2014年02月27日

10th Happy Birthday B


前に書いた記事




メルのお誕生日バースデーの日は

お豆腐ワンバーグを作って夜ごはんに〜エサハートたち(複数ハート)



でも



お豆腐ワンバーグ


お豆腐ワンバーグは全部で6個出来たので

あと残り5個はまんま出さず

愛を込めてちょっとずつアレンジして出す〜手(グー)ぴかぴか(新しい)





そう決めたあの日から・・





メルが喜んでくれるように〜顔(チラッ)揺れるハート

って

ガンバって工夫してみましたハートたち(複数ハート)









ワンバーグをくずして

ターメリックをほんの少し入れた野菜スープと

コトコト煮てごはんと一緒に〜揺れるハート

カレー風ごはん




ワンバーグをくずして、ごはんと合わせて、

小さくカットしたワンタンで包んで茹で

野菜スープの中へ〜揺れるハート

ワンタンスープ風ごはん




ワンバーグをスライスカットして

カットしたうどんと野菜と一緒にグツグツ

とろみをつけて揺れるハート

あんかけうどん風ごはん




ワンバーグをくずして、ごはんと合わせて

やわらかく茹でたキャベツで包んで

野菜煮にトマトピューレを少し入れたスープの中へ揺れるハート

ロールキャベツ風ごはん




ワンバーグを小さくカットして、ごはんと合わせ

薄焼き玉子で包んで、野菜スープをかけて揺れるハート

オムライス風ごはん







たっくさん愛揺れるハート 込めて作ったごはんを

いつも完食してくれたメルっち手(チョキ)クマ







食欲もりもりるんるん ごはんエサ た〜くさん食べて


ぺろ〜〜〜ん♪


これからも元気い〜っぱいでいてね揺れるハート






大好きだよ、メルぅ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)






Happy birthday to meru.

ぴかぴか(新しい) メルに出会えたことに感謝 ぴかぴか(新しい)


l

ニックネーム きゃら at 02:07| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

リトライ


メルの10歳のお誕生日に


ケーキバースデー を作り・・



だけどいきなり生地を失敗し・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)



こんなはずじゃ〜顔(汗)バッド(下向き矢印) って

テンション下がりながらデコり・・




出来上がったケーキバースデー





デコった・・けど〜ヽ( ;´Д`)ノ ( 2014.2 )


こんなショボさみしいケーキにたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

;:il:il|;l|;il:i(´д`;)ll|l|il|;:il|






今年のバースデーは

メルクマの歳が2ケタになった〜ぴかぴか(新しい) っていう

ちょっと特別感あるバースデーなのに


これじゃちょっと・・(=∀=;)ネーたらーっ(汗)たらーっ(汗)






と、いうわけで


きゃらでも作れるケーキ作り


リトライなのですっっ手(グー)顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)







今回は

前回作ったケーキバースデー のレシピではなく

上手に作ってる方のレシピを参考に〜パソコン








材料パチリ (*´◇[[◎]]o

使った材料は

小麦粉、卵、バナナ、水切りヨーグルト、
ヤキイモ、おからクッキー、黒ねりゴマ、トマトピューレ





卵に小麦粉を入れて



混ぜて、混ぜて、混ぜて

混ぜて、混ぜて、混ぜて・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






オーブンで焼いて〜







生地パチリ (*´◇[[◎]]o


薄い玉子焼きみたいな生地が

できました〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






この生地を丸く型抜きして〜







丸い生地の上に

水きりヨーグルトと焼きイモを混ぜたものを塗って

小さくカットしたバナナを少し入れて〜







その上に丸い生地を乗せて

あれこれデコって〜








ケーキできた〜♪


できた〜〜〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)


前のよりは可愛くできたかな(^-^;A)







「 メ〜たん、できたよ〜〜〜っ顔(笑)揺れるハート








※ 音は入ってません^^;



メルクマ 、喜んでくれたみたいで〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








このあと

小さくカットして

少しずつ手であげて揺れるハート




メルっち、半分をペロリと完食っバースデーぴかぴか(新しい)レストラン手(チョキ)クマ

全部は多いので〜^^;







このあと、おなかいっぱいになったみたいで

きゃらの膝の上でぐっすり眠り始めたので


スリングバッグ出して

メルをその中へ〜〜〜







メルっち爆睡(U*-ω-)Zzz..


あらら・・寝ちゃった揺れるハート( *^艸^)フフ







メルが喜んでくれて

きゃらもHAPPY顔(メロメロ)揺れるハート








メルはしばらくの間

このまますやすや眠り続けたのでした揺れるハートわーい(嬉しい顔) クマ眠い(睡眠)








ニックネーム きゃら at 00:03| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

出会いに感謝なのです


今日は


年が明けて(2014年になって)


お散歩中に出会えたワンちゃんたち犬(笑)のことを


揺れるハート((φ(._.*)ヵキA・・(*^_^)φ))揺れるハート






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆






出会えたワンちゃん ( ソラ ちゃん @ )


かわいい ソラちゃん かわいい



かなり久しぶりに会えたソラちゃん揺れるハート

・・って、前に会ったの何年前かな〜σ(゚-゚ *)?





メルは会った瞬間から

ビビりんスイッチオ〜ンクマあせあせ(飛び散る汗)




距離がちょっとでも縮められると(接近されると)


出会えたワンちゃん ( ソラ ちゃん A )


ひょえ〜〜〜っクマあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




んで、このあと


出会えたワンちゃん ( ソラ ちゃん B )


ちょっとガゥゥむかっ(怒り)って小さな声で唸って・・



でも、すぐに唸るの止めて

ソラちゃんから遠い場所に移動して様子見目




そして



ソラちゃんが背を向けたら




出会えたワンちゃん ( ソラ ちゃん C )


こっそりおちりクンクンクマ揺れるハート




このあとソラちゃんにすぐにバレ

慌ててその場を離れて

ドキドキ震えてました(^∀^;A)アハハたらーっ(汗)





ソラちゃん、ソラちゃんのママさん、

ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*´-`)(*_ _)ペコリ






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆








出会えたワンちゃん ( モモ ちゃん @ )


かわいい モモちゃん かわいい



公園に行ったとき初めて出会えた

と〜〜〜っても人懐っこくて優しい

6歳の女の子揺れるハート




出会えたワンちゃん ( モモ ちゃん A )


メルはドキドキしながら

ご挨拶させてもらえ


きゃらもたくさん

ナデナデさせてもらっちゃった〜ハートたち(複数ハート)





モモちゃん、モモちゃんのパパさんママさん、

ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*´-`)(*_ _)ペコリ






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆








出会えたワンちゃん ( ビビ ちゃん @ )


かわいい ビビちゃん かわいい



公園をお散歩してるときに出会えた

と〜〜〜ってもおとなしい12歳の女の子揺れるハート




出会えたワンちゃん ( ビビ ちゃん A )


ビビちゃんは

パパママのことが大好きなのね〜わーい(嬉しい顔)


写真カメラ撮ってても

ず〜〜〜っとパパのこと見つめてました揺れるハート




ビビちゃんはメルと挨拶しようとしてくれたんだけど

近づかれるとメル逃げちゃったり〜クマあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


でも



出会えたワンちゃん ( ビビ ちゃん B )


途中

メルは隙を狙ってビビちゃんに近づこうと・・

でも

ビビちゃん、パパさんのもとへ〜





ビビちゃん、ビビちゃんのパパさんママさん、

ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*´-`)(*_ _)ペコリ






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆






かわいい ハナちゃん かわいい

出会えたワンちゃん ( ハナ ちゃん @ )


お散歩中にはじめて出会えた

シャイな6歳の女の子揺れるハート



出会えたワンちゃん ( ハナ ちゃん A )


2人はとっても気が合うみたいで〜顔(チラッ)揺れるハート


ハナちゃんとメルは似てるとこあるそうで〜わーい(嬉しい顔)揺れるハートグッド(上向き矢印)


出会えたワンちゃん ( ハナ ちゃん B )


すぐに仲良くなれそうな

とってもいい感じ顔(メロメロ)





ハナちゃん、ハナちゃんのママさん、

ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*´-`)(*_ _)ペコリ






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆






かわいい プーちゃん かわいい

出会えたワンちゃん ( プー ちゃん @ )


お散歩中に出会えました揺れるハート

プーちゃんも何年ぶりかな〜σ(゚-゚*)?


