2012年08月19日

接触性アレルギー



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの日記にあれこれ書いて・・

今日の日記、めっちゃ長くなりましたたらーっ(汗)

(*- -)(*_ _)ペコリ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







ロンドンオリンピック観ました?

って、もう終わっちゃったけど(^_^;A)




メルも一緒に観てましたよ〜〜〜(ノ∀`)



ほらるんるん 下



ロンドンオリンピック 応援中??

寝てるじゃんexclamation×2



・・って???



オリンピック観てた人は

みんなネムネムだったのでは〜〜〜顔(イヒヒ)






さて。。。




夏 スイカ (2012.8)

洗濯物はカラッと早く乾くけど

(/;・◇・)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪



暑い〜〜〜〜〜〜ったらーっ(汗)


暑いと言っても涼しくなるわけじゃないんだけど

毎日、暑いを連呼しちゃうよ〜・・ヾ(;´Д` )ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


メルもめずらしく、ちょっとバテてるっぽいし〜







暑いから、お散歩は涼しい時間帯・・


早朝散歩 (2012)

早朝(* ノo-`)眠い(睡眠)

寝坊したら夜になるけど〜^^;






ところがある日。。。



メルが足を噛み噛みしてて・・

注意してもぜんぜんやめられないメルっちたらーっ(汗)

かなり痒いのかなぁ・・顔(汗)

その夜は、噛み噛みしてた後ろ足(片方)に伸縮包帯・・

meru_care-sinsyuku_houtai1a-k-s.png

上コレを巻き巻きして(噛み傷防止)

翌日、病院に行きました病院





院長先生に診てもらったら


meru あんよ

爪の根元に汚れ・・黒カビ顔(なに〜)??

これが痒みの元かもしれないって・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,





先生は

マスマリンローションっていうのを

メルの爪の根元部分を拭きながら塗りこみ・・

メルの体は超酸素水っていうので拭いてくれました四葉

そして

炎症や痒みをおさえる(皮下)注射を1本注射



Masmarin Lotion (2012)

マスマリンローション(上)

っていうのは処方してもらえたので

1日1回、メルの爪の根元や肉球に・・今も塗ってます四葉


帰ってから調べたら・・あったひらめき
マスマリンローション(http://alliance-jp.net/products/animal/mas_lotion.html)
: リンク先ページ、下の方には患部写真とかありますので注意




帰ってからは

注射注射のおかげか痒がることはなくなり・・ホッ揺れるハート



メルのキライなシャンプーの時間を少しでも短縮して・・

って、泡シャンプーで軽く洗って流したりとかしてたんだけど

ちゃんと洗えてなかったなんて・・(ノ_=;)たらーっ(汗)






やっぱりしっかり洗わなきゃ・・


って思った矢先のことでしたもうやだ〜(悲しい顔)





みんなで買い物に出かけたんです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中途中

暑いから日陰の涼しいとこを見つけては

メルのトィレ休憩&気分転換犬(足)

暑いから買い物終わったら早めに帰ろう〜って



そしたら



母「あら?なんかメルの顔がおかしいよあせあせ(飛び散る汗)


えっ・・??




meruの顔が・・(((;゚Д ゚)))  @

ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!

目の上のとことか口の周りとか

赤くなってるし、腫れてるやんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんで・・? なんで・・?




母「顔を掻いてたから傷できてるんじゃないたらーっ(汗)?




えっ・・

顔掻いて・・ って・・

さっきメルのトイレ休憩してくれた時

メルの手足拭いた・・ よね・・?

父「いや・・」





(゚Å゚;A)エエエェェエエ━━━━━ッ たらーっ(汗)

汚れた手で顔をゴシゴシ・・ したということですね・・



あぁ〜〜〜〜・・たらーっ(汗)

私も「拭いてね」って言うの忘れた・・(ノД=;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







とりあえず、そんなことより

このまま急いで病院へ病院 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




時間は診察外の時間・・たらーっ(汗)




カギとか開いてて病院内に入ることできたので

受付のお姉さんにお願いして、奥にいる先生に聞いてもらい・・


診察してもらえることに病院







院長先生「何か食べ物とか・・変わったことない?」



きゃら 「食べ物も・・ あれから何も変わってないですあせあせ(飛び散る汗)

    「ただ・・ 外歩いて顔を掻くしぐさしたらしく・・」

    「そしたらその途端なったみたいで・・顔(汗)たらーっ(汗)




院長先生「接触性アレルギーかもしれないね。」







接触性・・ アレルギー・・






きゃら 「メルが歩いた場所で・・」

    「なにか刺激する物が付着して・・ ってこと・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)??




院長先生「うーん。何が触れたことが原因かはわからないけど」

    「直接触れたのか・・ 間接的に触れたのか・・」






メルは(皮下)注射注射を打ってもらい、様子をみることに顔(汗)



これで痒みがおさまれば・・







帰宅。。。家車(RV)



meruの顔が・・(((;゚Д ゚)))  A

うん・・ 目の上は少しひいたけど・・

まだ口周りとか赤くなって腫れてるし


meruの顔が・・(((;゚Д ゚)))  B

掻いちゃダメだよ・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







激しく掻きたがるメル・・クマあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



痒いよね・・顔(汗) でも・・


掻くのを防ぐため、メルを抱え、

「(掻くの)我慢して・・もうやだ〜(悲しい顔)」と囁き続ける・・






打ってもらった注射・・ 効かないのかな・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

メルの痒みおさまらないよ・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



それになんだか

メルの体が熱い・・ 熱出てるがく〜(落胆した顔)??






時間はもうすぐ午後の診察時間・・


病院に電話病院電話し、再度診察してもらうことに・・あせあせ(飛び散る汗)






病院 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







診察室に入り

静脈注射(ステロイド)注射を打ち・・

全身(顔も)超酸素水で拭いてもらい

かなり痒がるのでエリザベスカラーを装着することに・・





院長先生「これで落ち着くと思うけど・・」

    「明日、気になるようだったらまた診せにきて下さい。」

    「もし、少しだけ気になる・・とかだったら」

    「電話して状態を教えて下さい。」



きゃら 「はい・・たらーっ(汗)









その日の夜夜。。。


熱かった体の熱は下がった様子四葉


でも

痒いのか・・ エリザベスカラーがうっとおしいのか・・


5〜10分寝たと思ったら

起きてウロウロ・・犬(足) ウロウロ・・犬(足) ウロウロ・・犬(足)

首をブンブン振りまわしてイライラしてる感じのメルっちクマあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんな状態が何度と繰り返され







AM2:30ごろから

やっと寝た(* ´o`)ホッ揺れるハート  2時間ぐらいかな・・



朝になり・・

食欲はあるけど

やっぱり時々ウロウロしては首を振ってる・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



今日も診てもらおう・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)







準備して病院へ病院 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






院長先生「腫れもひいてきてるし・・熱は下がってるね。」



きゃら 「先生・・exclamation かなり痒いみたいで・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    「メル・・ 昨日はゆっくり寝れなくて・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)



院長先生「今日も静脈注射(ステロイド)打っておきましょう。」










それからお盆休みの間。。。



エリザベスカラーをゆるめにつけ

のんびりのんびり四葉


meruの顔が・・(((;゚Д ゚)))  C


注射注射のおかげか

痒みも和らいだみたいで(* ´o`)ホッ揺れるハート







そして。。。





今は元気復活手(グー)クマ

( 今も夏バテしてるっぽいけど・・ )







お散歩トコトコ♪ (2012.8)

エリザベスカラーもはずせるようになって

元気にお散歩も出来てますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






(2012.8)


うんうん・・

きゃらも気をつけます顔(汗)たらーっ(汗)


シンドイ思いさせてごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ








四葉みなさんも気をつけて下さいね四葉





ニックネーム きゃら at 00:30| Comment(2) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

お知らせ(+追記)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

なんとか復活・・あせあせ(飛び散る汗)

って

工工エエェェΣ(゚ロ゚ノ)ノェェエエ工工

携帯から書ぃた絵文字、おかしなことなってる・・もうやだ〜(悲しい顔)

んと。。。

復活出来たとはいえ慣れないPC?パソコン?

それに今まで入れてたデーターや画像etcなくなっちゃって

パニパニしてます・・が顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これからも、どぞヨロシクお願いしますっっ揺れるハートクマわーい(嬉しい顔)揺れるハート

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉






暑い夜夜・・

ブログ用に画像加工とかしていたら

突然(PC)電源がおちましたあせあせ(飛び散る汗)

そして・・

電源が入らなくなりましたげっそりげっそりげっそり



PCパソコン使えるようになるまで

ブログお休みになるかも



皆さんもパソコンが熱くなってきた時は

気をつけて下さいね涙




ニックネーム きゃら at 23:08| Comment(2) | きゃらごと | 更新情報をチェックする
アセラAdClick