2010年07月28日

調子良好


(;´д`)ゞ 暑ぃ〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 暑ぃよぉーーーあせあせ(飛び散る汗)


‥って、1日に何回暑ぃって言ってるだろ〜(´∀`;)たらーっ(汗)


暑ぃって言っても涼しくはならなぃんですけどね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


つぃ、口から出てしまってます‥たらーっ(汗)



2010_7-fuukei4a-s.png


ゲリラ豪雨ゃ停電etc


悩まされてる場所もあるとか‥



みなさん大丈夫ですか 顔(汗)?








さて。。。






あれからメルっち


きゃらの手作りゴハンエサ


朝・晩 1日2回


パクパクと完食しております ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




(ゴハンの)量は


様子見ながら最初の時より少し減らし


今も様子見中 目




それから


ふだん、ぉ水をぁまり飲んでくれなぃメルっち クマ



今までは


フードをふゃかしたぉ湯をぬるめにして


数時間おきに飲ませてたのですが


今は


ぬるま湯に ぉ芋さん を少ーし入れたものを


数時間おきに飲ませてます 顔(笑)たらーっ(汗)







そして


メルっち、めっちゃ快ぅんP フンぴかぴか(新しい)


(今までもスムーズだったけど^^)


今は調子ィィと1日2回


しっかり出てます〜 フン


消化もちゃんと出来てるみたぃ Good










食事が変ゎってからの


メルのシーシのPH値は



2010_7-ph_check1a-s.png


この時は6.8かな〜


と、


ちょっとァルヵリ寄りだけど‥ほぼ中性 トイレ




これは


食事が変ゎる前とほとんど変ゎりなくGood




とりあぇずこれからもチェックしなくちゃ 手(グー)






それにしてもメルっち


ちょっと表情やゎらかくなったかも
ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)






てうぃぅか


ぉ口周り掻ぃたり手を噛んだり


今のトコ見かけないけど


しなくなったと言ってぃぃのかな‥ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




食事が変ゎったぉかげ ?


それとも、実は食事制限でストレス溜まってたとか ?





なんにしても


嬉しぃ変化です〜〜〜〜〜 わーい(嬉しい顔)るんるん






meru-hoyo11b-s.png


ぅん・・・(゜∇゜*||)

きゃらもたくさんあげたぃけどね〜





体重いきなり増ぇてきてるしーーー あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




だからそれはできなぃの‥   ゴメンネ‥ たらーっ(汗)




つーかさ





そんなん言ぃながら


ウプッ‥  ウププッ‥


って、おなかいっぱぃなんじゃなぃの ???










・・・・・( ̄ω ̄;U)ちぇっ






たべものは

たべれるときに たんと食べとこ

ぱぐれるなんて ぜったい いやいや


メル 猫(足)

( ※ ぱぐれる = 食いっぱぐれる )





ぱぐれたことなんて

ないやんかぁぁぁ〜〜〜(;´∀`)ノ







ニックネーム きゃら at 00:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

メルの近況です


相変ゎらず

BLOG更新遅くて(*_ _)人スィマセン あせあせ(飛び散る汗)


※ 今日はものすごーく長ぃです‥^^;






暑くなりましたねー‥顔(汗)バッド(下向き矢印) ぴかぴか(新しい)晴れ



熱中症でダゥンしてる人も

増ぇてるよぅで・・・たらーっ(汗)



みなさんは大丈夫ですか顔(汗)?




きゃらは最近

やっと普通にごはんを食べれるよぅになり

今は熱冷まシートゃ冷ぇ冷ぇジェルなど

常に愛用しとります わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)揺れるハート






さてさて。。。



メルは



meru-ohana_kakusite2-s.jpg


こんな暑ぃのに

ねころん鍋ベッドの中に入り

ハーフケットに鼻先つっ込んで爆睡したり

してますょ‥(=∀=;A)たらーっ(汗)





もぉー、そんなことしてたら

熱中症になっちゃぅからぁぁぁーwww 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)







と‥







翌日、ハーフケットをたたんで

ねころん鍋ベッドの横に置ぃとぃたんです






そしたら






meru-ohana_kakusite3a-s.png


マーーーヂーーーでぇーーー あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





鼻先つっこんで寝るのが好きなメルっち クマハートたち(複数ハート)




って、そぅまでして・・・(; ̄∀ ̄)









でもね‥



こんなメルを



笑ってばかりもいられなくて・・・たらーっ(汗)





実は





meru-2010_7-kabure_kana1-s.jpg


また口周りの毛が薄くなってます‥顔(汗)



何かにカブレたのかなぁ‥ ?





といぅゎけで





先日、病院に行ってきました 病院





meru-2010_7-byouin1b-s.png


ウン(´・o・`)

一応さ、先生に診てもらおうょ 四葉








きゃら 『 先生‥。また口周りが薄くなってて‥・あせあせ(飛び散る汗)

    『 また何かにカブレたんでしょぅか‥顔(汗)?





先生 『 うーーーーーん。 』

   『 石が出来ないように食べてる処方食だけど 』

   『 栄養が偏ってしまってるのかも‥。 』

   『 かと言って・・・ 』

   『 石が出来てしまうと困るしね・・・。 』


   『 痒がったりはしてない ?





きゃら 『 しょっちゅうではナィけど 』

    『 たまーーーに口周りをを掻き掻きしてます たらーっ(汗)






先生 『 ん‥? 足を噛んだりは‥?





きゃら 『 あっ、そこもたまーーーに噛んでたことが‥ たらーっ(汗)





先生 『 もしかしたら・・・ 』

   『処方食の中の何かに 』

   『 アレルギーをおこしてるのかもしれないな。 』






きゃら 『 (  ゜ Д ゜ ;)エッ・・・ アレルギー exclamation&question





先生 『 出来れば、ご飯を手作りしてくれるといいんだけどー^^ 』


   『 とりあえず1週間。手作りご飯にしてみて。 』

   『 それで1週間後、もう1度診てみましょう。 』






きゃら 『 わかりました exclamation










先生に材料やら作り方などアドバイスをもらぃ

帰宅 家






先生からのごはんアドバィスは。。。


エサ 鶏肉も牛肉もアレルギーあるので、肉は豚肉を使う

エサ ごはんと肉と野菜を1:1:1の割合で

エサ 調理方法はなんでもいいよ^^







といぅゎけで

メルっち、手作りごはんのぉ試し

スタートーーー 手(グー)猫(足)ぴかぴか(新しい)




2010_7-tezukuri_gohan1b-s.png


右斜め上 材料はこちら



2010_7-tezukuri_gohan2-s.jpg


豚肉はよーくボイルして

ゆで汁はバィバーィ( ・Д・)/~~



だって‥

ぉ肉ゃぉ魚にはシュウ酸がって

とあるサィトに‥


シュウ酸怖ぃもん ふらふらたらーっ(汗)




って、気にしすぎかなー‥ たらーっ(汗)





2010_7-tezukuri_gohan3-s.jpg


小さめにカットした野菜は

圧力鍋で5分‥


形は残ってるけど

口に入れたら溶ける軟らかさに〜




そして、ゆで汁はバィバーィ( ・Д・)/~~



だって‥

シュウ酸予防してる子には

野菜の灰汁(アク)はよくなぃ

って、とあるサィトで見かけたんだもん‥たらーっ(汗)

(灰汁は最初にとったつもりだけど‥)






って、気にしすぎかなー‥ PART2たらーっ(汗)









炊飯器で炊ぃたごはんと

同量ぐらぃの水を鍋に入れ


コトコトコトコト

軟らかーぃおかゆさんを作り



2010_7-tezukuri_gohan4a-s.png


そのおかゆさんに

軟らかーくなった野菜を入れ


コトコトコトコト



2010_7-tezukuri_gohan5a-s.png


茹でた豚肉と混ぜ合ゎせ

さらにそこに

ぬるめにしたぉ湯を加ぇ

(だってぉ水飲まなぃから水分多めにしなぃと‥)




出来上がり グッド(上向き矢印)





ちょと量多かったかな・・・








出来上がるころには

メルはキッチンのそばで

ワクワクるんるん((oU(*・ω・*)Uo))ソワソワるんるん










イタダキマス(* ・∀)人   (∂ω∂ *U)








(* ^∀^)つ ヨシ グッド(上向き矢印)   ヾ(^ω^ *U)ノ










meru-pakupaku1b-s.png


フード以外のごはんに

メルっち、夢中でパクパクパクパククマハートたち(複数ハート)






食べおゎった瞬間のメルは


meru-gotisousama1b-s.png


なんだかいつもより

表情がとっても優しぃぉ顔してるかも〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)



meru-onaka_ittpaikamo1b-s.png


ものすごく久ーーーしぶりに

おなかいっぱぃ食べたメルは

満足顔で横になって‥  寝ちゃった〜 眠い(睡眠)  (*´艸`)







量は、もちょっと減らした方がぃぃかな〜




あっ、そぅそぅ。。。




最近は

きゃらのぃなぃ時

激しくガゥガゥ言ぅことが増ぇたメルっちが


ガゥるどころか

ものすごーく穏ゃかで〜〜〜


父、母、ビックリ 目 目






少なぃ処方フードだけの食事(制限)は

メルっち、かなりストレス溜まってたんだね〜‥たらーっ(汗)






とりあぇず先生の指示通りに

1週間は、こんな感じのごはんを食べ続け


シーシの状態ゃ体重のチェックとかしながら

様子を見つつ


もしこのまま手作りで‥ってなったら


メルの体質に合ゎせて

サプリとか〜 ○○○ォィルとか〜


少しずっ

ぃろぃろ考ぇてぃかなくっちゃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム きゃら at 01:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

梅雨明けマシタ


(;´д`)ゞ アツイよぉー あせあせ(飛び散る汗)


でも、洗濯物は、よく乾く〜〜〜 ブティックぴかぴか(新しい)








さて、梅雨が明ける前のことを

φ(.. )ヵキヵキ








今年の梅雨おゎりは

霧雨霧、雷 雷、強風 台風、雨 霧雨霧

と、ものすごく天候が荒れ荒れで


場所によっては床上浸水・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

土砂崩れ・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)  避難勧告・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


テレビ TV のニュースを観ては

少しドキドキでした たらーっ(汗)







でも、ここら辺は

雨風 霧雨台風霧 は激しかったものの

とくにおおきな問題はなく






雨がちょとやんだ間には

メルと一緒にぉ散歩に行けました わーい(嬉しい顔)




2010_7-fuukei3-s.jpg


雨は止んでも空はどんょり曇り





だけどメルはとってもパヮフル グッド(上向き矢印)


meru-tokotoko12b-s.png


坂道だって、どんな道だって、

パヮー弱ってるきゃらのことを

引っ張る勢ぃでdトコトコトコ 犬(足)


言い方を変ぇれば、
これを引っぱり癖といぅのかな‥^^;







meru-ame_futekisoudesyu1b-s.png


『 ぅん、なんか今夜も降るらしぃょ 雨









『 う、うん‥  マヂ・・・d(´◎∀◎`;A)たらーっ(汗)












ぉ散歩の途中は

近所のぉ友達わんこの【ももちゃん】に遭遇 ハートたち(複数ハート)




が、しかーーーし




せっかく久しぶりにももちゃんに会ぇたのに


メルは‥


meru-momochan_kontiwan1b-s.png

meru-momochan_kontiwan2b-s.png


ももちゃんのおちりをクンクンすることで

頭の中はいっぱぃいっぱぃ わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



あぁー‥

ももちゃん、ごめんねー(;=人=)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









近所をウロウロ 犬(足) 軽めのぉ散歩だったけど

帰宅後、メルは上機嫌で〜 クマるんるん



だけどしばらくしたらいつものよぅに

ぐったりした様子で横になってぼんゃり 眠い(睡眠)










そしてこの日の夜 夜 。。。




予報どおり

外は雨 霧雨霧 、雷 雷 、強風 台風 、雨 霧雨霧





今まで

震度3の地震が来ても、雷がゴロゴロいってても

けっこぅヘッチャラだったメルっち クマ手(チョキ)






ところが






メルの姿が急にみぇなくなり

「あれ・・ どこいるのぉ〜・・ ?




って、探したら




meru-buruburu_kowaidesyu2a-ss.png


PCデスクの下でジーーー たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




抱き上げると

メルの体は小刻みにブルブルブルブル震ぇてて・・・


体を撫でながら

「大丈夫だょー」って言ぃながら


メルが落ち着くまで抱っこして

この日の夜は布団に一緒にIN 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)






ブルブル震ぇるなんて


まさか‥

体調悪ぃとかぢゃ‥ なぃよね−−‥ たらーっ(汗)


って、心配もしてたのですが








翌朝になったら

何事もなかったかのよぅに



meru-zzz2b-s.png


メルは

ハーフケットに しがみつぃて爆睡 眠い(睡眠)  (*^艸^)







と、まぁ‥


そんなこんなで

ぶじに梅雨明けましたーーー 晴れぴかぴか(新しい)








今からは

どんどん暑くなってきますねー‥(ノ_-;)ハァ〜


きゃらはすでにバテっちゃってますが^^;


熱射病ゃ夏バテゃ夏風邪など

みなさん、気をつけてくださぃ(。´・∇・`。)bネ exclamation×2





ニックネーム きゃら at 22:18| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

いくつになっても甘えんぼ^^


あぁー‥  カユーーーィ 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


2010_7-cyara-musi_sasaretyata1b-ss.png


とぅとぅ

蚊が出てくる季節になっちゃいました バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



この日は全6ヵ所‥ ふらふら はぁー



お散歩に行くたび

蚊にさされてます‥たらーっ(汗)


体温高いから‥たらーっ(汗)  汗かきだから‥たらーっ(汗)







さてさて


メルは

ただ今、甘えん坊さん&ビビリン

全開中でござぃます ウサギ





網戸越しに入る風が

最近、ものすごーく強ぃときがあって

その強風に

メルっち、ブルブル震ぇたりしてます クマあせあせ(飛び散る汗)



んで

相変ゎらず・・・



meru-samuindamon1e-s.png


まだ寒ぃとか言って

ひざの上に乗ってピターってくっつぃて

ポンポンぬくぬくになったり〜


meru-bakusuityu3-s.jpg


ブランケットLOVEだったり〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) あはははは





そぅそぅ、この間‥

お風呂からあがって

髪をドライヤーで乾かしてたら

メルがトコトコ犬(足) とやってきて



きゃらのおしりのとこに

自分のおちりをくっ付け

くるっと丸まり



まったりくつろぎはじめたのには

ビックリ笑っちゃいました 顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)






d( ̄0 ̄;アッ・・・


この間なんて

『あれ、メルいなぃなぁ〜〜 目?

って探したら




きゃらの部屋の布団の上の‥





meru-nanisiterunosa1a-ss.jpg


まくらの上でまったりしてて

ビックリビックリ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ちょっとちょっとちょっと〜〜〜(;*^Д^)ノ

暗がりに1人ぼっちでまったりとか

ビックリするからやめておくれぇ〜〜〜 顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






つーか‥

寒がってるって大丈夫なの ?

って心配されちゃぅかもしれなぃけど


食欲モリモリ

メルはいつもと変ゎらず元気ですょ 顔(笑)Good





それに

最近は、ごくたまーに

自分のケージの中のベッドに入り



meru-cage_zzz1c-s.png


すゃすゃ眠ってることもあるんです〜 わーい(嬉しい顔)



自分で温度調節してるのかな〜 exclamation&question












夏はもぅすぐ‥


って、今は梅雨の最後の総仕上げexclamation&questionって感じで

外はけっこぅな雨が‥ 霧雨霧


こちらは大丈夫だけど

みなさんは大丈夫ですか ?

雨‥ 土砂崩れ‥ 水害‥ etc

みなさん気をつけてくださぃね 顔(汗)




ニックネーム きゃら at 23:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

夜散歩


今日も(昨日も^^;)暑かったーーー たらーっ(汗)


newsでは水害ゃ土砂崩れなど

大変なところもあるよぅですが

みなさんは大丈夫ですか‥ がく〜(落胆した顔)?




さて



今日も晴れだし、暑かったし、

‥で、夜のお散歩〜〜〜 わーい(嬉しい顔)




夜 (19時過ぎごろ)と言っても

外はけっこぅ明るくて〜



そしてなにより涼しくて〜るんるんるんるんるんるん







トコトコ 犬(足)  トコトコ 犬(足)







お散歩の帰り道

去年もあったツバメの巣のとこを見てみると




2010_7-tubamesan1a-s.jpg


いたーーーーーーー 目ぴかぴか(新しい)



たまご産もうとしてるのかなぁ グッド(上向き矢印)


たまご温めてるのかなぁ グッド(上向き矢印)







トコトコ 犬(足)  トコトコ 犬(足)







ぜんぜん明るいぢゃーんって

30分ぐらぃ歩ぃたら

みるみる暗くなっていて




meru-yoruno_osanpo1b-s.png


『 そ、そぅだね‥ たらーっ(汗)




君(メル)の顔

目をこらさなぃと見えません‥(=д=`;)

(写真だと真っ黒ネ・・・たらーっ(汗))






ニックネーム きゃら at 02:36| 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick