2013年05月31日

印鑑ポン


ブログ書こうペンと思って

画像アップロードしようとしたら

ディスク使用量が足りなくなってて・・あせあせ(飛び散る汗)


アップロード出来ず

アセラさんに追加申請〜(;>∀<人)あせあせ(飛び散る汗)


そして翌日

アセラさんから追加しましたってメールがmail toるんるん


んで、そのメールmail to

『メルくんとの素敵な生活いつも楽しく拝見しております』

って書いてあったの〜〜〜顔(笑)るんるんグッド(上向き矢印)

この一言にニンマリしちゃった揺れるハート(*ノ∀ノ)嬉しかった〜るんるんグッド(上向き矢印)







さてさて。。。


雨 梅雨は6月6日ごろでしょう 雨

なんてテレビの天気予報士さん言ってたけど



梅雨キタ━━━━(゚◇゚)━━━━!!exclamation×2



そして

梅雨が来たと言っても、雨の前に



強風キタ━━━━(゚◇゚)━━━━!!exclamation×2






そんな強風吹く中

雨降る前に〜って公園お散歩(/*´∀`)o レッツゴーるんるん



風景 ( 2013.5 )

強い風に吹かれて

木々があちらこちらで ザワザワどんっ(衝撃) ザワザワどんっ(衝撃)



雨降ってきそうな曇り空〜




こんな曇り空だったけど・・

強風よ、最近の暑さを吹き飛ばせ〜( @∀@)ノ゙グッド(上向き矢印)






さ・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

のんびりお散歩 トットコト〜〜〜犬(足)るんるん



お散歩〜〜〜♪U(*・ω・)U

? あっち??   はいは〜いわーい(嬉しい顔)揺れるハート






トコトコトットコト〜


ほんとだね〜・・


なんだかマーキングの場所

かからないとこに〜って気使っちゃうよね〜顔(チラッ)





ボク気にしまちぇんけどU(* ̄ω ̄*)U   σ(^△^;)せんのかいあせあせ(飛び散る汗)










今日はグラウンドに人たくさんいないから

入ろうと思ったけど〜

風で砂舞い上がってるしやめと・・こ・・・顔(汗)



えっ・・たらーっ(汗) 行きたいの??   OKGood揺れるハート







白い砂のグラウンドの上を

2人でのんびりトットコト〜〜〜犬(足)犬(足)るんるん


トットコるんるん トコトコるんるん

トットコるんるん トコトコるんるん




って歩いてたのに・・









トコトコトコトコ・・シュタタタタ〜〜〜!!

なんで急に走るのさ〜〜〜〜〜〜っっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

εε=====≡゙ヽ(;>д<)っ------゙ヽ(U*^ω^)ノウヒョーるんるん






(A;=◇=)ふ〜たらーっ(汗)   U(・ω・ )Uどちたでしゅか?






いや、べつにたらーっ(汗)(A;=∀=)さ、さ、歩きましょ揺れるハート U(・ω・ )Uうん








トットコ順調だったメルっちクマ


今度はアスファルトをクンクンしたまま

なかなか動こうとせず〜・・


クンクンクン...(U ・ω)

何の匂いがするのかな〜?



クンクンクン...(U ・ω)クンクンクンクン


まだ嗅いでる・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


好きなタイプの子のマーキングでも

あったりして〜〜〜(*¬艸¬)ジーッ





これは何でしょ( ・∀・ )?


あ・・ひらめき  マーキングの跡あるじゃ〜んexclamation×2








それ・・








ボクの鼻印鑑でしゅよU(*・ω・*)Ub







こんなとこに印鑑押さなくても〜〜〜〜〜〜(  ̄∀ ̄)ノ




( ※ 鼻印鑑とは・・・鼻水の跡のことです^^; )






ニックネーム きゃら at 01:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

モリモリモリ


メルのごはん (手作り部分)

作って1食分ずつ小分けして冷凍して

毎日、必要な分を加熱解凍し冷ましてあげてるのですが〜・・



でもたまに

出来たて作りたて〜るんるん

食べさせてあげたくなっちゃう〜(;*ノ∀ノ)揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)



で・・




この日もふと思い立ち

冷蔵庫の中やキッチン周辺を見て

使ってもOKもらった野菜を刻んで

鍋に ポイるんるん ポイるんるん ポイるんるん




コトコト煮てます、途中です

今回は


キャベツと白菜とニンジンと

サツマイモとジャガイモとナスと

グリンピースと芽ひじきを


軟らか〜くなるまでコトコトるんるん コトコトるんるん







この間たまたま見かけた

手作りごはん作ってる方のブログに

『うちは石が出来る子なのでしっかり茹でこぼしてます』

って、あったので


途中、2回ほど茹でこぼし〜〜

勉強なります(o_ _)o))ペコリ




おお〜〜〜るんるん

こまめに灰汁すくうより

この方が灰汁キレイにとれて良いかも顔(チラッ)るんるん




野菜が煮えたら、そのまま冷まして(放置)




次は・・

鍋に水を入れて沸かして豚肉をポイるんるん


グツグツるんるん グツグツるんるん グツグツるんるん グツグツるんるん



よく火を通したら

お湯をきって一口サイズにしてそのまま冷まして(放置)





んでんで・・

鍋にお水入れて炊飯器のごはん入れて

数分コトコトるんるん


軽く煮たらそのまま冷ます〜(放置)






器に


コトコトしたごはん入れて〜〜〜グッド(上向き矢印)


茹でた野菜入れて〜〜〜グッド(上向き矢印)


茹でた豚肉入れて〜〜〜グッド(上向き矢印)





ブロッコリースプラウト入れて〜〜〜グッド(上向き矢印)


(病院処方の)胃腸用の漢方薬入れて〜〜〜グッド(上向き矢印)


(吉岡さんの)オメガオイル入れて〜〜〜グッド(上向き矢印)


すりゴマ入れて〜〜〜グッド(上向き矢印)





おイモ水寒天入れて〜〜〜グッド(上向き矢印)





吉岡さんのドッグフード入れて〜〜〜グッド(上向き矢印)





混ぜ混ぜるんるん 混ぜ混ぜるんるん










出来た〜〜〜〜〜〜っわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)










あ゙っ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





出来た〜〜〜・・けれど〜(・∀・;A)

つゆだく大盛りになっちゃった〜〜(@Д@`;ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








そしてこのごはんを


メルっちパクパク

あっという間にキレイに完食っ手(チョキ)クマハートたち(複数ハート) エサぴかぴか(新しい)





|///|q Д゚ ))あせあせ(飛び散る汗)








メルっち ( 夕食後 )


(-_-;)(;-_-)ィャィャ

やっぱ多すぎたでしょ・・たらーっ(汗)

だって、メルのおなか

プーさんみたくなってるし・・


実際、そこを動かずウトウトしまくってるのは

おなかパンパンになったからでしょ〜がたらーっ(汗)(;=∀=)b



食べ過ぎたときの自分を見ているようだ〜・・( ̄w ̄;






次回から気をつけます( >∀<;)ゞ


このままでいいっていってるでしゅのに〜U(。´・ω・`。)U



ニックネーム きゃら at 18:51| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

だるだるポイっ


暑くなってきて

昨日・今日はものすごい強風・・台風



PM2.5の影響か顔(汗)

最近は空がもやもやしてたし

この強風で空のもやもや飛んでくかな〜グッド(上向き矢印)



・・って、そうなっても

また別の場所にもやもやが行っちゃうわけで・・顔(汗)



うーん・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)






さて、そんな気候のせいなのか

メルっち、今日もなんだかだるそうで・・クマ眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)


だるだるでしゅ〜〜〜(U ´-ω-)Zzz..


メーたん、具合悪いとかじゃないよね?

(U -ω-)ヾ(・∇・` )ナデナデ


だるだるでしゅ〜〜〜(U ´-ω-)Zzz..


そっか〜・・





んじゃ、今は プロポ・・クッ・・

あげるのやめとこ・・う・・



ΣU(*@ω@*)U 今なんて言ったでしゅか〜♪


Σ(゚∀゚ノ)ノいや、あの・・あせあせ(飛び散る汗)



プロポリスクッキー

食べるかな〜〜〜ってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




食べれましゅよ〜〜〜ヽU(*^ω^*)Uノ♪


( ̄▽ ̄)アハハ…たらーっ(汗)

元気そうだね〜〜〜るんるん よかった揺れるハート よかった揺れるハート





メルの食欲・・

それが1つの元気バロメーターエサぴかぴか(新しい)












みなさんは

体調壊したりしてませんか〜?

体だるかったりとか・・大丈夫ですか?



体だるいときは

アスパラガス、豚肉、山芋、たらこ、ウナギ

が良いそうですよ〜ハートたち(複数ハート)(* ´ノ∀`)


って、どこかで見かけてメモった情報だから

ウケウリ情報ですが〜
(^∀^;A)あせあせ(飛び散る汗)




アスパラガスは
アスパラギン酸がたんぱく質を合成、乳酸を分解。
ビタミンを損なわないよう
焼くか炒めるがBESTらしいです。

豚肉は
スタミナのもとのビタミンB1が
牛肉・鶏肉の10倍なんだそうです!!
それに加熱しても壊れにくいそうです。

山芋は
新陳代謝を促進し
疲労回復、肌荒れ、便秘に効果。

たらこは
疲労回復。肥満防止。
ストレスの耐性を高め、肌荒れに効果あり。

ウナギは
体の抵抗力を高めるビタミンA。
そしてその栄養の吸収を高める脂質がたくさん。














6月になったら梅雨雨もやってくるし

食べて、栄養補給して、だるさポイグッド(上向き矢印)(ノ´▽`)ノ ⌒(疲)





食べぬなら いただきましゅよ ホトトギス U(* ̄ω ̄*)U



ニックネーム きゃら at 20:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ねんね〜


みなさん

こんばんわ〜〜〜ヽ(´▽`)ノハートたち(複数ハート)





えっと・・


さきほどですね(1時間ちょい前ぐらい?)

メルの様子を見に行ったら



・・・・・・






枕に頭乗せ


おかあしゃんと一緒ねんね(U -ω- )Zzz..


布団かけて寝てたので〜〜〜
( *^艸^)



思わずブログ書きカキコペンるんるん




おかあしゃんと一緒ねんね(U -ω- )Zzz..


よく寝てる〜〜〜〜〜〜揺れるハートナデナデ(* ´・∇・)つ)-ω- U)眠い(睡眠)




横にいるきゃら母はまだ寝てなくて

きゃら母言うには


『 (メルが)自分で布団の中に入ってきて・・ 』

『 ゴソゴソって枕のとこに上がってきて・・ 』

『 この状態になった・・ 』 らしいです




Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!exclamation×2

こんな風に寝かせたわけじゃなくて

自分で〜〜〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




メーたん、ナイスGoodハートたち(複数ハート)

(((*≧艸≦)ププ…ッ








このあと

きゃら母が布団から離れると・・








おかあしゃんと一緒ねんね(U -ω- )Zzz..


起きた・・




起こしちゃったかな(・∀・;A)たらーっ(汗)










と、思ったら


おかあしゃんと一緒ねんね(U -ω- )Zzz..


すぐ寝た・・クマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

(((*≧艸≦)ププ…ッ







メーたん、おやすみ〜Helloキスマーク揺れるハート



ニックネーム きゃら at 00:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

右から左から


メルっちクマ

先日SHOPさんでシャンプーしてもらいましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)



最近は

温浴してくれるSHOPさん、病院そばのSHOPさん、

どちらかにお願いしてるのですが

今回は温浴してくれるSHOPさんに〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




温浴してくれるSHOPさんからは

シャンプー後

(今回も)健康チェック表っていうメモをもらい・・





SHOPさんからのメモ


『 爪・・・ 少し伸びてました 』


いつもすいませ〜ん( ̄∀ ̄;)ゞたらーっ(汗)




『 耳・・・ 少し汚れてました 』


あれれ〜・・

前日に洗浄したんだけどな〜(´∀`;)ゞあせあせ(飛び散る汗)




『 肛門腺・・・ 少したまってました 』


SHOPに入る前にうんPしたよ〜って

きゃら母言ってから

ちょっと残ってたのが出たのかな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




皮膚・・・ 異常なし


ホッ( ´∇` *)揺れるハート




『苦手なつめ切りも頑張ってました。』

『大人しくおりこうさんに待ってます。』


おぉ〜〜〜〜〜〜っ!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチぴかぴか(新しい)

爪切りするときちょっと唸ってたけどいい子でした・・

とか前に書いてたことあったけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今回はメーたんいっぱいガンバったんだね〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ナデナデ(U*´ω`)ヾ(^∇^ *)エライネーハートたち(複数ハート)








シャンプーちてもらったでしゅ


ふわふわキレイになったね〜〜〜っハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


シャンプーちてもらったでしゅ










ン・・( ・_・ )










右から左から♪ 交互に見た〜♪


光の加減もあるのかな??



撮ったカメラ向きで

顔の雰囲気ちがうね〜〜〜w(゚∀゚*w)るんるん


右の顔は幼く見えるような〜





人でもあるっていいますよね〜〜〜グッド(上向き矢印)


写真撮るなら

右からのが良いとか・・ 左からのが良いとか・・

( *^艸^)フフフ








右と左・・

どっちのボクがシュキでしゅかU(・ω・)Ub?









さて、あと何枚撮っちゃおうかな〜顔(メロメロ)カメラぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)



もうそろそろ〜U(*´ω`*)U♪


お・・ ギャラね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



持ってくるから

ちょっと待ってて〜〜〜〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート) クマ揺れるハート







※ ギャラとは・・
  撮影ガンバったご褒美にもらえるおやつのことです^^;




ニックネーム きゃら at 14:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick