2013年01月29日

勝手にミニコマ



メルとヘビさん@


メルとヘビさんA


メルとヘビさんB


メルとヘビさんC


メルとヘビさんD


メルとヘビさんE


メルとヘビさんF




ニックネーム きゃら at 23:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

遅めの初詣


1月がおわってしまう前に...〆(´U`*)カキカキ♪

※注※ 長くなっちゃったるんるんペコリ(o_ _)o))





1月中旬。。。

今年も

少し遅めの初詣に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


『さぁ、いざ初詣へ〜〜〜手(グー)


って、気合とはうらはらに

きゃらはいつの間にか

車の中でウトウト眠い(睡眠) ウトウト眠い(睡眠)


気づいたらお昼exclamation&questionΣ(・◇・ノ*)ノ





'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、







この日のお昼ごはんは

食べてみたいね〜ってみんなで言ってた

お昼ごはん

みよしさんのおにぎりるんるん

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

お昼ごはん

持ち帰りで、あたためてほしいのですが〜

って言ったら

数分後

発泡スチロールのお弁当箱の中に入れてくれて

お昼ごはん





お昼ごはん

開け口のとこ

1つずつ、少し破いてくれてる〜〜〜exclamation×2

お昼ごはん

(〃)´艸`)オイシーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






メルもお昼ごはん

メルのお昼ごはん&おやつ

持ってきてるよ〜〜〜揺れるハート



食べても食べても
おなか空いたでしゅ〜〜〜
っていうメルなので、1日3食・・継続中





メル お昼ごはん♪


でもさ、水分少しは摂っとかないと〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ほら、メルポット(メル用水筒)の中

ぬるま湯にしてるし〜〜〜( ・∀・ )揺れるハート




な・の・で

フードの半分は

ぬるま湯に浮かべちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)

メル お昼ごはん♪










目的地に向かう途中途中


車酔いしないように〜〜〜四葉

シー溜めこまないように〜〜〜四葉

ストレスたまんないように〜〜〜四葉


ちょこちょこと休憩タイムとりながら・・





メル 休憩中

メル 休憩中




そうそう。。。

この日もけっこう寒かったけど

去年同様

サーファーさんたち (2012.1)

(これは去年の写真です〜(A^∀^; )


今年もたくさんのサーファーさんたちが

海の中にいましたよ〜( ゚Д゚ )b








ここはまた別の休憩タイム中。。。

メル 休憩中

芝生のとこに

ワンコ連れの男の人がいたので

出会ったワンちゃんにご挨拶〜♪

声かけてご挨拶〜犬(笑)揺れるハートクマ

名前はサライちゃん・・だったかな^^;




挨拶したあとバイバイHelloして

ふと見ると

芝生のとこにこんな看板が・・

Σ(・Д・`驚ノ)ノぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

芝生の中、入っちゃダメなのかな??



メル 休憩中

周辺ウロウロするど〜exclamationε=ε≡εΣヘ(U ・ω・)人(; ・∀・)ノ










のんびりのんびり4時間ぐらいかかって

目的地に到着

目的地に着いた〜〜〜〜〜〜〜〜っexclamation×2



鯉がたくさんいるよ〜

Σ( ̄◇ ̄ノ)ノオオォ..exclamation

ここの鯉さんたち

相変わらず元気そうだね〜るんるん

大きい鯉さん増えたかなわーい(嬉しい顔)?



【鯉のえさ 1袋100円】



(゚∇゚ ;)ナルホド



手水舎 (2012.1 去年撮った写真です^^;)

(2012年撮影写真です〜(A^∀^; )

手水舎で

メルと一緒にキレイキレイぴかぴか(新しい)





メルとお参り〜




2013年もメルが元気でありますように揺れるハート
もし具合悪くなることあったとしても
すぐに元気になりますように揺れるハート











今年も

メルと一緒におみくじ引いてみましたるんるん



御神籤箱が2つあったので

icon-omikuji-1.png



メルの分は

鼻先でどっちか指してもらって




icon-omikuji-4.gif

ふりふりるんるん



メルのおみくじ結果は〜

いつも大吉のメルが小吉exclamation



やっぱり見るのは病気のとこ・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

【病気(やまい)】
下
重し医師に頼め


(゚ω゚;U(゚Д゚`;)用心しなさいってことかな・・たらーっ(汗)



【願望(ねがいごと)】
下
叶いがたく利なけれど 後(のち)自然成就す


がたく‥てたらーっ(汗)(Ulll-ω-)ヾ(^∀^;)あとで自然と叶っちゃうんだよハートたち(複数ハート)





icon-omikuji-4.gif

きゃらの分もふりふりるんるん



きゃらのおみくじ結果は〜

゚+。──ヾ(★´Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙exclamation×2

きゃらが大吉引くなんてめずらし〜っexclamation×2



【願望(ねがいごと)】
下
漸々(ぜんぜん)吉運に向いて
思わず早く叶う


じわじわと近づいて早く・・むふふ( *^艸^)るんるん






今年のきゃらの運を

メルに分けてあげる〜〜〜ハートたち(複数ハート)

((((@ノ´3`)ノチュウウウゥゥッ揺れるハート  ・・・ナンデΣ(゚ω゚;Uノ)ノあせあせ(飛び散る汗)







えー〜・・コホンッ!(;-o-)o"

失礼しましたたらーっ(汗)<(_"_)>ペッコリ


あ・・


今年のメルのお守り買わなくちゃ〜るんるん

ササササァ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ



メルのお守り

いろんな色のお守りある中

なんでだろう・・

メルのことを思って選んだ結果

手にとったのはピンク( *^艸^)揺れるハート










マーキングしちゃうから

ずっと抱っこしてたんだけど〜



ちょっと1枚撮ろっか・・・




メルを・・ パチリ (*・∀[[◎]]o

パチリぴかぴか(新しい) ( *黒ハート黒ハートカメラoぴかぴか(新しい)










駐車場駐車場のとこまでもどってきたら

かわいい猫ちゃん猫(笑)発見るんるん


撮りやすいとこまで出てきてくれて

じ〜っとしてくれてたので

遠慮なく・・

ネコちゃん・・ パチリ (*・∀[[◎]]o

パチリ (* ^∀カメラoぴかぴか(新しい)ヵヮィィ揺れるハート











さて、車に乗り込み

ここから10分ぐらいのとこにあるお寺に移動〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ここでもお参り・・するのですが



看板

あっちこっちとこんな看板がありまして顔(汗)




いつもは

きゃらはここではお参りせず

メルと2人で待ってるんですが


今年は

父・母がお参りおわったら

交代して(メルを預け)きゃら1人お参りに〜



お参り 2ヶ所目

*゚・:。ワァ(・∀・)。・:゚*

中はこんな感じなんだ〜exclamation

って

階段を上り、お賽銭箱のとこまで行き、手を合わせ、

メルのことやお友達のことを頭の中でブツブツ揺れるハート





そのとき





バフッダッシュ(走り出すさま) バフッダッシュ(走り出すさま)

ブオオォォォォオオオオオexclamation×2







え・・・?? ナニナニ???







お寺の中を見ると








右手の方で大きな座布団を2つ叩き合わせてる人が・・

バフッダッシュ(走り出すさま) バフッダッシュ(走り出すさま)








左手の方では掃除機をかける人が・・

ブオオォォォォオオオオオexclamation×2







・・・・・・



ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...





淡紅梅(たんこうばい)

*゚・:。ワァ(・∀・)。・:゚*

大きな梅の木があるよ〜るんるん

淡紅梅(たんこうばい)

ちらほら咲いてるし〜〜〜グッド(上向き矢印)




後から調べたら

淡紅梅(たんこうばい?)っていう

早く花を咲かせる梅なんだそうな〜









メーたん、お待たせ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


メル U( ・ω・ )Uジーッ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

い〜〜〜っぱいハートたち(複数ハート)






そして






メルは帰りの車の中で

メーたん、寝ちゃった( *´艸`)

母に抱っこされて寝ちゃいましたクマ眠い(睡眠)



疲れちゃったかなわーい(嬉しい顔)









2013年

良い年になりますように揺れるハート

そして

みなさんにとっても

良い年になりますように揺れるハート






ニックネーム きゃら at 23:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

散歩・・ときどき抱っこ


今年はとても寒くて・・

みなさん、風邪ひいてませんか〜?

こちらは今日は朝から雪が降りました雪

少し積もった雪は、あっという間に溶けて・・

ん〜、ちょっと残念バッド(下向き矢印)




さて今日は。。。



風景 (2013.1)


ある晴れた日晴れ

空には雲ひとつなくて


メル「風さえなければでしゅ〜・・」


う、うん・・

確かに風は冷たいね〜たらーっ(汗)

ま、冬だもんexclamation


めげない、めげない(U*´・ω・)d(^Å^ *)ネッ揺れるハート






さ、さ、お散歩しゅっぱ〜〜〜つ手(グー)わーい(嬉しい顔)


メル トコトコ♪

シュタタタタ〜〜〜〜〜〜ッ犬(足)るんるん






快調にはじまったメルとのお散歩犬(足)

ところが・・

家からどんどん離れだすと

メルっち、急ブレーキクマBadバッド(下向き矢印)


その距離・・

えっと、まだ5分ぐらいしか歩いてないとこですが〜たらーっ(汗)


頭が家家の方向に向く道だと

トコトコ歩きたがるんだけど

家の方におちりが向いてどんどん離れると・・

やっぱりこうなっちゃうバッド(下向き矢印)

┐( -"-)┌ヤレヤレ...





とりあえず

家の方向に頭が向くとこまで

抱っこしましょかね〜( ̄▽ ̄;)アハハあせあせ(飛び散る汗)


メル「おしゃんぽってラクチンU(・ω・)U」




抱っこしてトコトコ歩いてたら

前方から優しそうなおばさまが

こちらを見てニコっと微笑みました四葉


おばさま「お散歩いいわね〜」


きゃら 「いや〜、だれの散歩してるんだかですよね〜顔(ペロッ)


おばさま「おねえちゃんの散歩よね〜」

      「あら、ごめんなさい( *´艸`)フフフ」


きゃら 「いえいえ〜〜〜( *´艸`)フフフ」







メルっち

抱っこされたり一緒に歩いたりしながら

前へ・・ 前へ・・

トコトコ犬(足)るんるん トコトコ犬(足)るんるん






今日はひさしぶりに

あの公園に行ってみようかな・・

そこ(その公園)は

毎年1回、狂犬病予防接種を打ってもらう公園注射

最近はそこ避けてたんだけど

ひさしぶりに〜・・

悪いイメージばかりじゃなく
良いイメージも持ってほしいし〜








お・・、花びらが落ちてるかわいい

最近はあっちこっちで

椿(?)山茶花(?)の花びらが落ちてるの

よく見かけるんですけど


風景 (2013.1)




きゃら 「ね、ね、バラじゃないけどさ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    「この花びらの上をトコトコって」

    「クレオパトラみたいじゃな〜い手(パー)顔(笑)ハートたち(複数ハート)

    「d(´∀`*)ネッ!揺れるハートd(´∀`*)ネッ!揺れるハートd(´∀`*)ネッ!揺れるハート




メル 「んーU(´・ω・`)U」







花びらたちかわいい

すぐそばにある大きめな側溝の上にも舞い落ちてて


風景 (2013.1)

でもココ

ゴミがいっぱい捨てられてたのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・・・・・・

なんだか残念・・たらーっ(汗)






風景 (2013.1)


着いた〜〜〜〜〜〜〜〜っっっるんるん


(公園には2人の子供さん連れたママさんだけでした・・)




メル 「ここはちょっと・・(U; ´ω`)X」




・・・・・・(≡_≡ )たらーっ(汗)






きゃら 「あ、ほら、あそこexclamation

    「花壇の花、色とりどりでキレイだね〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





メル 『ココロここにアラズ』 (2013.1)






・・・・・・(≡_≡;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






メルっち・・

こころ ココに あらず





やっぱりダメか〜〜〜σ(´∀`;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







きゃら 「メル〜揺れるハート 帰ろっか?


このセリフを言った瞬間

待ってましたとメルの瞳がキランクマぴかぴか(新しい)










この公園から家家まで

きゃらに抱っこされることなく

元気にトコトコお散歩したメルなのでした手(チョキ)クマ





ニックネーム きゃら at 06:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

Dear my best partner



あ・・


屋根の上に・・

風景 (2013.1)



何かたくさん・・



風景 (2013.1)

スズメさんたちだ〜〜〜グッド(上向き矢印)



みんなで並んで

情報交換とかしてるのかなぁ?

このそばに

美味しい実がなる木でもあるのかな?


この(寒い)時期はコロコロしてて

可愛い(* ・∀・)(・ω・*U)ネーハートたち(複数ハート)










メル トコトコ♪ (2013.1)

トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)










風景 (2013.1)

アレ・・何だろう?

何かのアンテナかなぁ?

何だろう(* ・∀・)(・ω・*U)ネーハートたち(複数ハート)??








メル トコトコ♪ (2013.1)

トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)










あ・・


あそこの木の上の方・・

風景 (2013.1)



何かな? 何かな?



風景 (2013.1)

鳥の巣かなぁ??


どんな鳥の家だろう(* ・∀・)(・ω・*U)ネーハートたち(複数ハート)










メル トコトコ♪ (2013.1)

トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)










風景 (2013.1)

うわぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


メル見て、見て〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



どんより雲曇りと地球の間から

夕日が顔を出してるよ〜〜〜るんるんるんるん



キレイだ(* ・∀・)(・ω・*U)ネーハートたち(複数ハート)










いつもと変わらないそんな道

だけどメルと一緒なら

ちょっとしたことも楽しくなるるんるん


メルのおかげで

きゃらの視野は広がってるね顔(チラッ)





つまりね・・ その・・ なんだ・・





メルっち (2013.1)

君(meru)のことが大好きなんだ(*ノ∇ノ)揺れるハート





だから今年も

仲良くよろしくネッ、メルっちキスマーク






ニックネーム きゃら at 23:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

新年明けて数日ですが〜


|/// |・∀・)ノあけまして│///|


閉めました|/// |∀・ )ノ




・・・・・・(*´・∀・`*)ゞあせあせ(飛び散る汗)




新年明けて数日経っちゃいましたたらーっ(汗)・・が〜


えっと・・


これからものんびり更新ブログになると思いますが

今年もきゃら&メル

どぞよろしくお願いしますっっ揺れるハートクマわーい(嬉しい顔)揺れるハート

(*- -)(*_ _)ペコリ









さて。。。


きゃら&メルのお正月は・・





はい、今年も





メル 寝正月? U(*-ω-)Uムニャムニャ・・

寝正月〜〜〜っ眠い(睡眠)





てゆか・・

12月、そしてお正月、そしてお正月以降も

寒くて寒くて〜{{{{( >Å< )}}}}


見上げると


風景 (2013.1)


メル お外は しゃむいけど〜U( ´ω` )U

空はどんよりばっかりだし曇り





でも最近のメルは

お散歩パワーアップしたような〜〜〜グッド(上向き矢印)

(ええ、もちろん食欲も〜笑)

もうね、ほんと、すっごく力強いんでするんるんp(*^-^*)q

時々きゃらの事をぐぃぐぃと・・



ぐぃぐぃ・・たらーっ(汗)



ひっぱられてちゃダメですね〜たらーっ(汗)

こりゃ楽だ〜って違うか〜〜〜(T▽T)アハハあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










さてさて。。。



1月7日といえば

四葉七草粥四葉



七草といえば

セリ 右 食欲増進、貧血
ナズナ 右 下痢、腹痛、風邪予防
          腎臓・肝臓の機能を整える
ゴギョウ 右 せき、のどの痛みを和らげる
ハコベラ 右 整胃・整腸作用
ホトケノザ 右 高血圧予防、整胃・整腸作用
スズナ 右 下痢、消化不良、腹痛薬
スズシロ 右 下痢、消化不良、風邪予防、
美肌効果



邪気を払い万病を除き(新年の無病息災を願い)

そして、疲れた胃を休め

野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補う






今年はメルに

七草粥を作ってみました〜わーい(嬉しい顔)




七草 (2013)

上これはスーパーで売ってた七草セット四葉



七草をそれぞれちょこっとずつ

(葉1枚ずつぐらい)

それを細かく刻んでグツグツ茹でて

茹で汁を捨てて

んで

茹で七草とりあえず置いといて〜


お米を少〜しグツグツコトコト茹でて

時々1粒とって噛んで

(お米の)芯まで火が通ってやわらかく煮えたら

茹で汁捨てて


茹で七草と茹でお米を冷まし


(メルの食べれる)ぬるま湯を作って

そこに茹でお米と茹で七草を入れて


さらにそこに

焼き芋を少〜し入れて


さらにさらに

胃腸用漢方薬(病院処方)少しと

オメガオイル(吉岡油糧)少しと

すりゴマ少し


美味しくなあれ揺れるハートって愛情注ぎながら

ぐるぐるかき混ぜたり

茹でお米をちょっと潰してみたり



七草粥 (メルの〜)

出来上がり〜〜〜〜〜〜っわーい(嬉しい顔)るんるん




ヾ(-ω- *U) 写真撮ってなぃで早くくだしゃい!

メルっち

毎度毎度、きゃらの作業の遅さに

待ちくたびれつつも〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



すごく喜んで食べてくれましたハートたち(複数ハート)


作ってよかった〜〜〜〜〜〜手(パー)顔(笑)手(パー)ハートたち(複数ハート)






ぴかぴか(新しい)2013年ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)メルが元気でありますようにぴかぴか(新しい)





ニックネーム きゃら at 23:25| Comment(0) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする
アセラAdClick