2013年09月29日

深夜にコソコソ


メル、就寝中U( -ω- )U Zzz..



みんなが寝静まった眠い(睡眠)ころ




深夜のキッチンで




(きゃら) 1人コソコソ顔(イヒヒ)








「 えっと・・・ 」


「 豚ひき肉でしょ〜〜〜 」


「 生おからでしょ〜〜〜 」


「 あとは・・、卵の黄身と〜〜〜 」




「 あ・・、豆乳ない・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


「 ま、いっか揺れるハート






豚ひき肉と生おから( 豚肉の 1/2 弱 )と卵の黄身を

FP(フードプロセッサー)に入れて〜


スイッチONexclamation





混ぜ混ぜミックスるんるん  混ぜ混ぜ〜〜るんるん

ミックスグッド(上向き矢印)  ミックスグッド(上向き矢印)  混ぜ混ぜ〜〜〜るんるん








おからバーグを作ってみる@ (2013.9)


うん、なめらかでいい感じ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート




これを

1回分ずつ小分けして〜





くるくるコネコネ丸めて丸めて






おからバーグを作ってみるA (2013.9)


クッキングシート敷いたオーブンの中に




並べて・・  焼いて・・




おからバーグを作ってみるB (2013.9)

か、形とか見た目とか微妙ぽいけど(^◇^;)


おからバーグ完成〜〜〜〜〜〜っるんるんぴかぴか(新しい)

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/








あとは

これを冷まして〜〜〜



冷めたら冷凍用の保存パックに入れて〜〜〜









ハッΣ(¬Å¬ *) この気配は・・・






そろそろ出来上がりまちたかU(* ・ω・ *)U?


いつからそこに〜〜〜(@∀@;ノ)ノ あせあせ(飛び散る汗)







ぱぐれるわけにはいきまちぇんからU(*`・ω・´*)U♪


メルのキライなことの1つ

それは

ファーストフードエサ食いっぱぐれエサファーストフード    

食に貪欲な ( @`ノ0@)メルさ〜ん






ゆっくり寝てればいいのにさ〜〜〜顔(汗)



なんて言いながら

もしかしたら・・と予測して

少な〜い分量のチビおからバーグを

作っておいたきゃらわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



「しょうがないな〜〜〜顔(チラッ)揺れるハート」なんて言いながら

嬉しそうに食べるメルを

ニヤニヤ見つめるきゃらなのでした(ノ∇≦;)アチャチャ〜たらーっ(汗)




ニックネーム きゃら at 05:00| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

おひさしぶり遭遇も・・


最近、だいぶ過ごしやすくなって


それどころか

日によっては ( 時間帯によって )

ちょっと肌寒さを感じるときもあったり(^^;)





暑かったり、暖かかったり、

涼しかったり、肌寒かったり、






だからでしょか〜・・





なんだか〜でしゅ〜〜U(*´ω`)U (2013.9)


メルさん

なんだかちょっぴりダルそう??







あ・・

ダルそうではあるけど

メルっち、とっても元気ですよ〜手(チョキ)クマるんるん


暑くても涼しくなっても食欲おちることなく

モリモリエサるんるん パクパクエサるんるん







お散歩(/*´∀`)o レッツゴーって外に出たら


この匂いは誰でしゅかね〜??

最近は

ニオイチェックに激しく大忙しなメルさんクマ




電柱はもちろん


歩いてる道でクンクン・・ クンクン・・


歩きながらもクンクン・・ クンクン・・







・・って

追跡捜査中の警察犬か〜〜〜exclamation( ゚д゚)つ









・・・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








って、ツッコミたくなるぐらい

ニオイチェックしながら

トットコトットコ元気に歩いております( ̄▽ ̄)b揺れるハート







ピョン、ピョ〜〜〜ンるんるん

(相変わらず音なしムービーなため)
(you tubeのメロディ設定してみました)
(※ 音量気をつけてくださいませませ(*^_^)(*_ _)ペコリ)










そんなある日。。。


5〜6年ぶり?・・のご近所わんこさんに遭遇できましてグッド(上向き矢印)




久しぶりに会ったわんこ・・ ラブくん揺れるハート

ふわふわキュートになっててびっくり〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)





「メル〜、ラブくんだよ〜わーい(嬉しい顔)

「久しぶりだ〜ね〜グッド(上向き矢印)







なんてテンション上がったきゃらとは対照的に・・








しっぽフリフリなラブくんに

お久しぶり・・なんだけど・・・あれ??覚えてない?? (2013.9)

メルさん、ず〜〜〜っと唸りまくるクマむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)





”それ以上、ボクに近づかないでくだしゃいexclamation×2


そんなオーラを出しながら

ず〜〜〜っと唸るメルっちクマむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)






昔も元気いっぱいのラブくんのテンションに

かなり押され気味ではあったけど〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

こんなに唸ることはなかったんじゃないかな〜・・




忘れちゃったのかな〜(*´・ε・`*)






ニックネーム きゃら at 15:25| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

アレコレまとまりない日記ですいません(^_^;


十五夜 FullMoon (2013.9)


十五夜のお月様

みなさんは見ましたかわーい(嬉しい顔)?



きゃらはこの日(十五夜の夜)

メルとトコトコ歩きながら

一緒に見ることが出来ましたっハートたち(複数ハート)




綺麗な満月でした〜満月ぴかぴか(新しい)





次回

十五夜に満月を見ることが出来るのは

8年後なんだそうで・・あせあせ(飛び散る汗)

(((((゚0゚;ノノ ハッ、ハチネーン





7年後にはオリンピック


8年後には十五夜の満月






メ〜たん、長生きしてね揺れるハート 一緒に見たいよ






☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆






さて、先日

SHOPさんでシャンプーいい気分(温泉)してもらって


SHOPさんでキレイにちてもらいまちた (2013.9)


さらふわになったメルさんぴかぴか(新しい)クマぴかぴか(新しい)



SHOPさんでキレイにちてもらいまちた (2013.9)


じゃぁ〜〜〜


お言葉に甘えて〜〜〜ハートたち(複数ハート)(U*´ω`人´∀` *)ぎゅ〜ハートたち(複数ハート)






☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆






あ、そうそう・・


前に書いた謎のキノコのことなんですけど〜フリー素材 今日もわんパグ さんからお借りした素材です





この間、公園の横をメルと犬(足) 通ったとき





見たら目








キノコは・・・キョロ(@_@ )( @_@)キョロ (2013.9)


(キノコ) 無くなってました〜〜〜っexclamationexclamation×2








よくないキノコで誰かが取り除いたのかな〜?



それとも



誰かが育ててて収穫したのかな〜顔(なに〜)たらーっ(汗)?












う〜〜ん・・












ま、いっか揺れるハート


フリー素材 今日もわんパグ さんからお借りした素材です
フリー素材今日もわんパグさんからお借りしました



ニックネーム きゃら at 11:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ガン見天使


朝散歩犬(足)から帰ったある日



朝から日差し強くてぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)暑かったから






お洗濯♪┣凹━凹━凹┫凹ヾ(・∇・ )


メルのお洋服をたくさん洗濯っブティックブティックブティック晴れ





干されてるメル服を見ながら

しばしニヤニヤ揺れるハート うふふ(人〃∇〃)






朝散歩犬(足)して

朝ごはんエサも食べおわったメルクマ












・・・・・・












天使や〜〜〜( 〃∇〃人)


きゃ〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


ココに天使がいますよぉ〜〜〜っexclamation×2

…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッハートたち(複数ハート)








・・・・・・








壁|▽//)ゝあははたらーっ(汗)








しかし、そこから数分後。。。













また出てる・・また開いてる・・( *´艸`)


出てる・・たらーっ(汗)



舌出て・・    また目開いたまま・・がく〜(落胆した顔)












目開けたまま寝るなんて









また出てる・・また開いてる・・( *´艸`)


コントだから〜〜〜〜〜〜exclamation( ゚д゚ )












でも・・・





あれ・・ あれれ・・・るんるん








ずっと見てたら



(((*≧艸≦)ププ…ッ 揺れるハート








また出てる・・また開いてる・・( *´艸`)



おもしろ可愛く見えてきた揺れるハート


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!








なんでしゅか?U( ノω・`*)Uゴシゴシ


はっ・・(゚∀゚;ノ)ノ  いや・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ごめんたらーっ(汗) 起こしちゃったね〜たらーっ(汗)






もうジャマしないから

ゆっくり寝てね〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)ハートたち(複数ハート)






ニックネーム きゃら at 10:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

とっとこ夕散歩


素材のプチッチさんからお借りした素材です (ライン/花/白)
台風18号が向かってきてるようですが
みなさんのところは大丈夫ですか顔(汗)たらーっ(汗)?
こちら九州はときおり強い風が吹くだけですが
台風が接近している場所にお住まいのみなさん
雨・風etc、気をつけてくださいね四葉

素材のプチッチさんからお借りした素材です (ライン/花/白)


ライン(素材)は素材のプチッチさんからお借りしました





Q : コレは何でしょ〜? (2013.9)

さて、問題です

これ、な〜〜〜んだ? (・∀・)b






正解はのちほど〜













日中はまだ暑く晴れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝晩は涼しかったり、むし暑かったり〜( ̄∀ ̄A)たらーっ(汗)



でも、猛暑のころより涼しくなってきたので

メルと一緒に(近所)夕散歩〜〜〜犬(足)




風景 (2013.9)


空を見ると


やや欠け月と・・

右下にほんのりあるの・・ 1番星かな〜〜〜ぴかぴか(新しい)




メルと夕散歩 (2013.9)


メルはこの日も 絶好調〜〜〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







暗い中のトットコ散歩犬(足)



早朝と夜とでは走行車の量がぜんぜん違うから

走行車が近くて危なそうなとこは

抱っこしてトコトコ犬(足) トコトコトコ犬(足)



メルと夕散歩 (2013.9)


ちょっとドキドキ散歩だったかな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










さぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お散歩犬(足)ガンバったメルに

お風呂いい気分(温泉)あんよガンバったメルに

夜ごはんの準備をしましょかね〜手(グー)顔(笑)ハートたち(複数ハート)








早くちてくだしゃいU(*´・ω・`*)U


えっと・・たらーっ(汗)



お散歩前に、多少の下ごしらえは〜〜顔(チラッ)











read more
ニックネーム きゃら at 04:00| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする
アセラAdClick