2012年05月28日

ツバメBaby


暖かくなってきて

あちらこちらの植物たちが

にょきにょきグッド(上向き矢印)にょきにょきグッド(上向き矢印) にょきにょきグッド(上向き矢印)にょきにょきグッド(上向き矢印)



お散歩中@

あぁ゛〜〜〜ったらーっ(汗)

草の中にあんま顔突っ込むと

かぶれちゃうかもだぞ〜顔(汗)





ん・・

メルの近くに一輪の花かわいい


どこからか種が飛んできたのかな〜わーい(嬉しい顔)






んU( ・ω・ )U?@

でしょうね、でしょうね〜( ̄∀ ̄;)たらーっ(汗)



ちょと写真撮るから待っててね揺れるハート




花@

その花の写真がコレるんるん



可愛い花でしょ(*^Å^*)b揺れるハート



花の名前・・

帰ってから調べてみたけどわかんなかった・・たらーっ(汗)










さてと。。。

この時期の楽しみの1つがコレるんるんるんるんるんるん 下




ツバメの巣@

うんうんハートたち(複数ハート) 大きくなってきたね〜ハートたち(複数ハート)









(・_・)......ン?










ツバメの巣A


こっち見てるし〜〜〜exclamation×2(゜ロ゜ノ)ノ





写真撮ってるときは

手をぐぐーっと伸ばして

撮ることに一生懸命だったけど

後から画像確認してビックリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






んで、んで。。。


それから数日後

カメラ目線じゃないけど


ツバメの巣B

可愛い〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)揺れるハート



もうすぐ巣立ちかな〜・・






ツバメBabyたちが

元気に巣立っていきますようにハートたち(複数ハート)







ニックネーム きゃら at 02:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月27日




いろんな顔を見せるから

毎日見てても飽きませんね〜わーい(嬉しい顔)




昨日は

メルとお散歩してるとき

こんな雲曇り見つけましたグッド(上向き矢印)




2012_5-sora1-s.jpg




文字っぽく見えません顔(イヒヒ)るんるん?






ニックネーム きゃら at 10:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ダイエットしなきゃ


この間

SHOPさんにシャンプーいい気分(温泉)してもらったメルっち


シャンプーちてもらったでしゅ@

『ボクふわふわサラサラハートたち(複数ハート)

『惚れなおしたでしゅか〜〜〜クマ揺れるハート?




うんうん顔(メロメロ)揺れるハート


ほら、SHOPさんからのメモに


SHOPさんからMEMO@


ふわふわになったって書いてあるよ〜わーい(嬉しい顔)



機嫌悪かった

とも、書いてありますけど〜・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



メーちゃん

ときどきSHOPさんで機嫌悪いこと

あるみたいで・・たらーっ(汗)


SHOPのお姉さん

すいませんです〜〜〜顔(汗)たらーっ(汗)






しかしメーちゃん

毛の量増えたよね〜グッド(上向き矢印)


後ろ足先らへんはちょと増えたのかな〜??

って感じだけど

首の後ろのとことか

毛量密度アップしたんじゃないぴかぴか(新しい)





何のおかげかは分からないけど




薬用シャンプー@

家で使うシャンプーを

コレに変えたからかな〜??



でも、家家でシャンプー使う時って

散歩犬(足)から帰ってきた後に洗う

あんよとおちり周りと下腹らへんが主だしなぁ〜




(*-゛-)ウーン・・




とりあえずグッド(上向き矢印)

理由はなんであれ

増えたのは嬉しいとです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるんぴかぴか(新しい)





メルのつぶやき@

5秒って・・・たらーっ(汗)




ま、ま、

そう言わずに〜〜〜(*^∇^)ノ揺れるハート


その5分間は

(メーちゃんの)肩とか揉みながらさ〜

ず〜っとしゃべりかけてるきゃらに免じてさ〜

楽しめるようになっちゃお〜〜〜手(グー)顔(笑)ハートたち(複数ハート)







そいえば。。

フィラリア予防薬もらいに行った病院車(RV)

担当した先生から

「少し痩せなさい」言われたらしいね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






でね、でね、

今の体重やサイズ・・・

昔作ったサイズメモと比べたら



現在: 首まわり 22〜23cm  胸まわり 35cm
    腰まわり 27.5〜28cm  背丈   30〜31cm
    体重   3.1kg

メルのサイズメモ(2007年11月)


ほぼ同じでビックリビックリ〜〜〜目




シャンプーちてもらったでしゅA

いや・・ 気のせいではないかと・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






『8歳になったしね〜・・』

『体重少しずつ落としていこうね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート




『きゃらもね〜〜〜クマ









『・・・・・・う、うんたらーっ(汗)







ニックネーム きゃら at 23:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

5月になってもちゃんちゃんこ愛用中!?


今日も

5月のゴールデンウィーク中の出来事かわいい


風景 タンポポ@ (綿毛ふわふわ)


暑く晴れなってきたと思ったら

ちょっと寒かったり・・たらーっ(汗)



それで何気に暖房のスィッチをONひらめき



ふと見ると

メルは暖房のそばに来て

横になってまったりクマ眠い(睡眠)






少しして。。。






『ね、ね、メーた〜〜〜んハートたち(複数ハート)

『のど渇いたでしょ顔(ペロッ) お水飲もっか〜グッド(上向き矢印)




ん・・目?




アレ?(@_@) 目の様子が・・@


なんか・・

目の大きさ、違くない???




アレ?(@_@) 目の様子が・・A



エェ━━━Σ( @д@;ノノ━━━ッexclamation×2



(向かって)右目、腫れてるぽいじゃーんexclamation×2exclamation×2exclamation×2









病院病院に電話電話したら休みじゃないと聞き

病院へ・・病院  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





病院に着くと

待合室はたくさん・・たらーっ(汗)


受付「目の診察は少し待つことになりますが・・」





しばらく待ち






目の診察室の中に入り・・

目の治療etcに詳しい院長先生が診てくれました







診察の結果は。。。


院長先生「うーん。眼球に傷はないね。」

「特に異常もない。」



きゃら「えっ・・、でも先生・・」

   「じゃ、なんで・・」



「うーん・・。」

「目の表面が乾燥したのかな・・」





たぶん、それだ・・(ノ_-;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


暖房にがっつり近づいて寝たりもしてたし・・もうやだ〜(悲しい顔)





目薬@


処方してもらった目薬は1日3回


数回の点眼で、メルの目は・・


目薬さしてウルウルしっとりでしゅ♪


すぐに復活ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)





気をつけなくっちゃ・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






もう冬じゃないし

メルが寒く感じるときは・・


ちゃんちゃんこ愛用中のメルっち


ちゃんちゃんことハーフケットで

暖をとろうね〜〜〜揺れるハート












ところで今日も少し寒いかも・・たらーっ(汗)




『メル〜〜〜、ちゃんちゃんこ着るよ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)








ニックネーム きゃら at 19:00| Comment(0) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

日かげ散歩


暑くなってきましたね〜晴れぴかぴか(新しい) 顔(汗)


ゴールデンウィークは

いかが過ごされましたか〜〜〜?




きゃら顔(チラッ)&メルクマ

特別どこに行くでもなくたらーっ(汗)

のんびり揺れるハートのんびり揺れるハート・・・



そぅそぅ

公園にお散歩行ったんですけど




公園 風景 @ (2012-5)


暑くて・・たらーっ(汗)

晴れのあたる場所は

アスファルトを触ると熱くなってたがく〜(落胆した顔)ので




公園 お散歩中U(・ω・)U (2012-5)


日なた晴れは抱っこして、日かげをトコトコ犬(足)




公園 風景 A (2012-5)

ツツジめっちゃ咲ぃてます〜ぴかぴか(新しい)


公園 ツツジの前でU(・ω・)U (2012-5)


『ね〜〜〜たらーっ(汗)

『そぅ言ぃたくなる暑さだょね〜顔(汗)たらーっ(汗)




公園 桜の木 @ (2012-5)


あっexclamation×2(*゜〇゜)σ

桜の木、実がなってる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まだ青ぃけどわーい(嬉しい顔)揺れるハート






日かげのみトコトコ犬(足)なので

そんなにたくさん歩ぃた〜って感じはなぃけど







公園 ちゅかれたでしゅU(´ω`)U (2012-5)


メルっち、ぐったりクマたらーっ(汗)




メルさん、最近疲れやすくなってて

前ほどたくさん歩けなくなってますたらーっ(汗)



ま、元気であればそれでいいのさ〜Good



揺れるハートきゃら&メル揺れるハートコンビ

急がずのんびり

いきますよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)手(グー)顔(笑) 手(グー)クマハートたち(複数ハート)









その日から数日後。。。



散歩に行こうとしたら

怪しい人が出たexclamation×2

って、

警察官十数人&パトカー数台&白バィ数台etc・・たらーっ(汗)


近所安心して散歩出来ないし〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



んで、

公園まで連れてきてもらって

またまた日かげ散歩したんですが


道の横のブロック塀のところに

赤い小さな動く点々・・・???



ヽ( ̄Д ̄;ヽ)イヤァ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

タカラダニ出たーーーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




人ゃわんこに害があったという話はなく

セミなどに寄生する謎多い虫らしいのですが・・たらーっ(汗)




この日はメルの歩く道を凝視しながら

トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)


結果、道の上にはいなかったので

無事散歩できましたが・・

メルの写真撮る余裕なかったです〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





でも1枚だけ〜

公園 桜の木 A (2012-5)


メルを抱っこしてパチリカメラぴかぴか(新しい)




桜の実が色づいてました揺れるハート










そそ、怪しい人・・
結局、見つけられなかったみたいで・・。
とりあえず、事件起こした犯人・・
とかではないみたいなので、大丈夫・・なのかな〜?



ニックネーム きゃら at 15:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick