2014年03月30日

メルとおやつ食べたくて〜


だんだんと暖かくなってきました晴れぴかぴか(新しい)

きゃら&メル地域



と言っても

昨日・今日と雨&風すごかったりで

メルとのお散歩はお休みに〜雨家




スズメちゃんたち ( 2014.3 )


暖かくなってきて

最近はあちこちでスズメの団体さんを

よく見かけるようになりました目揺れるハート



もう少ししたら

ツバメさんたちの姿も見れるように〜(*´-`*)ハートたち(複数ハート)








さて。。。


冷凍庫のメルごはんストックを見たら


あっ・・

メルのいろいろ野菜煮があと少ししかない〜顔(汗)





と、いうわけで






メルごはん ( 食材 )


緑、黄、白、赤、黒・・

材料そろえて

あっ・・今回茶色の野菜(きのこ) 忘れちゃった(ノ∀`;)




コトコトるんるん  コトコトるんるん







できあがったいろいろ野菜煮は


メルごはん ( 野菜いろいろ煮 )


カボチャ入れちゃうから

いつも同じ感じですが〜たらーっ(汗)(ノ∇` )キイロー



メルごはん



「 今日は、出来たて野菜煮入れるね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート






いつもとそんなに変わりない出来でも






きゃっほ〜〜〜♪


メルっち、大喜び〜〜〜っクマハートたち(複数ハート)

グルグル動き早すぎて
メル、ブレブレだ〜(;^艸^)ププ





んぺぺ♪

“ごちそうさまメルっち”



メルのペロペロ

ハートに見える〜揺れるハート( *´艸`)フフ




あらら・・たらーっ(汗)  目頭に涙が・・


メルは

おめめ大きいから

食べてるときに涙ポタポタ落ちてるときが

よくあるんですよね〜










そうそうグッド(上向き矢印)


この間

炊飯器で出来ちゃう簡単レシピ

そんなページを色々見てたんですねるんるん


理由はもちろん

メルと一緒に食べれるもの作れないかな〜って揺れるハート





そしたら

あ、これならいけるんじゃないexclamation&question


て、いうの見つけて






炊飯器でヨーグルトスコーン☆
( クックパッドさんより )

を参考に作ってみたんです〜るんるん








えっと、材料は・・


メルおやつ ( 食材 )


小麦粉と〜


ベーキングパウダーと〜


お砂糖は使いたくないから

蜂蜜を少なめに入れて〜


卵と〜


油は・・グリーンナッツオイルにして〜


あとは、プレーンヨーグルト入れて〜






全部の材料を混ぜ混ぜして

炊飯器に入れて、スイッチオンるんるん






炊けたら ( 保温になったら )

竹串さして焼けてるか確認・・目



う〜ん・・

焼けてる・・ような〜〜〜?顔(チラッ)?






でも、焼き色少しつけたいな〜・・たらーっ(汗)






って、オーブンに数分入れて




表面に焼き色ついたら






ヨーグルトスコーン


メルと一緒に食べれるヨーグルトスコーン

できた〜〜〜〜〜〜っ顔(笑)揺れるハート






とりあえず、味見しなくちゃね〜るんるん(〃^σ¬^)






パクパク・・・・・・






う、うん・・・たらーっ(汗)






味は、ほとんどな〜い・・






・・って

メルも食べれるように〜って作ったし


きゃらは

ジャムとか付けて食べようかな〜揺れるハート(  ̄▽ ̄ )アハハ





食〜べ〜ま〜ちょ♪


はいは〜い揺れるハート(*^▽^*)ノ ちょっと待ってね〜揺れるハート








焼きたてはメルには熱いから

少し置いて冷めてから〜

メルと一緒にパクパククマ顔(イヒヒ)レストラン




メルが喜んでくれたから

きゃらも満足〜〜〜っ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート




t

ニックネーム きゃら at 23:59| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

おやつのチカラ


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;

最近ず〜っと片付けてた

くまのぬいぐるみを出してみましたわーい(嬉しい顔)

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;




くまちゃんと‥ @


たまにはいいじゃん揺れるハート(´∀`)b




くまちゃんと‥ A


まぁまぁ


そう言わずに〜〜〜手(パー)顔(笑)たらーっ(汗)






ほら、こっち向いてグッド(上向き矢印)


くまちゃんと写真撮るよ〜〜〜Helloわーい(嬉しい顔)カメラ揺れるハート







くまちゃんと‥ B


・・・・・・たらーっ(汗)








あっ・・・るんるん



撮影のギャラ

出ますよ〜揺れるハート( ¬ノ∀¬)





くまちゃんと‥ C












い〜ねGood   い〜〜ねGood揺れるハート




かわいいよ〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)カメラぴかぴか(新しい)






くまちゃんと‥ D


パチリ (*・∀カメラoぴかぴか(新しい)







このあと


撮影がんばったご褒美に


小瓶の中のおやつを1粒〜揺れるハート




ポリポリクマハートたち(複数ハート)






ニックネーム きゃら at 23:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

見慣れた道も



メルとのお散歩は


近所をぐるぐる


微妙に道を変えたりはするけど


見慣れた道がほとんどで


違いといったら


そのときの天候やメルクマ の調子によって


距離が短めになるか、長めになるかぐらい犬(足)






さて。。。


この日もメルクマ と近所を


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)



メル お散歩中♪


ちょっと風は強いけど


ポカポカ暖かくなってきました晴れぴかぴか(新しい)






モンシロチョウやキチョウが


あちらこちらで飛んでいてー(長音記号2)







あ、ほら、あそこにも〜目ぴかぴか(新しい)








風景 ( 2014.3 )


・・って


チョウチョの飾りや〜〜〜んったらーっ(汗)

( =∀=;)アハハ…








?  そのそばに・・






風景 ( 2014.3 )


なんだろう・・??   これ・・・??






なにか書いてある・・目






風景 ( 2014.3 )

お地蔵様がお家へ帰りたいと悲しく泣いています
元に返してください お願いします




工工エエェェΣ(゚ロ゚`ノ)ノェェエエ工工あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





いけまちぇんね〜・・


( ´・д・`)( ´-_-`)( ´・д・`)( ´-_-`)ウンウンたらーっ(汗)


もし誰かが連れていってしまったのだとしたら


一日も早く


返してあげてほしいね〜・・顔(汗)








トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)


歩いてたら


体ポカポカなってきたたらーっ(汗)




ちょっと暑いかも〜ι(´Д`υ)バッド(下向き矢印)








ポカポカな日差し晴れぴかぴか(新しい) の下


心地よさそうにまったりしてるコ


み〜〜〜〜〜〜っけ目ぴかぴか(新しい)








ネコちゃんズ ( 2014.3 )


( *^艸^)んふふ揺れるハート



かわいい肉球あんよも見せてくれて


ありがとね〜(*ノ∇ノ)ハートたち(複数ハート)






ってネコちゃんたちにバイバイして


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)






ふとふり返ると


ネコちゃんズ ( 2014.3 )


こっち 見〜て〜る〜〜〜っハートたち(複数ハート)


U(・ω・)U(* ´∀` *)ノまたね〜揺れるハート










見慣れた近所の道だけど


たまに新たな発見あったり


いろんなコに会えたり


メルとの散歩は 楽しい(U・ω・)(^∇^ *)ネー揺れるハート











.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


メル お散歩中〜♪


ぽかぽかエネルギー たっぷり浴びて

帰り道は

元気いっぱい  トットコトコ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+




ニックネーム きゃら at 04:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

ふ、ふられたわけじゃないんでしゅね・・??


風景 ( 2014.3 )


少し前 ( 3月初旬 )

メルと一緒に公園へ〜〜〜るんるん



メルと公園散歩 ( 2014.3 )


うん、ま〜、そう言わずに手(パー)顔(笑)たらーっ(汗)







公園の中をトコトコ犬(足) トコトコ犬(足)









グラウンドのあるこの公園に来て

野球とかサッカーの練習してる人たちがいない




・・と いうことは〜顔(イヒヒ)




やりましょ(*¬∀¬)bぴかぴか(新しい)   (=ω=;U)マジたらーっ(汗)







そう、それは恒例の・・


メルと公園散歩 ( 2014.3 )


メルときゃらの短距離勝負だ〜〜〜っっexclamation×2






・・・・・・






この日はテンション低くて小走りなメルっちクマバッド(下向き矢印)


勝負にならず〜




ま、そんな日もあるよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








んじゃ、のんびりお散歩しよっか〜るんるん


って、トコトコ犬(足) 歩いてたら




そばを通りかかったおじちゃまが

立ち止まってメルの相手してくれて



そうなれば



メルと公園散歩 ( 2014.3 )


メルのテンション急上昇〜〜〜っクマハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)






こんな風に

立ち止まってくれたり〜揺れるハート

声をかけてもらえたり〜揺れるハート




人が大好きなメルクマ

と〜〜〜ってもゴキゲンになるので

ほんとありがたいですっハートたち(複数ハート)

感謝(*・∇・)(*_ _)ペコリ






おじちゃまにバイバイHello して

さて、お散歩再開・・





そしたら後方からお日さまの光が晴れぴかぴか(新しい)






メルと公園散歩 ( 2014.3 )


メルっち、太陽エネルギー補給中揺れるハート(*^艸^)ムププ






補給が終わり

さて、お散歩再開・・






って、向こうからカワイイ子

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ハートたち(複数ハート)







さくらちゃん ( 2014.3 / 公園 )

かわいい さくら ちゃん かわいい


はじめまちて〜 ( 2014.3 )


メルっち、ガゥることなく

勇気を出してご挨拶できるか〜〜〜(9`・∇・)9ぴかぴか(新しい)






ところが・・






さくらちゃん

メルを見るとワンワン吠えちゃうクマたらーっ(汗)


んで


きゃらが写真撮らせてもらっていいですか

って言ったら


さくらちゃんのパパさんママさん

と〜っても優しい方たちで


2shotが撮れるように〜って

さくらちゃんを呼び寄せてくれたんですが・・



ダメでしたバッド(下向き矢印)






さくらちゃん

さくらちゃんのパパさんママさん

ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*´-`)(*_ _)ペコリ


また会えますように〜揺れるハート








さて、も少し歩いたら帰ろっか〜わーい(嬉しい顔)


メルと公園散歩 ( 2014.3 )


う、う〜ん・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




初めて会ったしさ〜たらーっ(汗)


ほら、でも・・グッド(上向き矢印)

何度か会うようになれば

おともだちになれるかもしれないよ〜顔(チラッ)揺れるハート





ニックネーム きゃら at 23:26| Comment(0) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

グリーンナッツオイル


わんこごはんを上手に手作りしてる方達のところで

よく見かけてて

ず〜〜〜っと気になってた・・


メル食用 ( 2014.3 )


ぴかぴか(新しい)グリーンナッツオイル (左)ぴかぴか(新しい)




この間、カルディさんに行ったら

ありました〜〜〜〜〜〜っるんるんグッド(上向き矢印)




今までは

オイルも吉岡油糧さんのとこのを使ってたんだけど

このグリーンナッツオイルは

生でも加熱しても使えるオイルらしく

オメガ3系不飽和脂肪酸を50%も含んでる
皮膚・被毛を健康に、アレルギー症状を緩和
心臓・血管の病気ケア、ガン予防etc



し・か・も〜


美容のために〜って毎日スプーン1杯

摂ってる人もいるらしい〜ハートたち(複数ハート)(*¬艸¬)

強い抗酸化作用を持つビタミンEが豊富
酸化しにくい
美肌・アンチエイジング効果??





これはもう

このオイル手に入れて

メルと一緒に摂取しなきゃでしょ〜ハートたち(複数ハート)ヽ(* ゚∀゚ *)ノグッド(上向き矢印)








フリーズドライ納豆(右)

ペットショップさんでGetしましたっるんるん



実は、きゃら家ってもともと

納豆を頻繁に食べる人がいなくて・・たらーっ(汗)


メルのごはんに入れるようになってから



『 ねぇねぇ・・メルだけじゃなく 』

『 みんなも体に良いから食べようよ〜わーい(嬉しい顔)



って、すすめてはみたものの・・




結果




「 あんまり好きじゃないのよね〜 」

って言われちゃって顔(汗)バッド(下向き矢印)



今では

メルときゃらしか食べないんです・・たらーっ(汗)



と言っても

きゃらも毎日は食べない・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




というわけで




このフリーズドライの納豆があれば

メルにいつでも

納豆入りごはん

作ってあげれます〜〜〜っ手(グー)顔(笑)揺れるハート








さて。。。




問題は

メルの好みや体質に合うか合わないか・・




フリーズドライ納豆は

問題なく食べてくれるとは思いますが〜揺れるハート( ノ∀` )




このグリーンナッツオイル


サラッとしてて

フタを開けるとナッツの香りがほわわ〜ん






どうかな〜・・??













ごはんにオイル少々♪


メルのごはんに入れてみましたっエサ






この日も最後にぬるま湯を入れて

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜあせあせ(飛び散る汗)


つゆだくだくごはん


はい揺れるハート

つゆだくだくごはんでございます〜エサぴかぴか(新しい)








メルクマ の反応は。。。








このニオイは〜〜U(* ̄ω ̄*)U♪


.+:。 オオォ才オォ(pq゚∀゚*○)ォォッ 。:+.




ナッツの香りに興味しんしんなメルっちクマるんるん




食がすすみましゅ〜♪




すごい勢いで食べ始め

あっという間に完食っClapぴかぴか(新しい)




いちゅもより・・ 少ないんじゃ・・


えっ・・たらーっ(汗)




いや(( ( ̄∀ ̄;)(; ̄∀ ̄) ))いやあせあせ(飛び散る汗)


減らしたりしてないから揺れるハート






この後も何度か

グリーンナッツオイル入りごはん食べてますが

メルの体質にも問題ないようですっGood






ただ






メルの食欲増しちゃったかも〜〜〜(*=∀=ノ)ノ




ニックネーム きゃら at 23:26| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする
アセラAdClick