今・・ 7歳ぐらいかな??



出会えたワンちゃん ( プ− ちゃん A )


この日は風が冷たくて〜たらーっ(汗)


でも


同じチワワんだけど

めっちゃ着込んでるメルとポン(裸)なプーちゃん


寒がりor暑がりって

犬種関係ないですね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



ほんのりご挨拶させてもらって

プーちゃんは元気よくパパさんとトコトコ犬(足)





プーちゃん、プーちゃんのパパさん、

ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*´-`)(*_ _)ペコリ






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆








出会えたワンちゃん ( リン くん )


かわいい リンくん かわいい (写真上手く撮れなくてごめんなさいっ)


出会えたワンちゃん ( マミ くん )


かわいい マミくん かわいい (写真ブレてしまってごめんなさいっ)



お散歩中にたま〜に出会える

と〜っても人懐っこい2ワンちゃん揺れるハート




挨拶すると

体を寄せてきて撫でて〜って甘えてくる・・

そんなリンくんがきゃらは大好きで

出会えたらいつも好き好きナデナデさせてもらって

元気にしっぽふりふりなマミくんも可愛くてナデナデ揺れるハート

そしたらマミくんときゃらの間にリンくんが入ってきて〜揺れるハート


(*ノ∀ノ)キャーハートたち(複数ハート) もう〜〜〜、たまりませんっ顔(メロメロ)




メルクマ

リンくんとはあまり距離を縮めること出来なくて

近づきすぎたらガゥっちゃうかも・・顔(汗)


マミくんとはご挨拶できるときも顔(チラッ)揺れるハート




最近のリンくんは

おめめがあまり見えなくなってきて

お耳も聞こえづらくなってきてるらしく・・


リンくん・・

ゆっくり ゆっくり 歳を重ねていってね揺れるハート





リンくん、マミくん、リンくんマミくんのパパさん、

いつもありがとございますハートたち(複数ハート)(*´-`)(*_ _)ペコリ






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆








出会えたワンちゃん ( スー ちゃん @ )


かわいい スーちゃん かわいい



とってもおとなしい女の子揺れるハート



スーちゃんの名前の由来は

初めてみたとき、スースー寝てたからだそうで


本当はスーちゃんパパさんの子供さんが

迎える予定だったけど

ペット禁止のとこに住んでて

ちょっと預かってて〜・・ってお願いされて

5年が経った


などなど


スーちゃんのパパさん

いろいろおしゃべりしてくれましたるんるん




出会えたワンちゃん ( スー ちゃん A )


スーちゃんは

いきなり距離を縮めてくるなんてことないんだけど

メルは会った最初からドキドキ&プルプルクマたらーっ(汗)



でも




出会えたワンちゃん ( スー ちゃん B )


スーちゃんの隙を狙って・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) やっぱり‥





スーちゃん、スーちゃんのパパさん、

ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*´-`)(*_ _)ペコリ






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆








お散歩中にワンちゃんにまったく出会えない・・

ということは、よくあるんですが



今年はけっこう出会えてるかも〜〜〜〜〜〜っるんるんグッド(上向き矢印)





ワンちゃんに出会う機会が増えれば

メルっち

今よりフレンドリーになるかな〜??
フレンドリーな頃にもどれるかな〜







ま・・

フレンドリーでもビビりんでも

きゃらが1番好きなのはメルですけどね〜〜〜っ揺れるハート顔(笑)ハートたち(複数ハート)








d(=ω= U)そんなこと言って

ワンちゃんに出会うとさ〜

きゃらもめっちゃ挨拶しましゅよね〜

ニヤニヤ&ナデナデしちゃってさ〜〜たらーっ(汗)





そ、それは(;´・∀・)ノあせあせ(飛び散る汗)

ほら、近づいても大丈夫だよ〜って

メルに少しでも感じてもらえるようにさ〜グッド(上向き矢印)

浮気してるみたいに言わないでよ〜手(パー)顔(ペロッ)たらーっ(汗)




だれも浮気ちたとか(¬ω¬;U)

言ってまちぇんし・・たらーっ(汗)





お、おやつ食べる人? d( ̄▽ ̄*;)




いりま〜〜〜しゅハートたち(複数ハート)(U*^ω^)ノノ




ニックネーム きゃら at 01:10| Comment(0) | 日記 (出会えたワンちゃんetc) | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ちょっともらって〜


きゃら父ときゃら母のごはんのおかずに


(いろんな)お刺身の盛り合わせがあったから


お刺身 数切れ ちょ〜だい手(パー)揺れるハート ・・って






今日のメルの夜ごはんエサ


サーモンと鮪(マグロ)と鯛(タイ)のお刺身を
ほんの数切れずつ


グリルで軽く焼いて



細かく刻んだひじきや野菜と一緒に


コトコトコトコト


煮込んで冷まして



ごはんにかけて 刻んだ納豆入れて 白すりゴマかけて


ブロッコリースプラウトぱらぱら





きょうのワンごはん ( 2014.2 \ 夜 )


できた〜〜〜っハートたち(複数ハート)







今日もメルさん


出来上がるころにはソワソワソワソワクマあせあせ(飛び散る汗)揺れるハート





テンション上がりすぎて


メルっち催促中‥


きゃらの手を何度も甘噛みわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
歯型も残らない噛み方で痛くはないけど〜




メルっち待ちきれない





はい揺れるハート はい揺れるハート

もう準備できるから待っててね〜っ手(パー)顔(チラッ)揺れるハート






・・・・・・






そしてメルは 今日も完食っエサぴかぴか(新しい) 手(チョキ)クマ



t
ニックネーム きゃら at 23:13| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

ネコちゃん探してトコトコ


風景 ( 2014.2 )


ポカポカ陽気の昨日は

2月22日  猫ネコの日猫でしたね〜るんるん




というわけで




きゃら&メルの昨日のお散歩テーマは

『 まったりしてるネコちゃんに出会いた〜い手(グー)ぴかぴか(新しい)






でもね

トットコ犬(足)出かけたものの・・






う〜ん・・ どこにいるのかな〜??


にゃんこ・・ いない・・バッド(下向き矢印)




こんなポカポカ晴れ陽気な日は

まったり日向ぼっこしてる子がたくさんいるかも〜ハートたち(複数ハート)

って、期待してたんだけどな〜バッド(下向き矢印)






あっ( ゚∀゚)σぴかぴか(新しい)






いた〜♪


いたけど・・たらーっ(汗)



遠いし、お顔見ることまでは出来ず〜バッド(下向き矢印)












いや〜、しかし今日はほんとにポカポカだね〜クマわーい(嬉しい顔)

って、メルと2人でトコトコトコトコ犬(足)



歩いてると



風景 ( 2014.2 )

風景 ( 2014.2 )


あちらこちらのお家の梅が咲きはじめてて〜かわいい


そんな梅の花や、そのそばに現れる小鳥たちを見て

ちょっとにんまりトコトコトコトコ犬(足)








そうだひらめき あそこならにゃんこさんが・・るんるん








・・って

通るとよくいる場所にも行ってみたけど

そこにもいない・・






う〜ん・・どこにいるんだろね〜??


ほんと・・ いないね〜・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







ここら辺のネコさんたち・・

ネコの日だもの〜って

みんなで旅行に行ってるとかexclamation&question

(  ̄∀ ̄)b  ヾノ=ω=;U)ナイナイ






結局、にゃんこさんに出会えないまま帰宅家




たくさんのにゃんこさんと出会うのは叶わなかったけど〜


ま、でも、


メルとのんびり

新たな細道見つけてはウロウロ

たくさんお散歩出来たし〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ま、いっかクマ顔(笑)揺れるハートハートたち(複数ハート)










そうそう。。。



お散歩中、某マンションの横の垣根(?)のとこに


な〜〜ぜ〜〜〜(・_・)?


こんなの見つけまして・・




これって、ボビン?? それとも何かの部品の一部??

気になって思わず撮ってきちゃった(・∀・ )ゞ




ニックネーム きゃら at 21:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick