2011年09月28日

メル元気にしてます



涼しくなったるんるんと思ったら

夏のよぅな暑さがもどり・・バッド(下向き矢印)


かと思ぇば


急に涼しく・・

ぃゃ、時にちょと寒かったり・・たらーっ(汗)



きゃら

風邪ひぃちゃってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




きゃらのひぃた風邪は

頭痛と熱で始まり、頭痛が落ち着くと腹痛顔(汗)

それの繰り返し・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しつこぃぃぃーーーもうやだ〜(悲しい顔)



みなさんも油断大敵exclamation×2

気をつけてくださぃませ〜〜〜(」°ロ°)」





きゃらの話はこの辺で

\(・_\) オィトィテ (/_・)/






メルクマ はあれから

足元がふらつくことなく、元気にしてます揺れるハート



ごはんにお肉を追加しエサ

おからを加ぇエサ

ときどき納豆入りエサ



はぃ、元気にコロコロ野球るんるん



腰のとことか、おちりのとことか

ちょとぷりりんるんるんとしてきてます目


抱っこすると、ちょとズッシリわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



まぁね・・

元気ならポチャっててもィィ

言ぃましたけどね揺れるハート(lllllllll´▽`lllllllll)ノあはは







とはぃぇ・・・

メルがどんなに元気そぅでも

メルがどんなにポチャってきても

血液検査の数値が上がってなければ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



検査の日はもぅすぐ

…o(;-_-;)oドキドキ








さて・・

メルは元気に歩ぃたり走ったり出来てるので

運動もちゃんとして筋肉つけとかなぃとね〜手(グー)

と言っても

今は用心しながら程々に・・たらーっ(汗)








2011_09-sora1b-s.png


秋空の下のある日。。。





meru-osanpotyu65b-s.png

「知ってるコの匂ぃするのかな顔(チラッ)?





meru-osanpotyu66a-s.png

お耳と尻尾が上に〜w(@∀@ wハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)


こんなメルっち撮れたの久しぶりかもるんるんるんるんるんるん





meru-omeme_tubutte_nani_omou1b-s.png

太陽晴れエネルギーて・・




エコゃね〜〜〜〜〜〜





って、オイオイ(*  ̄∀ ̄)ッ(U*¬ω¬)







近所で日向ぼっこ散歩したあと

家に帰って休憩して喫茶店喫茶店



この日は公園にも行きました犬(足)









meru-kouen_osanpo34-s.jpg





2011_09-fuukei3a-s.png





2011_09-fuukei12-s.jpg

椿の実がたくさんありましたょ目



2011_09-fuukei11-ss.jpg

そして謎のキノコも発見(゜д゜ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





meru-kouen_osanpo33-s.jpg

公園の木々は秋色に衣替ぇ

はじまってました紅葉






ニックネーム きゃら at 01:22| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

そんなことに(;_;)


中秋の名月満月過ぎたのに・・

セミの鳴き声、聞こぇなくなったのに・・




そぅ・・

季節は秋紅葉なのに・・




こちらはまだまだ蒸し暑く・・

ε-(´o`;Aたらーっ(汗)


てゅか

台風きてるしーーー( ゜_゜;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





みなさんのとこはどぅですか?







あれから。。。


メルっち、

SHOPさんに行ってきましたょグッド(上向き矢印)



心配したけど

激しくガゥらなかったみたぃで(^。^;)ホッ



でも、やっぱり爪切りの時だけは

怒ってたらしく・・クマむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)




家で爪やすりあてた時は

おとなしくガンバれたんだけどな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




meru-nemuindesyu6b-s.png


慣れたSHOPさんでも

緊張exclamation&question不安exclamation&questionだったのかな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ぐっすり寝ちゃぃました揺れるハート(*´艸`)







そんな・・


いつもと同じ

ほのぼのした思ぃでいたのですが・・たらーっ(汗)







翌日。。。







いつものよぅに

鶏コケコッコーな早朝に目覚め

ガゥガゥむかっ(怒り)言って、おいもさん入りのお水を要求し

飲んだ後は、まったり二度寝眠い(睡眠)

7時過ぎたら腹時計がボーンるんるん ボーンるんるん

ガツガツと朝ごはんエサを完食し

シーシ・うんPを出し

数時間して、おいもさん入りのお水を要求クマむかっ(怒り)揺れるハート

そして三度寝へクマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)






それから30分後。。。






起きて、トコトコ犬(足)歩ぃてきたメルの

様子が何だかおかしぃがく〜(落胆した顔)

ふらつぃてる???


立たせよぅとしたら

カェルさんのよぅに後ろ足が力入らず

ブラーン・・あせあせ(飛び散る汗) クニャーン・・あせあせ(飛び散る汗)

その場にへたり込んじゃった・・がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)



(  ゜ д ゜` ;)エーーーッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







慌てて準備し、病院へ・・病院 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


その間、メルはしんどそぅだけど食欲アリクマハートたち(複数ハート)ホネ





病院に着き

名前を呼ばれ、待合室から診察台へ。

(院長先生が診てくれました)



診察台にメルを乗せると


あれ?? 立ってる・・(@□@;ノ)ノハートたち(複数ハート)




でも

やっぱり元気なぃし様子も微妙・・たらーっ(汗)



そしたら院長先生が

「血液検査とエコー、してみましょう」と・・。










…o(;-_-;)oドキドキ










ドキドキ(-"-;)(;-"-)ドキドキ










動物看護士のお姉さん:

「○○さん、中へどうぞ」



きゃら:

「はぃ・・。」





血液検査とエコー検査のの結果は・・


2011_09-ketueki_kensa1a-ss.png

( BUNとTPの数値が低くなってる(@д@;? )


院長先生:

「うーん・・・。」

「たんぱく質の摂取が足りてないなぁ・・。」

「ごはんは、肉と野菜とごはんを」

「ちゃんと1対1対1であげてるんだよね?」


きゃら:

「えっと・・。肉の割合を少し多めに・・」

「肉を1で、野菜と米を0.9にしてました。」



院長先生:

「うーーーん・・。」

「門脈シャントっていう病気の可能性も」

「ないとはいえない・・けど・・うーん」


「たんぱく質の摂取が足りてない・・」

「摂取不足なのか・・。摂取できないのか・・。」


「とにかく、栄養(たんぱく質)が足りてないんだよね・・。」



きゃら:

(えっ・・。それって栄養失調・・たらーっ(汗))

(ガ━━(=´@д@`=)━━ン)




院長先生:

「とりあえず・・」

「(ごはんの)お肉の量を増やしてみましょう。」

「それで・・」

「2週間ぐらいして、もう1度血液検査してみましょう。」



きゃら:

「はぃ・・。ありがとぅござぃました(*- -)(*_ _)ペコリ」










年齢的な体重ゃ体型を適度に気にしながら

シュゥ酸 or ストルバィトの結晶(結石)を

作らなぃよぅに、できなぃよぅに、

気をつけなきゃ・・exclamation気をつけなきゃ・・exclamation


そんな思ぃでいたけれど




まさか・・




わんこにとって重要な(大切な)たんぱく質が

摂取不足になってたなんて・・もうやだ〜(悲しい顔)





どんなにガンバってたって言ったって

結果がコレじゃ・・もうやだ〜(悲しい顔)


食管理は100%きゃらの責任・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

何やっとんねん、自分!!( `_´)=○();д;)









その日から

先生の指示どぉり、豚肉を追加することに・・エサぴかぴか(新しい)



えっ・・

でも、ちょっと待って・・あせあせ(飛び散る汗)

お肉をたくさん増ゃし過ぎたら

またシュゥ酸結石とか

できやすくなるゃん・・( =_=;) うーんたらーっ(汗)








といぅゎけで



肉は増量しますが・・

それだけじゃなく、おからも追加グッド(上向き矢印)

そして

納豆を食べさせる頻度、増ゃしてみます四葉



豆は植物性たんぱく質が摂れるみたぃですからハートたち(複数ハート)




2011_09-food2a-ss.png

おからは

(国産大豆100%の)乾燥おからにしましたぴかぴか(新しい)

保存に便利ですからね〜顔(笑)るんるん







その日の夜からのごはん 下


2011_09-food3a-ss.png


コレを全体まぜまぜして〜るんるん






meru-itadakimasyu1b-s.png


ドゾ揺れるハート(*・∀・)つ



普段の飲み水は

おいもさんをお水に入れて

ごはんの時は

ごはんを準備した時に使った器に

お水を入れてあげてますたらーっ(汗)

じゃなぃと飲まなぃんだもん・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






meru-gotityosyama2b-s.png


メルっち、おから入りごはん

気に入ったみたぃ顔(チラッ)揺れるハート


少しは腹持ちよくなるかなぁグッド(上向き矢印)



それ以来

メルっち、うんP絶好調ぴかぴか(新しい)










( ゜o゜)ハッひらめき



たんぱく質の摂取が足りなかった・・って

たんぱく質って、筋肉ゃ皮膚ゃ皮毛に影響が・・たらーっ(汗)




・・・・・・




もしかして

最近、体力がかなり落ちた感じしたことたらーっ(汗)

とか

毛が薄くなってアレルギー症状たらーっ(汗)

とか

コレも関連してたんじゃ・・顔(汗)??



(*-゛-)ウーン・・たらーっ(汗)





少しぐらぃぽちゃっても

メルには元気でいてほしぃ揺れるハート








2週間後・・

検査結果が問題なくなりますよぅに四葉









ニックネーム きゃら at 22:00| Comment(2) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ボク元気でしゅが何か?U(・ω・)U


チーズ蒸しパンを凍らせたら美味しくなる

って、噂を耳にし・・


2011_09-food2a-ss.png

やってみたーーーーーー顔(笑)るんるんグッド(上向き矢印)




うん揺れるハート

丸1日冷凍庫に入れてたのに、カッチカチになってなくて

ひんゃりして・・

ほんのちょっぴりチーズケーキに近づぃた? 顔(ペロッ) ?



んー・・



でも、凍らせると、ちょと重くなったよぅな・・顔(汗)

かる〜く食べたぃときは微妙・・かな・・(^∀^;たらーっ(汗)






さてさて。。。


秋も近づき、少し涼しくなってきたかな

と思ったら

夏の猛暑復活な暑ぃ日だったり・・たらーっ(汗)




こぅなると

お散歩時間もまだまだ用心顔(汗)


メルっち・・

まだまだ若ぃし〜って思ってても

やっぱり体力少し落ちてるかな・・?


散歩時間・・

あまり長めだとバテバテな感じだし・・たらーっ(汗)






といぅゎけで

夜のお散歩o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴーグッド(上向き矢印)






meru-yoru_sanpo5a-ss.png


(T▽T)アハハ

暗くてメルの顔よくわかんなぃし・・たらーっ(汗)


ホラーちっく顔(笑)たらーっ(汗)






なので^^;


この間、夕方に行けたときのメルを・・






meru-yuuhi_seni1a-s.png


うん揺れるハート

メーたん、かゎぃぃ〜(人* ̄3 ̄)ハートたち(複数ハート)  (゜ω゜;Uノ)ノ



2011_09-fuukei1-s.jpg

夕暮れのオレンジって

なんかまったりする〜〜〜(*´◇`*)揺れるハート









そぅそぅ

最近、出会ぅワンコに

ガゥる率上がったメルっちクマ




でも、なんでだろぅ・・





この間、

久しぶりに出会ぇたぷーちゃん(仮名、男の子)には

最初からメルっち、しっぽフリフリ〜るんるん

( 途中からはドキドキ警戒しながらおちりクンクンクマたらーっ(汗)ハートたち(複数ハート) )



meru-puukun_kontiwan1b-ss.png


もしかして

ガゥる率上がったんじゃなくて・・

好きキラィが激しくなったの?



それとも

気分屋に磨きかかっただけわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)??







うーん・・・







前回、SHOPさんに預けた(シャンプーetc)とき


「いつもよりご機嫌ななめだった様で」

「よく怒ってましたあせあせ(飛び散る汗)


って書ぃてあったけど

もぅすぐSHOPさんに預ける日・・たらーっ(汗)



大丈夫かなぁ・・顔(汗)




ニックネーム きゃら at 12:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

季節の変ゎり目注意報


地震、津波、原発、台風、土砂ダム、テロ予告etc

最近は色々なことが次々と起きて

ニュースを見るたびドキドキしますがく〜(落胆した顔)ふらふらたらーっ(汗)








さて。。。


激しく暑くなったり

急に涼しすぎるぐらぃの寒風が吹ぃたり

その気温の変化のせぃでしょか顔(汗)

メルっち、ちょと体調が微妙な感じのときがありましたたらーっ(汗)





ある朝、ちょとゲーしかかってて・・

心配で様子見てたら


おなか空ぃたでしゅ・・クマバッド(下向き矢印)

お散歩行くでしゅ〜クマ猫(足)るんるん


って・・顔(汗)





んで、少し外の風でも嗅がせた方がぃぃのかな・・

って、散歩の準備して外出犬(足)






ヽ(;@д@ヽ)Ξ(/@д@;)/ えーあせあせ(飛び散る汗)







meru-dassu5b-ss.png

いきなり走るのぉぉぉ???



大丈夫かぃな・・ふらふら






meru-matari4b-s.png

上 きゃらの心配をよそにマーキングしてご満悦なメルっち






まったく、もぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





でもね・・


meru-hafuu9b-s.png

やっぱりなんだか少しダルそぅで・・たらーっ(汗)

調子・・ 今ひとつかな・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)






んで、それからといぅもの・・

クーラーの効ぃてる部屋で、ハーフケットをかけ

無理せず、のんびり、まったり過ごし












最近は。。。


meru-kuturogityu1b-s.png

母のベッドの枕のとこに腰を下ろし

関口宏さんポーズ??

テレビを見たり、ぼんゃりしたり、

のんびりくつろげるよぅになりました手(チョキ)クマぴかぴか(新しい)



いやぁ〜〜、めでたし るんるん めでたし るんるん











って、オィオィたらーっ(汗)(; ´・∀・)ノ (U* ̄ω ̄)


母にベッドを返しなさぃexclamation×2






ま・・

このメルの様子見て母 笑ってたし

ま、えぇか〜顔(笑)











昼間はセミが鳴き、夜はコオロギが鳴き、

秋はもぅそばにいるみたぃだけど

涼しくなってきたと思ったら

ここ数日、むし暑さ復活してるし・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)




まだまだ気はぬけませんねー顔(汗)




みなさんも体調こわさなぃよぅ

気をつけてくださぃね揺れるハートハートたち(複数ハート)







ニックネーム きゃら at 01:40| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick