2013年08月30日

何に怯えたんだろう〜?


やっと雨雨 が降って

少し気温が下がって

喜んでたら



台風がこっちに

向かってきてる〜〜〜っ台風  クマがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




こちらに向かってきてるのは

台風15号 台風

名前は KONG-REY ( コンレイ )

この名前は伝説の少女の名前なんだとか・・

伝説・・ どんな伝説なんだろう( ゚ - ゚ )






とりま今のところ

雨が降ったり止んだりしてます雨



そして時々

ビカビカッ雷て光って

ゴロゴロドドーンいってますたらーっ(汗)


ときどき雨と雷 < (U -ω-)Zzz..

そう言いながら寝てんじゃ〜んヽ(・0・。)









さて、雨が降る前の・・

いつもの朝散歩のある日のこと犬(足)


カメラ下手っぴのため
相変わらずの暗かったりブレブレ写真すみません^^;



路面清掃車だ〜

早朝から路面清掃車が右へ〜ダッシュ(走り出すさま) 左へ〜ダッシュ(走り出すさま)


ご苦労様ですっぴかぴか(新しい) ペコリ(o_ _)o))





メルは出かける前はぐずっていたけどクマたらーっ(汗) ← これ毎回

ハーネスをつけたらソワソワウロウロクマるんるんグッド(上向き矢印) ← これも毎回(笑)



外に出たら


朝のお散歩シュタタタタ〜♫

この日も元気よくトコトコ歩き犬(足)






でもね・・






家からずんずん離れはじめたら

動かないメルさん・・(@∀@;A)

メルさん

立ち止まって動かなくなっちゃった・・たらーっ(汗)





家から離れはじめると

気が弱くなってくるのか不安になるのか

何度となく立ち止まっちゃうのはいつものことわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



でも

朝散歩でこんな固まって動かなくなるのは

めずらしく〜・・





しょうがないな〜顔(チラッ)揺れるハートって抱き上げて

肉球や足まわりを見てみたけど傷はなしGood




あれっ・・たらーっ(汗)

(メル、)もしかして震えてる顔(汗)??あせあせ(飛び散る汗)





メルを抱っこして向きを変え

家に向かって歩くことに犬(足)




メル 歩けるかな・・

って、そっと下ろしてみたら



めちゃ走るメルっちヽ(>ω<`ヽU)〜〜〜=3=3


すっごい猛ダッシュで走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



でも、ときどき立ち止まって

ビクビクきょろきょろしてます・・クマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)





今日はいつも以上に怯えて

どうしたんだろう・・?





あ・・ひらめき


もしかして、お耳の中の毛を少しカットして

耳の聞こえアップしちゃったとか???

そんなことってあるのでしょか〜( =∀=;A)






家のそばまでもどってきて


「さぁ、あの横断歩道を渡って今日は早めに帰ろうね〜」




そしたら


メルっち、また急に立ち止まって固まり

横断歩道でも車でもなく

こんどは道の前方を

ジーーーッと見つめてます・・







前から何か聞こえるの顔(汗)?


ま、まさかあせあせ(飛び散る汗) 前に何か見えるとか??

;:il:il|;l|;il:i(゚д゚`ノ)ノll|l|il|;:il|






とりあえず抱っこして横断歩道を渡り

そっと下ろした場所は

メルが嗅ぎなれた近所の道四葉




メ〜たん、大丈夫顔(汗)?




かえりたいでしゅ‥il:il|U(´・ω・`)Ull|l

(´-`。(- -。(´-`。(- -。)ウンウン

帰ろうね〜揺れるハート







このあと

家に帰ったら何事もなかったように

きゃら母に体くっつけて甘えはじめたメルっちクマ揺れるハート眠い(睡眠)

メルに特別変わった様子はなく、食欲もモリモリクマ Good エサレストランぴかぴか(新しい)






暑くない時間 右 早朝


早朝 右 まだほんのり暗い


車の音のあまりしない 右 車道から離れた道 右 けっこう暗いとこが多い






う〜ん・・ふらふらたらーっ(汗)


とりあえず元気そうだし

お散歩中、また激しく怯えモードになった時は

抱っこして早めに帰ってくるかな〜( ̄∀ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム きゃら at 23:52| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ぴょこぴょこ






夢の中で どこを歩いているのかな? (*´-`*)



ニックネーム きゃら at 12:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

雨キター


やっと雨が降りました〜〜〜雨



雨が降ったおかげか

気温が少し下がったハートたち(複数ハート)ヾ(*>∀<)ノ ヒャッホー

ふなっしー









きゃら&メル地域

猛暑+少雨で水不足の不安・・


それだけじゃなく・・



近所の川のお魚さんが

水温が上がったり酸欠になったりで

たくさん浮かんでしまうことになった・・

そんな映像がニュースで流れたり・・もうやだ〜(悲しい顔)


あちらこちらの草・木・植物が

激しく枯れてたり・・もうやだ〜(悲しい顔)



あぁ・・ この雨が

恵みの雨となりますように。。。












さてさて


雨が降ってるということは

お散歩がお休みになるわけで・・




雨で中止でしゅか〜・・


いや((・∀・`;))((;´・∀・))いやあせあせ(飛び散る汗)



それじゃ、行くか〜手(グー)るんるんグッド(上向き矢印)って連れ出したら

降ってくる雨と濡れた路面に

テンションず〜んクマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)って下がって歩かなくなるでしょ・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それに

耳の中濡れないように〜ってフードかぶせたら

プルプルプルって脱いじゃうでしょ・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



雨が止んだら

また一緒にお散歩行こうね〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)










今は

暑くて少し涼しくなる早朝や夜しかお散歩できず

・・と言っても

完全に涼しくなるわけじゃないから

あまり長い時間歩くとメルの体が熱くなってきちゃう・・

だから最近はあまりたくさんお散歩もできず

お散歩で出会うワンちゃん連れの方たちと

「今はあまりたくさん歩かせられないね〜」

って毎回そんな話になります



涼しい秋がやってきたら

メルっち、ダイエットしなきゃかな〜たらーっ(汗)





どんなに暑くてもバテてても

ごはんはしっかり盛り盛り食べれるきゃら&メルエサクマ顔(笑)ファーストフード





ボクだけダイエット?(U =ω=)σ      い、いっしょに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ニックネーム きゃら at 01:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

パインちゃんとハウルくん


以前、こちらこちらに書いた

沖縄県名護市の墓地内にいた2匹のワンちゃん。


茶×白カラーのの子の方は

今も・・ どこにいるか分かりません・・



どこにいるのかな・・

優しい方のそばで保護されているといいのですが・・




黒×白カラーの子は

犬見知りコスケとサスケにぃにぃ 』 の コスケくんのパパさん
( http://スムースチワワ.a-thera.jp/ )

沖縄県内のペット情報 』 の まゆまゆさん
( http://petsos.ti-da.net/ )

NPO法人ワン’sパートナーの会 』 さん
( http://onesdog.net/ )


たくさんの方たちの尽力のおかげで

今はとても元気に

日に日に可愛さを増していってます。



現在、パインちゃんというお名前をつけてもらってるそうです。
(仮名になるのかな・・?)



パインちゃんの最新画像etc

コスケくんのパパさん

ときどきブログに載せてくださってますので

よかったら見に行ってみませんかわーい(嬉しい顔)?



すっごく可愛いです〜(*^-^*)揺れるハート 下


犬見知りコスケとサスケにぃにぃ
( http://スムースチワワ.a-thera.jp/ )













そして


以前こちらに書いた捜索中のハウルくん





残念ながらまだ見つかっていません・・






現在、目撃情報

戸塚〜辻堂の広域 に渡っているそうです。



近辺にお住まいの方

ハウルくんのこと

気にかけていただけると助かります<(_"_)>ペコッ



ハウルくん 探しています!!!

ハウルくん 探しています!!!


名前:ハウル( 男の子・去勢済み・中型犬MIX )

特徴:アンダーショットのしゃくれ顔

左耳が折れています

チョークリードとハーネスリードはついたままでした。
(外れているかもしれません。)

人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。
(少しビビリなところがあるので勢いよく近づくと逃げるかもしれません。)

性格は温和で、人を噛むことはないそうです。







保護された方

いらっしゃいましたらお近くの派出所に

ご連絡よろしくお願い致します<(_"_)>ペコッ



そして

見かけた方は

mia-73@docomo.ne.jpまで

ご連絡よろしくお願い致します<(_"_)>ペコッ






ハウルくんのご家族 miw@さんのブログはこちらです
下
( 湘南発☆韓わん生活 http://miwappe.exblog.jp/ )












パインちゃんが

ますます幸せになりますように




そして

ハウルくんが無事に見つかりますように






ニックネーム きゃら at 16:22| お知らせ | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ちょっとニオイますよ


この日も早朝の薄暗い中

メルと早朝散歩

メルと2人でトットコト〜犬(足)犬(足)るんるん





あ・・グッド(上向き矢印)

ももちゃん、おはよ〜〜〜クマわーい(嬉しい顔)

ももちゃん、おはよでしゅU(*・ω・*)U @
ももちゃん、おはよでしゅU(*・ω・*)U A

ももちゃんは3歳の女の子揺れるハート


とってもおとなしくて優しいワンコさん揺れるハート





メルはももちゃん『今日もわんパグ』さんからお借りした素材です に

シッポふりふり挨拶して〜



このあと 写真には撮れなかったけど

ハスキーくん『今日もわんパグ』さんからお借りした素材です とぽんたくん『今日もわんパグ』さんからお借りした素材です にも出会え〜






※ わんこアイコンは 今日もわんパグ さんから
お借りした素材です









この日は

好きなご近所わんこさんたちにたくさん出会え

上機嫌なメルっちクマ揺れるハートグッド(上向き矢印)







メルと早朝散歩

ヾ(^д^;)ォィォィあせあせ(飛び散る汗)

君のうんPを拾ってるんだから

ちょっと待ってってば〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













さて。。。


数日前からメルのお耳のニオイが

ちょっと気になりはじめ

久しぶりに病院へ・・・病院




きゃら 「 先生、少し前から耳のニオイが・・顔(汗)

先生 「 ん・・? 」



先生はメルの耳のニオイを嗅ぎ



先生「 ん〜・・(・_・)? 」








次に先生は長い綿棒で

まずは向かって左のメルの耳の中をコシコシ



先生 「 汚れてないね・・ 」



そして次は

向かって右のメルの耳の中に綿棒を・・



先生 「 こっちは少しだけ・・、でもそんなには・・ 」



右のメルの耳の中はほんの少しだけ汚れてたみたいで

先生は、再度 綿棒 を右のメルの耳の中へ・・



そしたらメルが突然

ギャンexclamation ギャンexclamation ギャンexclamation ギャンexclamation





なになに顔(汗)??

ヾ(・д・`;))ノぁゎゎヾ((;´・д・)ノぁゎゎあせあせ(飛び散る汗)


メーたん、そっちの耳は痛いの???






先生 「 ちょっと膿みたいなの付いてるから 」

   「 調べてみます 」




先生はそう言って

付着した少量の膿のようなものを染色し

顕微鏡で調べはじめました病院





先生 「 少し菌がいるね・・ 」



工エエェェェΣ(´・Д・`;))))あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ということは・・ 外耳炎・・exclamation&question







先生 「 この時期はなりやすいからね〜 」

   「 たれ耳の子はなりやすいんだけどね〜・・ 」



きゃら 「 あれ・・れ? メルは立ち耳〜・・顔(汗)



先生 「 耳掃除をしすぎても良くないよ 」





えっ・・たらーっ(汗)

耳掃除しすぎた・・??


((´・д・`)(´・д・`))いやいやあせあせ(飛び散る汗)

そんなガッツリしてないし・・たらーっ(汗)







注射注射を打ってもらい

耳の中にお薬を入れてもらい







先生 「 1週間・・10日してからもう1回診せてください 」

   「 その間は耳掃除せず、薬は1日1回3滴ずつね 」




ありがとうございました揺れるハート(*- -)(*_ _)ペコリ






病院から処方されたお薬

処方していただいたお薬です 上

( 動物用ウェルメイト L3 )




メルのお耳アップ

先生は耳の中にお薬を入れる前に

メルの耳の中側の毛を少しカットしましたはさみ





メルの耳の中・・  よく見えます(*@0@)ジーッ

そして通気性アップグッド(上向き矢印)






そうそう・・

あとから思ったのが

耳掃除のしすぎとかじゃなくて

あんよジャブジャブいい気分(温泉)(お風呂)のとき

もしかしたら

耳の中にお湯が入っちゃった・・のかな・・?

気をつけてたのに・・たらーっ(汗)(;´-д-)


お耳の中の毛カットしたから

お風呂でお湯入らないよう

も〜〜〜っと気をつけなくっちゃ・・







メルクマ

注射注射の影響なのか・・

なんだかとっても眠そうで〜・・


眠くて・・眠くて・・( -ω-` U)Zzz..


メ〜た〜ん・・揺れるハート よくガンバったね〜揺れるハート

ゆっくり休んでいいからね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート




んで目が覚めたら

あとでおやつ食・・・




いりましゅよ♪ 食べれましゅよ♪


ヒョエ―(*@д@*ノ)ノ―ェェ!!!






じゃ・・ 今あげましょね〜揺れるハートd( ̄▽ ̄*;A)アハハ…たらーっ(汗)





ニックネーム きゃら at 21:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick