2013年10月27日

ポカポカ散歩


夏がまた戻ってきたのかと思うほど


ポカポカ日差しが強かった日晴れぴかぴか(新しい)



風景 (2013.10)


ひなたぼっこ散歩だ〜〜るんるんって



メルとおさんぽ♪ (2013.10)


メルとトコトコ犬(足)歩き出してはみたものの







メルには長時間の日なたはキツイかな〜・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



そこになにが・・なにもないよ〜(・∀・`) (2013.10)


なになに? そこに何があるの?


稲穂見つめて


ま、まさか・・


おなか空いてるたらーっ(汗)(;゚∀゚)??





いや・・


見つめてるこの稲穂さんたちが


いづれ


(自分の)大好きな白いごはんさんに変身するなんて


思ってもないんだろうな〜揺れるハート( ´艸`)ププ








きょうは暑いぐらい暖かいね〜 (2013.10)


青い空、白い雲、






・・・・・・






それにしてもι(´Д`υ)アツ〜イたらーっ(汗)







まさか夏が戻ってきて・・


それはないよね〜〜〜(;´-∀-)b  (・ω・ U)??








メルとおさんぽ♪ (2013.10)


日なたより日かげを探して


トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)







コスモス (2013.10)


トコトコ犬(足)してたらコスモス咲いてるの見つけて


コスモスと一緒にパチリ (*・∀[[◎]]o


なんだか嬉しくて


こっそりメルとパチリ (*=∀[[◎]]oぴかぴか(新しい)







日かげトコトコ♪ (2013.10)









歩いてる途中。。。


「昔ワンコと暮らしてたのよ〜」っていう人に会ったり


通りがかった車の運転手さんが


徐行しながら「かわいい」って言って微笑んでくれたり



メ〜たん、しっぽフリフリ・・クマるんるん よかったね〜(*´-`*)









そうそう


最近はあちらこちらから


キンモクセイの香りがしてきてグッド(上向き矢印)


香りするたび


どこだ〜って探すのが楽しくってるんるん( *^艸^)フフフ



キンモクセイ (2013.10)


この日もキンモクセイめっけ目




とっても良い香りで


メルにも嗅がせてあげた〜い顔(笑)って


抱き上げて近づけてあげたけど


興味な〜いクマバッド(下向き矢印)ってプイってされちゃいました(^∀^;)アハハたらーっ(汗)





ニックネーム きゃら at 14:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

ワクチン無事終了


先日、ワクチン(8種) 打ってきたメルっちクマ



注射注射打ったあとは




とってもだるそうでバッド(下向き矢印)




とっても眠そうで眠い(睡眠)





注射されたでしゅ〜;:il:il|;l|;il:U(´-ω-`)Ull|l|il|


そして、ちょっと不服exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


・・・(・∀・;A)・・・エェ〜









そんなメルさんを元気にするなら


やっぱ  でしょるんるん щ(゚∀゚щ )






つーわけで


キッチンで準備始めたわけですが・・




ごはん準備してる間


いつもなら


見えるところでソワソワしてるメルなのに


この日は姿見えず・・顔(汗)





・・・・・・





ず〜っと 寝てる・・クマ眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)





だるいのかな〜・・顔(汗)









お豆腐ちょっぴり入れたよ〜( ^ノ0^)  (¬ω¬*U)ジュルル


(*´ノ∀`)メ〜た〜〜ん揺れるハート


今日はごはんとお肉と一緒に


おとうふコトコトしてみたよ〜揺れるハート


あ、あと、納豆ものせるよ〜〜〜揺れるハート







ごはんの準備整ったら


のそのそー(長音記号1)って起きて来たメルっち





パクパクエサ パクパクエサ キレイに完食〜わーい(嬉しい顔)Clapぴかぴか(新しい)






んっ目?






メルさん、おかわり要求(U*・ω・)つ


そんだけ食欲あるなら


大丈夫だね(たらーっ(汗)*=◇=)b






あ、おかわりだっけ・・??



(乂=Å= )ヤメトキナハレたらーっ(汗)














さて、そんな・・


食欲が元気のバロメーターのメルさんクマ


メル*アップ(* ´ε` *人)


最近、お口の下からも


しっかりしたおヒゲが生えはじめ〜・・






これ、きっとアレでしょ揺れるハート


食いしん坊センサーでしょ顔(笑)ぴかぴか(新しい)






食いしん坊センサー・・? なんだソレ・・


そんなセンサーなおヒゲなくても


ボクは食いっぱぐれまちぇんからクマ Goodぴかぴか(新しい)





食いしん坊・・  ヾ(^ω^=ノU バンザイ
 ヾ(^∇^*ノ ふふ  






ニックネーム きゃら at 03:45| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

乾燥してる〜


急に涼しくなり


気温の変化のせいでしょうか??




最近、メルのおなかや胸元らへんに


薄く白いカサカサが・・がく〜(落胆した顔)




ウェットティッシュで拭くと


ポロポロポロって・・たらーっ(汗)





被毛のないところ


おもっきり乾燥肌になってるメルっち


ほえぇぇ((ノ)゚д(ヾ))あせあせ(飛び散る汗)










肌が乾燥してるとき (人の場合だと・・)


■ 温泉oe温浴

■ 食事

■ 保湿系のクリームetcを塗る


とかかなぁ・・顔(汗)










というわけで



まずは、温泉( ゚∀゚)/ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)




・・ってたらーっ(汗)


温泉に通い続けるのは無理なので・・





いつものように温浴の素を入れて温浴・・


って、(温浴の素)空っぽだった〜〜〜ヾ( ´゚Д゚)ノあせあせ(飛び散る汗)




なので


お散歩終わって帰ってきて


あんよシャンプーした後は


コンディショナー(APDCティーツリー)をお湯で薄めて


足・下腹部・おなか・胸元に


何度もかけて〜 かけて〜 かけて〜


数分後、しっかり洗い流し・・終了っ揺れるハート










次は、食事エサ


う〜〜〜ん・・(=∀=;A)たらーっ(汗)


肌が乾燥してるときに良い食事って


なんだ〜顔(汗)??



とりあえず


皮膚に良い食材・・パソコン 本






鮭。。。


消化吸収が良くて、抗酸化作用があって、

がん予防・皮膚の強化


(・∀・*)ィィネ(*・∀・)ィィネハートたち(複数ハート)






にんじん。。。


β-カロテンが豊富で

体内で変化するビタミンAは

皮膚や粘膜を健康に保ち

肌・皮膚がカサカサになるのを防いで

潤いを与えてくれる


オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)




でもビタミンAって・・

レバーのが良いのかなぁ〜・・


獣医さんから肉は豚肉で

ってアドバイスもらってるから〜


豚のレバー・・



う=ん・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



やっぱりニンジンで揺れるハート






豆乳。。。


皮膚の酸素の働きを活発にさせ

皮膚の新陳代謝を促進させるミネラル類が

吸収されやすい形で豊富に含まれている


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウンハートたち(複数ハート)






ブロッコリー。。。


がんや風邪を防ぎ

皮膚の調子を整える


ヾ(*・∀・*)ノィィ――ネハートたち(複数ハート)










まだ他にもあるだろうけど・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


てゆか、結果・・

ちょこちょこ作ってるごはんな感じexclamation&question

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ま・・るんるん


とりあえず材料をそろえて、ごはんに〜〜







って・・ひらめき


ブロッコリー買い忘れた〜・・顔(え〜ん)










ま、いいや揺れるハート



お散歩道の途中に


八百屋さんあるから、そこで買お〜っと顔(笑)






開いてないですね〜(A ´-д-)


閉まってる〜〜〜(゚∀゚;)たらーっ(汗)






ま、いっか揺れるハート








トットコ歩いて帰るべ〜〜ヽ(・∀・)ノ


うんうん揺れるハート


おうち帰ってごはん・・



の前に、お風呂です〜〜〜〜〜〜っexclamation




(U´=ω=) エェ〜バッド(下向き矢印)












帰ったら家


シャンプーしてコンディショナーして乾かして〜







さて、


鮭は、魚焼きグリルで焼こ〜っと揺れるハート


で・・


ニンジン・・あ、あと大根とキャベツあったから


一緒にコトコトしちゃお〜揺れるハート


ニンジンと大根は大きめなの入れたいから


大きめにカットして、軟らか〜く煮て


さらにフォークで刺して崩れやすく・・





お湯 + ごはん + 鮭 + 作り置きの野菜煮

+ 茹でたニンジン・大根・キャベツ

+ 豆乳 + ブロッコリースプラウト






早くくだしゃいU(・ω・*)U


出来たけど・・



ちょっと固めちゃおうかな〜揺れるハート


固めて水分も盛り盛り摂取だ〜( ゚∀゚)ノ







再度、鍋に戻して沸騰させて


寒天パウダー入れて、沸騰させて、火を止めて




冷めて固まったら


フード + 胃腸用漢方薬 + すりゴマ + オメガオイル







寒天で固めて・・・水分たっぷり補給だ〜( ´∀`)ノ


できた〜〜〜顔(笑)揺れるハート






早くくだしゃいU(*・ω・*)U


あれれ・・??



メ〜たん、下あごのとこ・・





もしかして


クッションちゃぷちゃぷして


待ってたのかな(A;´・∀・)?









パクパクもぐもぐ(・ω・*U)


メ〜たん、今日もパクパクエサクマるんるん


大きめ具材あるからかな・・


少しゆっくりモグモグ食べてるような〜顔(チラッ)揺れるハート





って、気づいたら






ごちそうさまでちたU(・ω・)Uノ


器・・


洗ったみたいにピッカピカ〜〜〜ヾ( 〃∇〃)ツハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)












さてたらーっ(汗)



やっぱり


保湿系のクリームかなにか


塗った方がいいですよね〜・・



肉球クリームやマスマリンオイルは


ちょっとベタベタしちゃうし・・









気になったアイテムを見つけ


ただいま取り寄せ中〜・・










メルのカサカサ粉拭きぽんぽん


早く改善されますように揺れるハート






ニックネーム きゃら at 22:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

リンク*追加


SOZAI のところに

1キロバイトの素材屋さん のリンクバナー
1キロバイトの素材屋さん

をリンク追加してます



ニックネーム きゃら at 02:25| お知らせ | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

夢の話なんですけどね〜


最近、へんな夢が続いてますたらーっ(汗)





ある日見た夢は。。。






商店街らしきとこで買い物プレゼントして


そしたら財布忘れたことに気づいて


「もう、ないよね・・顔(汗)バッド(下向き矢印)」ってあきらめかけながらも


もどってみたら


やっぱり無くて・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




でも、そばにいた女の人が


「あそこにいる男がたぶん持ってるよ」って・・




ふと見たら目


向こうの方に座ってた男の人が


落ちてた財布をスッと拾ってポケットに入れた〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

泥棒!??




で・・


「わたしの財布返して〜〜〜exclamation×2」って


いきなり その男の人に つかみかかっていくきゃら




そしたら胸元からナイフ出されて 1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンです


でも


それを手で受けて、グッて押さえて、 1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンです




そこからなぜか


「メルを返して〜〜〜〜〜〜1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンですむかっ(怒り)」って


あれ?? 財布じゃなかったの?? メルもなのがく〜(落胆した顔)??




泣きながらすごく怒ってるきゃら




その男の人が、さらに大きなナイフを出して・・ 1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンです


ところが、それにもめげず


「メルを返して〜〜〜1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンですむかっ(怒り)」って


その男の人の腕を足蹴りして・・




・・・・・・




そこで目が覚めました1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンです






なんだこの夢〜(=Å=;)











またある夢は。。。






なぜか家族会議で


これからのメルの幸せのためにメルを里親に出す・・


と説得される・・

なにそれ〜〜〜(゚Д゚屮)屮あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






数日後、子供連れの人が希望者になり


受け渡すことになる・・もうやだ〜(悲しい顔)


メルは、しっぽフリフリで嬉しそう1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンです




メルと会話することもなく・・




メルは連れていかれ・・




別れ別れに・・   1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンですそんなのイヤ〜





家に戻り


どうしても納得いかないきゃらは


メルを奪還するために作戦を練り始める




そして




「これなら、きっとうまくいく1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンですぴかぴか(新しい)


って、何か思いついて・・





・・・・・・





そこで目が覚めました1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンです



この夢もなんだ〜(=д=`;)












とりあえず



夢でよかった1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンです1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンです













それにしても、なんだか急に涼しく・・


いや


夜は少し寒さを感じるときも・・たらーっ(汗)

風邪も微妙に治んないし・・





寒がりなメルクマ も少しずつ冬モードに・・




昨日の夜夜 ・・


きゃら母のベッドの上をそ〜っと見に行くと



夏の間はきゃら母の足元で寝てたメルさんですが


見ると


きゃら母と並んで・・ くっついて・・


毛布にくるまり、ぐっすり眠ってました眠い(睡眠)



メル就寝中(U*-ω-)Zzz..


( *^艸^)フフフハートたち(複数ハート)









これからもっと寒くなってくる・・


そしたら


メルが抱っこをせがんでくる率


さらにア〜〜〜〜〜ップ1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンです1キロバイトの素材屋さん からお借りしたアイコンです



メルぅ〜〜〜
きゃらのおひざに いつでも いらっしゃ〜い(ノ∀〃)ノ
揺れるハート





ニックネーム きゃら at 00:24| Comment(0) | きゃらごと | 更新情報をチェックする
アセラAdClick