2013年11月29日

イチョウの木は・・


11月の中旬ごろ。。。


おさんぽトコトコ♪


この日は

メルと2人で赤い服〜〜〜ハートたち(複数ハート)






ちょっと先の公園まで


トットコトしま〜すっ犬(足)犬(足)








秋になったらその公園は


たくさんのイチョウの木が


とってもキレイなはず〜るんるん( *^艸^)フフ








公園着いた・・けど〜 ( 2013.11 )



・・・・・・






なんだか


さみしい感じに・・たらーっ(汗)






かなり散っちゃった


みたいですね〜( ̄ー ̄;A)たらーっ(汗)







とりあえず・・


せっかく来たし



公園トコトコ


メルと一緒にトコトコ犬(足) トコトコ犬(足)


トットコト〜犬(足)






う〜ん・・



メルってば


テンション低いな〜〜顔(チラッ)たらーっ(汗)











って、くさっ...( ̄y ̄||)ノあせあせ(飛び散る汗)






これって・・目






このニオイは・・(´Д` )


このしわしわのサクランボみたいの・・


これは もしかして 銀杏ですか〜〜〜っexclamation×2??








メルさん抱っこして


銀杏の実が落ちてなさそうなとこに移動して〜



トットコ犬(足) トコトコ犬(足)



公園トコトコ


メルは鼻がいいから


少し向こう側にあるニオイが


ここに来てもするのね〜・・顔(汗)







でも少ししたら


探索はじまりましたよ〜グッド(上向き矢印)



公園トコトコ



だけど・・




やっぱりシッポ下がっちゃって


公園出口に行きたがるメルっちクマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)









んじゃ〜・・



帰りますか〜〜〜(´・∇・`)?




公園'゚*::ヾ(・ω・`U)ノバィバィ::*'゚


そう言うと


歩くスピードが上がりだした〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







で、公園の出口を出てすぐ


かわいいワンちゃん発見っ目ぴかぴか(新しい)




これは挨拶・・


させてもらえるかな〜(´-`*人)ハートたち(複数ハート)



てゆか


メルが挨拶できるかな〜〜( ̄▽ ̄;A)たらーっ(汗)?







出会えたわんこさん 『 シュシュくん 』


紅葉 シュシュくん 紅葉


か〜わ〜いい〜〜〜っるんるん





とっても元気で勢いのあるシュシュくんに


メルっち・・


やっぱり近づけず、逃げ腰・・バッド(下向き矢印)






ま、何度か会えば・・ メルだってきっと・・


たぶん・・
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




シュシュくん・シュシュくんのママさん


ありがとございましたクマわーい(嬉しい顔)揺れるハート






シュシュくん・シュシュくんのママさんに


バイバイしたあと


メルは家家までの道のりを・・


帰りは急ぎ足〜〜〜っ


早歩き&ダッシュ〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








家の近くまで戻って来て


はい、ちょっと休憩〜(A*´0`)晴れ





家の近くまで帰ってきたら


お顔の表情とか雰囲気とか


メルっち・・


かなり落ち着いたみたいね〜揺れるハート( *^艸^)フフフ





ん?U(・ω・)U


ヾノ(・∀・`*)何でもないよ〜






てゆか、おやつ食べる〜?





おやつ・・・パクッ♪


うん揺れるハート 今日もいい食べっぷりわーい(嬉しい顔)揺れるハート









イメージしてたイチョウの木々は見れず


銀杏臭にちょとビックリ〜


でも


たくさんトコトコ犬(足)


メル、よくがんばりました(U*・ω・)ヾ(^-^* )ナデナデハートたち(複数ハート)




ニックネーム きゃら at 17:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

もっと


寒くなってきたって


たまには寒天でも食べて


水分補給しちゃおうじゃ〜 ないか〜






てなわけで






豆乳とゴマ入り寒天♪ (2013.11)


お水に、豆乳を少し、すりゴマも少し入れて


寒天パウダーで固めて


出来上がり〜〜〜ぴかぴか(新しい)







でもねでもね





作ったあとで・・





あ〜〜・・次、作るときは


豆乳と〜〜るんるん 白ゴマは黒ゴマが良いな〜るんるん


そこにきなこも入れてさ〜るんるん



かわいい 豆乳黒ゴマきなこの寒天 かわいい





なんか良さそう〜〜〜ハートたち(複数ハート)





って、なんか・・


人間のドリンクで聞いたことある感じだけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





ほほぉ〜U(*・ω・*)U


うんグッド(上向き矢印)



材料そろったら作るよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート









とりあえず〜


この日作った寒天は


ごはんエサの上にのせて〜〜








ごはん+寒天=U(*・ω・人)Uイタダキましゅ♪



ヨシ揺れるハート(。っ・∀・´)っ






ニックネーム きゃら at 02:10| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

かきねの かきねの まがりかど〜♪



朝晩寒かったりで


花鳥風月さんからお借りしたイラストです (秋)


お布団から出たくな〜いクマ眠い(睡眠)顔(え〜ん)眠い(睡眠)





・・って、今からそんなでど〜する


きゃら&メル



Zzz..(−ω−*U( ̄▽ ̄*;)ゝアハハ








そんな寒さに負けないぞ〜


って、メルさんとお散歩


元気にいきましょ゚+.(`・∀・´)ノ*.オォォ☆゚グッド(上向き矢印)  ヽ(=ω=;U)オォォ‥







くんくんチェック中...(・ω・ U)


この日もいろんなところを


クンクンるんるん クンクンるんるん



情報収集に大忙しなメルっちクマるんるん






そして


トコトコ犬(足) 歩きながら







トコトコトコ♪


シッポでお掃除


シュッダッシュ(走り出すさま) シュッダッシュ(走り出すさま) シュッダッシュ(走り出すさま)   (^д^;A)あぁぁ..










苦手なお散歩道に入り


トボトボ犬(足) トコトコ犬(足) してたら


遠くにマルチーズさんの姿が・・目ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)




その姿に気づいたメルは・・


それどころではないようで〜・・クマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)



その場で固まり、プルプル震えはじめまして・・クマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






そうこうしてる間に


途中で曲がっちゃったみたいで


姿見えなくなっちゃった・・バッド(下向き矢印)







あれ・・ いないでしゅ・・


うん・・


途中で曲がっちゃったみたいだね〜バッド(下向き矢印)



また会えたら、あいさつできるといいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート








このあとも


ぷるぷる震えてションボリなメルっちクマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)





そんなときは


苦手な道は抱っこしてトコトコ


抱っこして一緒にトットコト〜〜〜クマ顔(笑)ハートたち(複数ハート)








(メルが) 苦手な道を抜け


トコトコ犬(足) 歩いてると


遠くから歌が・・









かきねの かきねの まがりかど〜

たきびだ たきびだ おちばたき〜

あ〜〜たろうか あたろうよ〜

きたかぜ ぴぃぷぅ〜 ふいている〜





あれは〜(U ・ω・)




そう、この歌は・・





灯油の移動販売車〜


灯油の移動販売車〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






この歌が聞こえ始めると


寒くなってきたんだな〜って


もう冬がやってくるんだな〜って







これって・・


住んでる場所によって


歌とか違うのかな〜( ´∇`* )?














さて、この日は


すっごく大きな落ち葉発見っるんるん


んで



「メルのお顔かくれちゃうね〜〜〜顔(笑)


って見せたら




大きな落ち葉を見つけたよ〜



プィってされちゃった〜〜〜(。・д・`;)バッド(下向き矢印)








大きな落ち葉を見つけたよ〜


ありゃりゃ・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




んじゃ、急いで帰って


ストーブでぬっくしなきゃね〜(;*´・∀・)ノ  U( ・ω・ *∩)U 賛成でしゅるんるん











☆ blog topイラストは ☆
季節のイラスト・画像・フリー素材 花鳥風月さん
からお借りしました



ニックネーム きゃら at 22:13| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

写ちょい記


素材のプチッチさん からお借りした素材です (ライン/もみじ)



秋は足早に去ろうとしていて・・


ぐぐっと寒くなってきてます



・・が



日中はポカポカ晴れだったり・・


でも朝晩はめっちゃ冷えますね〜ふらふらクマたらーっ(汗)




なんて言いながら


寒いけどアイスウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

アイスが美味しい今日このごろ
ウマ――ゝ(*´∀`)ノ―→ッるんるん





メルは。。。



最近は水分補給することに


少ししぶしぶ状態になってきましたクマバッド(下向き矢印)



石ができやすいとか言われたことあるメルにとって


水分補給は大切なことなわけで・・顔(汗)


少し前から


ごはんのときのお水はぬるま湯にしてます揺れるハート




寒天は冷やさなくても固まるし


水分補給に冬も寒天作戦しようかな〜






ただ、今年のメルはちょっと違うexclamationexclamation&question




だって今までは


寒くなってくると


お散歩に行こうって言っただけで逃げまわりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


外に行ってもテンション低くなって帰りたがったり・・クマBadバッド(下向き矢印)




でもね でもねグッド(上向き矢印)




お散歩行こう〜って準備はじめると


逃げるけど〜〜〜(=∀=;A)たらーっ(汗)


着替えてハーネス付けたらソワソワソワソワクマるんるん


外に出かけても


冷たい風に震えながらも


トコトコ元気に歩いてくれて〜犬(足)




寒くなってきたけど


今年のメルはなんだかたくましいかも〜手(グー)顔(笑)ぴかぴか(新しい)




あ、でも・・


もっと寒くなってきたら


どうなるか分かりませんが( ̄∀ ̄;A)たらーっ(汗)アハハ










素材のプチッチさん からお借りした素材です (ライン/ハート)

さて。。。

今日は写真にちょい日記

素材のプチッチさん からお借りした素材です (ライン/ハート)










ね、ね、イチョウの落ち葉とかさ〜


秋っぽいよね〜〜〜揺れるハート(〃∀〃)ノ



見て見て〜(* ^▽^)ノ゜  それがなにか(・ω・` U)?


・・・・・・たらーっ(汗)


きゃら食べたことないから分かんないよ〜(=∀=;)ゞ
たらーっ(汗)

てゆか、食べ物ではありません・・


食べれないなら いりまちぇんHello(U  ̄ω ̄)








素材のプチッチさん からお借りした素材です (ライン/ハート)








お散歩トコトコ♪



トットコ犬(足) トコトコ犬(足) トコトコ犬(足) トットコ犬(足)



トコトコ犬(足) トコトコ犬(足) トットコト〜〜〜
犬(足)るんるん








素材のプチッチさん からお借りした素材です (ライン/ハート)








それはマーキング跡ではないと思いますよ


う〜〜〜ん・・


側溝の繋ぎめあたりが数ヶ所濡れてるし


マーキングの跡では・・ ないでしょ〜d(◎_◎)
exclamation&question








素材のプチッチさん からお借りした素材です (ライン/ハート)








お散歩トコトコ♪


は〜〜い揺れるハート


チャッチャとついて行きますよ〜〜〜ヽ(*´∇`)ノ




ん・・?  きゃらがついていく方(@∀@)??








素材のプチッチさん からお借りした素材です (ライン/ハート)








側溝の蓋の隙間から・・すごいね〜


うんうん揺れるハート


側溝のフタの隙間から・・


すごいね〜〜〜( * ´-`)



メルもこんな風に


力強くパワフルに・・ 長生きしてネ
黒ハートぴかぴか(新しい)








素材のプチッチさん からお借りした素材です (ライン/ハート)








雲の間から光がピカーッ


わ〜〜〜っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


曇りの間から光ピカーぴかぴか(新しい)って


なんだか見入っちゃう(*@∇@)
るんるん








素材のプチッチさん からお借りした素材です (ライン/ハート)








だ〜れかさんが〜








だ〜れかさんが〜〜









だれかこちらを見てますよ @


だ〜〜れかさんが〜〜〜










ジ〜〜〜ッ‥


見〜〜〜 て〜〜〜 る〜〜〜 揺れるハート( *^艸^)フフフ










だれかこちらを見てますよ A


えっと・・ ボク今から


前・・ 通りましゅけど〜・・


なにか用でしゅか〜〜〜U(*´・ω・`*)U
?








(ラインの素材は素材のプチッチさんからお借りしました)


ニックネーム きゃら at 23:04| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

フレンドリーにはなれなくて・・


11月も半ばになるっていうのに10月日記・・
は、これでラストです〜( ^∀^;)ゞ








まだそんなに寒くない10月末ごろ紅葉


久しぶりに緑いっぱいある公園へ〜






着いたら公園の入り口手前に




風景 ( コスモス / 2013.10 )


コスモスがいっぱい咲いてる〜〜〜っ顔(笑)ハートたち(複数ハート)



キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー








ひまわりも一緒に咲いてたんだけど〜


夏から秋へバトンタッチな風景だったんだけど〜



風景 ( コスモス / 2013.10 )


好きなコスモスに見入ってしまい


コスモスがメインの写真しか撮ってなかったきゃらわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


( ̄▽ ̄;)アハハ












このコスモスとメルを一緒に撮りたいハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)


って


そんな気持ちがフツフツとわいてきて〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





だけど・・顔(汗)






風景 ( 2013.10 )


・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



風景 ( バッタさん / 2013.10 )


コスモス畑のすぐ横は


バッタさんがめっちゃたくさんいて


歩くたびピョコ〜ンるんるん ピョコ〜ンるんるん





虫がいっぱいいそう・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







メルとコスモス(^∀^;)  ( 2013.10 )


なので抱っこして揺れるハート





お散歩に来たんじゃなかったでしゅかU(=ω=)U


そうだね〜〜〜(゚∀゚;A)たらーっ(汗)ごもっとも



風景 ( 公園 / 2013.10 )


オオーw(*゚∇゚*)wぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


キレイに刈られてる〜〜〜っexclamation×2




あれ? あの子は・・


あれっ・・?


あの子はたしか・・


この公園に前からいる迷いワンコさん??


誰かが保護しようとしたけど


逃げてしまってダメだったって


どこか(パソコン)で見たような〜・・??



クマちゃんって呼ばれてる子だったかな??






こちらをチラッと見たクマちゃん揺れるハート


でも・・


すぐに遠くの方に駆けて行ってしまい


お散歩してる大きなワンコさんを見つけ


楽しそうにじゃれて遊んでました











さて、お散歩しますか〜犬(足)


ってトコトコし始めたら



向こうから


綺麗なお姉さんとかわいいワンコさんが







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ハートたち(複数ハート)







ジンジャーちゃん ( 2013.10 )


かわいいジンジャーちゃんかわいい


4歳の女の子だそうですハートたち(複数ハート)





メルはキャラメル色からメル揺れるハート


ジンジャーちゃんも


ジンジャーカラーからお名前になったそうで揺れるハート





ジンジャーちゃんは


ノーフォークテリアさんかな〜??


聞き忘れちゃった・・顔(笑)たらーっ(汗)






ワンコにも人にも


とってもフレンドリーで優しい


ジンジャーちゃん揺れるハート




だけど・・





あれれ・・ メル、なぜ逃げる〜(^_^;)


メルクマたらーっ(汗)さん・・ 逃げた〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








そして








メルはジンジャーちゃんと


ほとんど挨拶せず逃げてばかりで・・たらーっ(汗)



メルっち、クンクン


ジンジャーちゃんの残り香を


こっそりクンクンするばかり・・たらーっ(汗)



(・ω・U) ヾ(^_^;) オイオイ...





ジンジャーちゃん ( 2013.10 )


結果。。。


ジンジャーちゃんを1人遊びさせることに・・顔(汗)




ジンジャーちゃん


ごめんね〜揺れるハート(*´=д=)人







ジンジャーちゃんとお姉さんに


バイバイHelloした後も



メルっち、クンクン忙しそうですが〜・・



お散歩してるワンコさんたち今日もわんパグさん からお借りした素材です今日もわんパグさん からお借りした素材です


出会えたんですが〜・・・






激しくガゥガゥクマむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)言って


ご挨拶どころではなく〜顔(汗)たらーっ(汗)







風景 ( 2013.10 )


紅葉でも見ますかね〜



・・って、さほど紅葉してない(ノ∀`;)たらーっ(汗)












さて、突然ですが問題です四葉


これな〜んだ? ( 2013.10 )


これ、な〜〜〜〜〜んだわーい(嬉しい顔)?







・・ってたらーっ(汗)


きゃらも正確にはよく分かってないんですが〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)







この木の下にあったの ( 2013.10 )


この木の下にありましたexclamation




この実の名前はなんでしょね〜? ( 2013.10 )


これexclamation これexclamation これ〜〜〜るんるん





栗ではないですよね〜・・



アベマキとかいうのかな〜??





どんぐりはどんぐり??










トコトコ犬(足)歩いて


入り口方向に向かい出した瞬間


メルのエンジン一気にかかって



シュタタタタッ!!


猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)   まじか〜〜〜〜〜〜っっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




割れた〜〜〜!!! Σ( ゚д゚ノ)ノ


あっ・・がく〜(落胆した顔)





また壊しちゃった・・たらーっ(汗)


きゃらの使い方が悪いのかなぁ・・顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ま・・


家に1コ予備あるし〜〜〜〜〜〜っ手(チョキ)顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)











んっ・・目







あそこでなにしてるでしゅか?(U  ̄ω ̄)?


幼稚園??保育園??のお子ちゃまたちが


先生と一緒にやって来て何か・・



斜面に何か敷いて・・



その上をダンボール??みたいので







すべって遊んでる〜〜〜るんるんるんるん





楽しそう〜〜〜〜〜〜〜〜っ顔(笑)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)


いいなるんるん  いいな〜〜〜るんるん








ふぅ〜♪


公園を1周トコトコ犬(足)お散歩


おつかれした〜〜〜っ顔(笑)揺れるハートグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)









後半のメルのぐいぐい引っ張り度


リードのねじれを見ていただけると・・



(=∀=)アハハハハたらーっ(汗)








==================================
わんこアイコンは
今日もわんパグさんからお借りした素材です
==================================



ニックネーム きゃら at 00:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick