2011年08月28日

興味しんしん?


最近は


「食べれなぃオモチャなんて興味なぃでしゅから〜Helloクマ


ますますそんな感じのメルっちたらーっ(汗)






そんなメルが先日、あるものに興味を・・・













冷蔵庫に中身を移し入れたあと

手からパッ手(パー)と離れて落としちゃったとき

ビックリするぐらぃメルが興味しんしんになってて

んで、とっさにデジヵメ持って撮影してみましたっ カメラぴかぴか(新しい)








なんだろぅ??



なにか匂ぅのかな顔(汗)??



パリパリした手触りが良ぃのかな??








・・・( ̄  ̄*) うーん、わかんなぃ???









とりあぇず

噛もぅとしてたので、頃合ぃ見て回収しましたが・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム きゃら at 19:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

やりたくなるんだな(*´σー`)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

果物なんかを包んで守るフルーツキャップが手に入ると

何度でもやりたくなっちゃぅのは

きゃらだけでしょぅか〜顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆











meru-nee_korede_asobouyo1b-s.png





meru-nee_korede_asobouyo2b-ss.png


まぁまぁ、そぅ言ゎずに〜〜〜顔(イヒヒ)るんるん





ほらグッド(上向き矢印) コックさんみたぃでヵチョェェょ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


meru-nee_korede_asobouyo3b-s.png


ドキッ揺れるハート w(・Θ・;)w!!








でも、やっぱ・・








meru-nee_korede_asobouyo4b-s.png


コレが1番萌ぇ萌ぇだね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)






ニックネーム きゃら at 15:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

結果、備忘録な日記!?


網戸に気配を感じ、ふと見ると


セミとまってるしぃ〜〜〜exclamation×2





( ※ 音・・静かですぃません。セミちゃん鳴かなぃから女の子です^^; )






ちょと観察しちゃぉ るんるん ( *・◇・)ジーッ



アレレ・・?

なんか網戸のとこに細長ぃの刺し出してる・・??



口もとから??


あぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)

蜜を吸おぅとしてるんだねわーい(嬉しい顔)揺れるハート





(llllll・____・llllll)....ン?





時々おちりもプリプリふって・・



って

おちりのとこからも

なんか差し出したぞぉーーー目





あ・・ひらめき


もしかして、これって卵管の・・・





ぃや・・ あせあせ(飛び散る汗) ぃゃ・・ あせあせ(飛び散る汗) いゃ・・ あせあせ(飛び散る汗)



ここに卵

産もぅとしちゃダメだってーたらーっ(汗)ヽ(´@Д@`;≡;´@Д@`)ノ






といぅゎけで


近くの桜の木の・・

蜜がたんまり出てるそばにレスキューしときましたGood



ビックリビックリ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)







さてさて。。。




先日、メルと一緒に病院に行ってきました病院

具合が悪ぃゎけじゃなく〜

フィラリァ予防薬の追加購入と・・

先生に

いろいろ思案してることetc

相談させてもらおぅと思って(*´-`*)四葉





相談した結果は。。。

かわいい シャンプー後にしてた
  温泉浴はしばらくお休み


かわいい 今まで週1?ぐらぃであげてた豚のアキレスを
  変ぇてみたぃおやつ( カンガルーアキレスetc )
  にしてもぃぃが
  様子を見てみて、合ゎなぃと感じるよぅなら
  すぐに止め、気になることがあったらすぐに診せにくる


かわいい サプリメントはあげてもぃぃが
  これも・・いっぺんに色々与ぇず
  1つずつ与ぇてはしばらく様子を見ること






さてと・・


meru-byouin-matiaisitu9b-s.png









そぅそぅ

この間、本を買ぃに行ったとき

こんな本を見つけて

2011_08-book1a-s.png

なんとなく手にとって

はぃ、買っちゃった顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)








メルっち、7歳とはいぇ

まだまだ若ぃし元気だし〜って

でもね

読んでみると、きゃらには勉強になることが色々で目ぴかぴか(新しい)









本 食事する台の高さは

あまり低ぃと良くなぃ・・




うん、これは

そろそろ食台の高さを

もぅ少しだけ高ぃのにしてあげた方が

ぃぃのかなぁ〜って思ってたとこ顔(チラッ)







本 散歩の量etc減らしたら

老け込んだり、寿命が・・




最近、疲れやすぃ感じあるしどーしたらベストかなぁ

って、ちょと気遣ぃしすぎてたかな・・

お散歩は大事って再認識顔(チラッ)







本 歯磨きは大事




これも再認識顔(チラッ) ぅん、ガンバろぅ手(グー)







本 5歳ぐらぃから手がかからなくなりますが

ふれぁぅ時間、減ってませんか?




うーん・・。どーだろぅ・・。

1人の時間を大切にしてあげてる

そんな気でいたかも・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


といぅゎけで

最近、ちょと意識して接し始めたら

( 夏なのにめずらしく )

「きゃら・・ 抱っこぉ〜 クマ揺れるハート

って甘ぇてきて、膝上で寝ることもしばしば・・顔(メロメロ)


無意識に寂しぃ想ぃ

させてたのかなぁ・・?







本 ・・かと言って

1人のんびりしてるときにかまぃ過ぎると

ストレスが溜まるので気をつけましょぅ




(◎_◎;) ドキッあせあせ(飛び散る汗) 気をつけますっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









と、まぁ、

こんな感じで、まだまだ無知な自分に反省・・たらーっ(汗)

でも、無知なことに気づけたら(>▽<)b OKでしょハートたち(複数ハート)




無知だからこそ

これからも色々吸収して

メルとエンジョィするぞぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)クマ手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム きゃら at 23:00| Comment(0) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

セミちゃん


ある日、散歩をしていると

車道と歩道の間のとこらへんで

まったりしているセミさん発見目



そぅぃぇば

今年は8月になってから

やっと蝉の声が聞こぇてきたけど



もしかして

夏になってるの気づかず

集団寝坊とか・・???

プププッ (*^m^)o==3







ぃゃ(@□@ )( @□@)ぃゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんなことょり・・


あんなとこいたら

車に轢かれちゃぅかもだしーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



で・・・



捕まぇて木のアルとこまで

メルと一緒に3人(3人??)でぉ散歩犬(足)るんるん





そのときの

メルとセミちゃんの様子を少しだけ〜ヽ(*б-б*)。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□




メーたん、セミちゃんだよぉグッド(上向き矢印)


ごあいさつ・・ しとくぅ〜〜〜顔(イヒヒ)?



meru-vs_semi1b-ss.png



meru-vs_semi2b-s.png



meru-vs_semi3b-s.png



meru-vs_semi4b-s.png





セミちゃんってば

メルが食べちゃぅとでも思ったのかな??


そりゃ、食ぃしん坊だけど

食べなぃってーーーヾ(>m<*;)ププッ





まぁ・・ メルもさ〜〜〜

あるぢゃーんグッド(上向き矢印)



初対面なのに

相手に向かってガゥガゥ言っちゃぅ

とか・・






ん・・・







もしかして2人は

似た者同士? (* ̄艸 ̄)ぷぷぷっ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ニックネーム きゃら at 22:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

そんなヮヶで


相変ゎらずの更新で・・

見に来てくださった方

ほんといつもすみません たらーっ(汗) <(_ _)>





あれから・・







7月末ごろ

母がいつものよぅに

「今日は眼科で検診〜病院

って出かけたんですが



数時間後、電話あって

父:「眼球に穴が開ぃてるらしい・・。」

父:「今から紹介してもらった大きぃ病院で」

父:「再度、詳しく検査してもらうから。」



そしてさらに数時間後

父母:「今日から入院して明日手術することになった。」





えーーーーーーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ヽ( ´@д@`;)ノ







検査結果は『網膜剥離』









んで、その日から


不器用なきゃらは

なんだかんだバタバタバタバタ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

PCパソコンに長時間向かぅ時間作れず・・たらーっ(汗)






そしてメルは


いつも一緒に寝てる母が帰ってこなぃ日が続き

父と一緒のベッドに寝たはずが・・・・・








夜中、様子を見に行くと








meru-hafun10c-ss.png

たたんでる母の布団とかと

1人まっくらな中、寝てるーーー・・がく〜(落胆した顔)









そして先日

数週間の入院を経て、母・・無事退院家車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 病院



母が病院から帰ってきた日

メルはちょっぴり

玄関先で初うれしょんクマハートたち(複数ハート)


(* ^艸^)ぷぷぷ





只今、母は自宅で安静療養中。












それからそれから。。。



母が入院してる間

メルが口周りを掻ぃたり

足先を軽く噛んだり・・顔(なに〜)

急ぃで病院に連れて行きました病院





meru-byouin-matiaisitu8a-s.png

( 診察前の待合室にて )

しっぽはどこですか〜?







診察結果は

症状の出方からしても

やっぱり何かのアレルギーではないか・・と。


先生:「最近、食べ慣れてなぃ物をあげませんでしたか?

と聞かれ・・

きゃら:「それはなぃです」



院長先生:「ほんとに?( ̄_ ̄)」



きゃら:「ウン(・_・)ほんとに」





きゃら:「あ・・、ただ・・・」

きゃら:「先日も父がこっそりチーズケーキをあげよぅとしてて」

きゃら:「めっちゃ怒りましたが・・・」




先生:「・・・・・・(~_~;)」





手足の先

アレルギー全般で症状として出ることが多ぃ



わきのところゃ下腹のところ

草木のアレルギーで症状がよく出ることが多ぃ



口周り

食べ物のアレルギーで症状が出ることが多ぃ



meru-okutimawariga1a-s.png

メルは手足の先と口周りたらーっ(汗)





先生は過去のカルテをチェックしだし


先生:「あー・・。この時期になるとこの症状がよく出てますね。」

先生;「ということは、今の季節・・」

先生:「食べ物じゃないとしたら、この季節に生ぇる草・花・木」

先生:「アレルギー検査・・ うーん・・・」

先生:「メルちゃんの場合、ほとんどに反応しそうな・・たらーっ(汗)





そんな会話を先生として

その日は注射注射を1本打ってもらぃ


2011_07-kusuri1a-ss.png

薬を3日分くすり





meru-byouin-matiaisitu7a-s.png


とりあぇず

食生活を変ぇることなく

2〜3週間、散歩中に草・花・木に一切近づけず

様子を見ることに・・。







先生:「この注射も頻繁に打つと体によくなぃから」

先生:「この時期にアレルギーが出やすいということを認識し」

先生:「激しく痒がるときや気になる症状があるときは」

先生:「すぐに連れてきてくださいね」


きゃら:「はぃ」










今のところですが・・

メルっち、とくに変ゎりなし。







ちーーなーーみーーにーー



それからといぅもの・・

父はヨーグルトゃヤクルトなど

こっそりバレなぃよぅに隠れて食べてます・・顔(汗)




ヾ( ̄∀ ̄;)ぃゃぃゃ

きゃら:「これはあげられなぃ物だぞexclamation×2って」

きゃら:「目の前で堂々と食べてぃぃって・・。」

きゃら:「そしたらメルだって」

きゃら:「これはもらぇなぃのか・・って学ぶと思ぅし〜d(´・◇・`*)」

きゃら:「きゃらはいつも」

きゃら:「”これはねーちゃんのやからexclamation×2”言ぅて食べてるよぉ〜四葉






・・・・・




見られると食べづらぃらしぃたらーっ(汗)






┐( -"-)┌







(゜o゜;) ハッあせあせ(飛び散る汗)



まさか、今まではそれ・・



コッソリあげてたとか

言ゎなぃでよぉぉぉww顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム きゃら at 04:05| Comment(3) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick