、さ・・


お外で他のワンちゃんに出会ったとき

こっそりおちりばっかクンクンしようとしてる


そんなメルもエッチってことだね〜顔(イヒヒ)





ボ、ボクはそゆんじゃないでしゅたらーっ(汗)U(*´・ω・`*)Ubあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム きゃら at 23:53| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

背景&タイトルバナー変更


背景とタイトルバナーを変更しましたペン


壁紙 (背景) は

風と樹と空とフリー素材さんからお借りした素材ですクマわーい(嬉しい顔)





ニックネーム きゃら at 17:00| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

雨とトンボと紫陽花と


6月中旬。。。




外は小雨が降ったり止んだり


いつもだったら


今日は雨だからお散歩お休みだね〜雨


ってなるんだけど


この日はちょっと出てみることにるんるん






それはなぜかというと・・








雨はキライでしゅ @

「 メル〜揺れるハート ほら、おりてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



膝の上からおりようとしないメルっちクマバッド(下向き矢印)




なぜなら

雨が降っているから雨





小雨でも

雨は雨だから雨






雨はキライでしゅ A


膝の上からおろしたら

メルは固まったままクマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)



「 レインコート着てるから大丈夫だよわーい(嬉しい顔)





近所の方に譲ってもらったレインコートブティック

サイズはピッタリGood



ほんとはフードもついてたんだけど

メルっちフードを頭にかぶるの苦手だから

フードは はずしてあげて




メルの頭の方は

ぬれないように傘をさしかけて・・雨





雨はキライでしゅ B


だけど歩いてくれないメルっちクマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)






うぅ〜ん・・

雨の日のお散歩は

やっぱりメルには無理かな〜・・顔(チラッ)たらーっ(汗)







家 に帰ると

「 今から花菖蒲見に行くけど 」

「 一緒に行く?

「 時期的に咲いてるかどうか分からないけどね〜 」






「 どうする顔(チラッ)?

「 一緒にお出かけする?



メルは大きな瞳をキラキラさせて見つめてきましたクマぴかぴか(新しい)




( 行きたいのね・・わーい(嬉しい顔) )






ぬれたレインコートを脱がし

Tシャツを着せ

ぬれたレインコートは

タオルで水分をふいてバッグの中へカバン




Tシャツになった途端

家の中を走り回って喜び表すメルっちクマるんるんあせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



( えっ・・ もしかしてレインコート苦手?? )







車に乗り込み花菖蒲公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




風景 ( 2014.6 / 花菖蒲公園 @ )


着きましたー(長音記号1)るんるん






だけど・・







風景 ( 2014.6 / 花菖蒲公園 A )


花菖蒲はもう咲ききってしまったみたいで



「 やっぱりちょっと遅かったね〜たらーっ(汗)





風景 ( 2014.6 / アメンボさん )








たくさんの花菖蒲を

見ることはできなかったけど



近くに咲いてた紫陽花を

メルと一緒に見ながらトコトコ犬(足)










風景 ( 2014.6 / 紫陽花 @ )






紫陽花の写真を撮ってるカメラぴかぴか(新しい)


トンボがスーっと飛んできて

近くの紫陽花の葉にとまりました四葉




風景 ( 2014.6 / トンボさん @ )








風景 ( 2014.6 / 紫陽花 A )


いろんな紫陽花を撮ってたら


なんだか視線を・・






感じます・・










・・・・・・










トンボこっち見てる〜〜〜目 exclamation ように見える〜


風景 ( 2014.6 / トンボさん A )


こんな近くで撮ってもじ〜っとして・・



撮ってほしかったのかな顔(イヒヒ)






風景 ( 2014.6 / 紫陽花 B )








さて



メルにはレインコートを着せないまま

リードを短めに持ち

メルがぬれないように傘をさしかけ

一緒にトコトコ犬(足)







あっちこっちの匂いをくんくんクマるんるん

機嫌よくトコトコしてたメルだけど・・






雨はキライでしゅ C


「 やっぱり雨は苦手でしゅ・・クマバッド(下向き矢印)





ぬれないようにしてあげてても

地面を歩くと

あんよは ぬれるもんね〜(^_^;A)

かといって
レインブーツは苦手だしね〜・・







ニックネーム きゃら at 21:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

木陰散歩


彡。.:・¤゚彡。.:・¤゚彡。.:・¤゚彡。.:・*゚彡。.:・¤゚彡。.:・¤゚彡。.:・¤゚彡


現在国際宇宙ステーションに滞在している
米航空宇宙局(NASA)の
宇宙飛行士Reid Wiseman(リード・ワイズマン)さんが
宇宙ステーションから撮影した台風8号(ノグリー)台風 の衛星写真・・
下
https://twitter.com/astro_reid/status/485069259454685184
(Reid Wisemanさんのtwitter → https://twitter.com/astro_reid )
これ見ました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)?


これ見たとき
な、な、ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃何コレ〜!!
台風の目もしっかりくっきりだし
怖すぎ〜〜〜っ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それにこの間の雷のとき
メルなんだか元気なくなったけど
大丈夫かなぁ・・顔(汗)
って、ちょっとドキドキ・・たらーっ(汗)


台風8号がじわじわと近づいてくる・・


そして
台風8号台風 が上陸するという前日たらーっ(汗)
この日はとても静かで
よけいに怖さ増してガクガクブルブル((;゚Д゚))あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして当日

あれexclamation&question 台風・・近くにきてるんだよね・・??
でも風もそんな強くないし、雨もあんまり降ってない・・


きゃら&メル地域
台風、何事もなく通過しました〜exclamation
メルも元気ですクマ


ご心配くださったりんちゃん母さん
ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*- -)(*_ _)ペコリ


みなさんは台風や大雨・・雷など
大丈夫でしたか顔(汗)?




台風が通過して・・




今日の早朝
東北方面で地震あって津波警報出た・・って
エ゙ェェ- - - -( ゚Д`ノ;)ノェェエあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バニラママさん・・
バニラちゃん・・

大丈夫かな(´・_・`)たらーっ(汗)



そして・・



台風8号が来たばかりなのに
今度は台風9号(ラマスーン)台風 が発生したって記事が・・たらーっ(汗)

tenki.jp 日直予報士さんの記事
下
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2014/07/12/13481.html

この台風9号台風 ・・
まだどう動くかハッキリは分からないようで・・顔(汗)
雨・風で被害にあったところもあるし
今回と同じコースは通りませんように(;>_<)人

いや、できれば・・

被害のおきないような場所
ウロウロしてくれないかな・・


彡。.:・¤゚彡。.:・¤゚彡。.:・¤゚彡。.:・*゚彡。.:・¤゚彡。.:・¤゚彡。.:・¤゚彡










ここからは6月中旬の日記。。。








この日

とっても天気良く晴れ

でもちょっと暑かった



けど〜



メルと芝生広場にるんるん




風景 @ ( 2014.6 / 芝生広場 )


わ〜〜〜顔(笑)

レンゲソウがたくさんっ四葉四葉四葉






ん〜・・


でもやっぱりちょっと暑くて

メルが長時間歩くのは無理かな〜・・たらーっ(汗)




って、メルを抱っこして

トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)






風景 A ( 2014.6 / 芝生広場 )


あそこなら・・目ぴかぴか(新しい)




木陰になってるあの場所なら・・グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




メルを抱っこして

びっしりと地面を埋め尽くすレンゲソウの中を

トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)



木陰になってるあの場所へ・・ぴかぴか(新しい)






涼しいね〜


( ゚ー゚)( 。_。)ウン

木陰のおかげでレンゲソウの数も少なくて
レンゲソウがたくさんあるとこは
アブがちらほら飛んでたんで・・少ない方がいいな〜って^^;


木々の間からは心地いい風がそよそよとふいてきて



す、涼しい〜〜〜〜〜〜っ顔(笑)るんるん






メル くんくんチェック中 @



メルクマは早速

くんくんチェックに大忙し( ^艸^)



メル くんくんチェック中 A












ちょい、ちょい、ちょ〜〜〜いっ手(パー)




ケリケリ ケリケリ


毎度毎度

なんでわざわざきゃらにおちり向けて

ケリケリするかな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












ふぅ〜〜〜

ここほんと居心地良いな〜四葉

まったりしちゃう(*´0)ゞファァ~~♪












風景 @ ( 2014.6 / 芝生広場 / トリさん )


見まわすと

あちらこちらにスズメさんがたくさん揺れるハート




風景 A ( 2014.6 / 芝生広場 / トリさん )


目  この鳥は・・

ムクドリさん・・ かなぁ???








そろそろ帰ろっか(*´-`*)?


おや・・


くんくんチェックを一通りして

メルさん

ちょっと飽きてきたかな顔(チラッ)?






んじゃ、帰るよ〜揺れるハート










風景 B ( 2014.6 / 芝生広場 )




なんだか時間が


ゆ〜〜〜っくり流れてるような・・


そんなのんびりしたメルとのお散歩タイム四葉





って・・


お散歩っていうほど歩けてないかな〜(^∀^;A)揺れるハート

でもこういうお散歩もたまには・・ ね〜


















□◇□ おまけ □◇□


なに見てるの〜?


揺れるハート メルペコちゃん 揺れるハート






ニックネーム きゃら at 23:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick