2014年06月30日

にんまり


6月中旬



曇り くもり ( 雨は降らなそう ) なある日




ここはどこでしゅかね〜U( ・ω・ )U


たまには新しいとこへ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







風景 ( 2014.6 )


奥に遊具あったりしますが



少し行ったとこの左側にー(長音記号2)







階段がありましゅね〜


階段があってー(長音記号2)







のぼりましゅ


そこをのぼると







風景 ( 2014.6 )


シロツメクサがたくさん生えた


大きな広っぱが四葉ぴかぴか(新しい)







風景 ( 2014.6 )


左を見ると



アスファルト道







くんくん


メルは



いろんなニオイをくんくんクマ して







トコトコ♪


一緒にトコトコるんるん



トコトコ犬(足)



トコトコ犬(足)








アスファルト道は



途中までしかなくて・・






なので



途中からは土草道を



トコトコ犬(足)



トコトコ犬(足)



メルとトコトコるんるん







ふぅ〜


曇ってて日差しは優しいけど



蒸し暑いね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






メル



シンドくないかな顔(チラッ)たらーっ(汗)?









メル、にんまり?o(〃∇〃o) @


・・って



メル、笑ってる〜〜〜っ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)







メル、にんまり?o(〃∇〃o) A


にんまり優しい笑顔〜顔(チラッ)揺れるハート






メルのこんな笑顔見れるなんて



来てよかった〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)







くんくん♪ トコトコ♪ @


メルは歩きながら



くんくんクマ くんくんクマ







風景 ( 2014.6 )


原っぱの中央は



シロツメクサがほんとたくさんexclamation




すごいな〜目








って、メルとのんびり歩いてたら







四つ葉 ( 2014.6 / @ )


きゃら母が「四つ葉見つけたよ〜」って




ぴかぴか(新しい)オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォぴかぴか(新しい)







くんくん♪ トコトコ♪ A


メルは少し進んでは



くんくんクマ くんくんクマ




情報たくさんありそうだけど(^^;)


一生懸命確認するメルさんるんるんあせあせ(飛び散る汗)








あれれ 目








ちょと暑くなってきたかな〜(* ´・∀・)?


さすがに蒸し暑さでしんどくなりそうかな・・たらーっ(汗)



そろそろ帰りましょかね〜わーい(嬉しい顔)








って、そのとき きゃら母が







四つ葉 ( 2014.6 / A )


「四つ葉また見つけちゃったわ〜」 って






Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


きゃらなんて
1つも見つけられてないんですけど〜( ̄▽ ̄;)

















ボクなら〜〜〜♪


(゚∀゚` )エッexclamation&question








7コ集めたら・・って








お借りした素材 ( http://nisenise.easter.ne.jp/matiuke/ / ドラゴンボール )
※素材お借りしました(´-`)b ( http://nisenise.easter.ne.jp/matiuke/ )


それドラゴンボールだしたらーっ(汗)( ゚д゚)つ






てゆかさ



みんながメッロメロになる



とか



ウマウマをどんどんあげたくなる



とか



なにげに2つお願いしてるじゃ〜〜〜んったらーっ(汗)






んもう〜



(U*・ω・)ヾ(^∀^;)よくばりさんだな〜揺れるハート












蒸し暑かったけど
メルのあんな笑顔見れるなんて
来てよかった〜〜〜顔(笑)

初めての場所には
初めてのニオイ(情報) があるわけでー(長音記号1)
でもそのニオイを不安に思わず
一生懸命くんくん(情報収集) してたメルっちクマ
メルえらかったね〜わーい(嬉しい顔)

また来よう うん揺れるハート

この日の夜 夜 (ごはんを食べたあと)
メルはぐっっっすり爆睡でしたクマ眠い(睡眠)
  顔(チラッ)揺れるハート




ニックネーム きゃら at 19:00| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

野菜とおからと


野菜煮の作り置きがなくなった〜あせあせ(飛び散る汗)



のでわーい(嬉しい顔)



メルごはん ( 2014.6 / 材料etc )
このあと、もやしも細かくカット〜


材料並べて、刻んで〜



キャベツ・にんじん・もやし・あずき
エリンギ・(水でもどした)芽ひじきを〜


圧力鍋に入れてグツグツ コトコトるんるん




小松菜を鍋でコトコト煮て

包丁でトントントンるんるん




カボチャを鍋でコトコト煮て

潰してペースト状態に〜るんるん






今回は

おからを食べさせようかな〜って

華おからっていうのを買ってみましたるんるん

初めて買った華おから
しっとりしててビックリexclamation×2 使いやす〜い





華おからとペーストカボチャを混ぜ混ぜしたものを

オーブンシート敷いた天板に入れてのばして

20分ぐらい焼いてみて〜

出してみたら軟らかかった・・顔(汗)



けど〜



マッシュかぼちゃみたいで

ま、いっか〜〜〜( ̄▽ ̄;A)揺れるハート





メルごはん ( 野菜煮 / 2014.6 )


圧力鍋の野菜が煮えたら

鍋で煮て刻んでおいた小松菜を混ぜ混ぜるんるん





あ〜じ〜み〜U(*´ω`*)Uノ
立ち上がってキッチンの柵をカシカシ
メルっち、味見要求〜(^^;)





う〜んと・・たらーっ(汗)

量って、包んで、あまったら・・ね〜顔(笑)






メルごはん ( 包 / 2014.6 )


メルっち、胃腸が強くないので

毎日おからを食べるのはちと厳しい・・



なので



おからカボチャは別に包みました四葉

包んだものは冷まして
冷凍用ジッ○ロックに入れて冷凍庫へ〜





包みおわって
野菜煮がほんのちょびっとあまったので
メルのお口へ〜クマるんるん









メルごはん ( 2014.6 )


この日の夜ごはんエサ

豚肉とごはんと

フリーズドライ納豆とブロッコリースプラウトと

作りたての野菜煮とおからカボチャ〜揺れるハート






は〜や〜く〜〜U(* ̄ω ̄*)Uノノ


うわっは〜〜〜Σ(@∀@ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)




おなか空いた〜〜〜って

ぴょんぴょんテンションMAXなメルっちクマ揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)




食台にごはんエサ 置いたら

パクパクパクパクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すごい勢いで完食っぴかぴか(新しい)クマ手(チョキ)








おなかポッコリになったメルっちクマ



おなかがふくれたらやってくるのは





睡魔〜〜〜(* ^艸^)  クマ眠い(睡眠)





メル、ねむねむ〜...zzZ


気持ちよさそうに寝ちゃって〜揺れるハート






目






メルのあごの下のあんよ・・

いや、お手手??






どうやって寝てるんだろ・・







メルのおててとあんよが〜〜(@∀@ノ)ノ


オオーw(* ゚0゚ *)w




後ろあんよグイッと伸ばして

その上にお手手置いて


ちょっと高めな腕枕〜




器用だ(U ・ω・)ヾ(@∇@ *)ネー揺れるハートぴかぴか(新しい)






って・・




しびれたりしないのかな?(´・▽・`)?







ニックネーム きゃら at 07:00| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

川‥すくすく!?


6月初旬。。。





お散歩してたら


風景 ( 2014.6 )


こんな三角スペース見つけました四葉




これって


公園・・じゃないですよね??


ベンチとかもないしー(長音記号2)




いや、やっぱ公園??






てゆか


公園の定義ってなんだ〜??

┐(´ー`)┌





でもココ・・






風景 ( 2014.6 )


ポールの上に小鳥さんいたり

かわいい〜(´∀`*)




小さなスペースのこの中に


紫陽花咲いてたり〜







紫陽花めっけ


紫陽花見てたらテンション上がって  なんで(=ω=;U)


パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい) パチリ (*・∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)



メルとも揺れるハート パチリ (*^∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)





いきましゅよ


あ・・たらーっ(汗)  ごめん、ごめんっ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)






メルとお散歩してたら


どんなことも楽しくて〜揺れるハート


そして


いろんなことに感動しては


カメラかまえてパチリ (*・∀[[◎]]o


しちゃうんですよね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






そうそう


このあと。。。






目の前にある川沿いを




メルとトコトコ犬(足)




トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)




してたんですが〜










わっ‥


ふと、足を止めて川を見たら





風景 ( 2014.6 )


全体めっちゃ緑〜〜〜〜〜〜っexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工






暖かくなってきたから


川の中の植物、急成長しちゃった??



ビックリ‥ ビックリ‥






パチリ (* ̄∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)








ニックネーム きゃら at 02:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ボ〜ン


おさんぽから帰って家 きてー(長音記号2)






汚れたところをジャブジャブいい気分(温泉)


シャンプーしてー(長音記号2)






ドライヤーで軽く乾かしてー(長音記号2)






肉球クリーム塗り塗りしてー(長音記号2)






ブラッシングスプレーを手につけて


自己流マッサージしたり


くしやブラシで整えたりー(長音記号2)






ドライヤーでしっかり乾かしてー(長音記号2)








クシを通したあと‥ ( 2014.6 )


上 くしやブラシについてたメルヘアークマ










このメルヘアーを










くるくる2つにわ〜け〜て〜










ちょちょいと盛って










のせてみた( ´艸`)


まゆげボ〜ン 顔(イヒヒ)揺れるハート

分かりづらくてすいません( ノ∀`;)







ニックネーム きゃら at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

涼しいけど蒸し暑いな〜


6月初旬。。。




今日も見上げると


どんよりでしゅね〜


空はどんより曇り空〜曇り





でも


刺さるようになってきた紫外線


少しは弱めになってくれてるかな顔(チラッ)








梅雨のこの時期


風景 ( 2014.6 / 紫陽花 )


紫陽花見つけると

テンション上がる〜








「 ほら、メル揺れるハート 見て見て〜るんるん 紫陽花が・・ 」








「 ・・・・・・クマ








メルと紫陽花‥(^_^;)


(。・ノO・)ノぉ──ぃexclamation


メ〜たん、聞いてますか〜〜あせあせ(飛び散る汗)







ウマウマじゃないから


興味はないと・・(;=∀= A)




しょうがないか〜







んじゃ、そろそろお散歩再開


しま・・








行きましゅよ〜


はいは〜いわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










数分後。。。











苦手な道はバッグ・イン


苦手な道に入り


立ち止まって強く拒否りはじめたため


メルっち、バッグの中へ〜クマるんるん








トコトコ トコトコ


バッグに入ったり出たりしながら


歩ける道はトットコト〜犬(足)








ちょ、ちょっと‥クマたらーっ(汗)

そんな書き方ちたら

ボクがほとんどバッグに入って

たまにトコトコ歩いてる・・とも読めるじゃないでしゅかたらーっ(汗)

ボクはどうしても苦手なとこはバッグ入ってるけど

けっこうガンバって歩いてましゅよexclamation

きゃらが突然走り出したら

たまに一緒に走ってあげてましゅし〜グッド(上向き矢印)
  たまに‥ そうだね(=∀=;)

きゃらが側溝飛ぶよ〜って言ったら

一緒にぴょ〜んってしてあげてましゅし〜グッド(上向き矢印)

ほらぴかぴか(新しい)  ボク、イイコにおしゃんぽちてるでちょ(¬ω¬*U)揺れるハート




だ、(U ^ω^)ヾ(^∇^ *)ネーハートたち(複数ハート)










風景 ( 2014.6 / いろいろ )



メルと一緒にトコトコトコ犬(足)



いろんな景色を眺めながらトコトコトコ犬(足)










メルっち、たまにやるんですけど






後ろにリード


きゃらのひざの後ろらへんにリードを・・







ゆっくりのんびり


きゃらの斜め後ろをまったりトコトコしたり


早く歩いて


きゃらの膝後ろのリードをぐいぐいぐい〜って引いて


早く歩いてと言わんばかりに・・


うぉ〜、前に引っ張られる〜あせあせ(飛び散る汗)








え〜〜・・たらーっ(汗)


たまたまそうなっただけなのかもですがー(長音記号1)



「 きゃ〜顔(メロメロ) メルってば、かしこ〜〜〜いハートたち(複数ハート)


って、思っちゃっいたくなるきゃらは


アホすぎ?? (*つ▽`)っ)))アハハ



プリ画像さん/お借りしたイラスト/ロペ
それって散歩されてんじゃね?















歩いてたら


ちょっと蒸し蒸し・・暑くなってきたかも〜顔(汗)






家 まであと少しだけど〜


メ〜たん、ポンになっちゃいますか〜揺れるハート








メルっち、ポンで散歩


そういう言葉はすぐ覚えるよね〜( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)








メルがおなかすいたでしゅ〜って顔で見つめてきたとき


「 なに目 どうしたの? こばら空いちゃった〜顔(イヒヒ)?


なんてたまに言ってたんですけど




そしたら最近




「 こ・ば・ら?


と言っただけで


シッポをふりはじめるようになったメルっちクマ



やっぱかしこ〜い揺れるハート ゚+。:.゚【*´艸`*】.:。+゚



プリ画像さん/お借りしたイラスト/ロペ
マジっすか!?    ヤバくね?











さ、さてと〜〜〜


おうち家 まで・・ ダッシュだ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム きゃら at 02:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick