2012年09月13日

残暑はいつまで.....(ノlll´▽)ノ


8月末ごろ

父がスーパーでオレンジを買ってきたんですが


2012_8-orange1b-s.png

父に聞いたら「名前なんて覚えてない」っていう

名前も種類もわからないオレンジ・・




そのオレンジを父が

「少しパサパサしてるな。でも食べれる。」

なんて言いながら食べ始めたとき








Σ(艸@Å@)ェェエエエエ工━!!あせあせ(飛び散る汗)







2012_8-orange2d-s.png

芽とか根とか出てるや〜〜〜んっっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






スーパーが保存してるところが

適温だったんでしょうか・・??


今年の暑さ・・恐るべしたらーっ(汗)







さてさて。。。






少し涼しくなってきたかと思ったら

蒸し暑かったり



きゃらは暑さ苦手なので

もっと涼しくなってほしい・・顔(汗)











あれ、メルどこにいるのかな目?











ひなたぼっこ in 残暑 (2012.9@)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェあせあせ(飛び散る汗)


ひなたぼっこですか〜〜〜exclamation×2




暑くないの顔(汗)?





ひなたぼっこ in 残暑 (2012.9A)









・・・・・・










寝ちゃった(*@艸@)








暑くなったら

涼しいとこに移動するんだよ〜(*ノ´∀`)ハートたち(複数ハート)








ニックネーム きゃら at 22:20| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

カラー&リード♪


めっちゃ久しぶりに

CHI'Sdogさんに

新しいカラー&リード注文っるんるん







ヾ(U* ^ω^)* ^∇^*)ノキタ━━━exclamation×2ぴかぴか(新しい)








さっそくわーい(嬉しい顔)写真カメラを・・



CHI'Sdogさんのカラー&リード@

ちょちょちょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今、撮ってるから、ちょっと待って〜(*^艸^)揺れるハート



CHI'Sdogさんのカラー&リードA

注文したのは、この2つわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)






実は。。。


写真右の・・

ドット柄 カラー&リード ミルクティー は

前に購入して持ってたんだけど

外出時になくなっちゃったらしく顔(汗)・・・再GET(*≧∀≦*)bグッド(上向き矢印)



んで、写真左の・・

パーティー*ストライプ柄 パステル は

お詫びに〜って母からのプレゼントハートたち(複数ハート)(*ノ∀`)ラッキー揺れるハート






CHI'Sdogさんのカラー&リードB


母、ナイスチョイ〜〜〜〜〜〜スっ顔(笑) Goodハートたち(複数ハート)



見た目以上に

着けたら数倍かわいいし〜〜〜ハートたち(複数ハート)(*ノ∀ノ*)ハートたち(複数ハート)





CHI'Sdogさんのカラー&リードC


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 揺れるハート


こっちはメルになじむ色だから

どんな服にも合わせやすくて

キュートハートたち(複数ハート) キュート〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)






CHI'Sdog(CHIEさん揺れるハート)

素敵なカラー&リード、ありがとうございました黒ハートぴかぴか(新しい)

(*^∇^)(*_ _)ペコリ





ニックネーム きゃら at 19:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

プツプツ退治


===============
本日、2回目の更新_〆(・∀・●)エヘヘ
===============




はて、なんだろう〜〜〜

メルだけじゃなく

最近きゃらも眠くて眠くて〜〜〜


春じゃないのにね〜〜〜(つ∀-)眠い(睡眠)






・・・・・・







・・・・・・たらーっ(汗)






はい・・、言い訳です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


最近、早朝散歩の寝坊が続き

メルのお散歩は夜夜率アップ〜・・犬(足)



風景 (2012.8 お散歩中に)

夜のお散歩 メルっち

うーん・・

撮ってカメラぴかぴか(新しい)はみたけど・・( ̄∀ ̄;A)アハハ










メルっち。。。


食欲モリモリエサクマるんるん ガウる元気モリモリパンチクマ揺れるハート


なのですが〜








実はあれから

背中にプツプツが出来てるのに気づきがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


背中にプツプツ( ´・_・`;)??


すぐに病院で診てもらいました病院





=======きゃら的に分かってること=======

プツプツが出来てるのは

首のうしろらへんから腰のあたりまでの・・

背中の中央部分だけたらーっ(汗)

そのプツプツがそれぞれ小さな血塊(?)になってる感じ

痒みがあるようなしぐさ(様子)はないけど

実は・・もしかしたら・・痒みあるのかもしれない

==========================




「もしかして、また膿皮症ですか顔(汗)?

って、院長先生に聞いたら



「膿皮症ではないです」





「最近、プロポリス入りクッキーあげはじめたんですけど・・」

って、院長先生に言ったら



「プロポリスは良いですよ」






院長先生:「うーん・・。メルちゃんデリケートになったね〜・・」

     「毛質、少し変わった感じがするね(・_・)」







きゃら:「今月の○ロント○インプラスまだなんですけど・・」

    「つけてもらえますか?


院長先生:「いいですよ。」









プツプツの原因はわからない・・



先生は皮下注射を1本打ち


院長先生:「あとはマスマリンを塗って様子をみましょう」と。




マスマリン・・


そう、前回処方してもらった・・


Masmarin Lotion (2012)

かわいいマスマリンローションかわいい



コレを塗って様子をみることに四葉















マスマリンを塗り始めて10日を過ぎ。。。



2012_8-hifu_putuputu1d-ss.png


こんなことになってたのが・・





現在・・


meru_senaka--masmarin_care_go1b-s.png


赤い血塊は無くなり


meru_senaka--masmarin_care_go2b-s.png


プツプツもなくなりました顔(笑) Goodぴかぴか(新しい)








でも・・


meru_senaka--masmarin_care_go3c-ss.png

先生も言ったとおり

首の下らへんと腰のとこらへんでは

毛の質感っていうのかな・・

違うんですよね〜(´・_・`*)




なんだろう?

年齢的なことが関係してるのかな・・??




うーん・・???











爪の根元、肉球、そして体にも・・

マスマリンローション、あと少ししかないし〜あせあせ(飛び散る汗)




だいぶ良くなりましたよ〜って先生に診てもらって

マスマリン追加処方してもらおうっと揺れるハート




ニックネーム きゃら at 23:00| Comment(0) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです( ´∀`;A)


なんやかんやしてる間に9月だし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

って、毎度不定期更新すいません(*- -)(*_ _)ペコリ






少し前から、朝晩・・コオロギかな?

めっちゃ鳴いてるし



少しは涼しくなっ・・・



ヾノ ̄Д ̄;) いやいや


きゃら&メル地域、蒸し暑かったりで

クーラーに休暇、まだあげれそうにないです〜顔(汗)







こんな記事も見かけましたけど下

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120825-OYT1T00554.htm
(読売新聞記事より 「ペットも熱中症注意!…」)



みなさん、バテてませんか顔(汗)?







そうそう

今年はアイスがかなり売れてるみたいですね〜

そして

胃腸薬もかなり売れてるんだとか・・(゚Д゚;)たらーっ(汗)





みなさん、胃腸も気をつけてくださいね〜揺れるハート









さてさて。。。




ダルダル&ネムネムでしゅ〜

メルも今年は少しバテてますねバッド(下向き矢印)



あ、でも、元気はありますよ手(グー)クマ手(グー)ぴかぴか(新しい)

この間も散歩中

近所のおとなしいワンちゃんにガウガウ言うたし(;=∀=)bあせあせ(飛び散る汗)




ま、元気元気言うても

少しでも免疫力をつけないと〜というわけで


今回はドッグフードと一緒に・・



吉岡さんから届いたよ

プロポリス入りクッキー注文してみましたぴかぴか(新しい)




オオーw(*゚д゚*)w

粒大きめだし、けっこう量入ってますよ〜〜〜

かなり入ってるけど食べきれるかな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
賞味期限3ヶ月だから大丈夫かな^^





それきっとボク好きでしゅ〜♪

メルっち大喜びクマるんるん



で、も〜〜〜・・

粒大きいし、食べ過ぎてもだし、初めておやつだし、

まずは少しずつ・・

1日1粒にしとこう、ね〜わーい(嬉しい顔)





エエエェェ━(;=ω=`U)))━ッ!!!バッド(下向き矢印)







ニックネーム きゃら at 15:30| Comment(2) | メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする
アセラAdClick