2011年11月25日

気持ちの問題


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

日記、相変ゎらずの不定期のんびり更新
すぃませんたらーっ(汗)(*- -)(*_ _)ペコリ

そんなブログに
来てくれてありがとぅござぃます揺れるハートクマわーい(嬉しい顔)揺れるハート

長々と書きますが

お時間ありましたら〜揺れるハート(*^_^)(*_ _)ペコリ

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆








両親・・

無事、帰宅しました家車(RV)








が・・・









両親が帰宅するその日までの間に

ちょっとした出来事がありました顔(汗)









出発の朝、2人から

「(黙って行ったら”おらん!!”って心配するといけんからな〜)」

「メル、今日から行ってくるからね〜(^_^)(^_^)ヨシヨシ」


と、両親(父・母)から話しかけられたメルっちクマ




その日から、日が暮れると、



玄関に行ったり・・クマ?

外の音を気にしてソヮソヮしたり・・クマあせあせ(飛び散る汗)



夜には帰ってくるかもクマひらめき揺れるハートと思っているよぅで・・たらーっ(汗)

毎晩、なんでだろぅと頭をかしげる・・といぅのが始まりました顔(汗)




でも


朝になると

いつもと変ゎらずまったりのんびり

平然としてるメルっちクマるんるん



お散歩に行っても





いつもと変ゎらず

トコトコ犬(足)トコトコ犬(足)元気なメルっちクマるんるん







そんな日が続ぃたある日。。。







夜になり

暖房のそばでまったりのびーっと寝たり

暖まりすぎると

パソコンデスクの下の自分のベッドで

ひんゃりまったり寝てたメルが

突然、ガバッと飛び起き、




シッポを内側にぐっと入れ

腰をかがめながらリビングまでヨロヨロと歩き

座り込み・・ 小刻みに震ぇ・・

目は眠そぅにトロンとさせ・・



その姿はまるで・・

前に見た・・

具合悪くて吐き気で苦しんでた時の様子に

よく似てぃて・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




おぃもを少しあげてみたら

食べるけど・・

あまり喜んで食べる感じがなぃ・・顔(汗)



メルが食欲なぃって・・

それって

かなり不調な・・ とき・・ かも・・がく〜(落胆した顔)





時間は、AM1:00ごろ





えっ・・

夕方から、ぜんぜんシーシしてなぃがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





すぐに病院に電話phone to

電話は時間外のため、留守電バッド(下向き矢印)

留守電に状況を入れ、メルの様子を観察目あせあせ(飛び散る汗)






眠ぃけど眠れなぃ様子のメル。

吐きそぅな雰囲気だけど、吐く感じはなぃ・・。

背を丸め座り込んで

小刻みに震ぇてます・・。






AM2:00すぎ


腰をかがめながら

きゃらの部屋の方へ・・。

きゃらの部屋に敷ぃてある布団の前に座り込み

じっと(きゃらの)顔を見つめるメル。




メルと一緒に布団に入り

やゎらかくメルを抱きしめてみた・・



メルの震ぇがとまった揺れるハートグッド(上向き矢印)








AM4:00すぎ


メルの小さな寝息が聞こぇ出す眠い(睡眠)

すぅー すぅー (U mーωー)m.。o○









AM9:00ごろ


「メル・・揺れるハート

「そろそろ起きてごはん食べてみよぅか顔(チラッ)?




メルはスッと起き上がり

トコトコと歩ぃていき

リビングにあるトィレに入って

たくさんのシーを・・



出た〜〜〜exclamation×2

やっと出た〜〜〜グッド(上向き矢印)(T∀T) ホッ揺れるハート





その後は、何事もなかったかのよぅに

朝ごはんをパクパク完食ぴかぴか(新しい)







AM10:00


病院病院に電話phone to

朝になってシー出たことと

震ぇ止まって落ち着ぃたことを伝ぇたら


病院受付お姉さん「メルちゃん・・、結石が出来たことありますよね・・。」

        「うーん。週末に具合悪くなったりしたらいけないし・・」

        「今週中に1度、」

        「先生に診てもらった方がいいかもしれませんね・・。」



きゃら「はぃ、そぅします顔(汗)揺れるハート


病院受付お姉さん「今日でも、様子おかしかったら診せに来てくださいね。」


きゃら「はぃ揺れるハート








メルはそれから何事もなく

シーシもいつも通り出て(´▽`) ホッ揺れるハート


日は暮れ、夜夜になり、





PM10:00ごろ


自分のベッドに寝てたメルが

ピョンって勢ぃある感じで飛び起き

シッポをぐっと内側に入れたまま

腰をかがめ、ふらふらとリビングへ・・犬(足)





えっ・・・がく〜(落胆した顔) また・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






様子は同じ。

おぃもあげると喜んで食べる。

でも・・

背を丸めた感じで座り込み元気がなぃ・・。

しんどそぅな表情・・。




昨夜やったよぅに

メルを抱きかかぇて布団に入り

体をメルの体に添ゎせ、じっとしてみる。



数分後、メルの小さな寝息が・・眠い(睡眠)

すぅー すぅー (U mーωー)m.。o○







そのまま、ぐっすり眠ったメルは

翌朝、ごはんエサをパクパク食べ

元気復活してる感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





でも・・たらーっ(汗)





2日続けてなってるし

今は大丈夫そぅだけど・・っていぅうちに

早めに先生に診てもらってた方がぃぃかも・・顔(汗)たらーっ(汗)




なんだろぅ・・??




足とか腰とか、関節が悪くなってるのかな・・??

内臓的に問題あるとか・・??

アレルギー的なことが関係あるのかな・・??








考ぇだしたら心配ふらふら増してきちゃって

メルを抱ぇ、タクシーに飛び乗り病院へ・・病院 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








受付のお姉さん「どうされましたか?」

きゃら「あれからやっぱり安定してなくて、心配で・・たらーっ(汗)



獣看護士のお姉さん「○○さん、中へどうぞ。」

診察台にのり、体重測定・・

そして体温をはかろぅとすると

ペタっと座り、おちりにフタ・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



獣看護士のお姉さん「んー。今日は体温はかるのやめようか?」

院長先生「ん? 今日は先生がはかってあげよう(^_^)」


診察台に緊張して立ってるメル。

体温測定、あっといぅ間に終了。



院長先生「はい、おわったよ〜(^_^)」




きゃら「先生・・。シーシが長時間出なかったのは」

   「あの1回だけで・・」

   「あれから普通に出てはいるんです・・グッド(上向き矢印)





院長先生は、尿道ヵテーテルを通し

詰まりがなぃかetc確認。


異常なし。






きゃら「夜 夜 になったら具合悪ぃ感じになるんですょね・・たらーっ(汗)


   「今のところ、布団の中に一緒に入って抱きかかぇてたら」

   「発作みたぃな・・ 具合悪ぃ感じが落ち着くんですけど・・たらーっ(汗)


   「今、両親が旅行に出かけていないし〜・・たらーっ(汗)

   「大丈夫かな・・って思っても、夜になると具合悪くなるし・・もうやだ〜(悲しい顔)






院長先生「あー・・。 大丈夫。」




きゃら「えっ・・・???



院長先生「寂しいんだね(^_^)」



きゃら「へっ・・??? 先生、だって・・たらーっ(汗)

   「腰をかがめてふらふら歩ぃて震ぇたり・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





院長先生「それは寒いの!d(^_^)」




きゃら「・・・・・たらーっ(汗)


   「それって・・、寂しぃ病ってことですか?




院長先生「そう(^_^)」



エェエェェェーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






院長先生「寒くないよう暖かくしてあげてね(^_^)」

きゃら「ありがとぅござぃました揺れるハート(;^-^)(;_ _)ペコリ」







meru-in_bus1-ss.png

帰りのバスの中バス


メルはキュンキュン鳴ぃたりすることなく

じっとおとなしく出来ましたClap



meru-tokotoko45b-s.png








寂しぃ病かぁ・・たらーっ(汗)


きゃらがそばに居るのに・・バッド(下向き矢印)


家族みんな居なぃと、ダメなんだね・・たらーっ(汗)


きゃらは基本、叱り役なとこあるからかな・・もうやだ〜(悲しい顔)


両親に対しては

甘ぇたり、文句言ったり、ド突ぃたり・・

自由にいろいろ出来るもんね・・もうやだ〜(悲しい顔)


もしかして

きゃらの前で・・良ぃ子してるのがんばりすぎて

ストレス溜まってたり・・

そんなのあるのかな・・たらーっ(汗)








病院病院 から帰ってきてからは

シッポ内側に入れてかがんでフラフラ歩く

・・なんてことはなくなりました揺れるハートグッド(上向き矢印)



ま、夜夜になったら

ちょぃちょぃ声かけては抱きしめたりハートたち(複数ハート)

寝るときはもちろん布団の中で体を添ゎせ

やゎらかく抱きしめたりしてましたが顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)










両親が帰ってきた日は

そりゃ、もぅ、すごかったですょ〜〜〜グッド(上向き矢印)


メルっち、狂喜乱舞クマハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)






そしてその翌日から。。。







meru-hinatabokko_zzz1b-sss.png

落ち着ぃた(安心した)メルは

お気に入りの場所の1つ・・

父の部屋のベッドの上で

またいつも通り

ひなたぼっこねんねするよぅになりましたクマ揺れるハート眠い(睡眠) 晴れ






よかった〜(*´o`) ホッハートたち(複数ハート)








ニックネーム きゃら at 01:11| Comment(4) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ネムネム




今夜も穏ゃかな夜でありますよぅに



ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ


おやすみなさぃ揺れるハートクマ手(パー)顔(笑)揺れるハート




ニックネーム きゃら at 23:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

いのちあるものはみな・・


今日は

じんママさんのブログを読み



命あるもの・・ いつかは・・もうやだ〜(悲しい顔)



わかってはいるものの

その日が訪れる日がいつかは・・もうやだ〜(悲しい顔)



そんなことを考ぇながら

メルの寝顔クマ眠い(睡眠)

しばらく見つめていたのですが













read more
ニックネーム きゃら at 22:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

かくれんぼ・・ぃぇ、寝てるだけです


メルがこんな風に 下




meru-guruguruguru1b-ss.png

ハーフケットぐるぐる巻きで

寝てたんですね〜るんるん




あっ!!(・_・ゞ−☆

このままじゃ本当に中にいるのか・・

わからなぃですょね〜〜〜(= ̄∇ ̄=)b






そぉーーーっと揺れるハート(ノ* ̄m ̄)ノ






meru-nandesyuka4b-sss.png


ゴメン(^人^*)(*^人^)ゴメン




ほら、いるでしょ顔(チラッ)るんるん







んで、このとき

寝てるメルを

起こさなぃよぅに気をつけながら

(((((っ−∀−)っ ソロリ ソロリ

遊んで撮った写真があって・・




その写真で

こんなん作ったので貼り貼りるんるんるんるんるんるん







※ 音量注意ですexclamationexclamationexclamation

  メルに気づかれなぃよぅに
  こっそり(=^m^)クスクス楽しんだ写真をくっつけただけなので
  ・・・特別オチはござぃません(;^∀^A




(*- -)(*_ _)ペコリ











ニックネーム きゃら at 17:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

11月11日


今日ゎ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 2011年11月11日 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


11,11,11



ワンワンるんるん ワンワンるんるん ワンワンるんるん



わんこの日〜〜〜 顔(笑)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)




2011_11-fuukei2b-ss.png


こちら九州も

朝晩、寒くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)




そぅ・・・

寒さに弱ぃメルさんは・・




下






meru-syamuidesyune1b-s.png

母の愛用ボァベスト

抱きしめてたり〜〜〜〜〜(*´艸`)




ま、


寒さと・・

母恋しさといったところでしょかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


(はぃ・・ただ今、父母帰郷中なのです)






でも

時間帯によっては暖かかったり・・


なので


meru-syutata2-s.jpg

メルっち、元気にお散歩できてまするんるんるんるんるんるん







「 あ、メル見て見て〜目


「 この花、あっちこっちで咲ぃてるね〜かわいいぴかぴか(新しい)


「 ちょと写真撮るから待ってて揺れるハート(^_-)-☆ 」


meru-osanpotyu74a-ss.png

2011_11-fuukei3a-s.png

パチリ(*・∇ノカメラぴかぴか(新しい)




そそ。。。

カタバミって

漢字で ”片喰 ”って書くんですね目あせあせ(飛び散る汗)

なんでこんな字(´д`ノ)ノ・・

って気になって由来しらべてみたら

コレですexclamationっていぅ由来見つけられなくて・・たらーっ(汗)

ただ、カタバミはハートっぽぃ葉の形してて・・


葉の片側が食べられて欠けたようになっているから

片方・・ 喰・・ で、カタバミ

っていぅ説と

片葉(一片の葉)が3つ集まっているから

片葉・・ 三・・  で、カタバミ

っていぅ説があるんだそぅです四葉





さ、散歩つづけましょかね(;^∀^)b   (U  ̄ω ̄)へぇ〜、よかったでしゅね〜






2011_11-fuukei4-s.jpg

メルとトコトコ犬(足)


空を見上げると

今日も(この日も)風と雲がたゎむれてますわーい(嬉しい顔)るんるん



空って

毎回イロイロな姿見せてくれますょね〜晴れ曇り 揺れるハート






あ、陽がさしてきたぴかぴか(新しい)晴れ


meru-pokapoka_titekitadesyu1-s.jpg

暖かくなってきたね〜揺れるハート



家を出たときは

ちょと小雨降ってきそぅな感じだったけど

よかったわーい(嬉しい顔)










トコトコ 犬(足) ポヵポヵ 晴れ


ポヵポヵ 晴れ トコトコ 犬(足)






ポヵポヵ 晴れ トコトコ 犬(足)


トコトコ 犬(足) ポヵポヵ 晴れ










2011_11-fuukei6a-ss.png


近所の山は・・


2011_11-fuukei5a-s.png

少しずつ紅葉してるみたぃですね〜紅葉






ホントは


メルと一緒に山に行って

近くで紅葉見たりしたぃんですけど〜・・


最近

(キイロ)スズメバチに刺された

っていぅnewsをよく・・




だから

山の中に行くの・・ 怖くて・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)







さ・・

そろそろ帰ろぅかな

歩きすぎてもよくなぃし・・


meru-hoyo44b-s.png

そんなん言ぅてー顔(チラッ)たらーっ(汗)



ほどほどでやめんと

帰った途端、疲れドッときちゃぅんだからー顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)





結局

この日、このまま、家までの帰り道

トコトコ 犬(足) 歩き







帰って、足とか洗って乾かして・・

そしたら






メルさん、ストーブ前で数時間

ぐっすり爆睡クマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


meru-nemunemu6b-s.png


ほーらね(;*^艸^)ハートたち(複数ハート)














ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いつも不定期すぎる更新ばかりですみません。
そんなブログですが
見てくれてありがとござぃます。
(*^-^)(*_ _)ペコリ

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム きゃら at 16:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick