2012年12月28日

ヾ(・◇・`*))ノあわわヾ((*´・◇・)ノ


最近

あちらこちらに黄色いのぼり旗が・・


メルとお散歩 (のぼり旗 マナーを守ろう

キャ━━(*ノ∀ノ)━━ッ!!あせあせ(飛び散る汗)



・・失礼しました(;^^)(;_ _)ペコリたらーっ(汗)





のぼり旗だけじゃなく看板も・・


(看板 マナーを守ろう)

『子供達の保健衛生のため』
この広場での犬の散歩は
ご遠慮下さい



コレも

うんP放置の多さが理由かな(-_-`;)たらーっ(汗)





そしてこの公園には

のぼり旗と看板が2つ・・

公園 (のぼり旗 看板 マナーを守ろう)

(看板 マナーを守ろう)

のぼり旗
飼い犬のふんの放置は止めましょう

看板@
犬の「ふん」は必ず始末しましょう

看板A
『禁止:ボールあそび/食物・飲物ゴミ』
禁止:犬のフン/カメラ廻てます。







こんな

のぼり旗やら看板やらが

たくさんあるということは

ここらへん(きゃら&メル家家周辺)

わんこのぅんP放置が多い

ってことですよね・・顔(汗)





きゃらも当時は無知で

いや・・今も無知だけど(ーー;

お散歩中、拾って袋に入れたうんPを

外のゴミ箱へ・・

ゴミはゴミ箱へ(・・*)ノ ⌒◇ポイッ


そんなこともありました バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


だけど

(当時の)ブログを見てくれたワン友さんが

「ダメよ〜がく〜(落胆した顔)そんなことしちゃexclamation×2

って・・




今、当時のやってたこと思い返すと

無知とはいえ

ほんと申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)

そして

注意してくれたワン友さんに

今も感謝してます揺れるハート(*- -)(*_ _)ペコリ






このたくさんののぼり旗や看板を見て

気づいてくれる人

たくさんいるといいな四葉









メル 「あれれ・・」

「ところで・・おうちの大掃除おわったでしゅかクマ?



ヒョエ―(;@◇@ ノ)ノ―ェェ!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




(今年も)掃除してると
あ、コレいつの写真だっけ〜とか・・ あ、コレなんだっけ〜とか・・
部屋中に思い出広がって・・ あはは、なかなか片付かな〜い
顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


年明け前におわれるんだろうか_l ̄l○lll ガクッたらーっ(汗)



ニックネーム きゃら at 17:42| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

靴下


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
タイトルを靴下ってしましたけど
クリスマスと関係ない日記です〜っっあせあせ(飛び散る汗)
(;・w・)(;_ _)ペコリ
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*




いろんなおもちゃをプレゼントプレゼントしてみたけど

ぜんぜん興味もってくれなかったり・・たらーっ(汗)

遊んだと思ったらすぐに興味なくなったり・・たらーっ(汗)



うーん顔(汗)




そんなメルが最近

気に入って遊ぶもの・・





それがコレ下


2012_12-mama_kutusita1a-ss.png

(母の)もこもこ靴下





この靴下を丸めて

投げてキャッチして引っ張りっこるんるん





これが今

メルっち、とってもお気に入りですクマ揺れるハートグッド(上向き矢印)








meru-kutusita_kottidesyuyo1c-ss.png

meru-kutusita_kottidesyuyo2c-sss.png

meru-kutusita_korewa_bokunodesyu1d-sss.png

meru-kutusita_korewa_bokunodesyu2c-ss.png





昔から

靴下好きなメルっちクマ


だからって

新しい靴下買って来てプレゼントしても

メルはそれを「微妙クマ Bad」と言う・・



この間は

帰ってきた父の靴下をまた脱がし

それをくわえて走り回ってたメルっちクマるんるんるんるん





相変わらず靴下が・・





( ゚_゚ )ん・・





まてよ・・

もしかして・・


靴下が好きというより

相手のものを とったどー

っていうのが好きなのかな?





ボクのものは ボクのもの〜

君のものも ボクのもの〜揺れるハート(U*¬ω¬)




(@艸@;)ジャイアン・・   (((*≧艸≦)ププ














*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
一時は外を歩くのも休み休みで
家にいても一緒に遊ぶ元気なくて
寝てばかりであまり動かず・・
でも、今は元気に走ったり飛び跳ねたり
よかったよ・・ ほんと・・(ノv;`*)
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


ニックネーム きゃら at 17:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

それ。。U(*・ω・*)U





ちょ〜だいハートたち(複数ハート) ちょ〜だいハートたち(複数ハート) ちょ〜だいクマハートたち(複数ハート)




ニックネーム きゃら at 15:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

お散歩は 短くなったり長くなったり


寒くなりましたね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


寒さ苦手なメルっちクマ


メル お散歩トコトコ

メルペースでお散歩ガンバってくれてます犬(足)





そうそう。。。


本 (7才を過ぎても愛犬が元気!でいられる育て方)

上 (前に買った)この本本

最近、何度となく読み返してるんですが




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆ 冬の散歩 ◆


● いきなり出かけず

お散歩の前に玄関に5分ぐらい居るなど

寒さに慣らしましょう



「んー、メルっちカラーリード付けたら」

「出かけるまでの間、家の中をウロウロソワソワ犬(足)

「玄関でのんびりは・・」

「出来てないかもですね〜( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)



● 外に出てもいきなり走らせない

最初は抱っこするetc寒さに慣らしましょう

そして最初はゆっくり歩かせましょう



「乂(>◇< )無理無理無理っっあせあせ(飛び散る汗)

「最初、抱っこして出かけるのは出来るけど」

「そろそろいいかな・・って下におろしたら」

「駆け出すときとかあるも〜んっっ顔(笑)たらーっ(汗)

「とりあえず、元気ってことで〜(T▽T)アハハ揺れるハート



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





さて、話をもどして・・





風景 2012 ( 山・紅葉・秋〜冬 )

山もかなり色づいてきて

もう少し秋を楽しめるのかな〜わーい(嬉しい顔)るんるん

なんて思っていた矢先

こんな急激に寒さ来るなんて・・





ン…( ・_・ )?





メル お散歩中 そろそろU(¬ω¬;)U彡ヒューヒュー


でたよ・・たらーっ(汗) でましたよ・・たらーっ(汗)



「(家の周辺の)マーキングはチェックちたし〜グッド(上向き矢印)

「シーもうんPも出たし〜グッド(上向き矢印)

「寒いからおうち帰りまちょクマたらーっ(汗)ハートたち(複数ハート)






ダイエットしなきゃだし

たくさん運動しなきゃ〜手(グー)って思ってるんだけど・・

この日は短めお散歩コースで帰宅家


(¬w¬;)  C= C= C= "o(U*^ω^)o゛ハートたち(複数ハート)ストーブ→【《囲》】






別の日。。。


メル お散歩 (/*´∀`)o レッツゴー



メル お散歩トコトコ




おぉー

今日は歩きっぷり良いねグッド(上向き矢印) 良いねグッド(上向き矢印)






メル 何かいましゅよ(ω・U)クンクン

バッタさん 見っけ (2012)






今日はメルっち

トットコテンション高めなので

少し長めのお散歩(/*´∀`)o レッツゴーるんるんグッド(上向き矢印)






トットコトコトコ犬(足)



トコトコ トットッ犬(足)



トコトコトコトコ犬(足)



トットコト〜〜〜犬(足)






メル お散歩トコトコ

あれれ・・

シッポがかくれんぼ始めちゃったかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






メル U(;=ω= )U ドキドキ

あれれ・・ まただ・・

何もないのに、誰もいないのに、

少し歩くと立ち止まって後ろを向いて

ドキドキ顔のメルっちクマたらーっ(汗)



「なにもいないよ〜揺れるハート

「大丈夫だよ〜〜〜揺れるハート







風景 (2012)






最近お散歩してるとすごく感じることペン


メルの頭が家の方を向いて歩いてるときは

すごくトコトコ歩くんだけど

メルのおちりが家の方を向いて歩いてるときは

ちょこちょこ立ち止まったり

テンション落ちたり・・




家から離れ始めると

不安になっちゃうのかな・・




きゃらがそばに

いるじゃんか〜ハートたち(複数ハート)
(((ノ^3^)ノ  U(=ω=*)Uいるけどさたらーっ(汗)












やっぱりコレでしゅね〜U(*-ω-*)Uポヵポヵ♪

お天気しゃんTVがどんどん寒くなるよ〜って・・

日曜とか雪雪降っちゃうかも〜って・・

ホントでしゅかね〜〜〜


ふぅ〜 しゃむい・・ しゃむい・・


ハートたち(複数ハート)(U*´ω`)ノノ 両~~ ←ストーブ



ニックネーム きゃら at 21:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick