2017年03月09日

まくらのうえに


まくらの上に ( 2017.3 )


おちりをるんるん  のっせって〜〜〜るんるん




( *´艸`)フフフ 萌えかわゆす揺れるハート












「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)



ブログのディスク容量が
そろそろなくなりそうで‥
申請したら
もういっぱいの状態らしいです。
なので、同じアセラブログさんで
アドレス違いの新しいブログを
作ることにしてみました。

つくりはほぼ同じ


BEST PARTNER
http://daisuki-caramelcolor.a-thera.jp/

これまでと変わりないブログになると
思いますが‥
もしよろしかったら
ひきつづき遊びに来ていただけると
うれしいです。
(*^-^)(*_ _)ペコリ




いつものんびりのそのそ不定期更新
文章とか下手ぴで(*_ _)人ゴメンナサイ
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ

寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり。
皆さん、体調くずさないよう
気をつけてくださいね。
それと
火の用心も忘れずに。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)








※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんから
お借りした素材です。







ニックネーム きゃら at 21:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

待つコ写るコがんばるコ


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)

いつものんびりのそのそ不定期更新
文章とか下手ぴで(*_ _)人ゴメンナサイ
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ

昨日は時々雨降ったり
突然霰(あられ)降ったり
寒かったです〜。
今日も{{{{(*w*)}}}} さむぅぅ…
寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり‥。
皆さん、体調くずさないよう
風邪とかひかないよう
気をつけてくださいね。
それと
火の用心も忘れずに。U( ・ω・ )U( ・◇´・ )b


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)









風景 @ ( 2017.3 / 空・雲 )



この日は




空がどんよりしてて、雨降りそう曇り




それに




少し寒いたらーっ(汗)








だけど時折




雲間から太陽が顔を出すときあって




その瞬間を楽しみに




メルとお散歩犬(足) トコトコトコトコ犬(足)








それを待ってるコがここにも‥








風景 A ( 2017.3 / 猫 )



( *´艸`)フフフ








太陽さんp(。・∀・)○))ガンボレエエェェェェエエるんるん








メルクマ




寒さにめげることなく




トコトコ元気に歩いてくれましたるんるん








寒いけどガンバるメル ( 2017.3 )



しっぽ下がって



お顔はくもってるように見えるかもだけど‥わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








通りかかった女の人にしっぽフリフリるんるん




きゅ〜〜〜んハートたち(複数ハート) きゅ〜〜〜んハートたち(複数ハート)




「 寒いのに元気ね〜 」




と言われ




歳を聞かれたので13歳ですと答えると




「 えっ!? ‥元気ね〜 」




って、ちょっと驚かれましたるんるん




( *´艸`)フフフ








お散歩の帰り道




フェンスに綺麗な色の小鳥さん止まってて




これ以上近づかないから写真撮らせてね〜って




パチリしてありがと〜って








帰ってきて写真見てみたら








風景 A ( 2017.3 / 鳥 )



カメラ目線で小首かしげてましたるんるん




いいね〜〜〜ゥフ(*´∪`*)フフ










急に寒さもどってきたけど。。。




一瞬一瞬の暖かさを待つコもいれば




カメラ向けるとポーズするコもいれば




寒さにめげずがんばるコもいるよ〜るんるん




急な寒さにビックリな皆さんも




寒さで体調くずさないよう




気をつけて下さいねクマわーい(嬉しい顔)















※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんから
お借りした素材です。







ニックネーム きゃら at 10:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

寒さ復活&おいもさん


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)

いつものんびりのそのそ不定期更新
文章とか下手ぴで(*_ _)人ゴメンナサイ
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ

寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり。
皆さん、体調くずさないよう
気をつけてくださいね。
それと
火の用心も忘れずに。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)









風景 ( 2017.3 )



暖かくなってきたと思ったら




急に寒さもどってきて‥




どこかのアナウンサーさんが




寒の戻りとか言ってたけど‥顔(汗)








この日は曇って曇り




景色はほんのり白っぽい‥








メルはあれから




元気にしてますクマぴかぴか(新しい)




お薬くすり飲んでるおかげかな〜








元気よくシュタタ ( 2017.3 )



この日のお散歩も




元気にトコトコ犬(足)








何が原因かははっきり分からないけど




とりあえずオイルは捨て




様子みてます 目












そうそう








さつまいも @ ( 2017.3 )



おもしろいサツマイモGETしたよん顔(イヒヒ)








さつまいも A ( 2017.3 )



このゆる〜〜〜い感じが




なんとも(*′σЗ`)σ イイネェェェェるんるん








オーブンで焼き、焼きるんるん








焼きイモ ( 2017.3 )



できた〜〜〜っぴかぴか(新しい)




蜜たっぷり




あっさり甘くてウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッるんるん








ちょっと小細工




| |д・) ソォーッ…








お薬入りのおいもさん ( 2017.3 )



丸めたおいもさんの1個に




お薬INくすり








まずはお薬くすり入りのおいもさんを食べさせて〜







食べたくて舌んべんべ〜 ( 2017.3 )



んふふ( *´艸`)揺れるハート




舌んべんべしちゃって〜








お薬おいもさんゴックンしてくれたので




さらにおいもさんをパクパクパクるんるん








はい、ごちそうさまでしたクマわーい(嬉しい顔)レストラン

















※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんから
お借りした素材です。







ニックネーム きゃら at 00:09| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

元気ない??いや元気ある??


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)

いつものんびりのそのそ不定期更新
文章とか下手ぴで(*_ _)人ゴメンナサイ
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ

寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり。
皆さん、体調くずさないよう
気をつけてくださいね。
それと
火の用心も忘れずに。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)










朝から




元気にごはんをパクパク食べたメルエサクマ




ところが4時間ぐらいして




フード混じりのゲー‥








えっ‥、消化不良??








嘔吐したあと




すごくごはんを欲しがるメルクマぴかぴか(新しい)








う〜ん‥たらーっ(汗)








どうしようか悩んだけど




お昼ごはんを食べさせることに‥




すごい勢いでパクパクパクパクエサクマ








ところが








1時間もしないうちに




またフード混じりのゲー‥








工工エエェェΣ(゚ロ゚ノ)ノェェエエ工工バッド(下向き矢印)








嘔吐した後




1分弱くらいふるえてて‥




ふるえはすぐにおさまったけど‥








ぽんぽん不調なのかな? ( 2017.3 )



まんまるうずくまって




お腹痛そうな感じ‥




痛いのかな顔(汗)?




おなか痛いのかな?




お出かけの疲れも出てるのかな?








このままだと‥




夜ごはん、どうしよう??




やっぱり抜くべき???








そんなことより




早めに診てもらった方がいいかも‥顔(汗)




って、準備して病院病院へ行くことにあせあせ(飛び散る汗)








病院病院に行く前に




車(セダン)に乗る前に




歩いてみるクマっていうから




ちょっとだけトコトコさせ‥






たんだ‥






けど‥








・・・・














めっちゃ元気に走るし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)








めっちゃ元気そうだけど




用心‥ 用心‥




あまり長くトコトコ犬(足)させず




車に乗り込んで急いで病院へ病院  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








病院へ ( 2017.3 )








元気はあるけど、おなかの調子が気になる








先生が触診すると




「 すこし痛いみたいね 」








やっぱり(´・_・`)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)








「 もうそろそろした方がいいから 」




「 血液検査してみましょう 」








血液検査の結果は。。。








血液検査の結果 ( 2017.3 )



数値が高いとこが2ヶ所




注射 ALT … 肝障害、肝炎




注射 GGT … 胆汁うっ滞








「 肝臓の数値がよくないですね 」




「 気になるのは食事 」




「 お薬出しますので食事ケアもしてください 」








「 胃腸の方は、心配ないようです 」




「 こちらもお薬出しますから様子みてください 」








食事??




特別変わったもの‥ 食べてないよ顔(チラッ)たらーっ(汗)








なんでだろう(;_;`)








壁|д゚)ハ!








もしかしたら‥








やっぱりそうだ‥








ごはんに入れてるえごまオイル




開封してから1ヶ月以上過ぎてる‥








オイル‥




酸化してた??








もしそうなら最悪だ‥




きゃらのせいで




メルにもメルの肝臓にも




シンドイ思いさせちゃったのかも‥もうやだ〜(悲しい顔)




il||li _| ̄|○ il||li










処方してもらったお薬 ( 2017.3 )



処方してもらったお薬は




くすり プロナミド … 消化管運動機能改善剤

腸の動きを良くする




くすり ウルソ … 肝臓

胆汁の出が良くなる 肝機能を改善








病院病院から帰ってきて




お薬飲んで〜くすり




この日の夜ごはんは




半分だけって言われたので




少なめごはんにエサ








メルはすごい勢いでパクパクパククマるんるんあせあせ(飛び散る汗)




おなかすいてるよね〜








もっと欲しがったけど




ごめんよ‥




今日はこれで閉店ガラガラ‥








よく寝てます ( 2017.3 )



夜 遅く、様子を見に行くと




よく寝てます(*´・∇・`*)揺れるハート








あぁ、どうかお薬きいて




ぴかぴか(新しい)メルの肝臓数値が落ち着きますようにぴかぴか(新しい)















※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんから
お借りした素材です。







ニックネーム きゃら at 06:55| Comment(2) | 病院or気になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

続*お出かけ


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)

いつものんびりのそのそ不定期更新
文章とか下手ぴで(*_ _)人ゴメンナサイ
来てくださって感謝ハートたち(複数ハート)
ありがとございますハートたち(複数ハート)(*^-^)(*_ _)ペコリ

寒かったり、暖かくなったり、
また急に寒くなったり。
皆さん、体調くずさないよう
気をつけてくださいね。
それと
火の用心も忘れずに。U( ・ω・ )U( ・◇・ )b


「赤ずきんの散歩道」さんからお借りした素材です。(ライン/ひなまつり)









前記事「お出かけ」のつづきです

(*- -)(*_ _)ペコリ








河津桜を見に行こう @ ( 2017.3 )



次に向かった場所はココるんるん








河津桜がたくさん咲いているところ桜ぴかぴか(新しい)








メルはバッグの中から花見 @ ( 2017.3 )



ここでもマーキングしちゃうといけないのと




人がたくさんいるので、おジャマにならないように




メルはバッグの中からお花見 カバン目








河津桜を見に行こう A ( 2017.3 )



うわ〜〜〜キョロ(@∀@* )( *@∀@)キョロるんるんグッド(上向き矢印)








河津桜を見に行こう B ( 2017.3 )



河津桜、満開ですっ桜








三椏の花 ( 2017.3 )



これは三椏(みつまた)の花だそうで




見たら幸せになるって言われてるんだってハートたち(複数ハート)




このブログ見てくれた方たちにも




幸せが訪れますように〜(ノ*´∇`)ノ黒ハートぴかぴか(新しい)








河津桜を見に行こう C ( 2017.3 )








足元にはチップ ( 2017.3 )



斜面を上ってたら足元ふかふか




見たら大量のチップが足元に‥




やさしさいっぱいですね〜わーい(嬉しい顔)








河津桜を見に行こう D ( 2017.3 )



暖かいし、桜キレイだし、




気持ちいいね〜顔(笑)るんるん








メルはバッグの中から花見 A ( 2017.3 )



あらら( *´艸`)揺れるハート




眠くなっちゃったみたいクマ眠い(睡眠)




疲れてきちゃったかな‥








河津桜を見に行こう E ( 2017.3 )



トコトコ犬(足) トコトコ犬(足)




花見しながら歩いていると




バッグから顔出すメルを見て




すれ違う人すれ違う人が




「 まぁ、かわいい(^_^) 」




って、言ってくれましたハートたち(複数ハート)




かわいいって言ってくださった皆さん




ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*- -)(*_ _)ペコリ








その中のひとりの方は




メルを見て




「 うちもいたの‥亡くなったけど 」



「 毛色といい、お顔といい、そっくりだわ 」








そうなんですね〜




この子は13歳になりました




そう言うと




14歳で亡くなったそうで‥








とってもとってもやさしい瞳で




メルを見つめて撫でてくださって




ありがとございましたハートたち(複数ハート)(*- -)(*_ _)ペコリ








長時間バッグの中はかわいそうなので




そろそろもどろうと思ったら




いろいろ販売してるところが‥








みかん、パン、惣菜etc‥




シシ(猪)汁、シカ(鹿)カレー、豚汁‥








あっexclamation×2 あれは‥








いいものめっけ ( 2017.3 )



ヤキイモも売ってる〜〜〜〜〜〜っるんるんグッド(上向き矢印)








もう少しで焼けるというので




待って‥ 待って‥ GETして‥




とっても美味しかったでするんるんるんるん








さすがにメルが疲れてる様子なので




このあとは家までブロロロロ〜家 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)












今年はたくさんの桜を早めに見ること出来たし




楽しいお出かけになりましたクマわーい(嬉しい顔)














※ 記事内のライン素材は
赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんから
お借りした素材です。







ニックネーム きゃら at 01:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
アセラAdClick