2013年07月31日

カラーもいいけどハーネスは〜♪


最近・・

お散歩のときに人に会い

その人がかまってくれたりすると

嬉しくて興奮して

テンションあがりまくって

ゲホゲホ咳が出ちゃうメルっちクマ



嬉しくて興奮する気持ちは分かるけど

リードぐいぐい引くから首に負荷かかるのかな・・たらーっ(汗)



そんなとき・・



カラーだと首だけに負荷かかるけど

ハーネスだったら少しは負荷が分散されるんじゃ・・

なんて思い始めてまして





う〜ん・・たらーっ(汗)

でも、昔、しつけの先生に

「 しつけの出来てない子はハーネスよりカラーの方がいいです 」

って言われてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それ以来カラーを使ってたんだけど





あ〜・・ でもね〜・・バッド(下向き矢印)

やっぱりカラーは

首(気管?気道?)にかなり負荷かかってるような・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


先生、言うこときかない生徒ですいません(;´д`)(;_ _)ペコリ





それで





ハーネスを探すなら

やっぱりいつもお願いしてる

信頼できて安心なSHOPさんに〜〜〜るんるんグッド(上向き矢印)

CHI'Sdogさんのリンクバナー

って、CHI'S dogさんのHP見たら

その時ちょうどサマーセールやってて〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


キャーるんるん ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーるんるん








ハーネスは2種類あって

安定感あるAタイプを選択してみましたっ揺れるハート








そして・・








CHI'Sdogさんのハーネス&リード ( 2013.7 )


ハーネスとリード

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━exclamation×2






思ってた通り

かわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)(〃∀〃人)





CHI'Sdogさんのハーネス&リード ( 2013.7 )

ォォォォッォォォォォΣ(@▽@ノ)ノォォォォォォォォォォぴかぴか(新しい)


ナスカンにストッパーついてる〜exclamation×2



今まで以上に安心わーい(嬉しい顔)揺れるハート




CHI'Sdogさんから〜(*^-^人) ( 2013.7 )


同封された紙には

手書きのメッセージと・・



メルの絵が描いてある〜〜〜〜〜〜.+゚*。(゚∀゚屮)屮ハートたち(複数ハート)


CHIEさん

ありがとございますハートたち(複数ハート)ヽ(*^∇^*)ノハートたち(複数ハート)








さてさて。。。


ハーネスをメルクマサイズに調節して〜


CHI'Sdogさんのハーネス&リード ( 2013.7 )


あれれ・・たらーっ(汗)


メルって胴回りこんな大きかったっけ・・??




あ〜・・グッド(上向き矢印)

洋服の上から装着するから

大きめに感じるんだ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)    きっと〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





・・・・・・たらーっ(汗)





そういうことに〜^^;






CHI'Sdogさんのハーネス&リード ( 2013.7 )

装着イメージはこんな感じかなるんるん


使う前からワクワク〜るんるんるんるんるんるん








着けてみました顔(チラッ)揺れるハート


ハーネス着けてみまちたU(・ω・)U @



ハーネス着けてみまちたU(・ω・)U A


大丈夫Good

メ〜たん、いつも可愛いよ〜(pq*´ε`* )揺れるハート









首を通して、片あんよ通して、脇のとこでパチンぴかぴか(新しい)


装着も慣れれば簡単に出来そう〜わーい(嬉しい顔)




これでメルの咳

軽減されるといいな(*´-`*)






CHIEさん

ありがとございましたっハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

(*^∇^)(*_ _)ペコリ





ニックネーム きゃら at 23:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

出てますよ〜


メルっちクマ





最近、ぐっすり寝てる眠い(睡眠)とき





メル 舌ちろっ( *´艸`) ねんね


舌がちろっと出てることが増えてますハートたち(複数ハート)


メル 舌ちろっ( *´艸`) ねんね





あ、また出てる〜〜〜〜〜〜るんるん って


メル 舌ちろっ( *´艸`) ねんね


ニンマリしちゃう顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





メル 舌ちろっ( *´艸`) ねんね


リラックスしてるってことなのかな?

( *´艸`)フフフ揺れるハート







ニックネーム きゃら at 01:03| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

朝も昼も夜も・・暑いです


暑い〜〜〜・・顔(なに〜)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そして眠い〜〜〜・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)






きゃらはもちろんバテてますがたらーっ(汗)

メルもクマ日々の暑さに

少しゲンナリしてきてるようで〜・・



あ、でもメルっち食欲ありますよエサぴかぴか(新しい)

それに、お散歩のときなんて

元気にトコトコ犬(足)、時にグイグイ・・たらーっ(汗)

力強く歩いてくれてますよ〜〜〜顔(笑)たらーっ(汗)





そんなメルっちクマ


夜 はクーラーで涼みながら

きゃら母にくっついて寝てるのですが



最近、深夜になると・・

時々きゃら部屋の戸を

カシュカシュexclamation カシュカシュexclamation

と、ノックしてくるんです・・



え、なに〜?

トイレでシーしたから

ペットシーツ変えてって言いにきたの〜顔(チラッ)?


って、メルの後をついて行ったら・・






ペットシーツ・・

濡れてないぢゃ〜ん( ´ノ∀`)


って、ふとメルを見ると

大きな瞳がこっちをジーーーッ・・

その目は何かを言っています目






CD きゃら的翻訳ピコピコピコ CD







あのね・・

クーラーのタイマーが切れたでしゅ

暑くなってきたから

リモコンぽちっとちてくだしゃい







えっ・・








エアコンの電源を入れてあげると

きゃら母にくっつき

何事もなかったかのように

すやすやと眠りはじめたメルっちクマ眠い(睡眠)








・・・・・・たらーっ(汗)









用はすんだってか〜〜〜ォィォィ(; ゚∀゚)つあせあせ(飛び散る汗)











はぁ〜・・たらーっ(汗)

しかし、暑い(= д =`;A)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




暑い暑いと言っても

涼しくなるわけじゃないんですけどね〜・・バッド(下向き矢印)

つい口から出てしまうんだな、これが^^;








今日もわんパグさんからお借りした素材 (ひまわり) 今日もわんパグさんからお借りした素材 (扇風機)      今日もわんパグさんからお借りした素材 (わんこ/うちわ) 今日もわんパグさんからお借りした素材 (わんこ/ビール) 今日もわんパグさんからお借りした素材 (風鈴) 今日もわんパグさんからお借りした素材 (ひまわり)

今日もわんパグさんからお借りしたアイコン
可愛かったので並べてみました( *´艸`)癒やされる〜








さてと。。。


早朝散歩日記

書きま〜〜〜〜〜〜すっ揺れるハート( ・◇・ )ゝ







この日も

AM4:30ごろに家家を出て

メルとふた〜り



トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)



テクテク犬(足) タッタタタ〜犬(足)るんるん




メルと早朝散歩♪



日中よりは涼しい・・けど〜

やっぱり、ちょと暑いな・・たらーっ(汗)


って

きゃらが暑がりすぎるのかな〜( ̄▽ ̄;)







散歩コースは

きゃらのその時の気分で

あっちトコトコー(長音記号2) こっちトコトコー(長音記号2)






あ・・ひらめき

風景 ( 2013.7 朝 )

幼稚園のお庭に屋根ある〜〜〜目



少しは涼しいのかな??

直射日光避けなのかな??







風景 ( 2013.7 朝 )

空の下がほんのりピンク色に・・



明るくなってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ぴかぴか(新しい)





メルと早朝散歩♪


イイね揺れるハート イイね〜揺れるハート


今日も力強い歩きだね〜〜〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)









シュタシュタ犬(足)歩いていると

向こうから見覚えのあるワンコさんが・・


ハスキーくん、おはよでしゅ♪

ハスキーくんだ〜〜〜るんるんるんるんるんるん

( ハスキーくん 3歳の男の子 )




いや〜、暑いですね〜顔(汗)・・などなど

ハスキーくんのお父さんと楽しくおしゃべりしてて




ふと2人(ハスキーくんとメル)を見たら







ハスキーくん、おはよでしゅ♪

おやおや顔(チラッ)


なんだかとっても

ラブラブな空気漂ってるし〜〜〜ハートたち(複数ハート)





てゆか・・





ハスキーくん、おはよでしゅ♪


ちょこちょこ見つめ合ってるし〜〜〜揺れるハート( *@艸@)







きゃらはハスキーくんのパパさんに

たくさんおしゃべりしてもらって


メルはハスキーくんに

優しく挨拶してもらって



それじゃまた〜Helloってしたあとは

メルっち、ちょとゴキゲンモードクマるんるんグッド(上向き矢印)






さぁ、家までもうすぐ手(グー)顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)







シュタタタ犬(足)犬(足) トコトコ犬(足)



シュタタタ犬(足) トコトコ犬(足)



トットコトットット〜犬(足)るんるん







風景 ( 2013.7 朝 ツバメさんたち )


家のそばまで帰ってきて

ふと見上げた電線にはツバメさんがたくさんわーい(嬉しい顔)揺れるハート










ふぅ〜たらーっ(汗) 着いた〜〜〜〜〜〜〜〜っクマ顔(笑)手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)







メーたん

おつかれ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)(U*・ω・)ヾ(^∇^* )ナデナデ揺れるハート







クンクン...( ̄ω ̄ U)


えっ......Σ(゚Д゚ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)


浮気だなんて心外ですよ〜〜〜たらーっ(汗)




ハスキーくんの他にも出会えたワンちゃんたちに

メルがあいさつできない〜って言うから

きゃらが変わりにしただけでしょ〜顔(チラッ)揺れるハート





じゃあ、なんでそんな・・

ニヤついてるでしゅか(U;=ω=)σ  ( ̄ー ̄*;)そ、そんなこと・・たらーっ(汗)













この日から数日後。。。

早朝散歩しているとハスキーくんのパパさんの姿が・・

「おや・・お会いするとは思ってませんでしたね〜」

「ハスキーですか?」

「ハスキーはバテてしまってるようで・・」

「それで、わたし1人でお散歩してたんですよ」



ハスキーくん・・

夏バテから早く元気なりますように揺れるハートクマ顔(汗)揺れるハート



ニックネーム きゃら at 02:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

お散歩から始まるのだ


ちょっと過ごしやすくなったと思ったら

夏はまだまだ続くわけで・・



刺さるような日差しぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

うだるような暑さぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

そして

萎える蒸し暑さぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)



il||li はぁ〜(´ _ `|||)  il||liバッド(下向き矢印)





さて、そんな暑い日々の中

みなさんはお散歩

朝派?? 夜派??






きゃら&メルクマ顔(チラッ)

最初、夜夜 に行ってたんだけど

アスファルトとかが冷め切ってないのかな??

蒸し暑くて・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


アツイ(´д`*〜)))))(((((〜*´д`)〜フラァフラァ






それで今は早朝散歩しとります犬(足)






朝は苦手な きゃらだけどぉ〜

メルのため〜〜なぁ〜ら〜〜〜

(●´Å`)o"エイ(●´Å`)o"エイ(●´Å`)ノ"オゥゥゥ!!ハートたち(複数ハート)






朝のお散歩 風景 ( 2013.7 )

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォグッド(上向き矢印)


やっぱ朝の方が涼しいね〜〜〜るんるん



朝のお散歩 トコトコトコ


なんてトコトコ歩いていたけれど



数分もしたら・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


アツイ(´д`*〜)))))(((((〜*´д`)〜フラァフラァ






そしてみるみる日差しが・・ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)


朝のお散歩 トコトコトコ

ヒィィィ....Σ(゚□゚ノ)ノ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

暑くなってきた〜〜〜っっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







AM6:00とかAM6:30とかじゃダメだ〜ふらふら


って


朝散歩の時間はどんどん変わっていき

今はAM4:30ごろ お散歩してます犬(足)







朝のお散歩 トコトコトコ


外はまだ暗いとこあるので

懐中電灯をバッグに入れ・・




トットコるんるん トコトコるんるん トコトコト〜るんるん





朝のお散歩 トコトコトコ

「 そんな不安な顔しないで〜揺れるハート

「 そばにいるから顔(チラッ)揺れるハート

「 大丈夫だから〜〜〜(*´-`*)ハートたち(複数ハート)





「 ほら、明るくなってきたぴかぴか(新しい)

朝のお散歩 風景 ( 2013.7 )


AM5:00を過ぎると

空はだんだんと明るくなります


これで周りがよく見える〜( ゚∀゚)





お散歩時間はそのときによるけど

メ〜たん、ちょこちょこ早足だったりするから

けっこうたくさん歩いてくれてるかも(´-`)




早朝からメ〜たんパワフル手(チョキ)クマ





さぁ、あともう少し

家まで(/*´∀`)o レッツゴーexclamation×2







朝のお散歩 トコトコトコ


いや・・あの・・買いませんよ・・(  ̄∀ ̄;)たらーっ(汗)






トコトコるんるん トコトコるんるん トットコト〜るんるん







「 今日もよくがんばったね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


運動ちたら おなかしゅいたでしゅ


(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

運動の後はおなか空くよね〜





おなかなったでしゅ(U*・ω・)σ  ( ¬w¬)グゥ〜




(U*ノ^ω^)ノ oヽ(´∀`* )おやつホィ






朝ごはんエサまでまだ少し時間あるから

あんよシャンプーいい気分(温泉)おわったら

まったりしててね〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート








そして1日がはじまる。。。






ニックネーム きゃら at 00:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

クールマット


昨日からほんの少し過ごしやすいですが

今年の夏の暑さ・・ щ(゚ロ゚щ)なんなんだ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

温暖化? やっぱり温暖化の影響??





クールマット


手(グー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今年の猛暑・酷暑に負けるなアイテム ぴかぴか(新しい)手(グー)

を、先日ホームセンターでgetるんるん ヾ( ゚∀゚)ノ゙リバーシボォ〜


たまたま安くなってたの〜( * ̄艸 ̄)








「 メ〜た〜〜んわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

「 暑いときはね〜揺れるハート この上に乗るんだよ〜揺れるハート

暑いときは乗ってみて(´∀`*)ネッ

「 でそ揺れるハート? ちょっとひんやりするでそ顔(チラッ)揺れるハート? でそ揺れるハート?






と、教えたところで

すぐには使ってくれないので〜

メルが「 あちゅい〜〜〜クマたらーっ(汗) 」って

涼しそうな場所探して移動して横になろうとしたとき

すかさず・・



パラパラッパパ〜るんるんるんるんるんるん

ぴかぴか(新しい) ク〜〜ル マットぉ〜〜〜〜 ぴかぴか(新しい)


(ドラえもん風に)




ほら、暑いときは〜〜〜(*¬∀¬)b


これを何度か繰り返しました揺れるハート



そして

半分に折りたたんで、メルのベッドの中へ揺れるハート







数日後。。。







使ってくれてる〜〜〜♪


ちょっぴり乗せて寝てるや〜〜〜ん揺れるハートヾ( 〃∇〃)ッハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)








ただ・・

何度見ても、頭は乗せても体は乗せない・・




もしかして・・


ひんやり枕と思ってるのかな〜( ̄▽ ̄;)アハハ…たらーっ(汗)








よ〜しグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この勢いでアレも・・


ドンマイ・・アルミプレート


未だ全然使ってもらえないアルミプレート

今年も置いてみます





今のところ

アルミプレートの存在は完全無視してるメルっちクマ


今年も触れることなくおわるかな〜(^д^;A)





ニックネーム きゃら at 17:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick