2011年06月24日

梅雨と夏がタック組んだとですか!??


数日前のこと。。。


ふとカレンダー見ると


イヤーo(´◇`;o)(o;´◇`)oイヤーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


SHOPさんでシャンプー・・

前回から

もぅ1ヶ月過ぎてるやーん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)







慌てて予約入れ

メルさん、綺麗になりましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)






meru-hoyo35a-s.png

メーたん、おつかれぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)




おちり周り

キレィになったかな〜わーい(嬉しい顔)?




meru-konna_kanji_desyuyo2b-ss.png

( ノ*^o^)ノ オオオオオオォォォォォ〜るんるん



まるまるプリけちゅなりましたね〜顔(笑)揺れるハートハートたち(複数ハート)





2011_06-b_spasan_memo1a-ss.png

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン



たしかに

最近またメルの足先とか・・

毛が薄くなってるんですょねーたらーっ(汗)



※ ただ、前回とちょと違ってて
  ハゲハゲではなく、薄くなってる感じで
  痒がる様子なく、口周りなどは異常なし。




食欲あるしー

ガゥる元気もあるしー

痒がったりもしてなぃしー




前は

口周りゃ足先がハゲハゲなって

病院に相談したら

ドッグフードの中の何かに

アレルギーあるのかも・・って

そんなこんなで

手作りごはんにしたんだけど








ホルモンバランス・・



( ̄  ̄;) うーん

くずれてるのかなぁ・・たらーっ(汗)






meru-ganbarimatitayo2-s.jpg

ぉ風呂ガンバったね〜黒ハート(U*・ω・)ヾ(^-^* )エラィエラィ










晴れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  それにしても(;´д`)ゞ 暑ぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)

暑ぃ・・たらーっ(汗) 暑ぃ・・たらーっ(汗) 暑ぃですね〜たらーっ(汗)



って、何回つぶやぃても

涼しくなるゎけでもなぃし・・

(ノ_-;)はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)




数日前は

風がある日は「 すっずしぃグッド(上向き矢印)るんるん 」って

喜んでたけど




最近は・・  風がぬるぅぅいたらーっ(汗) バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





でもねー・・




避難所の方達は

網戸がなぃから虫入ってくるし

窓開けれなぃ・・とか



大きな体育館みたぃな避難所に

扇風機が2つ来たけど

ブレーカー落ちるからって理由で

2つ つけらんなぃ・・とか



ニュースで言ってた・・がく〜(落胆した顔)




・・・・・・




今年の夏は

猛暑になりませんよぅに四葉ぴかぴか(新しい)

特に東北方面は勘弁してくださぃ(;´-_-)人










さて。。。


きゃらと違って暑さに強ぃ??メルっち手(チョキ)クマ



暑くなってきた今も・・



meru-in_bed1a-s.png

大好きなハーフケットの上で

ときどき鼻先つっこんだりしながら

気持ち良さそぅに寝てます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



んで、夜なんて



母が足元そばに

毛布をたたんで置ぃてあげてて

その上にまるまって寝てます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




どんだけ暖かぃの好きやねーんたらーっ(汗)(;=д=)ッ














そぅそぅ

この間、父とまったりしてる姿を

激写しました顔(イヒヒ)カメラ







隠れて、手を伸ばして、ズームして、


(*−pカメラ)qぴかぴか(新しい)パシャッ








meru-matari1a-s.png


ふふハートたち(複数ハート)(*^艸^)


時間がゆっくり流れてますね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム きゃら at 20:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

この形の植物を見つけたら



meru-yana_yokan_surudesyu1a-ss.png





meru-jyarasarete1a-s.png



meru-jyarasarete2a-s.png







こぅせずには、いられなぃ顔(ペロッ)揺れるハート



ニックネーム きゃら at 14:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

花菖蒲?・・と紫陽花と


久しぶり更新手(グー)ぴかぴか(新しい)


って、言った途端

またまた長ぃこと更新しなぃで

すぃません...m(__)mたらーっ(汗)



※ 今日の日記(記事)
めっちゃ長くなっちゃった(A・д・*)





梅雨に入り

風、気持ちィィな〜るんるん 涼しぃな〜るんるん

って思ってたら



風のナィ日・・

(;+д+)ゞ 暑ぃぃぃ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)



んで、時折やってくる頭痛と吐き気・・

風邪かなぁ・・顔(汗)


つか、きゃら、体、

よーゎーすーぎぃーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




そしたら

父も母も「最近、体だるぃなぁ・・」って(@д@;ノ)ノ




そしてそして

おなか空ぃたら母にガゥガゥむかっ(怒り)言ってたメルが

最近ゎジーっと静かに・・

てゅか、動くのシンドィっぽぃ・・(@д@`;ノ)ノ





でもね

みんな食欲ゎあるの(・∀・)bあせあせ(飛び散る汗)





夏バテになる前に

きゃら一家、梅雨バテ 霧 顔(汗) 霧 ???




あ、でもね・・




メルは

動きたくナィ、寝てましゅから状態でしたが


今朝から

おなか空ゅぃたじぇガゥガゥクマむかっ(怒り)

復活しましたょ〜揺れるハート

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ










さてさて。。。


メルっち、ダルそぅだったとはぃぇ

食欲エサぴかぴか(新しい)あるし

ぉ散歩する元気もあるゎけで^^





で、ある日・・





メルのごはんエサ用の豚肉を買ぃに

みんなで出かけたんですが車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


アレ、こんなところに?って場所に

綺麗な花がチラリと見ぇ・・



それで



急遽、近くの駐車場に止めてもらって


meru-tokotoko36-s.jpg

メルと一緒に


meru-tokotoko37b-ss.png

トコトコ犬(足)  トコトコ 犬(足)






meru-mizo_habahiroidesyune2-s.jpg

大きな溝だね〜目


水路??






2011_06-fuukei7a-s.png

着ぃたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




2011_06-fuukei6-s.jpg

田んぼの周りに植ぇられた・・

花菖蒲かな(・◇・)?

もしかしてアヤメ? カキツバタ?








メルぅ〜exclamation 一緒に撮りますょ〜カメラハートたち(複数ハート)



meru-with_flower7-s.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ揺れるハート


そんな緊張しなくても〜〜〜ハートたち(複数ハート)







2011_06-fuukei8-s.jpg

2011_06-fuukei9-s.jpg

2011_06-fuukei10a-ss.png 2011_06-fuukei11a-ss.png


だぃぶ枯れてきちゃってたけど

田んぼの周りに植ぇるって

なにか意味があるのかなぁ?



例ぇば

昔、ぶどう園の周りに薔薇を植ぇて

害虫ゃ病気を早めに分かるよぅにしてた・・みたく

ちゃんと理由があるとか??



ぃゃ、それとも、

湿地を好むから植ぇてるだけ??



ぃゃぃゃ、それとも、

見た目の美しさ・・てーきーなー??







(*・゛・)ウーン・・







わかんなぃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











さて、水田の周りの花を見ながら歩ぃてると


なんだか惹かれる・・


meru-with_flower9-s.jpg

この石段のとこ、

登ってみましょかるんるんワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク





meru-isidan_tokotoko1a-sss.png

イーネグッド(上向き矢印)  イーネグッド(上向き矢印)

meru-isidan_tokotoko2-sss.jpg





meru-fuu14-s.jpg

苔のある風景の中のメル

って、いいねぇぇ〜〜〜(*´ε`*人)ポッ黒ハートぴかぴか(新しい)



んで、ここを抜けあがって周り見ると

ポツリポツリとあちらこちらに

いろんな色の紫陽花 咲ぃてるぅハートたち(複数ハート)





今日もオチなく^^;


最後は紫陽花の写真をドゾハートたち(複数ハート) クマ顔(笑) ハートたち(複数ハート)





2011_06-fuukei12-s.jpg

2011_06-fuukei13-s.jpg

2011_06-fuukei16-s.jpg

2011_06-fuukei14-s.jpg

2011_06-fuukei15-s.jpg

2011_06-fuukei17-s.jpg







紫陽花も、いろんな種類があって

いろ〜んな名前が

つけられてるんですね〜ぴかぴか(新しい)




美しぃ紫陽花の写真

たっくさん載ってたサィト見つけ

そしたら

”ブログに貼る”ってボタンあって・・


ぉ言葉に甘ぇて、貼り貼りしちゃぅるんるんるんるんるんるん




下  下  下




read more
ニックネーム きゃら at 23:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ひさしぶり更新^^; (近況)


2011_06-fuukei1b-ss.png

長ぃこと・・ 更新ぉ休みしてしまぃましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

すぃません m(._.*)m ペコッ






夏に1歩近づき

少しずつ暖かく(暑く)なってきた


・・かと思ぇば


梅雨が近づき

雨がザーーーッと降り

ちょっと涼しく(少し寒く)なったり








って、

そぅこぅしてるうちに

こちら梅雨入りしちゃぃましたが〜霧雨霧








2011_06-fuukei3-s.jpg

近所の桜の木々は今

緑青々 わっさわさー(長音記号1)







ヽ(б。б ) ノあっひらめきぴかぴか(新しい)







2011_06-fuukei4-ss.jpg

木の下の道に落ちてるコレは

さくらの実?



小鳥が落として行っちゃったのかなわーい(嬉しい顔)?









メルは。。。






meru-tokotoko34a-s.png

暖かくなってくるとともに

元気にぉ散歩トコトコ犬(足)してくれてますわーい(嬉しい顔)るんるん






少し前


近所のキャバリアのコタロウくんに

久しぶり るんるん 偶然出会ぇましてハートたち(複数ハート)




が・・・




見詰め合った瞬間

(メルっち、一方的に・・)

グルルガルルむかっ(怒り) グルルガルルむかっ(怒り)



( やっぱりかぃ・・ふらふら )



そんなん言ゎなぃっっexclamation×2

コラむかっ(怒り)( `・`д´・)b   (=ω´=;U) はふぅ..たらーっ(汗)








もぅすぐ14歳のコタロウくん犬(笑)


足が悪くて

プルプル震ぇながらトコトコ犬(足)

で、

少ししたら疲れちゃったみたぃで

ペターって路面に休憩・・






はぃ、ぉ約束くるょ〜〜〜(;ーoー)b






meru-kotaroukun_kontiwan1b-s.png


はぃ、キタ━d( ーдー;)━!!たらーっ(汗)



コタロウくん、(; ̄◇ ̄)人ゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)










そぅそぅ。。



フィラリア予防のぉ薬飲んでますかわーい(嬉しい顔)?




メルっち

フィラリア予防のぉ薬は


2011_05-okusuri1a-s.png

5月からちゃんと飲んでますょ〜くすり病院








(ノ_-;)ハア…  夏かぁ…


夏はもぅそこまで来てるんですね〜・・顔(汗)ぴかぴか(新しい)晴れ












今はまだ

暖かくなったり、涼しくなったり・・


みなさんも体調壊さなぃよぅ

気をつけてくださぃね
揺れるハート













かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  クマ ねぇねぇ・・ クマ  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


meru-fuu12b-s.png

「 ヾ( ⌒∀⌒;)アハハハあせあせ(飛び散る汗)


「 だってさ〜〜〜 」

「 初めて会ぅ先生だったし〜 」

「 昔は、ゲーしたとか皮膚ハゲハゲなったとか・・ 」

「 そんなこんなで病院来ては、ぉ注射打ってたし〜 」



「 ちょっと勘違ぃしただけぢゃーーーん顔(笑)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





ニックネーム きゃら at 22:10| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick