2014年05月29日

豚肉以外で〜


SHOPさんでシャンプーいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい) してもらったんだね〜わーい(嬉しい顔)






どれどれ


ちょっと見せてごら〜〜〜んっ揺れるハート








シャンプーしてもらった @


爪切ってもらったり‥


足まわりスッキリしたかな〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート








・・・・・・








(´∇`;)ゞえーっとたらーっ(汗)








さっぱりして


ネムネムなのかな〜〜〜顔(チラッ)?










シャンプーしてもらった A



はう〜〜(゚谷゚ )たらーっ(汗)






シャンプーしてもらった B


かわいい寝顔しちゃって

こんにゃろめ〜〜〜アイコン ( チョッパー / プリ画像さん )ハートたち(複数ハート)








(*¬∀¬)フフフ




今は眠くてたまらないみたいだけど〜


もう少ししたらその眠り


シャキーンと覚めちゃう‥


かもかもなんだから〜〜〜揺れるハート( *=艸=)フフフ












1キロバイトの素材屋さん からお借りした素材です。(*- -)(*_ _)ペコリ












お肉の種類が1種類ばっかりじゃ


アレルギーになるかも


なんて噂を耳にしてから


たま〜に


お肉の変わりにお魚をあげたりしてみてて‥



でも基本、メルのごはんのお肉は豚肉エサ






かかりつけの獣医さんから


牛肉や鶏肉はアレルギー出やすいから

豚肉で作ってあげてね( ^_^ )



そのアドバイスのもと


メルのごはんに使うお肉は豚肉オンリーエサ




でも



違うお肉も食べれたらな〜・・









わんこごはんの本本 に載ってて

手に入ったら食べさせてあげたい




馬肉

◎ 高たんぱく&低脂肪&低カロリー
◎ 低コレステロール&低アレルギー
◎ 必須脂肪酸がバランス良く含まれてる
◎ スタミナ増強&貧血改善&活性酸素の除去
◎ ダイエット
◎ 肝機能を高める


鹿肉

◎ 高たんぱく&低脂肪&低カロリー
◎ 低コレステロール&低アレルギー
◎ 肥満、貧血、高血圧、糖尿病の予防
◎ 滋養強壮
◎ 毛づやの改善


猪肉

◎ 豚肉よりも栄養価高い
◎ 低カロリー&低脂肪
◎ 豚肉より中性脂肪になりにくい
◎ 貧血&血栓の予防
◎ 体を温める効果あり
◎ 抗酸化作用






この気になってたお肉のうち


近所のスーパーで見つけたの 目ぴかぴか(新しい)








メルごはん ( 2014.5 / 食材 )


馬刺し盛り合わせ〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ヽ(* ´∀`)ノ


しかも3割引顔(イヒヒ) Good

サイズは小さいけど とりまおためしだし〜(・∀・)b







と、いうわけで



この日のごはんは

馬刺しを使ってレッツ (/*^∀^)o クッキ〜ング揺れるハート






メルごはん ( 2014.5 )



フープロに


馬刺しとウズラの卵とお豆腐を入れて〜

馬刺し‥脂身多くない(@_@|l)たらーっ(汗)?



混ぜ混ぜ〜〜〜るんるん






天板にクッキングシート敷いて


その上に混ぜ混ぜしたものを


1食分ぐらいかな〜って量のせて




170度のオーブンで


20分ぐらい焼いてみる

途中、ちょこちょこ裏返したら場所移動してみたり〜^^;






天板のシートの上には溶けた脂がたくさん(゚Д゚;)ノノたらーっ(汗)






メルごはん ( 2014.5 )


焼けたかな〜顔(チラッ) って


あれれ〜・・exclamation&question


なんかちっちゃくなった気がして量ってみたら


最初の重さ(g)の半分以下の重さ(g)になってましたたらーっ(汗)


脂身流したぶん、軽くなったかな( ̄▽ ̄;)アハハ








そこに、きゃら母が・・



あ、コレはメルに買ってきたから

食べさせてあげてね


って、手渡されたのは


サーモンの刺身〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




ありがとございま〜すっっハートたち(複数ハート)

ヤッタ(¬ω¬*U)v ヾ(* ´∇` *)ノ







それじゃ今日は


このサーモンも少し・・揺れるハート






メルごはん ( 2014.5 / 食材は‥ )



あれれ、中身はどこでしゅか?Σヽ(@ω@!i!iUノ)ノあせあせ(飛び散る汗)






こっちるんるん  こっち〜手(パー)わーい(嬉しい顔)








メルごはん ( 2014.5 / サーモン )


魚焼きグリルの中


オイルうす〜く塗ったアルミホイルの上に


サーモン並べて〜






メルごはん ( 2014.5 / サーモン )


美味しそうに焼けましたっハートたち(複数ハート)

*.+゚(*´∀` 人)゚+.* *.+゚(*^ω^人U)゚+.*





さて、材料を全部並べて〜


って、炊飯器開けたら


ごはんがな〜〜〜〜〜〜いっっがく〜(落胆した顔)





きゃら母に聞いたら


あ・・、ごはんないわよ




ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






しょうがないので・・






メルごはん ( 2014.5 )


ごはんの代わりは素麺(そうめん) にしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





素麺と、馬刺しわんバーグと、

茹でたブロッコリーと、生トマトと、

野菜トロトロに煮たスープと
野菜は・・キャベツ&カボチャ&里芋&大根
&ナス&トマト&しめじ&ひじき


焼いたサーモン






これを全部


混ぜ混ぜるんるん  混ぜ混ぜるんるん






胃腸用漢方薬 (病院から処方) と

グリーンナッツオイルと、黒練りゴマと、ポチの味方と

潰してペースト状にした納豆を入れて




混ぜ混ぜるんるん  混ぜ混ぜるんるん








メルごはん ( 2014.5 )


できた〜〜〜〜〜〜っ顔(笑)ぴかぴか(新しい)


なんかごちそうっぽくなったかも( ^艸^)フフ








まだでしゅか‥?


あ、はいは〜いわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




慌てずゆっくり食べましょうね〜

いただきまするんるん (*−∀−)人








(。っ・∀・´)っよしっ揺れるハート










ぱくぱくエサクマ もぐもぐエサクマ ぱくぱくエサクマ もぐもぐエサクマ






メルっち、今日もキレイに完食っ揺れるハート顔(笑) Clap






ごちそうさまでちたU(*・ω・*)Uノ









さてと・・
残った馬刺しわんバーグとサーモン
1食分ずつ包んで冷凍しとかないと〜
(o ・◇・)o




ニックネーム きゃら at 18:00| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

なかなかうまくならないけど



メルとトコトコ♪ パチリ (*>∀[[◎]]o @


d(d´∀`*)うん、気をつける〜揺れるハート





メルとトコトコ♪ パチリ (*>∀[[◎]]o A


日々撮ってるメルの写真は


パッと見‥似たような写真がたくさんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



でもねでもねグッド(上向き矢印)



その一瞬一瞬の細かいとことか


微妙に違ってたりするんですよね〜〜〜顔(チラッ)揺れるハート








メルとトコトコ♪ パチリ (*>∀[[◎]]o B

キャッ揺れるハート  カメラ目線ゲット〜わーい(嬉しい顔)

メルは影も可愛いね〜(((´ε`*)(*´3`)))ハートたち(複数ハート)






ニックネーム きゃら at 17:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

おやすみなさい



夢の世界へどんぶらこ  どんぶらこっこと船を漕ぎ


夢の世界に着いたらば



すぴ〜(U−ω−)o.。o○


舌をチロっと出したまま  お鼻ひくひくクマ  その場所には〜







なにか美味しいものでもあったのかな?

夢の中でも忘れない 食べものへの貪欲さ

さすがッス 食いしん坊将軍っ揺れるハート(*  ̄艸 ̄)







(U ;・ω・)ボクは食いしん坊じゃなくて甘えん坊将軍でしゅよたらーっ(汗) (@∀@`*ノ)ノ自分で言うてる〜




ニックネーム きゃら at 02:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

お散歩はアスファルト熱くない時間に


ある朝晴れ



窓の外


上から下へと何かが落下・・



したような〜〜〜(¬_¬ )??






って、気のせいじゃないっexclamation&question


なんか時々バタバタ音するっっあせあせ(飛び散る汗) なになに?






気になって窓を少し開け


そ〜っと目 覗いたら






窓と落下防止柵(すだれ付き)の間に


スズメさんが・・(@Д@`ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





元気いっぱいでバタバタバタバタ小鳥あせあせ(飛び散る汗)



この子・・ 落ちてきたのこの子がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question


早く助けてあげなきゃ〜〜〜〜〜〜っ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


って


レスキュー方法ヽ(≡д≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡д≡)ノ考えてる間に






スズメさん、自力で出ようとして








スズメさんが〜....Σ(゚□゚ノ)ノ


壁と落下防止柵のすだれの間で


バタバタ小鳥あせあせ(飛び散る汗) バタバタ小鳥あせあせ(飛び散る汗)


ハサマッテル━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!






頭は抜けたけど


おちりが抜けない様子のスズメさん・・




なんとかしてあげなきゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って


網戸を開け

すだれを外側へ力いっぱい

グイグイあせあせ(飛び散る汗) グイグイあせあせ(飛び散る汗)

押して押して〜〜〜〜〜〜っ 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






・・・・・・






スポン     ‥パタパタパタ ダッシュ(走り出すさま)揺れるハート





抜けた〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ヽ(T∀T*)ノぴかぴか(新しい)

元気に飛んで行ったよ〜ハートたち(複数ハート)








スズメさん、ケガなくて良かった〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

こんなことあるんですね〜 ビックリビックリ










1キロバイトの素材屋さん からお借りした素材です。(*- -)(*_ _)ペコリ










さて


この日はお昼ごろ


メルと一緒に


お散歩へ出かけたも・・の・・の・・・バッド(下向き矢印)







暑いです‥


なんでこんな暑いんだ〜_l ̄l○lll ガクッたらーっ(汗)




ところどころ


アスファルトを手(パー) 触りながら


トコトコ犬(足)  トコトコ犬(足)








う〜ん・・顔(汗)


ちょっとアスファルト熱めなとこ多いし


もどった方がいいかな〜・・たらーっ(汗)








暑いです‥ね〜


(( (´-` )( ´-`) ))ううん




夕方・・


ちょっと遅めの時間に行くことにしましょわーい(嬉しい顔)






暑いです‥けど


うんっわーい(嬉しい顔)揺れるハート










1キロバイトの素材屋さん からお借りした素材です。(*- -)(*_ _)ペコリ










夜ごはん前にお散歩へ〜犬(足)




暑さ落ち着いたかな(´-`*)


安心してトコトコできそうだ(U*・ω・)(^∇^ *)ネー揺れるハート






って、トコトコ犬(足) してたら




ソラくんキタ━━━━ヽ( ゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ぴかぴか(新しい)








そして、いつもの・・




ソラくんにごあいさつ‥ @

ソラくんにごあいさつ‥ A

ソラくんにごあいさつ‥ B

ソラくんにごあいさつ‥ C

ソラくんにごあいさつ‥ D




( ̄▽ ̄;)アハハ…たらーっ(汗)


相手のおちりをコッソリ嗅いでは

バレそうになったらトボケルor逃げる

・・を、繰り返すメルっちクマたらーっ(汗)




ソラくん、いつもごめんね〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)








ソラくんとメルがこんなご挨拶を繰り返す間

きゃらはソラくんママと話してて

そしたら

そばを通りかかった女性が足を止め

「かわいいね〜」

「私も昔ポメラニアンと暮らしててね・・」

「私がダメって言ったらすぐ理解するし」

「ほんと賢くてね〜〜〜」

「私がいろいろ教えてあげて色んな芸もできたのよ〜」

嬉しそう&楽しそうに話し始め

ソラくんママさんと

誰かに話したいのね〜( *^ノv^)(^v^ *)ですかね〜

って、楽しくお話聞いていたんだけど

楽しい思い出話を話し尽くすには

時間がまだまだ必要で〜〜

だけど

メルもソラくんもお散歩しなきゃだし

んと・・、一緒に歩きながら話しますか〜って

お互い、行く道が同じ間

歩きながらお話を聞かせてもらい

ご挨拶して別れ猫(足)クマHelloわーい(嬉しい顔)




ソラくん&ソラくんママさんと一緒にトコトコ犬(足)

お散歩トコトコ犬(足)




途中、メルが電柱をクンクン&マーキングしてると

自転車に乗った男の人が

「この子、おとなしいね〜」

「わたしの姉のところにもいるんだよ〜」

「食事は大事だよ〜」

って、話しかけられ

少しおしゃべりして別れ・・猫(足)クマHelloわーい(嬉しい顔)


ふと周りを見まわすと

ソラくん&ソラくんママさんが

いな〜〜〜〜〜〜い(;@◇@ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)


うん・・

しょうがないよね・・

もうこんな時間・・

ソラくんママさん

おうちのごはんの準備とか

今から忙しいもん・・ うん・・



また会えますように〜U(*'ω'*)Uヾ(* '∇' *)ノハートたち(複数ハート)








さぁ、メルクマ はまだぜんぜん歩いてないから


お散歩再開だ・・


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴーるんるん








って、1時間ぐらいのんびりトコトコ犬(足)






そうそう


途中にある公園の中・・端の方に



風景 ( 2014.5 )


イチゴらしき姿が・・目 exclamation&question





この公園・・

前もキノコが生えてたことがあったんですけど・・

そして、いつの間にかなくなっていた・・


秋だから? ( 2013年09月09日 )
http://lovely-caramel-color.a-thera.jp/article/3521807.html



ナニきのこ?? (2013.9) ナニきのこ?? (2013.9)


この公園・・ 誰か種とか・・

蒔いたりしてるのかな〜・・??

え・・ でも公園に・・

蒔いちゃって・・ いいの?(・_・)?











1キロバイトの素材屋さん からお借りした素材です。(*- -)(*_ _)ペコリ










お散歩から帰り家


あんよシャンプーじゃぶじゃぶいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)



メルがおなかペコペコ〜クマバッド(下向き矢印)って言うから


乾かす前にごはんエサを食べさせ



さぁ、乾かしましょ〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)


って、きゃら部屋に移動してもらって〜犬(足)







右側を乾かし


はい、次は左を乾かすから


ちょっと起きて・・ ね‥



さぁ、乾かしましょ(・∀・)b


(゚∇゚ ;)エッたらーっ(汗)



ぜんぜん起きてくれないし・・ 力入れて動かないし・・


てゆか


ポーズすら変えようともしてくれないし〜・・






んもぉ〜

しょうがないな〜〜〜・・顔(チラッ)たらーっ(汗)




じゃ、抱っこして乾かしますよ〜揺れるハート


Σd=(¬ω¬*U)ヾ(^Å^ ;*)






ニックネーム きゃら at 22:40| Comment(0) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

キリボシ


わんこごはんの本本 には

いろんなレシピ載ってて



へぇ〜、切干し大根を刻んで・・ね〜〜目




って、切干し大根ココあるや〜んぴかぴか(新しい)( @∀@)ノ





あと、他に何かないかな〜

キョロ(・Å・*)(*・Å・)キョロ






使っても大丈夫かな〜?顔(チラッ)

って、見つけた食材は 下




メルごはん ( 食材@ )


切干し大根とニンジンと

お豆腐と油あげと

冷凍グリンピースと・・ 冷凍保存してた豚肉






切干し大根を水でもどして〜






油あげをしっかり油抜きして〜

・・って、油抜きってどうしたらいいんだっけ(=∀=;)?
とりあえず、グツグツ茹でて湯きりしてみた







グリンピースの薄皮を取り除いて〜






食材ぜんぶ

同じぐらいの大きさにカットして〜






メルごはん ( 食材A )


そうだ  カツオ節使おうっとるんるん






鍋に水入れて沸かして

ほんの少〜〜〜しカツオ節入れて〜






そこに食材全部入れて

軟らかくなるまで


コトコト コトコト






トロミあった方が美味しそうかな〜顔(チラッ)






水溶き葛粉入れて

ぐるぐるかき混ぜて〜






なにができるでしゅか〜


(* ¬艸¬)夜ごはんだよ〜

メル喜んでくれるといいな〜揺れるハート






冷めたら、ごはん(*゚Д゚)/ダー゚+。ぴかぴか(新しい)








メルごはん ( 2014.5 )

入れっぱなしで
あいかわらず盛り方とかキレイじゃないけど(ノ∀`;)
たらーっ(汗)










メルっち、今日もパクパク

いい食べっぷり〜〜〜〜〜〜るんるんクマエサぴかぴか(新しい)

ハートたち(複数ハート)イーネヾ(*^∀^*)ノイーネハートたち(複数ハート)










うわっ・・Σヽ(@д@!i!i)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










ごはんパクパク


おちりまわりの毛がモサモサ(; ノ∀=`)アチャーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

予約入れないと・・ね〜









ニックネーム きゃら at 00:00| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする
アセラAdClick