2010年09月25日

涼しくなってきましたね^^


この間、朝のぉ散歩に行ったとき

近所のワンちゃんたちに遭遇しまして‥



最初はちょっぴり

ガゥりモードになったクマ爆弾メルっち・・







だったけど〜






ワンちゃんの数が増ぇた途端


meru-tasogareru2b-ss.png


はぃ、

1人たそがれるぅ〜〜〜(* ̄艸 ̄)ぷぷっ






でもね。。。



少ししたら慣れてきたのか・・


それとも


ちょと仲良くできる

ぉともだちのポンタ君が加ゎったからか・・



meru-sowasowa1b-s.png

メルのしっぽ・・

揺れてキターーーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






meru-pontakun_ohayo1b-s.png


この日は

ポンタ君とのあいさつも

ちょとドキドキしてるメルっち(*^m^)o






meru-dokidoki2c-s.png


メル、がんば〜〜〜〜〜(*⌒ノ0⌒)ハートたち(複数ハート)






meru-dokidoki3b-s.png


(ノ* ゜∀゜)ノおぉぉぉぉぉぉ〜exclamation×2


最初はガルル言っちゃったリン君の・・

おちりクンクンしてるよぉーーー顔(笑)グッド(上向き矢印)



ま、ちょと、遠ぃけどね〜(*´艸`)クスクス








最近のめるっち、

ワンワンガゥガゥ王様モードに

めっちゃ入ってるときもぁるみたぃだけど



(1)対(1) とか (1)対(2) だとガゥれても

(1)対(沢山)は、そんな強気に出れなぃよぅで〜顔(イヒヒ)








meru-kunkun4b-ss.png


えへへ( ̄∀ ̄)ゞ


この日はたくさん撫で撫で出来て

しあわせでした〜〜〜 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)











喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店



数日前から

朝晩、涼しくなりましたね〜


meru-samuindesyukedo1b-s.png


ていぅか

メルにはかなり寒ぃかな‥わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




早朝ゃ夕方遅く〜夜夜に行ってぃたぉ散歩も

時間帯が少しずっ‥



て、言っても昼間はまだ少し暑ぃから顔(汗)



でも、も少ししたら

ぉ散歩&日向ぼっこ(日光浴)

出来るょうになります‥ ねぇ〜揺れるハート(*^艸^)



そ、れ、に、



メルの『ぉひざ抱っこォ〜〜〜クマハートたち(複数ハート)』の回数

増ぇます‥ ねぇ〜揺れるハート(*〃艸〃)






とはぃぇ






気温の差が激しく

人もわんこも体調こゎしゃすぃので


みなさん

気をつけてくださぃd(。・-・。)ネ
ハートたち(複数ハート)



喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店



ニックネーム きゃら at 23:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

作ってみたょの巻



さて・・


「ジャーキーを作りたぃんですぅ〜るんるん

なんて先生に言っちゃったけど


作り方は・・・

( ̄ヘ ̄;)ウーンたらーっ(汗)   どしたらぃんだろ・・?







read more
ニックネーム きゃら at 20:05| メル食(勉強中) | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

レントゲン結果は・・



少しずつ・・  少しずつ・・


meru-tokotoko-akidesune1-s.jpg


秋めぃてきましたね〜 紅葉


meru-karasusan_mo_osanpodesyuka1a-s.png

meru-karasusan_mo_osanpodesyuka1b-ss.png

どぉかなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)?






さて・・・


2010_9-fuukei2-s.jpg



そろそろ、行きましょか手(グー)



meru-syanai1b-s.png

ぃゃ(( (^∀^;)(;^∀^) ))ぃゃ


もしかしたら

良ぃ事ぁるかも・・ しんなぃよぉぉ〜〜〜顔(チラッ)グッド(上向き矢印)







この日は

レントゲン撮影をしてもらぅため

病院へ。。。病院



診察室に入り

体重をはかって体温をチェックexclamation



体重は

メルっち、ただ今2.8`

とりぁぇず、セーフ範囲 Good

前回は3`だったもんねー( ̄w ̄;A)




院長先生に

触診etc・・診察をしてもらぃ








しばしの別れ (レントゲン撮影)

( A◇;)ノ~~~   ヾ(゚ω゚`ヾU)







シュウ酸結石といぅ

憎憎しぃ石ころが出来てた時は


レントゲンを撮るとこんな感じ下


2010_9-rentogen_kako1b-ss.png










さて、レントゲン撮影の結果は。。。









2010_9-rentogen1b-s.png


出来てませーーーん ClapClapClapハートたち(複数ハート)






んでね・・

先生にちょと質問 手(パー)



きゃら


「先生は、豚肉とぉ米と野菜を1対1対1で・・」

「って、言ってたけど」

「今、体重調節のために」

「ぉ米の割合を0.8にしてみてて・・あせあせ(飛び散る汗)


「んで、市販されてるPHチェック用紙で」

「シーシのチェックしてるんですけど」

「処方食の時と同じ・・なぐらぃ」

「シーシがけっこぅなァルヵりよりに」

「なってる時がぁるんです 顔(汗)


「それで・・・」

「少し酸性の方にもっていくため」

ハートたち(複数ハート) ジャーキー を作って食べさせたぃハートたち(複数ハート)

「・・と、思ってるんですが」

「どぅでしょぅか ?


「もちろん・・」

「たくさんあげると大変なことになるのは分かってるので」

「様子を見ながら、少量を・・(*¬∀¬a)」






院長先生


「いいですよ〜(^_^)るんるん







ハートたち(複数ハート) ☆^v(U*^ω^)乂(^∇^ *)v^☆ヤッタネ ハートたち(複数ハート)






次回診察は

も少ししたらやってくるワクチン接種の日注射






meru-byouin-matiaisitu5-s.jpg

さ、帰るじぇ〜〜〜ぃ るんるん











さて・・

ジャーキーを作りたぃと言ったものの

作り方もぁまり分かってなぃのに

作るって言っちゃったぁ〜〜〜(^д^;)ゞ



とぃぅゎけで



ジャーキー作成の巻

・・は、次回UPしますかわいい   (*- -)(*_ _)ペコリ






ニックネーム きゃら at 00:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

朝散歩


6(o ̄O ̄o)∂ アッ! \(o ̄∇ ̄o)/ サッーグッド(上向き矢印)



ケージの中で寝てたメルクマ眠い(睡眠)を起こし

着替ぇてブティック‥  カラー&リード着けて‥


ぉ散歩にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o シュッパーツexclamation×2




2010_9-fuukei1b-s.png


んんん〜〜〜〜〜〜


朝・晩、涼しくなりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)るんるん





な、の、にぃ〜〜〜〜〜〜






meru-fuu6b-ss.png


寝てるとこ起こされて

メルっち、ご機嫌ナナメなのか


なかなか

エンジンかからず・・バッド(下向き矢印)

テンション上がらず・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







んでメルが

そっちょりあっち行きたぃな〜

って言ぅから


んじゃ今日は特別だょー顔(ペロッ)

って、あっち方面に向かぅと

やっぱり行きたくなぃクマバッド(下向き矢印)




って



(¬ω¬`U)ヾ( ̄∀ ̄;) オイオイたらーっ(汗)






と・・・


ぴかぴか(新しい) そんなところに救世主〜ぴかぴか(新しい)


朝(早朝)散歩すると

ときどき出会ぇるランナーぉ姉さんに


「おぉー、誰かと思ったら〜」


って、ぉ互ぃビックリ‥ご挨拶〜るんるん






ココからメルのテンション

一気にぎゅぎゅぎゅんぎゅーーーんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


meru-ohayogojyaimasyu1b-ss.png

meru-ohayogojyaimasyu2b-ss.png

meru-ohayogojyaimasyu3b-ss.png


きゅふぅーーーんクマ ハートたち(複数ハート)


って鳴ぃたと思ったら


meru-ohayogojyaimasyu5b-ss.png


そばにいったり、ちょとはなれたり

しっぽ振り振り

大喜び〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



meru-mattari2b-s.png


アララ・・


まったりしちゃってるし〜ハートたち(複数ハート)(*^m^)クスクス






んで、少ししたら






meru-a___syokosyoko1b-s.png


体ゃ頭を動かしながら

撫でる位置を誘導・・・(lllllllll´▽`lllllllll)ノあはは






ランナーぉ姉さんのぉかげで

メルの足取り軽くなり



今朝のぉ散歩も

無事楽しく終了手(チョキ)ぴかぴか(新しい)








メルはぉ散歩好きなんですけどね〜〜〜

気分の波があるっていぅのかな〜・・



外に出るとめちゃ喜んで

引っ張られるほどガンガン歩くときもあれば


外に出るとカッタルソゥにとぼとぼ歩き

ところどころで失速・・



ったく、誰に似たんだかぁ〜〜〜〜







(; ・∀・)◆ゞ    (・ω・。U) ジーッ







ニックネーム きゃら at 22:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ポトっと・・


昨日は


2010_9-furontorain_purasu1a-ss.png


月に1度のフ○ントラィンをつけたメルっち クマたらーっ(汗)





肩甲骨の間にぉ薬を垂らし

ぉ洋服を2枚着せ・・


少ししたら

新たなぉ洋服(1枚)に着替ぇ・・



忘れちゃぃけなぃ

大きめバンダナexclamation



このバンダナは

ぉ薬つけたから

ナデナデするときは気をつけて触ってねー

っていぅ

家族全員への合図 ‥のつもり^^;











あーーあぁ‥

背中の気持ち悪ぃの‥

ちょと落ちちゅぃてきたけど〜


たーぃくちゅでしゅ〜〜〜


meru-hafuu1c-s.png


なーーんかオモチロィこと

なぃでしゅかね〜


どっかに美味しぃもの

落ちてまちぇんかね〜〜〜


おとぅしゃん

早く帰ってこなぃでしゅかね〜〜〜


またコッソーリふくらはぎに

ゴハン粒をちょんちょんくっちゅけて

ボクを喜ばちてくれなぃかな〜〜〜


今度はきゃらにバレなぃよぅに

うまくやりまちょ・・ね〜、おとぅしゃんクマハートたち(複数ハート)








聞こぇたじょ・・( ̄- ̄;)3








太らなぃよぅに

ごはんの分量とか量ってるんだから

そんな連携プレー

せんでよろしぃ パンチ猫あせあせ(飛び散る汗)













メルの体重は

なんとか維持できるよぅになってまするんるん

でもね・・

PH値が、ちょーっとァルヵリょりなのが

気になるんですょね〜・・たらーっ(汗)


ま、シーシはめっちゃスムーズに

量もしっかり出てはいるんだけど・・Good




もぅ少ししたら病院に行く日だし

レントゲン撮ってもらぅし




そのときに

先生に相談してみょーっと四葉





ニックネーム きゃら at 22:42| 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick