2013年02月23日

梅咲いてますよ


昨日はネコ猫(笑)の日だったようで〜


ネコの日・・


ネコ・・



ネコ → コロンビア → アメジスト → トビ →

ビビンバ → バロック調 → 調節 → 節分


ということでグッド(上向き矢印)


今日は節分の日のことを・・ペン




なんでしゅかソレ(U ゚ω゚)ノ ( ̄∀ ̄*)ゞエヘヘたらーっ(汗)



いやぁ〜

2月おわっちゃう前に書こうと思ってさ〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






節分の日・・

と言っても

きゃら家では豆まきするわけでもなく〜たらーっ(汗)

(豆まいたりしたら素早く拾う子クマいますし^^;)

恵方巻き食べるでもなく〜たらーっ(汗)

(きゃら家は恵方巻き食べる習慣なくて^^;)




ま・・

特別何かしたわけではないのですが〜( ̄▽ ̄)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


かわいい 2/3 かわいい


メルとのお散歩犬(足)るんるん


ダイエットしなきゃだし〜たらーっ(汗)

でも食べ物制限しまくるのもどうかだし〜顔(汗)

できるだけ運動させて

健康的にダイエットだ〜〜〜手(グー)顔(笑)


でも・・


お散歩は喜んでトコトコしてくれるけど

家から離れはじめると

何度も立ち止まりテンションクマたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)



そこで作戦決行exclamation×2




歩きはじめてストライキクマ Badはじまったら

スッと抱っこして

トコトコトコトコ犬(足)るんるん テクテクトコトコ犬(足)るんるん



離れた目的地に着いたら

そこからの帰り道は・・

家に向かってシュタタタタ〜〜〜ッ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



今のところ この作戦で

メルっち、元気よく歩いてくれてます顔(笑) Good






この日も

まずは近所をトコトコ犬(足)



今日はどこに(どっちの方角に)行こうかな〜顔(チラッ)


さぁ、今日はどこまでお散歩しようか(^^)?

「ううんあせあせ(飛び散る汗) 今日もお散歩楽しもうね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート







(* ゚∀゚)アッひらめき


ご近所ワンコさん

ラッキーくん、おひさしぶり〜〜〜ハートたち(複数ハート)



こんにちワン(・ω・*U)


メーたん、ラッキーくんに初めて会ったときは

ガゥガゥむかっ(怒り)言っちゃったんだけどたらーっ(汗)

ビビリながら(距離保ちつつ)でも

こんな風に挨拶できるようになって

ほんと嬉しいよんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




ラッキーくんのママとは

ラッキーくんの誕生日が1月1日だから

めでたい → ラッキー

それが名前の由来なのよ〜とか

実はメルと同じ年だった(*゚0゚*)とか

短い時間だったけど楽しい時間でした〜っハートたち(複数ハート)



きゃらがおしゃべりしてるそばで


メルクマは。。。


嗅いでも嗅がせないメルっち(汗)


( ̄▽ ̄;)アハハ

ラッキーくんのおちりクンクンるんるん


こっそりコソコソ嗅いで嗅いで・・

自分のおちりは嗅がせないメルっち・・たらーっ(汗)


あぁ・・ラッキーくん、ごめんね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


お詫びといっては何ですが〜・・と

メルの上半身を抱き押さえ

メルのおちり嗅ぎませんかタイム(数秒)手(チョキ)顔(ペロッ)





ラッキーくん、ラッキーくんのママさん

(U*・ω・)ノシ(*^∇^)ノシ マタネ〜ハートたち(複数ハート)











さて。。。




神社入り口

今日の目的地は神社にしてみました四葉




あれれ・・

何かやってるexclamation&question




なに?なに?なにかあるの(゚∀゚ )??



人がたくさん居るっぽいけど・・


なんだ?? なんだ〜???





節分神楽

ぴかぴか(新しい)オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォぴかぴか(新しい)

御神楽やってる〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


てゆか神楽殿出来上がったんだ〜〜〜るんるん

こんな立派なの出来ると思ってなくて

ビックリビックリ〜exclamation×2

(神社関係者さんゴメンなさい...壁|ω・;))



節分神楽

鬼デタ━━━w( ゚◇゚ )w━━━!!exclamation×2






この日はとっても暖かくて晴れぴかぴか(新しい)

そして、たくさんの人の熱気・・



今日は暑いな〜ってふと見たら


節分神楽

鬼さんも暑そうでした( *^艸^)フフるんるん



節分神楽

近所にこんな素敵な神楽殿出来て嬉しいるんるん


(帰って調べたら、この日は豊前の神楽の方達が)
(節分神楽など舞ってたそうです)





メルを抱っこして見入ってたら

下ろして〜〜〜クマたらーっ(汗)って



「ん目 どした?

Σ(・Д・ )ぇ・・!?


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



神社から脱出!?

神社の中じゃ出来ないから

急いでここから離れなければ〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





U(* ´ω` *)Uふぅ〜♪

メーたん、ごめんたらーっ(汗) ごめんたらーっ(汗)


おしexclamationこのまま下って公園に行こう手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるん





公園の梅、咲いてる〜♪

ぴかぴか(新しい)オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォぴかぴか(新しい)


梅の花 咲いてるや〜んるんるん




こんにちワン(・ω・*U)

はじめましての可愛いワンコさんハートたち(複数ハート)


メルっち、微妙に近づけず〜

名前も聞けないまま・・


(U*・ω・)ノシ(*・∇・)ノシ バィバィハートたち(複数ハート)



梅の花 (2013.2)


(U  ̄ω) うーん・・

「梅の花、クンクンしとく〜?



花より根っこ

だよね〜・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


メルは梅の花より

根っこのマーキング跡の方が気になるよね〜



梅の花 (2013.2)







さてと。。。



寒くなってきたし、さっき脱いだ服も着たし、

帰りましょかね〜〜〜


寒くなってきまちたねU(*´・ω・`)U








(帰りの)家までの道のり

メルは一度もストライキすることなく

抱っこすることもなく

トコトコトコトコ、元気に帰宅家るんるん





メルっち

今日もぐっすりだね〜揺れるハート( *¬艸¬)フフフ






■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


ニックネーム きゃら at 20:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

新ゴボウ


寒い日が続いてますが

みなさん風邪とかひいてないですかわーい(嬉しい顔)?



メルもきゃらも元気ですよ〜るんるん



ホラ揺れるハート

メルは寒さに負けず・・下


今日も寒いでしゅね〜(U*-ω-)Zzz..

暖かいところでのんびりぐっすりクマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


( *^艸^)フフフ揺れるハート







今日は

スーパーで鹿児島産の新ゴボウが売ってて〜グッド(上向き矢印)


ん・・?

新ゴボウって初夏の野菜??春の野菜??







新牛蒡 (2013.2)

(味付け前の) 茹でた新ゴボウを少しわけてもらってグッド(上向き矢印)

(こんなにいらない^^;)



メルごはん♪

今日のメルの夜ごはんに

トッピングしてみましたエサぴかぴか(新しい)るんるん



ヾU( ・ω・ )Uはやくくだしゃい!!



茹でた新ゴボウはやわらかくてー(長音記号1)

メルはパクパクるんるん

キレイに完食しちゃいましたエサクマハートたち(複数ハート)



納豆も買ってきたから

明日の夜ごはんは納豆を〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
















先生に「太りすぎ・・」と言われて

ん〜〜〜ヶ月(ノw=;)たらーっ(汗)




・・・・・・




よしるんるん

「明日もガンバってたくさん歩こうね〜手(グー)顔(笑)ハートたち(複数ハート)



「でしゅね〜〜〜手(グー)クマ

「たくさん歩いたあとのごはん」

「美味しいでしゅもんね〜クマハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)







・・・・・・








(^ω^*U)そうだね〜( ̄▽ ̄;)あはははは







ニックネーム きゃら at 23:37| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ぼく9歳になったんでしゅ


ぴかぴか(新しい)かわいい2月5日のことかわいいぴかぴか(新しい)



2013_2_5-bord1b-s.png

まぁまぁヾ(∀` )


人間年齢だと52ってだけだし

ほら、この間お散歩してたとき

はじめましてのおばちゃまに

「いくつになるの?」って聞かれて


「もうすぐ9歳になるんですよ〜揺れるハート

「人間だと52歳らしいです〜顔(チラッ)


って言ったら

「あら、若いねるんるん

って言われたじゃ〜〜〜〜〜んっexclamation


(¬ω¬*U)   フフ(*^艸^)ハートたち(複数ハート)







さて。。。

何日も前から

お誕生日バースデーの日

何をしてあげたら

メルは喜ぶんだろう・・

そんなことをグルグル考えてました四葉





メルのお誕生日バースデーには

メルが喜ぶことをしてあげたいハートたち(複数ハート)






るんるんメルが喜びそうなことるんるん


● 食べることエサ

● お風呂いい気分(温泉)は苦手だけど
 ドライヤーはキライじゃない
 (ポカポカしてウトウトまったりすること)

● 手のひらとかチャプチャプ舐めること

● カワイイ揺れるハートって言われること
(これしょっちゅう言ってるかも・・笑)

● かまってもらうこと手(パー)揺れるハート
 でも、ときどき放っておいてほしい・・
 でも、近くにいて
 ふと見たとき、こちら(メルのこと)を気にかけててほしい







さて。。。

2月5日当日バースデーぴかぴか(新しい)


2013_2_5-meru-ohayo1b-ss.png

メル、おはよ〜揺れるハート


今日はいつも以上に

楽しく過ごそうd(´∀`*)ネッ!ハートたち(複数ハート)





と、いうわけで





まずは

いつもは夜ごはんエサが手作りごはんで

朝とお昼のごはんエサは吉岡さんフードのみですが〜




今日は朝から

(夜に食べてる)手作りごはんエサ

ございます〜〜〜っ顔(笑)手(パー)エサぴかぴか(新しい)





2013_2_5-meru-hayaku_tabetaidesyu1a-s.png


あいよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)



2013_2_5-meru-bd-asa_gohan1b-ss.png








前日の天気予報でも

今日(2/5)は雨って言ってたけど・・




外・・

晴れてるや〜〜〜〜〜〜んっexclamation×2





雨降ってくる前に

お散歩の準備あせあせ(飛び散る汗) 準備あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



2013_2_5-meru-osanpo1b-s.png

(  ̄▽ ̄ )アハハ




今日もメルは

寒さにも負けず、坂道にも負けず、

トットコトコトコ歩いてくれました犬(足)







お散歩コース

この日は特別、メルに半分おまかせGood クマるんるん



道が分かれるたびに

「さぁ、どっち〜〜〜顔(チラッ)?」って聞いて

のんびりのんびりるんるん トコトコトコトコ犬(足)るんるん







お散歩から帰って家きたら

汚れたあんよをジャブジャブいい気分(温泉)して

折りたたみプール広げて

温泉入浴剤を入れたお湯の中へ・・

メーたん ドゾ揺れるハート(〃_ _)つ



この日も

プールの中を左回りでぐるぐる歩くメルっち犬(足)


きゃらは、歩くメルの体に温泉水を

すくっては かけいい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) すくっては かけいい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)




あれれ??

いつもは「そろそろ出たいでしゅ・・クマたらーっ(汗)

って目を見つめて訴えるのに

「出ていいよ〜Goodぴかぴか(新しい)」って言っても

今日はなかなか出たがらない・・



そんなに湯加減

よろしかったんでしょうか〜??




さぁ、お風呂から上がって

ドライヤ−をブォ〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





あんよにクリーム塗るころには

メルっち、ウトウトクマ眠い(睡眠)


(*ノ∀ノ)うふふふふハートたち(複数ハート)





・・・・・・クマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)





はい、おつかれさま〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート




2013_2_5-meru-sanpo_ofuro_go_nemunemu1c-ss.png


少し寝てていいよ〜わーい(嬉しい顔)






きゃらはその間に

メルの夜ごはんの下準備を・・p(`・∇・´)qあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





こうやって・・たらーっ(汗)

ん・・? こうかな・・たらーっ(汗)

あ・・たらーっ(汗) あれ・・?? あれ・・??

お〜るんるん  いい感じかも〜ハートたち(複数ハート)




・・・・・ふぅたらーっ(汗)




出来た〜〜〜手(パー)顔(笑)手(パー)グッド(上向き矢印)










さて

夜ごはんの時間レストラン





メルのお誕生日バースデースペシャルメニューは




こんなんなりました 下





2013_2_5-meru_bd_food2b-s.png








実は

メルの誕生日バースデーケーキ的なのは

いろんなSHOPさん調べて

めちゃカワイイの作ってくれるとこに

注文しようかな〜とか思ったりもしたんです


けど・・



BDケーキにしちゃうと

ごはんのあとにケーキ? うーん・・たらーっ(汗)

ごはん抜きでケーキ?? うーん・・たらーっ(汗)


ごはんケーキっていうのも〜グッド(上向き矢印)

あ、でも・・

使ってる材料とか見たら

食材いろいろ変更してもらわなきゃ顔(汗)・・とか

食べなれてない食材が・・うーんたらーっ(汗)・・とか





んで、結果

自分で作ることにしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





いろんなSHOPさんや

いろんな方たちのアイディアを参考に本パソコンぴかぴか(新しい)

<(_"_)>感謝





ま、とりあえず

メルがいつも以上に

2013_2_5-meru-pakupaku4.gif

ガツガツるんるんモグモグるんるん食べてくれたので

作った甲斐がありました〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









2013_2_5-meru-otete_chapchap1a-s.png





2013_2_5-meru-onaka_panpan-nemunemu1a-s.png

( *^艸^)フフフ


もう目開けてらんないぐらい

眠たいみたいだね揺れるハート





メル、お誕生日バースデーおめでとうハートたち(複数ハート)

メルに出会えたことに感謝ハートたち(複数ハート)

これからも仲良く楽しくいこうねクマ眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





おやすみ〜〜〜〜〜〜キスマーク揺れるハート






ニックネーム きゃら at 01:00| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

いないいないばぁ♪



いないいないばぁ(U ノωノ)



ニックネーム きゃら at 04:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ある日のほのぼの



「おーい・・」 「おーい・・」



どこからか

ささやくような声がする



父の声だ





父の部屋に行くと

仮眠中の父が

被っていた布団をそっとめくった








おとしゃんのうでまくらU(*・ω・*)U


そこには(めくった布団の中には)



父の腕まくらの中で



まったりしているメルがいた




そして




そんなメルを見て



父が優しく微笑んでる





おとしゃんのうでまくらU(*・ω・*)U

おとしゃんのうでまくらU(*・ω・*)U


( *´艸`)フフフ









メル〜、一緒に寝てるとこじゃまして

ごめんね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム きゃら at 01:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick