2010年08月31日

様子見中デス


毎度、更新遅くてすぃません 顔(笑)たらーっ(汗)




暑ぃですね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



あんなに聞こぇてぃたセミたちの声が

コォロギたちの声に変ゎり・・・




もぅ、秋が近づぃてきてるんだな〜





‥って、まだめっちゃ(;´д`)ゞ アツーィたらーっ(汗)





2010_8-fuukei10-s.jpg


あと、ぃくっ寝たら

涼しくなるんだろぅ・・・顔(汗)








ぇっと


メルっち、ぉ盆休み明け

病院行きました病院


meru-byouin-matiaisitu3a-s.png


診察結果は。。。



特に異常もないようだし

調子良いみたぃだし


もうしばらく・・・


1ヶ月ぐらいして

また診せに来てください。


その時

レントゲンを撮ってみましょう。





とぃぅゎけで

今も様子見中〜〜〜目




先生に




ごはんの量を減らしたり

様子見ながら〜ってしてるんだけど

体重・・なかなか減らなくて〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





って言ったら




先生はメルの体を触りながら


うーーーん

このぐらいの感じなら大丈夫(^_^)



って・・・(^▽^) ホッ揺れるハート



meru-byouin-matiaisitu4a-s.png




あぁ・・、どぅか

石ころありませんよぅに
四葉




って


出来なぃよぅに

気をつけてぁげなくっちゃー手(グー)ふらふら





とぃぅゎけで

いっでもチェックできるよぅに

メルのトィレそばにはPHチェッヵートイレペン


2010_8-ph_check1a-ss.png

今のところ

毎回こんな感じ






相変ゎらず

ほんのちょとァルヵリょりの中性だけど

ま、安全領域でしょ〜Good




メルは

シュウ酸結石が出来やすぃけど

ストラバィト結晶も出来たことぁるから

PHチェッヵーで用心 exclamation 用心 exclamation







きゃらん家は

メルがシーシすると

みんなで「出た、出た〜〜〜Clapるんるん

って笑顔になります揺れるハート



それは

家族みんな

メルが痛ぃ治療とか手術とか

ぃろぃろガンバってきたの

見てきたから・・




ぁんな思ぃ

もぅさせたくなぃぴかぴか(新しい)















さ、さて〜〜〜^^;



エサ メルのごはん エサ


1週間強分ぐらぃの量を作り

1回分ずっ小分けしてラップで包み

フリーザーバッグに入れ、冷凍し、

直前に解凍して食べさせてるのですが〜

ρ (。^∀^。)ノエサ サァドーゾハートたち(複数ハート)



たまーに



2010_8-food2a-ss.png

納豆をトッピンググッド(上向き矢印)


6粒だけでゴメリンコ〜〜〜(; ̄ノ. ̄)




納豆は

消化助けてくれるっていぅし〜わーい(嬉しい顔)るんるん





meru-jiii1b-s.png


るんるん〜 <(゜ε゜)> んふっふ〜







(∂。∂。ゞ−☆ アッ exclamation そぅそぅ・・


最近、メルの口元の毛

ちょと増ぇた気が〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



これって

食事変ぇたことが

良ぃ方向に向かってるって

ことなのでしょか〜〜〜わーい(嬉しい顔)exclamation&question






2010_8-hanabi1-s.jpg


8月も今日でぉゎり・・

早ぃですね〜〜〜顔(笑)たらーっ(汗)




暑さはまだ

も少し続きそぅだけど・・バッド(下向き矢印)




みなさん

体調壊さなぃよぅ

気をつけてくださぃd(。・-・。)ネーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

















かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい OMAKE かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

meru-dryer_tyu1b-s.png


こんな暑ぃ夏でも

やっぱりドラィャーは大好きなメルっちクマハートたち(複数ハート)


(このそばで、きゃらは汗だく・・^^;)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






ニックネーム きゃら at 20:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

空とメルと散歩道


長々と更新ぉ休みして

すぃません・・・m(._.*)mペコッたらーっ(汗)



いっも段取り悪くてバタバタバタバタ

何をするにも

人ょり時間かかってしまぅんですょね〜‥顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






えぇー‥


メルは毎日

元気にのんびり過ごしてぃますグッド(上向き矢印)




体重もすくすくと‥顔(汗)




なので

ごはんエサのぉ米の量を少しだけ減らしたり

ごはんエサの全体量を少なめにしたり

メルの様子を見ながら調整して・・・



ぁと

ぉ散歩はメルに無理なぃ程度に

トコトコ 犬(足) トコトコ 犬(足) トコトコと〜 犬(足)





それにしても

暑ぃですねーーーたらーっ(汗)


昼間なんてめちゃめちゃ暑ぃから

ぉ散歩時間も

早朝 か 夜 夜 じゃなぃとねーーー



って、それでも歩ぃてたら

だんだん暑くなってきて

帰宅する頃には

ヘロヘロになってるきゃら 顔(笑)たらーっ(汗)あはは










2010_8-fuukei1-s.jpg

1番星見ーっけたぴかぴか(新しい)

meru-hoyo16b-s.png

ぉ外に出ると、テンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

meru-yoruno_osanpo2-s.jpg

向こぅに何かぁるですか‥( ̄- ̄)?

meru-yoruno_osanpo4b-s.png

調子ィィとシュタタタ走りも‥(*´艸`)るんるん




meru-domodesyu2b-s.png

はぃ、今日は朝からガンバりましょー手(グー)ぴかぴか(新しい)

2010_8-fuukei3-s.jpg

暑くなる前にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴーるんるん

meru-asano_osanpo2-s.jpg

ぉ目目ぅるぅる眠そぅだったけど

外に出たらぉ目目パッチリ‥トットコトォ〜犬(足)

meru-fuu5-s.jpg

ここの花壇、綺麗に植ぇ替ぇられてるね〜るんるん

2010_8-fuukei5a-ss.png

『おじさん、朝早くからご苦労様ですぴかぴか(新しい)


2010_8-fuukei4-s.jpg

ぉ花もうれしそぅ〜かわいいかわいいかわいいぴかぴか(新しい)




2010_8-fuukei7-s.jpg

台風が来る日の朝空は、ピンクォレンジに染まってて

meru-kaze_tuoidesyu9a-s.png

風がビュービュー強かった〜台風


あっ、でも、台風が来たと言っても

きゃら&メル周辺地域は

激しく雨降ることなく、通り過ぎてゅきましたHello










1週間経ったし

もぅそろそろ病院に行かなぃとなぁ〜


実は

今日行くぞ〜手(グー) って準備してたんだけど

確認したら”ぉ盆休み”入ってました 病院眠い(睡眠)


忘れてた・・・σ(^_^;)たらーっ(汗)





しかし



最近

ぉ散歩中のメルの後ろ姿を見ると



meru-tokotoko-otiri_puririn2b-s.png


ぷりぷりセクシ−になってきとる‥たらーっ(汗)




人と一緒で

一気にダィェットって良くなさそぅだし

少しずっ、少しずっ、

一緒にガンバんべ〜〜〜、メル〜〜〜(/^o^)9ハートたち(複数ハート)









ニックネーム きゃら at 23:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

途中経過@


暑ぃですねーーー‥顔(汗)



最近はメルも




meru-nemunemu5b-s.png


さすがにダルダル〜〜〜クマたらーっ(汗)


( メルは元気ですょ^^ )




とはぃぇ

クーラーの効ぃてる部屋はちょと寒ぃらしく

クーラーが直にあたらなぃ

ビニ−ルシートexclamation&questionで被ゎれた

マィケージの中がとても居心地ィィらしく

そこにぃることがとても多いです四葉





さて。。。


1週間ぐらぃしたら病院病院へ〜

といぅことだったので

その時のことをφ(.. )ヵキヵキコるんるん




と、その前に

病院病院に行く日の前日‥

夕方散歩に行ったんですが



空が・・・ 雲が・・・



2010_7-fuukei7-s.jpg


なんかスゴーーーィ exclamation×2


キレィでもぁり〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)  ちょと不気味でもぁり〜顔(笑)たらーっ(汗)



この日は風が強くって

ちょと涼しぃかな〜ってのんびりトコトコ 犬(足)




meru-osanpotyu5a-ss.png


いつもは怖がる旗のパタパタ揺れに

ビビらず、けっこぅ近づぃてるよぉー目



2010_7-fuukei8a-s.png


のんびり楽しくトコトコ 犬(足) してたんだけど



途中からだんだん暑くなってきて‥たらーっ(汗)

メルもちょとお疲れっぽくなってきたので



近所ウロウロ短距離散歩して

ぉ家帰って2人ともバタン・・・眠い(睡眠) 眠い(睡眠)




あはははは...(>▽<; アセアセ












きゃら:

「 ねぇ、ねぇ、メル最近さ‥ 」

「おなかぽんぽこになってきたよねぇー‥ たらーっ(汗)

「コロコロまんまる可愛ぃーーー 揺れるハート‥って 」

「 言ってらんなぃよね‥ 顔(汗)たらーっ(汗)


「 明日、先生にさ‥ 」

「 ”あれ?太りましたね”って言われちゃぅんぢゃなぃ?




meru-hoyo12b-s.png




icon-doki_gusa1.png

ぃゃん‥ そんなこと‥ な、な、なぃもん( =∇=;)たらーっ(汗)




meru-hoyo15b-s.png


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


くびれ‥ねぇ〜〜〜〜〜




それじゃ‥

体重計のあの数値は

どぅいぅことかねぇ〜〜〜〜〜d( ̄Д ̄)










さて。。。


翌日、病院 病院




meru-byouin-matiaisitu1a-s.png


後ろから見ると

やっぱりちょっと丸みが‥( ̄- ̄;)たらーっ(汗)





あっ‥

メルちゃん良ぃ子に待ってるねー


って、思った方



すみません・・・





実際は 下下下





meru-byouin-matiaisitu2b-s.png







診察室に入り‥


体重・体温をはかり‥


先生にメルの状況を話し‥

( 良ぃ感じだってことを^^ )







院長先生:

『 どうですか? 』





きゃら:

『 はぃ、最近は顔周りゃ手足を 』

『 掻ぃたり噛んだり 』

『 ぁまりしなくなったよぅな気がしまするんるん

『 ただ、ちょっと‥ぽっちゃりしてきてるので 』

『 ごはんエサの量を少し減らしたり‥ 』

『 様子みながら‥ みながらぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





院長先生:

『 うーーーん・・・ 』

『 今、調子良くいってるのが 』

『 食事を変えたからなのか‥ 』

『 (前回打った)注射注射のおかげなのか‥ 』

『 わからないので 』

『 今日は注射注射を打たないので 』

『 また1週間ぐらいして診せてください。 』





きゃら:

『 はぃ。ありがとござぃました揺れるハート(*- -)(*_ _)ペコリ 』





院長先生:

『 ぶたにならなぃよぅにね( ̄∇ ̄)b 』





きゃら:

『 ・・・はぃ たらーっ(汗)








といぅゎけで


またまた1週間後に病院病院ですペン








これ以上

太らせなぃよぅ

気をつけなくっちゃ‥






ニックネーム きゃら at 00:26| 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick